『SSD増設後の読み込みが異常に遅い』のクチコミ掲示板

2019年10月 4日 発売

ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW

ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 3500U/2.1GHz/4コア ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Vega 8 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.1kg ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW の後に発売された製品ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWとThinkPad E15 Gen 2 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20T8CTO1WWを比較する

ThinkPad E15 Gen 2 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20T8CTO1WW

ThinkPad E15 Gen 2 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20T8CTO1WW

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月18日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 4500U/2.3GHz/6コア CPUスコア(PassMark):10692 ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.7kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWの価格比較
  • ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWのスペック・仕様
  • ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWのレビュー
  • ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWのクチコミ
  • ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWの画像・動画
  • ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWのピックアップリスト
  • ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW

『SSD増設後の読み込みが異常に遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW」のクチコミ掲示板に
ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWを新規書き込みThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 SSD増設後の読み込みが異常に遅い

2020/01/29 23:54(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW

スレ主 tyorioさん
クチコミ投稿数:5件

先月、ThinkPad E595 を購入しました。
M.2SSD256GBでメモリは4Gの構成に致しました。

メモリを16Gに換装し、SATA接続にCFD SSD S6B480CG3VXを取り付けました。
Dドライブの読み込みが遅いと感じ、ベンチマークを計ってみると、画像の通り、書き込みは十分な速度が出ているのですが、読み込みの速度が全く出ておらず、なぜか分からない状況です。

SSDの初期不良かと思い、店舗で店員さんに確認していただいたのですが、お店のPCでは異常がなく、正常の動いている状態でした。また、SSDを外し、外付けででUSB-Cに繋ぐと読み込みも書き込みも十分な速度が出ており、内部の問題だと感じました。
もしかするとSSDを接続するケーブルなどに問題があるのでしょうか?

書込番号:23199075

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/01/30 00:01(1年以上前)

フィルムケーブルが抜けかかってる、挿しこみが甘いとか。

書込番号:23199085

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2020/01/30 00:06(1年以上前)

もう一度抜き差ししてみる?

書込番号:23199094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/01/30 00:18(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B07P64JXNQ/
機種は違うがこのような「SATAハードドライブ コネクタ HDDケーブル ハードディスクアダプター」をメーカー手配する。

書込番号:23199124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/01/30 00:27(1年以上前)

根元側を傷めたかな。

書込番号:23199138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2020/01/30 15:54(1年以上前)

>tyorioさん
はじめまして、私もSATASSD増設した際に相性が出てしまった口です。

該当のSSDは別に利用することにして、サムスンの860QVOに変更して普通に使えるようになりました。

問題のSSDに対して解決ではありませんが、相性保障があれば別のSSDに変更することを視野に入れても
よろしいのかと思います。

SSD相性で困った事は、ブログに記載しております。

http://blog.livedoor.jp/eru_syaraku/archives/5099670.html

書込番号:23200031

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:107件 ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWのオーナーThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWの満足度5

2020/01/30 22:02(1年以上前)

>tyorioさん
スレ立て乙です。
>eru_syarakuさん
が指摘している相性問題は、他のSSD入手しないとどうもならないですね。

他の方が指摘されている接続状況のほうも、他のHDDかSSDがないと検証できないことと思います。
接続不良の場合は、完全に認識されない場合のほうが多いように思われますが、
一応確認は必要かと思います。
ただ、
・認識がされている。
・遅いけど読み書きはできている?
ならば、相性問題の可能性を確認するのがいいようにも思います。

改造御法度かもしれませんけど、空きスロットへのSSD追加だけなら、「罪」は軽いのでレノボのサポートに相談してみるのも一手だと思います。
ただ、検査と修理対応となると発送が面倒ですから、そのへんは覚悟がいります。

書込番号:23200619

ナイスクチコミ!0


スレ主 tyorioさん
クチコミ投稿数:5件

2020/01/30 23:31(1年以上前)

返信が遅くなり、すみません。
みなさん、丁寧に教えて頂きまして本当にありがとうございます。

>キハ65さん
ケーブルを何度か確認したのですが、ケーブルはしっかりと刺さっている状態でした。

>あずたろうさん
ケーブルの外見は特段に異常はないようですが、もしかすると最初にダミーのSSDを取り外すときに根元部分を痛めてしまったのかもしれません。調べてみるとE595のSATAケーブルはE580やE585のケーブルを使っているようですね。aliexpressで送料込みで1500円くらいでした。

>eru_syarakuさん
やっぱり相性の問題はあるのですね。ブログ拝見させて頂きました。SSDの相性問題はあんまり聞いたことがありませんでしたので、ブログの内容とても参考になりました。

>瑠璃乃鳥さん
SSDのレビューには「E595で動作を確認しました。」と他の方のコメントがありましたので、大丈夫かなと思っていたのですが、もしかすると個体差はあるのかもしれませんね。USBでの接続だと速度が出ていて、内部のSATA接続だと速度が出ていないので当初ケーブルが原因かと思っていたのですが、どうやら相性問題の方が可能性として高いみたいなので、別のSSDを手に入れて試してみようかと思います。

書込番号:23200798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2020/01/30 23:35(1年以上前)

>tyorioさん

私も先月ThinkPad E595をM.2SSD256GB、メモリ4Gの構成で購入して
メモリを32Gに換装し、SATA接続にCFDのCSSD-S6B960CG3VXを取り付けたところ、
画像の通り、読み込み速度が遅かったです。

何度かベンチマークを繰り返しているうちに読み込み速度も400MB/sくらいまで上がってくるのですが、
PCの電源を切って小一時間放置し、再度電源を入れるとまた読み込み速度が遅くなっている、
という感じでした。また、上記SSDを別のデスクトップPCに取り付けた場合は問題なく速度が出ました。

そこで今度はCrucialのCT1000MX500SSD1/JPを買ってきてE595に取り付けてみたところ
問題なく速度が出たため、他の方もおっしゃるように相性問題なのかもしれません…?

書込番号:23200803

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:107件 ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWのオーナーThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWの満足度5

2020/01/31 12:02(1年以上前)

SATAスロットの検証目的だけなら、2.5インチ7ミリのHDDを中古で入手して試すというのもひとつの方法だと思います。

書込番号:23201449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tyorioさん
クチコミ投稿数:5件

2020/02/01 15:39(1年以上前)

先ほど、シリコンパワーSSD512GBが届きましたので、改めて接続しました。
すると、無事に正常な速度が出ました。今回、相性問題についてとても勉強なりました。
たくさんのアドバイスをしていただいた皆様、本当にありがとうございました。

これからThinkPadライフを楽しんでいきたいと思います。

書込番号:23203567

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW
Lenovo

ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年10月 4日

ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWをお気に入り製品に追加する <1465

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング