『ファンの回転音について』のクチコミ掲示板

2019年10月 4日 発売

ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW

ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 3500U/2.1GHz/4コア ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Vega 8 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.1kg ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW の後に発売された製品ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWとThinkPad E15 Gen 2 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20T8CTO1WWを比較する

ThinkPad E15 Gen 2 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20T8CTO1WW

ThinkPad E15 Gen 2 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20T8CTO1WW

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月18日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 4500U/2.3GHz/6コア CPUスコア(PassMark):10707 ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.7kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWの価格比較
  • ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWのスペック・仕様
  • ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWのレビュー
  • ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWのクチコミ
  • ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWの画像・動画
  • ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWのピックアップリスト
  • ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW

『ファンの回転音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW」のクチコミ掲示板に
ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWを新規書き込みThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ファンの回転音について

2020/01/15 10:38(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW

クチコミ投稿数:25件

ファンの回転についてなんですが、この機種は低負荷時やアイドル時でも常にファンが回転しているのが正常なんでしょうか?深夜の静かな時間帯だとサーっというファンの回転音が結構気になるんですが、これが正常というかどの個体でも同じようにファンは常時回転しているものなんでしょうか?

書込番号:23169470

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/01/15 10:48(1年以上前)

>グティオンさん
AMDのRyzenCPUは、アイドリングの消費電力がIntelCPUと比べて少し多いようなので、ファンが回り続けるのは正常ではないでしょうか。
尚、電源プランを変更してファンの回転数や回転時間を少なくすることはできると思いますが、そうすると、CPUやSSDの寿命が縮まる恐れがあるため、そのまま使用されたほうが良いのではないでしょうか。

書込番号:23169487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件

2020/01/15 10:52(1年以上前)

CPUやストレージ等の発熱次第なのでは?
タブレットPC等低性能低発熱のCPUならともかく、そこそこの温度でも排熱しないわけにはいかないのである程度ファンは回転しているかと思います。
後は負荷にもよるでしょう。
ブラウザでも別のページに移ると短時間ですがCPUにそれなりの負荷がかかってます。

夜間少々音がするぐらいであれば我慢は必要かと思います。

書込番号:23169490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:107件 ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWのオーナーThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWの満足度5

2020/01/15 12:40(1年以上前)

音の聞こえ方って、個人差がすごく大きいものです。
特定の周波数が耳につく人もいれば、全く聞こえない人もいます。
うるさいと感じるなら、ファンの制御について検索して設定してみるしかないでしょう。

音の問題は極めて主観的なものなので、客観的事実としては共有しづらいです。

PC各部の温度を表示可能なフリーソフトがあるので、まずは異常に高温になっている箇所がないか確認してください。
ファンが回るのが負荷の全くない状態なら、その時点で異常を疑いますが、何らかの負荷がかかっているなら、ある意味当然の反応でしょう。
低負荷というのが具体的にどういう状態かにもよります。

書込番号:23169662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2020/01/15 13:43(1年以上前)

>とにかく暇な人さん
常時回転は正常なんですね。安心しました。
>EPO_SPRIGGANさん
やはり、回り続けているものなんですね。音は取り合えず、許容の範囲なんですが、常時回転が異常じゃないのかの方が気になりまして。
>瑠璃乃鳥さん
別のノートPCも所有してるんですが、そちらはアイドル時は無音というかファンが回転していないようなので、
風切り音も気になるんですが、それ以上にファンが常時回転(低速回転)していることが正常なのか、
自分の個体の固有の症状なのか気になりました。
低速回転で許容できる程度の風切り音なので、同モデルの他の個体も同様に常時回転しているなら、
正常な状態なので、それはそれで安心かなと。

書込番号:23169759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/01/15 14:12(1年以上前)

>グティオンさん
回答ありがとうございました。
言い忘れていましたが、Windows10の不要な機能をネットで調べてOFFにすれば、もう少しファンの回転数が低くなってもう少し音が小さくなるかもしれないで、未だこの対処を行っていなければ、お試しください。

書込番号:23169799

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2020/01/15 16:17(1年以上前)

>とにかく暇な人さん
こちらこそありがとうございます。
アドバイスを参考に不要なサービスを一部無効化してみました。

書込番号:23169966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2020/01/15 21:19(1年以上前)

CPU使用率が20パーセント以下で、冷却ファンの音が気になるなら、常駐ソフトを整理してもファンの音が静かになる事は期待できません。

ユーザーが冷却ファンの音を気にするので、BIOSでCPUクロックを下げて本来の性能が出てないメーカーもありました。  
ベンチでも走らせない限り普通のひとにはわからないですからね。

書込番号:23170557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2020/02/27 11:48(1年以上前)

私も最近、DELLのデスクトップからこのPCに買い替えをしましたが全く使用していない時のファンの音が気になりますね。
アイドリング時の消費電力が非常に気になるのですが何か抑える方法などはあるのでしょうか?

書込番号:23254852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW
Lenovo

ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年10月 4日

ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWをお気に入り製品に追加する <1470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング