『製氷機水タンクに藻が生える』のクチコミ掲示板

2019年10月 4日 登録

VEGETA GR-R41G

  • 「うるおいラップ野菜室」採用の片開き冷蔵庫(411L)。野菜室と冷凍室をしっかり仕切って野菜室の気密性を高め、庫内の水分を閉じ込め高湿度に保つ。
  • 野菜室が真ん中にレイアウトされ、重い野菜などの出し入れもスムーズにできる。「全段ガラス棚」「オートパワフル冷凍」「かってに氷」などを搭載。
  • 「ecoモード」を採用し、多数のセンサーを搭載することにより無理のない省エネを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ドアの開き方
定格内容積
  • 411L
  • 比較表

タイプ : 冷凍冷蔵庫 ドア数:5ドア 幅:600mm 多段階評価点:2.5 VEGETA GR-R41Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VEGETA GR-R41Gの価格比較
  • VEGETA GR-R41Gのスペック・仕様
  • VEGETA GR-R41Gのレビュー
  • VEGETA GR-R41Gのクチコミ
  • VEGETA GR-R41Gの画像・動画
  • VEGETA GR-R41Gのピックアップリスト
  • VEGETA GR-R41Gのオークション

VEGETA GR-R41G東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年10月 4日

  • VEGETA GR-R41Gの価格比較
  • VEGETA GR-R41Gのスペック・仕様
  • VEGETA GR-R41Gのレビュー
  • VEGETA GR-R41Gのクチコミ
  • VEGETA GR-R41Gの画像・動画
  • VEGETA GR-R41Gのピックアップリスト
  • VEGETA GR-R41Gのオークション

『製氷機水タンクに藻が生える』 のクチコミ掲示板

RSS


「VEGETA GR-R41G」のクチコミ掲示板に
VEGETA GR-R41Gを新規書き込みVEGETA GR-R41Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

製氷機水タンクに藻が生える

2020/10/25 09:14(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-R41G

スレ主 hyuwgaさん
クチコミ投稿数:2件

買って半年あたりで水タンクに藻が生えだしました
抗菌素材とか使ってないみたいですね
水タンク自体は清掃するなりして藻は取り除くことは出来ますが
経由してるホースや製氷機自体は清掃できないので
自動製氷機の使用はあきらめました
現在はコンプレッサーが動かなくなり
修理頼みましたが
1週間近くかかって夜にやっと来たかと思えば
自宅でコンプレッサー交換する際に銅管を
ガス溶接させてくださいと言いだし
時間も2時間近くかかると言うので
お断りして引き取り修理頼むと
2,3週間はかかるとのこと
あげくに引き取りの時間にも現れない始末なので
他のメーカーに買い替えることにしました
もう東芝製品は買うことはないでしょうね。

書込番号:23746925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2020/10/26 06:06(1年以上前)

製氷機水タンクに入れてる水は水道水でしょうか?
ろ過された水又はミネラルウォーターでしょうか?

書込番号:23748674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2020/10/28 01:17(1年以上前)

初めまして。
こちらミネラルウォーターですと
色々と溜まってしまうのはわかります。

購入を考えているのですが
うちはずっと一度沸かした水道水を使用しております。

最適な方法や物を教えて頂けると幸いです。

書込番号:23752491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2020/10/29 14:23(1年以上前)

説明書にも書かれてますように

ミネラルウォーターや浄水器の水などは、雑菌や水あか、ぬめりなどが発生しやすいため、こまめなお手入れが必要です。

水道水を沸騰させた場合も、水道水に含まれている
塩素もなくなりますので、雑菌が繁殖しやすい状況だと思います。

水道水を使って製氷擦るよりも清潔に保つ管理が必要になります。

書込番号:23755268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2020/10/29 14:30(1年以上前)

確かに!
言われてみればそうですね。
沸騰させてしまったら抜けてしまいます。

自分には盲点でした。
有り難うございます。
記憶しておきます。>ぽんぽんパールさん

書込番号:23755277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VEGETA GR-R41G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入検討しています。 6 2020/11/05 1:29:30
製氷機水タンクに藻が生える 4 2020/10/29 14:30:53
初期不良とメーカーの対応 10 2020/11/24 18:46:55

「東芝 > VEGETA GR-R41G」のクチコミを見る(全 23件)

この製品の最安価格を見る

VEGETA GR-R41G
東芝

VEGETA GR-R41G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年10月 4日

VEGETA GR-R41Gをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング