ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW の後に発売された製品
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1463
ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年10月 4日
『納期について情報共有しませんか?』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW
こちらの製品を1月24日に注文しましたが、2月8日現在もordered以外のステータス更新されず納期すら不明の状態が2週間続いています。サポートに問い合わせましたが春節が延長された影響で、中国のしんせんにある工場も稼働していない様でした。注文サイトからは現在も納期、最短2から3週間程度で注文出来る様です。現在、明らかにこの日程では届かないと思うのですが勘違いして注文し私と同じ状況になっている人が多数いると推測します。そこでこのスレッドで情報共有出来たらと思いたてました。納期に関する話題なんでも良いので情報共有しませんか?工場は来週には稼働出来るのでしょうか?工場が稼働するとステータスが更新されて納期予定の記載が入る様でした。
書込番号:23216358 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
問い合わせに対して、要旨、以下の内容の回答がされました。
1/24〜1/31まで中国の祝日である旧正月。
中国では、行政の判断により旧正月の期間を延長しており、地域によっては2月中旬まで祝日が延長。
中国生産製品のお届けに影響。
現在目安納期未定で、おそらく次の目安納期の更新は一週間程度後になる見込みとのこと。
春節は突発的なことではないでしょうから、サイトの納期表示から大幅に遅れる理由として合理的なのかは疑問です。
書込番号:23216592
7点
LENOVO関係ないですけど、メモリを購入したところ
>今回ご注文いただきました商品の納期をメーカーに確認しましたところ、
新型コロナウイルスの影響で中国での生産目処が全く立たず、
弊社倉庫への入荷が【完全に未定】とのことでございました。
とメールが届きました。
もしかしたら影響があるかもしれません。
書込番号:23218694
1点
1月20日注文
1月28日出荷
2月6日到着でしたがかなり遅れています。
Lenovoに問い合わせたら春節で10日まで休みらしく
ネットで買うより電話で買った方が早いと言われました。同じ価格で買えるらしいです。
電話の方が優先できるらしく私がネット購入した物より先に届けることが出来るのでキャンセルを勧められました。
ネット注文時Lenovo担当者番号を入れると納期を早くする裏技があるみたいで、その番号を教えてもらいましたがカード決済が済んでいるのでパソコンを一時2台購入、後日返金になってしまうのであきらめました。
納期が遅れても謝罪無し。「あの納期はあてにならないです。プラス二週間以上かかりますね」って開き直ってます。
ネットより早く手に入る方法を教えてくれるがもう頼んでいる人に言う言葉か!って気がします。
素直の待っているだけが一番ストレスかからない気がします。
書込番号:23223323 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
1/30注文して、しばらく Ordered (受注)で止まっていましたが、本日チェックしたら 2/17シッピング、2/26到着になっていました。
やっと動き出しましたが、このとおりになれば、発注から約1カ月で届くことになります。
自分は3月末までに入手すればよかったので、のんびり待ってます。
書込番号:23225630
1点
価格.com限定モデルではありませんが、E595をカスタムオーダーしておりますので参考までに。
コロナウィルスの影響は間違いなく出るだろうと思い、気長に待ってはいますが不透明な状況なので、こういった情報交換は非常に助かります。
注文:2/8 (受注済みのメール受信)
それ以降はオーダー追跡画面に更新なし
ちなみに当方国際物流(海上・航空)を生業としており、中国側の物流事情も日々入ってきますが、船や飛行機が動いても、結局そこと倉庫の間が混乱してとにかくメチャクチャなようです。
部材が倉庫へ到着し、フル稼働ではない状態で組み立て作業を順次行い、倉庫から発送されると考えるとまだまだ前途多難でスケジュールの把握は困難なようです。
(皆様のご想像の範囲だとは思いますが)
LENOVOも工場を持つ深センは広東省政府の指示で2/9まで春節が延長されていましたが、会社によっては今回の事態を受けて17からの始業としているところもあり、さらには労働者が帰省から戻ってこないという状況もあるようです。
現在も多くの人間が環境整備されていない自宅から遠隔で仕事をしている状況です。
発送予定が出ても、手元に届くまでは安心しない方が精神衛生にはよさそうです。
書込番号:23225883
0点
2月9日注文です。
別件でチャットサポートを受けた際に軽くコロナウィルスの影響で色々と遅れていますか?と確認したところ
一概にコロナウィルスの影響とは言えないが、春節の影響で出荷がかなり滞っているとの事でした。
本日確認したところステータスは
出荷予定日2020/02/14
納品予定日2020/02/21
と、なっておりました。
まぁ月内には届くといいかな程度に考えております。
書込番号:23227987
2点
レノボジャパンから『商品出荷のご案内』のメールが来て当初の納期より早まりました。
・2月1日 E595注文
・2月11日頃 最初の注文ステータス更新
・2月13日 22時頃『商品出荷のご案内』のメールが届き注文ステータス更新され納期が早まる
出荷予定日 2020/02/17 → 出荷済 2020/02/13
納品予定日 2020/02/25 → 納品予定日 2020/02/20
となっていました。
後に注文した方が私より納期が早いのが気になっていましたが、私の納期が更新され早まったのでひと安心です。
納期が早まったところをみると新型コロナと春節の影響は解消傾向にあるかもしれませんね。
ただ出荷滞りを解消するために作業の質が落ちていないかが心配ではありますが。
まぁ商品が届くまでは気を緩められません(笑)
書込番号:23229405
1点
>価格ID太郎さん
はじめまして。数時間前に出荷メールが届きました。
出荷から4営業日前後でのお届け予定とありましたが、詳細は下記の通りのようです。
2月6日 → 注文
2月13日 → 出荷
2月20日 → 配送予定
早く届くといいですね (^。^)/
書込番号:23229407 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
他の方と同様、出荷が早まりました。というか、もう出荷されました。
2/17出荷予定が、2/13(昨日)出荷済み。
2/26到着予定が、2/21に繰り上げ。
当方のE595は英字キーボードとSSD増量仕様なので、在庫品ではないと思います。
1/30にポチリましたので、しばらく生産が滞っていたのは春節のせいだけかも。
書込番号:23229713
1点
ノンカスタムです。
未だステータスに変更ありません。
気長に待つつもりですが、注文の前後が目立つのは少しモヤモヤしますね。
配送予定日が前後するのは仕方ないとは思いますけど・・・・。
書込番号:23229721
1点
1月25日注文 価格ドットコム限定品をリーベイツ6%で
2月20日出荷予定(昨夜ようやくステータスに反映された)
3月2日着予定
E495ですが、カスタムで256GB→128GB
メモリは8GBをワンスロットに変更しております。
マウスを同時に付属で注文しましたが、そのステータスは16日出荷 2月21日着予定となっております。
マウスだけ先に到着するのかは分かりませんが、思ったりもかかってしまうようです。
まあ安かったので(マウス込みで43000円程度)気長に待ちますが。
書込番号:23230159
0点
本日Lenovoからのメールとともにステータスが変更され、
当初2月25日出荷 3月2日着予定が早まり、2月17日出荷、2月24日着予定になりました。
だがどういうわけか同時注文したマウスのステータスも変更され、
2月17日出荷予定であったものが、3月5日出荷予定、3月20日着予定となぜか本体より大幅に遅れてしまうことに。
まあノートパソコン本体は一週間程度早まった形になりますのでよしとします。
書込番号:23238315
0点
どうでもいい方にはどうでもいい情報ですが、配送状況のアップデートです。
「貨物ステータス」でトラッキングできます。
発注 1/30
lemobo工場出荷 2/17→2/13 出荷済み。
lenobo国内配送センター到着 2/18 9:12 到着済み。(「貨物ステータス」で確認できる情報。)
お届け先到着 2/26→2/21→2/20 予定。
以上、ご参考まで。
書込番号:23238595
1点
上記の続き…
明日2/20に配達予定でしたが、自宅近くのクロネコ配送センターに到着しているという表示に変わったので、クロネコに電話して取りに行きました。
書込番号:23240392
2点
さらに上記の続き…
どんな状態で配送されるのか気になる方へ。
配送業者ですが、配送ステータス画面ではNittsu NEC Logisticsとありますが(配送センタまで?)、実際はクロネコでした。
梱包は、段ボールの外箱が2重になっています。PC本体はクッション材に挟まれて動かないようになっていますが、ACアダプタ(Type-C PD)は間仕切りで区切られた場所に収まっているものの、詰め物がないので動いてしまいます。開封前に箱をゆすると中で何か動くものは、これでした。PDのコンセントプラグは、周りを傷つけないようプラスチックのキャップがついていました。
説明書は、USB Type-Cへの電源の差し込み方が書いてある紙切れ1枚だけです。
購入証明書も紙切れですが、購入日や受取人については何も印字されていません。手書きで購入日を記載し、メールで送られてきたレシートや配送伝票と合わせて写真かPDFでサポセンへ送ると、保守サービス開始日(取り合えず工場出荷日となっています)が修正されるとのこと。
外箱に張り付けてある仕様が書いたシールを見ると、細かい部品構成が略語で記載されているので、開封前に確認しました。自分の場合は、メモリー4GBx2, SSD512GB, HDD1TB, 英字キーボードをしっかりチェックしました。
PC本体ですが、液晶とベゼル(枠)の隙間が大きいという指摘をされた方がいましたが、そのようなことは全くありませんでした。
また、HPのスレでよく見かける本体や液晶面が指紋でべたべただったということも全くなかったです。
あとは、初期不良がないことを祈るのみです。
書込番号:23241752
1点
価格.com限定ではないE595のカスタムオーダー分のその後です。
2/8の注文から17日が経過した本日までステータス更新はありません。
限定モデルが無事にお手元に届き始めているようなので、そろそろこちらもと思ってサイトに毎日アクセスしています。
全然気長に待てていないです 笑
通常でも2〜3週間の出荷となっているので、3月以降になるつもりでいないといけませんね。
書込番号:23251058 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
連投すいません。
続報です。
3/25出荷、4/1到着にステータスが更新されました。
書込番号:23254574 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私の場合の納品状況をお伝えします。レノボT590をi5からi7にカスタマイズして12月4日に発注しました。注文時は3,4週間程度の納期目安とありましたが。12月中ごろに納期がさらに3週間くらい遅くなると知らせがあり、それから何回も何回もレノボショッピング窓口とメールでやり取りしたところとうとう2月18日に納期が3月中旬ごろになると日時を初めて行ってきましたので、仕方なく待つと伝えました。それでも3月5日になっても出荷が有りませんので確認のメールしたところ今度は4月上旬と言い直してきました。4か月待つようになるので腹が立ってsnsで同じような人がいないか聞いてみると3月6日にメールしたら3月10日に出荷3月18日に、今日届くみたいです。windows7のサポート終了による需要の増加やコロナウィルスによる遅延の問題は有りますが、対応はいつまでも納期の日時約束をせず、いつも何日ごろと言ってずるずる伸ばし全く誠意が見られません。いわゆるずるいやり方です。3月中旬ごろになると聞いて仕方なく待つといったのが間違いです。レノボのノートを3台更新して15年使ってきましたが、次回はもうレノボをやめます。今日届くといいのですが。
書込番号:23290824
2点
私は4/19に注文して4/21に届きました。
最近の事情で、2週間ぐらいは覚悟していたので、帰ったら家に届いていてびっくりしました。
ラッキーだったのかもしれません。
ideapad s540(15)のi7 gtx1650 officeなしです。
書込番号:23388749 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Lenovo IdeaPad S145 - グレー SSD512GB を2020年5月8日に注文しました。Shipping予定が7月31日、到着予定が8月12日になっており、あまりの遅さに驚いています。1週間で来る人もあるようですね
書込番号:23396745
4点
2020/05/19に注文ステータスを確認すると、出荷予定日は2020/5/31、到着予定が2020/06/07に、ほぼ2か月早くなったようで安心しました。
書込番号:23413268
0点
たまたま3日で届いたので、知り合いにも勧めてしまいました。
私はs540を4/19に注文し、4/21に届きましたが、5/2にc340を注文した知り合いは、当初5月末発送予定だったのが、現在は7/8の予定になっているそうです・・・。
なんか申し訳ないので、古いパソコンをお貸ししました・・・。
書込番号:23414068
0点
追記
5月2日にc340を注文した知り合いは、当初5月末発送予定が7月8日に変更されたものの、5月26日には到着したそうです。
結局予定通り受け取ることができたそうです。
書込番号:23435568
0点
idead c360(14)を5月7日注文→6/8到着→7/8→7/13→7/30と4回延期されてます。
これもわからないとのこと
このままだとあと何回延長されるかわからないので、キャンセル、返金を聞いたら、返金は3週間後になるとのこと。
このまま待つつもりですが、このメーカーは出鱈目で信用できない。
2度とlenovoは買わない!!(怒; (怒; (怒;・・・
書込番号:23503417
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/06/12 20:01:46 | |
| 9 | 2024/05/01 10:18:47 | |
| 5 | 2024/03/21 19:26:03 | |
| 1 | 2023/08/21 10:28:16 | |
| 11 | 2023/12/24 9:52:53 | |
| 5 | 2021/12/04 10:26:08 | |
| 2 | 2021/11/29 10:55:22 | |
| 8 | 2021/11/19 20:37:04 | |
| 2 | 2021/11/04 15:09:10 | |
| 7 | 2021/06/23 12:54:59 |
この製品の最安価格を見る
ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年10月 4日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4












