プレイステーション5 CFI-1000A01
- 超高速アクセスが可能なカスタムSSDを搭載した、コンソールゲーム機。クリエイターが思い描いたとおりのゲーム体験を実現することができる。
- コントローラーの振動技術としてハプティック技術を搭載し、L2・R2ボタンには抵抗力を感じさせるアダプティブトリガーを採用。
- PlayStation4タイトルとの互換性実現に向けた設計。Ultra HD Blu-rayを採用し、ゲームディスクとしての容量は100GBになる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2060
最安価格(税込):¥95,990
(前週比:±0 )
発売日:2020年11月12日

このページのスレッド一覧(全324スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
22 | 14 | 2021年1月4日 20:41 |
![]() |
21 | 7 | 2021年1月4日 13:42 |
![]() |
2 | 1 | 2021年1月1日 13:35 |
![]() ![]() |
1 | 16 | 2020年12月31日 14:28 |
![]() ![]() |
135 | 16 | 2020年12月30日 17:03 |
![]() |
4 | 15 | 2020年12月30日 16:25 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01
ps5に微かに聞こえるファン以外の音 コイル鳴きジーと微かに音が聞こえるのですが よほど大きな音じゃない限りは仕様なんでしょうか?
騒音計で近付けて測ると平均40dBあたりです。
書込番号:23887483 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ソニーの規定の範囲内ならいいんじゃないですか?今回はかなり発熱するらしいので、夏場になればファンの音で気にならなくなるでしょう。
書込番号:23887520
2点

コイル鳴きは主に固定部分の強度不足が原因ですが、故障ではないですね。
少し電圧下げるか、物理的に固定強度を上げるしかないですが、PS5の場合電圧いじったり出来ないでしょうし、分解したら保証が効きませんので、基本的に出来る事はありません。
コイル鳴きは特定の製造ロットで集中して出る事が多いと聞きますので、いわゆるハズレ個体なのでしょうが、今後のリビジョン更新などで改善される可能性もあります。
海外でもコイル鳴きは話題にあがる様なので、それなりの個体で発生している模様ですので、交換対応してくれるかは難しいかも。
ただ、早いうちに連絡だけはしておけば、可能性は残せます。
個人で出来る事は、本体を自分から離れたところに配置する等、工夫するしかないのでは。
書込番号:23887612
3点

日本で数万台出荷されて、今回初めて価格コムで事象が報告されたと言う事は、非常に希な現象のようですが、そのハズレを引いたヤス・メタルさんにとっては、とても嬉しくない事だと思います。
一応サポートに連絡を入れてみてはいかがでしょうか。思わぬものがサポートを受けられるケースもありますので。
書込番号:23887658
2点

置き場所を変える
と、変わる可能性もあるので一度試してみるのも
一つの手でしょうか。
PS5の近くに 強い磁気の発生する機器はございませんか?
書込番号:23887754 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Toytoyhooさん
Twitterで調べると日本国内でもかなり報告が目立ちますね。パターンが三つくらいあるみたいでジジジ、カタカタ、フォーンらしく ジジシ音はどのps5でも現状あるみたいでした。
音の大きさは個体差らしいですがあまりにも大きな音だと交換してくれるみたいです。
Twitterの報告によれば3台交換して全て 微かに聞こえる程度のジジシ音は共通してたとの事でした。
今回ps5のファン音があまりにも静か過ぎるので電子音が目立つだけで 変な大きさ音じゃない限りは仕様ぽいですね。
一応サポートにLINEチャットで問い合わせしましたが 動画添付して聞いてもらいましたが仕様と言われました。どぉしても気になるなら点検 修理と提案されましたが Twitter報告みてると 全ps5に起きてるポイので 気にしないようにします。
今回 コイル鳴きとか事前情報なかったら多分気づいてないレベルなコイル鳴きなので 仕様ですかね。
書込番号:23888176 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>sriは、俺のオンナだ。さん
Twitter報告によれば 微かに聞こえるジジジ音に関しては全ps5に起きてるみたいです。
音の大きさには個体差があり 目立つ音なら故障扱いにはしてくれるみたいです。
微かに聞こえる ジジジ音は全ps5みたいで カタカタ ブォーンは一部で起きて目立つ音の場合は故障扱いみたいです。
ps5のファン音があまりにも静か過ぎるので目立つだけかもですね。
私も事前にコイル鳴きの存在を知らなかったら多分気づいてなかったです。
本体から多少離れてゲームするからだとは思いますけど微かに聞こえる程度なので
書込番号:23888193 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

1.コンセントプラグを抜きます
2.コンセントプラグを180度回転します
3.コンセントプラグをコンセントに挿します
これで音小さくならん?
書込番号:23888524 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

必殺、極性変え ですわ!
書込番号:23888647 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ララァスンさん
必殺では無いと思いますが。。
書込番号:23888683
1点

じゃぁ、妙技! ですの
書込番号:23888699 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ララァスンさん
いろいろアレから調べてみると個体差はあるものの 全個体にコイル鳴きは発生するみたいです。
その音が気にならない気が付かないレベルなのか じゃかんき気になるレベルかは個体差が激しいみたいらしいです。
カタカタ音 ブォーン音 明らかに目立つコイル鳴きは初期不良扱いにされて交換らしいので 私の様に気にならないレベル範囲内のコイル鳴きは 仕様扱いで門払いあるいは交換してくれても変わらない もしくは悪化した個体を引き当てる可能性があるらしいですね。
書込番号:23888807 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

コイル鳴きは基本的には振動音です
回路上は電気回路は高周波動作ですので
可聴周波数以上です但し機械的な動作周波数の成分も機械内で出ますので
人間が聞こえる周波数成分でコイルが振動しコイル鳴きと言われる
振動音の周波数成分が聞こえます
対策はコイルを基盤に接着剤で固定しコイルの振動を抑えます
又はコイルの作り方を変えて振動しないようにする
どちらにしてもPS5のような量産型の機器では最初から製造方法で
考えておかないと後処理では難しいと思います
書込番号:23888900
0点

>ハナチャン0194さん
コイル鳴きの音が仕様範囲内なら後々 フリーズ誘発したりだとか他の不具合が出やすいとかの影響は大丈夫なんでしょうか?
書込番号:23888918 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

不具合が出るかは難しい問題ですが 通常は小さな振動程度では問題が出にくいと
思いますが 普通はコイルは接着剤固定するか別に線材等で固定します
極端に振動しますとはんだ付け部分が金属疲労で破断し動作不能になったりします
そこまでの状態ですとSONYもリコールで対策しますよね
どちらにしてもメンタル的に嫌な現象ですね
初期ロットが問題多いのはこれを含めて色々あります
SONYのメーカーとしての良心的対応しか期待するしかないですね
書込番号:23889089
1点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01
ゲームをプレイするとジーという音がします。
PSボタンを押すと負荷が低くなるせいなのか分かりませんがジーという音が止まります。
ファンの回転数はPSボタンを押す前後で恐らく変わりありません。
なお、ダウンロードコンテンツなのでディスクは使用していません。
皆さんのPS5はいかがですか?
私のPS5は正常なのでしょうか。
3点

その異音はどこから出ていますか?
本体ならコイル鳴きかも知れません。
分解しない前提なら電源コードにフェライトコア等を取り付ける位しか対処法が無いと思います。
スピーカーから出ているならノイズが乗ってると思うので、本体またはスピーカーの電源を別のコンセントから取ってみたり、同じコンセントから取っている他の機器があるなら、その電源を別のコンセントから取る、もしくは電源を切ってみる等が方法として挙げられます。
音がしている時に本体を手で押さえると音が止まる、もしくは変わるならファンなどの振動に共振してビビり音がしているのかも?
振動が伝わっている可能性のある物を移動するなどしてみては?
PS5はまだ買えていないので、見当違いの事を書いている様でしたら、無視してください。
書込番号:23865966
4点

まだASTROしかプレイしてませんが 私のディスク有り版ではその様な異音は発生してないです。
ps5の異音はコイル鳴きで有名で初期不良として扱ってくれると思います。
ちなみにASTROプレイ中でも異音は出てますか?
書込番号:23867178 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Toytoyhooさん ヤス・メタルさん
回答ありがとうございます。
異音は本体からで、お二人のお話からするとコイル鳴きが濃厚です。
ヤス・メタルさんご指摘の通り、まさしくASTROプレイ中に異音が出たことに対して書き込みを行いました。
無論他のソフトでもプレイ中は異音が出ますが。
一時的にホーム画面に戻ったりして中断すると異音が出なくなり、再開すると異音が出るようになります。
なおToytoyhooさんのアドバイスに従い、電源コードにフェライトコアを付けましたが改善はしませんでした。
購入後1週間以上経過していますが、初期不良扱いになるのでしょうか。
書込番号:23868479
0点

分解すると保証が受けられませんので、コイル鳴きなら他に出来ることはありません。
修理などで発送するのが先になるとしても、今すぐ連絡だけはしておいた方が良いと思います。
書込番号:23868744 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

普通にコイル鳴きの様な音がしますね。多分、修理に出したり交換してもらっても大した変わりはないんじゃないですかね。自分のpcのグラボからも普通にしますし。
書込番号:23873926 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>あたらしいモノが好きさん
アレから私のps5にも同じ様な症状が確認出来ました。
もしかしたら最初からコイル鳴きなってたけど 私の環境ではps5本体から多少離れてゲームするので早期発見を見逃してたかも知れません。
気付いたのは最近 ps5版スパイダーマンを遊んでてps5本体に近づいて意識して聞いてみると 同じ様な症状が確認できました。アストロでも同じだったので最初からこの症状があった可能性が高いと思いました。
Twitter報告によると全個体に発生していて 3パターンあるみたいです。
全個体に ジジジ音 一部個体にカタカタ音 ブォーン この2つは故障扱いしてくれやすいです。
微かに聞こえる程度のジジシ音は仕様みたいで交換した所で改善はないみたいです。
Twitter報告によればですが 3台交換しても微かに聞こえるジジシ音は変わらず発生してたとの事です。
書込番号:23888300 スマートフォンサイトからの書き込み
9点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01
スマホでリモートプレイする場合
PS5のコントローラを使う方法はないのでしょうか?
USB A→Type Cみたいな変換コネクタをつかったりすれば使えるのでしょうか?
公式ではPS4のコントローラーが使えるとの表記しかないため、方法があれば教えてください。
2点

自己解決しました。
モバイルではアプリが対応していないようです。
書込番号:23882812 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01
SONYのプレイステーション5をツタヤで当てて、昨日設定したのですが、正直4Kと言われれば納得してしまうのですが、そうでないと言われればそうなのかも?と思ってしまいます
49x8300d SONYの4k対応のテレビです。
HDMI端子1はFireTVスティック 2はHDMI分配器で5つに増やしてます 3 はYAMAHA YAS-108 4は空いてます
やはり3の、ARC対応とかにささなければいけないんですか?よろしくお願いします
書込番号:23872486 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>eva2015evaさん
4k60HZまでなら、問題ないでしょう120Hzは
HDMI2.1が必要です
書込番号:23872611
0点

ARCというのはオーディオ・リターン・チャンネルという言葉の略で、主にAVアンプやサウンドバーなど音を出すための機器に接続するのに向いている端子です。
ですので、ARCには現状のままYAS-108を接続して下さい。
PS5に関してはHDMI3端子に接続しても、HDMI1,2,4に接続しても何ら変わりありません。
書込番号:23872651
0点

あ、すいません。ちょっと間違えた回答しました・・・
今調べたら4K入力に対応しているのはHDMI2と3だけのようですね(;´Д`A
YAS-108はHDMI3以外には接続できないので、HDMI2の端子にPS5を接続しないと4K表示されません。
現在HDMI2に接続している分配器が4Kに対応してるならば、PS5は分配器に接続して下さい。
分配器が4Kに対応していないならば、分配器はHDMI4に接続してHDMI2へはPS5を単独で接続して下さい。
すいませんでした・・・(^^;;
書込番号:23872696
0点

>三輪タクシーさん
>cbr600f2としさん
ありがとうございましたm(__)m
HDMI4ではやはり無理なんですね
4K対応テレビなので単純に考えたら何処でも同じ気はしますけどね
兎に角ありがとうございましたm(__)m
書込番号:23873011 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>三輪タクシーさん
>cbr600f2としさん
ありがとうございますm(__)m
ついでにお聞きしたいのですが、外付けハードディスクをつけてPS4のゲームをインストールして立ち上げてたら、PS5遅いでしょうか?ロードとか起動とか
書込番号:23876016 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>eva2015evaさん
持っていないので解りませんが
外付けSSDにしてみては?HDDよりは速いと思いますが
書込番号:23876201
0点

すいません。我が家のPS5は内蔵SSDのみで運用しているので外付けでの動作に関して私は分かりません(^^;;
ただしスペックだけで言えばPS5のUSBは3.1Gen2(10Gbps)なので、PS4より速いことになります。
単純に転送速度順に並べると・・・
PS5内蔵SSD>PS5-USB3.1Gen2>PS4Pro内蔵SATAIII>PS4Pro/PS4-USB3.1Gen1>PS4内蔵SATAII
という順番だったと思います。
だけど実際の動作に関してどの程度の体感差があるかは分かりません(^^;;
書込番号:23876840
0点

>eva2015evaさん
入力が対応しているのと、テレビが対応しているのとはまるで違いますよ。
どこでも同じだと思うなら、そもそもなぜ質問しているのでしょうか。どんな答えを期待しているのでしょうか。そのままで良いよ、という同意が欲しかったのでしょうか。
書込番号:23876962 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>三輪タクシーさん
>Diggin' Vinalさん
>cbr600f2としさん
ありがとうございます しばらくゲームして内蔵M.2使えるまで待ちます ありがとうございました
書込番号:23877206 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>eva2015evaさん
遅延起こさないように、外付けハードディスクは、M.2で運用して下さい。
私はM.2のケースだけを買い別にM.2を購入(本当は2TのM.2 PCIe Gen4 NVMeの方が速いですが、かなり高い)
PS5ソフト・データは移動できませんが。全てのPS4ソフト・データを退避させています内部の早さには負けますが
快適ですよ。
ただ注意は、後ろUSBポートもしくは前のUSB type Cに繋げる
また、USB 3.1 Gen 2規格の最大転送速度10Gbpsに対応ケーブルを購入してください(長さにも制限があります)
良きPS5ワークを楽しみましょう
書込番号:23878460
0点

>taka-miyuさん
ありがとうございます
然しながら仰ってる意味が、自分にはわかりません
M.2のハードディスクとはどういうことですか?
外付けハードディスクはUSBタイプを選ぼうというか、それ以外知らないのですが
書込番号:23878676 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>eva2015evaさん
こんばんは!
M.2 は、HDDハードディスク<SSD<M.2
M.2は現時点で一番速くて、手に入れられる(自作外部記憶)媒体です。
PS5内部拡張スロットは、このM.2 です。
さらに言えば(正式発表+システムバージョンアップ後ですが)、
その規格の中でもより速いGen4タイプになるようです。
ロード時間等より速いのが、望みのでしたらUSB 接続のM.2(自作) かサンディスク等の
コンパクトなメモリータイプをお勧めします。
書込番号:23879750
0点

>eva2015evaさん
追伸です。
私が現在、外部拡張ストレージは、写真にある様に1TBのM.2に
PS4のソフト・ゲームデータを移行して運用です。
現時点PS5のソフト・ゲームデータ退避できない仕様なので
早くシステムバージョンアップして欲しいです。
参考になれば幸いです。
書込番号:23879790
0点

ありがとうm(_ _)mございました
M.2ってハードディスクではありません。
SSDでM.2でもNVMEかSATAか選べますよね。
この認識で、あってますよね?
また少しくらいなら遅くても良いので大容量のハードディスク(外付け)をつけたいです
USBで
書込番号:23879978 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>eva2015evaさん
こんばんは、
M.2でもNVMEかSATAは、できればSATAでない方が速いですが
同じ金額だとSATAの方が容量多くなります。
後は一度書き込めば、読み出し速度の性能がいい方を選ばれた方がいいですよ!
参考になれば幸いです!
書込番号:23880064
0点

皆さんありがとうございました
>cbr600f2としさん
>三輪タクシーさん
>Diggin' Vinalさん
>taka-miyuさん
書込番号:23881101 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01
ソフトをダウンロードしていると急に無線が切れて、エラーコード NW-102216-2が出ます。
その状態になるとネットワークが一切検索できなくなり、本体を再起動するしかありません。
カスタマーサポートにも電話しましたが、今のところわからないとのことでした。Twitterにも似たような状況の方が何人かいましたが、こちらにわかる方、解決できた方などいませんでしょうか。
プロバイダはドコモ光、ルーターはBUFFALOです。
書込番号:23783965 スマートフォンサイトからの書き込み
48点

「通信が不安定になったり、通信エラーが出たりした場合の改善方法が知りたい」
http://www.capcom.co.jp/support/faq/platform_ps4_general_0141009.html
上記はPS4での場合ですが、
PS5でも参考になると思います。
書込番号:23783975
2点

一応全て試してみましたが、特に変わらずでした。PS4proは全く問題ないのでおそらくPS5側の問題だとは思うのですがなんともわかりません。
書込番号:23784078 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

私も全く同じ症状が出ています。
再起動後、数分経つとWi-Fiが切れてしまい検索も出来ずです。
Wi-Fi機はNECです。
Wi-Fi検索が出来ない以上、PS5本体の異常と見えますよね。
書込番号:23784468 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

発売日から一週間遅れで手に入れましたが同じ症状ですぐに切断されてしまいます
何か対策などありましたか?
書込番号:23805069 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

私も同じ状態です。
ルーターはNECです。
2.4GHzなら問題なく接続できるので、通信環境が悪いのかもしれませんが、他の機器、Xboxなどは問題ありません。
書込番号:23814703 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

発売日から使用していますが(機動時間計10時間未満)私は今の所ネット接続が突然切れる症状は出ていないです。
書込番号:23814797 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

本日ルーターのファームウェアを確認したところ、新しいバージョンがありましたので、アップデートしてみました。
その結果、今のところ接続後切れるという状態はおさまってそうです。
wifi6も安定してそうです。
しばらく様子をみようと思います。
ルーターはNECです。
書込番号:23818138 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ルーターNEC、PSのファームともに最新ですが5GHz接続で同症状です。
MACアドレスフィルタをかけていたので、とりあえずそれを外して実験中です。
書込番号:23824211 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

様子を確認中ですが、今週に入ってから、またwifiが切れる状態に逆戻りしました。
やはり5GHzは不安定です。
書込番号:23829100 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

今日システムアップデートあったみたいですね。
みなさん状態はどうでしょうか?
私の方は、先日の投稿のあと、サポートに連絡し、状態確認しますとのことで、プレイステーションクリニックに発送しました。
書込番号:23839528 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

最近購入しましたが、30分くらいで無線切れます
別のWiFiにしようとして検索かけても何も出てきません
本体アップデートは最新に実施済みですが、
初期不良ですかね?
再起動するとWiFiはまた認識されます
書込番号:23875414 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

バッファローのWXR-5950AX12でも5GHz接続で同じような症状があります。(ルーターもPS5もファーム最新)
切れる時間はマチマチなような気がしますが、一度切れるとPS5を再起動するまでWi-Fiを見失いますね。
今後のファームウェアアップデートで治るのか・・・初期不良なのか・・・
書込番号:23876270
1点

他スレにも書きましたが、私の場合はルーターを電源オフして再起動したら治りました。
再起動してから約2週間経ちますが途切れる事は全く無くなりました。
最初、他の機器は電波を拾えてるのにPS5だけ拾え無かったので無線周りのハードの問題だと思ってましたが、
復帰後は問題無く電波を拾えてるし速度も出ているので、
ソフト面の影響だと思います。
通信の仕様とかの。
ちなみにルーターはNECのWH832Aです。
書込番号:23876438 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

外出中で試せませんが、ルーターの再起動とはまた違う気がします
1度途切れると自分の使用しているルーター以外の電波も全く拾えなくなるので、ps5自体の問題な感じかなと思ってます
書込番号:23876640 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私もまったく同じ症状になってしまいました。
昨日までは問題なく接続できていたのに…
書込番号:23877540
3点

5ちゃんの情報ですがこんなコメントがありました。
今のところ仕様ってことはファームアップで直す予定なのかな〜・・・
面倒だけどPS4につなげていた有線をPS5に繋ぎ変えました。
st1972さんへの対応が気になるところ。
以下、引用*********************************
324名無しさん必死だな (ワッチョイW 7eee-HB8J [113.153.217.68])2020/12/19(土) 20:17:07.87ID:qOZGXncV0>>325>>326>>327
上の方にあったWiFi途切れて再起動必要なのは仕様だってさ
クリニックに送ったあとにアプデ入ってたがほんとに大丈夫なんかいな
325名無しさん必死だな (ワッチョイW fdf3-JyLS [106.73.75.193])2020/12/19(土) 20:30:10.31ID:gAouRBTf0
>>324
以前は発生しないの一点張りだったんだけど、仕様と言い張ることに決めたんですね。
ソニーって、こんな対応するところだったのか。
326名無しさん必死だな (ワッチョイW 0276-Z8cd [125.30.43.170 [上級国民]])2020/12/19(土) 20:50:34.90ID:upZDYCqL0
>>324
次のロット(型番)でこっそり修正だろ
諦めて有線で繋げよ
327名無しさん必死だな (ワッチョイW 4261-bZcq [157.107.84.4])2020/12/19(土) 20:52:30.76ID:DexPfPVH0
>>324
え、ホントに?
ついさっきその件でLINE窓口で相談したんだが
328名無しさん必死だな (ワッチョイW 19b9-g6Rz [222.3.57.83])2020/12/19(土) 20:56:30.66ID:6XPvUUKM0
てかWi-Fi接続結構多いのか
329名無しさん必死だな (ワッチョイW 7eee-HB8J [113.153.217.68])2020/12/19(土) 21:02:53.49ID:qOZGXncV0
不具合なしで返却なったよ
再検証だと今年中に戻らないかもって書かれてたな
先週の人見ると返却週末だったみたいだが週末手前にしか発送してないとかならいいんだが
330名無しさん必死だな (ワッチョイW 4261-bZcq [157.107.84.4])2020/12/19(土) 21:04:28.95ID:DexPfPVH0
Wi-Fiすぐ切れたらダウンロードさえ出来なくてろくに遊べないやんけ
交換対応ないの?
331名無しさん必死だな (アウアウウー Sa45-g6Rz [106.133.84.14])2020/12/19(土) 21:05:04.43ID:mimFZFvba
半年くらい経ってから不具合って言って修理出すわ 今じゃ混んでそう
332名無しさん必死だな (ワッチョイW 7eee-HB8J [113.153.217.68])2020/12/19(土) 21:06:40.63ID:qOZGXncV0>>333
おかしな日本語書いてたわ
週の末日以外でも返送してりゃいいんだが
手元にあった期間より長くなってるのに来週末まで待つのきっつい
333名無しさん必死だな (ワッチョイW fdf3-JyLS [106.73.75.193])2020/12/19(土) 21:12:08.41ID:gAouRBTf0
>>332
そうだよね
僕のももう持ってた期間と修理期間が同じになった
334名無しさん必死だな (ワッチョイW 4261-Y5nn [157.107.84.4])2020/12/19(土) 21:27:15.47ID:DexPfPVH0
Wi-Fiが切れてしまう問題、起動してから30分〜1時間前後待たないと起きないだけに不具合ありませんとか言われそうで嫌だな
何度もキレてしまうから一向にダウンロード進まんのに
書込番号:23879423
1点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01
運よく購入できたのでモニタを買い替えたいと思ってます。
同じような質問があったり、過去にしたりしてますがお教え頂ければ幸いです。
現在ProLite X3291HS X3291HS-B1を使用していますが、映り込みが激しく暗い画面ではゲームがしにくいです。
そこでグレア液晶に買い替えたいと思っています。
現状でHDMI2.1対応のデイスプレイはないと伺いました。
それを踏まえてどのディスプレイが現状でコスパを含めてお勧めでしょうか?
FPSや格闘ゲームはしないのでリフレッシュレートは高くなくでもよいかなとも思います。
そこも踏まえてお知恵を貸してください。
1点

PS5という事で、お勧めは4k/60p/HDR10対応でノングレア画面のこの辺ですが、
https://kakaku.com/item/K0001282524/
個人的にはHDMI 2.1規格が一般化するまでは、これで十分と思っています。
https://www.amazon.co.jp/メディアカバーマーケット-BDM3201FC-31-5インチ-1920x1080-【反射防止液晶保護フィルム】/dp/B01ABQYQ66
書込番号:23877014
0点

IPSパネルを採用した31.5型4K液晶ディスプレイは60Pで120Pないですか?
BenQも60Pですね
書込番号:23877463
0点

>cymere2000さん
ありがとうございます。
フィルムにこの値段はちょっと出せないので32UN650-Wを検討してみます。
NHKが嫌いなのでテレビを破棄したのですがテレビも含めて検討するべきなのでしょうか。。
書込番号:23877486
0点

〉テレビも含めて検討するべきなのでしょうか。
許容環境に依るのではないかと。
例えば、32インチ前後のサイズ指定であれば、そもそも4KのTVは存在しないどころか2kすら殆どありません。
また、格闘ゲームやFPSは殆どされないという事でしたが、TVは(概ね未公開ですが)応答速度が遅いです。
この2点をクリアできるTVとなると有機ELか液晶でも49インチ以上の各メーカー最上級モデルクラスでないと難しいです。
書込番号:23877548
0点

>cymere2000さん
ありがとうございます。
設置場所はあるのでもしTVなら65インチくらいを買うと思います。
応答速度の問題もあるのですね。
今は買う時期ではないということなのでしょうか
WQHDには対応していないとのことですので
書込番号:23877559
0点

2021年にASUSからHDMI2.1対応のモニターが出る様なので、待てるなら今は待ちの時でしょう。
LGの紹介があったので、BenQならこちらを紹介します。(ゲーミングモニターではありませんが)
32インチ
https://kakaku.com/item/K0001253341/
27インチ
https://kakaku.com/item/K0001253342/
TVの場合応答速度の他に入力遅延、表示遅延などが大きめで、太鼓の達人などの音ゲーでは明確に遅延が発生します。
その為ゲーム側にそのズレを補正する設定が有るほどです。
ガチゲーマーじゃない限りそこまで気にしなくても良いかもしれませんが。
PS5の場合、WQHDはモニター側でのアップスケーリング表示になる為、画面がボヤケますので絶対にやめた方が良いと思います。
書込番号:23877811
0点

Toytoyhooさん
>PS5の場合、WQHDはモニター側でのアップスケーリング表示になる為、画面がボヤケますので絶対にやめた方が良いと思います。
WQHDモニターでもフルHD入力のアップスケーリングになるものと、4K入力のダウンスケーリングになるものと、2種類あるようです。
例えばasus vg27aqなどはPS5が4K入力を選択するため、4K映像のダウンスケーリングとなり、精細な画像が期待できます(そのかわり120fpsが不可となる)。
27インチくらいまでのモニターなら、コスパ等から「PS5が4K入力してくれる」WQHDモニターはアリかと。現状120fpsが出せるソフトはほとんどありませんから。
書込番号:23877875 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

〉今は買う時期ではないということなのでしょうか
スペースと金銭の多寡が十分であるのなら必ずしもそうとは言いません。
HDMI2.1対応は無論していた方が良いが、何れにしても4k120pや8K60pはPS5も含めて如何なるゲーム機でも現実的な表現能力は無いので、4K60pを表示できるHDMI2.0bに対応していれば十分だと考えています。
書込番号:23877882
1点

>ニューライスさん
そんなマニアックな情報をご存知の方は少ないと思い、突っ込まれるかなと思いつつも書かなかったのですがw
PS5側のアップデートで4k出力にならなくなる可能性もある為、PS5専用ならあえてWQHDを選択する必要はないかなと個人的には思います。
もちろんPCとの併用ならPCには良い解像度なのでアリですが、そんな私はウルトラワイドモニター派。
すみません、どうでもよい話ですね。
情報の補足ありがとうございます。
書込番号:23877993
0点

>Toytoyhooさん
>cymere2000さん
>ニューライスさん
>侍タマハチさん
みなさまありがとうございます
難しくてよくわからなくなってきました。
ご紹介いただいた4KのディスプレイとUltraGear 32GN600-B のようにゲーミングだけど
4kではないのふぁとどちらがよいのでしょうか??
書込番号:23878027
0点

YouTubeで、ウンチク好きならRe-Qチャンネルさん。小難しいのが嫌いならモニ研さんの動画を見てみてはいかがでしょうか?
個人的にはせっかくのPS5ですし、FPSしないなら4k一択な気がしますが、こればかりは個人の好みで選ぶしかないと思います。
書込番号:23878065
0点

私も以前相談させていただきましたが、
4K60pHDMI2.0bに対応と過渡期であるのと
買い換え前提での予算重視でLGの32UN550を買いました。
最下位機種ですが、特に問題なくヌルヌル表示してくれています。
書込番号:23878219 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>蜜柑猿さん
ありがとうございます
いろいろ調べているとLGの65NANO91JNAが4Kの120Hzよみこめるみたいですね
4Kだけなら大型のハイセンスのTVでもよいかなとも思いだしました。
悩ましいですね。
書込番号:23878995
0点

凍死場買うくらいならハイセンス買うよね
書込番号:23879337 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


