プレイステーション5 CFI-1000A01
- 超高速アクセスが可能なカスタムSSDを搭載した、コンソールゲーム機。クリエイターが思い描いたとおりのゲーム体験を実現することができる。
- コントローラーの振動技術としてハプティック技術を搭載し、L2・R2ボタンには抵抗力を感じさせるアダプティブトリガーを採用。
- PlayStation4タイトルとの互換性実現に向けた設計。Ultra HD Blu-rayを採用し、ゲームディスクとしての容量は100GBになる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2046
最安価格(税込):¥95,990
(前週比:-10円↓
)
発売日:2020年11月12日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01
以前から発売日に買うぞと決めていた人
特別やるソフトもないし様子見しようと思ってたけど欲しくなった人
なんか話題だから買っておこうという人
スイッチの時みたいにお小遣い稼ぎしようという人
商売にしている転売屋
比率でいうと
1:2:1:5:1
でしょ。
yahooニュースとかで騒ぎすぎ。
あんなの見せられて欲しくなる人日に日に増えてるから
マーケティングとしては成功なんだろうけど、買って何するの?
買ってはみたものの使ってませーんていう人だらけになるって。
で、高く売れるうちにって小遣い稼ぎで売りに出す。
そんなことわかっているいわゆる転売屋は抽選結果発表直後の諦め購入を狙ってるだけで短期勝負かけてるからすぐに見切りつけて予約キャンセルするし、そもそも価格的にもあまり美味しくないので今回は手を出していない。
スイッチやpsvrで得したからと安易な考えの素人が多くなったんでしょうね、そういう人をメーカーも転売屋も利用しているんですよ。
素人の小遣い稼ぎ君、小遣い減らして泣いてくれ。
偉そうにいったけど、俺は新し物好きで初回ロットは絶対手にいれてきたんだよ。負けないぞ。
書込番号:23686252 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
子供用にゲーミングPC買うくらいならPS5で十分ですよね。
やはり120FPSは偉大。
書込番号:23686412
2点
ゲームが好きだから買う
ゲームをするから買う
人が、殺到して品切れで買えない。
ならば、仕方ない、諦められる。
しかし 転売ヤーが横槍入れて
ゲームが好きな人が、買えない。
理不尽な世の中。
書込番号:23686424 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>みんなのゴルファーさん
労力の割には儲からない転売。でもコツコツ転売してお小遣いにするんだーって人が多すぎ。
一番儲かるのは転売の場を提供しているサイト。
場を貸してるだけで手数料はいるんだもんなー。
やめられまへんよなー。
書込番号:23686527 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Amazonが
公式に
PS5とXBOXseriesXのマケプレ出品停止を
発表しましたね。
まあ、転売ヤーは 他に流すんだろうけど、
Amazonが、公式に発表したのは
大きい。
書込番号:23686700 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>なんか話題だから買っておこうという人
自分はこれw ヨドバシで当選。ドライブ付きの高いほう。
どうしようかな。
スマホゲーで時間を取られて困っっているのにPS5なんて買ったらたいへんなことに。
書込番号:23686724
2点
今日あたり、ひょっとして追加が・・・
なんて勝手に思い込んでいたのですが
何もなかったですね。
ニーアレプリカントの発売日が分かっただけ、良しとしますか。
書込番号:23687183
3点
転売ショップに場を提供し続けているのは、まさにこの価格.comだったりする。
Switch本体やPS4本体の価格掲載ショップを見れば一目瞭然。
Amazonでさえ見直しに動いたというのに、ここは以前から転売を助長していてコロナ渦の最中も自粛の気配すらなし。
いい加減転売ショップを野放しにするのは止めてほしい。
・・・という文章をいくら書いたところで明日の午前中にはこのレスは消されて、転売ショップと価格.comの持ちつ持たれつは続いていく・・・
書込番号:23687345
22点
ヨドバシの抽選は見事に落選しましたね。XBOXの予約販売も漏れました。
PS5は、ソニーストアも含め何件か抽選に応募しています。
11月の発売時のPS5、XBOXどちらかは欲しいですが、どちらも購入できないとなると心が折れます。
抽選予約をしているサイトは、100万円、200万円も購入している上お得意様を大事にしてほしいと思いますよ。
書込番号:23688066
4点
>masayatakahashi2000さん
psplusにずっと加入しているのに優先してくれないって、
こいつら放っておいても買うだろうって思われてるんだろうなって、ムカつく。買うけどね。
エディオン抽選始まって台数公表しており、300店舗で30台程度。ざっくり計算して計1万台ほど。
これで色々と予測できるようになりました。
かなりの台数ソニー直販に回るのですね。
書込番号:23688140 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>masayatakahashi2000さん
PS4本体から、予約出来れば良いと思いますね。
プラス加入者とかアカウントとかも、紐付けされてる
ので、公平だし転売屋対策にもなる。
書込番号:23688291 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
psplusにはずっと加入しています。
ソニーストアでもデジカメ、VAIO、ウォークマン等も購入しているので、PS5購入に
あたり優先してくれる可能性はありますが、どうですかね。抽選に漏れる事もあるかもしれません。
抽選予約はどこのサイトもどう判断して抽選するか微妙な感じです。
抽選予約も完全な公平性を取るのかそれなりにサイトを利用してくれる上お得意様を優先するのか。
販売サイトの対応によっては、新しい顧客獲得になる反面、上お得意様を失う可能性もあり
抽選予約も諸刃の剣のような感じがします。
書込番号:23688627
1点
>masayatakahashi2000さん
SONYストアで抽選した人は当選だと思いますけどね、
自分も20年ぐらいのSONYでPC沢山購入していますが、
最近はplayオンライン登録だけしてのユーザーなので
抽選には参加できなかった
書込番号:23689006 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みなみさわさん
>SONYストアで抽選した人は当選だと思いますけどね、
まだ、これからという感じなので今後どうなるでしょうね。
ただ、来週で他の販売サイトの抽選が一通り発表されます。
1つくらいは当選しないかなと思っていますがなかなか難しいかな。
書込番号:23689296
2点
自分も、ヤマダ電機 GEOと
合わせて 二口 抽選に参加してます。
幸いにも、Xbox seriesXは、予約購入出来たので
PS5 抽選に当たれば ラッキーで
当たらなければ、売っている時で
構わないかな?と思います。
欲しいけど。
書込番号:23689949 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どうも、発売日までに追加予約とかあるようですよ。
エディオンは来月末までの受付としており、現時点で各店舗台数公表していますが、台数の追加があるとのこと。
転売屋に買わせておいたとしても、発売日に普通に買えるだけの台数用意してくれれば、我々はなーんも文句ないですよね。
最低でもソニー公式は全員が買えるようになる気がします。
個人的意見ですが。
書込番号:23694876 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>masayatakahashi2000さん
>抽選予約はどこのサイトもどう判断して抽選するか微妙な感じです。
抽選予約も完全な公平性を取るのかそれなりにサイトを利用してくれる上お得意様を優先するのか。
販売サイトの対応によっては、新しい顧客獲得になる反面、上お得意様を失う可能性もあり
抽選予約も諸刃の剣のような感じがします。
↑ソニーストアは分かりませんが、
ヤマダは上客・上お得意様等は関係ないランダムでの 抽選だったみたいです。
その証拠に私はPS5の為だけに、ヤマダウェブに登録して応募したら当選しました。
書込番号:23697228 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
上得意様を 忖度するって言う
基準が、分からない。
ま、抽選を疑いだしたら キリがない。
因みに 自分は、ハズレました。
書込番号:23697884 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追記
上得意様を 忖度するなら
せめて 一年前から 告知するべき。
そうじゃないと 公平じゃないですね。
書込番号:23697887 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
9/30発表のヤマダ電機の抽選は外れました・・・
ソニーの抽選発表は約2週間後だから
9/28の2週間後は10/12くらい?
オンラインショップでVAIO含むいろいろ買ってるから
当たって欲しいな
GT7がやってみたい
PS4は6年でFF14してないけどw
書込番号:23698390
0点
ソニーストアからメール来ましたけど、
抽選に応募できますという内容でした。
※応募の集中と混雑緩和のため、応募メールは3日間に渡り順次配信いたします。
※応募の順序は、抽選販売への当選・落選に影響ありませんので、メールが届くまでお待ちください。
step2は突破したけどまだ応募も出来てないのかw
書込番号:23713458
0点
step3突破しました。
最後ですが最大の期待がもてる抽選応募です。
sonyはpsvrのときも送り先やカード等々同一人物、同家族はすぱっと切り捨ててくれていましたし、
用意している台数も小売店とは桁違いなのでかなり期待できます。
家族の名前で複数応募とかやめた方がいいですよ、
本当に切られますので。(経験者)
書込番号:23723468 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ソニーストアから先週に応募メールを今週の月曜から水曜にしますと予告メールが来ましたが、
未だに正式応募メールが来ない。
今日中に来るのかな?
昔からくじ運無いから当選するとは期待していないけども・・・。
書込番号:23725568
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/07/26 19:10:29 | |
| 7 | 2025/06/23 15:44:08 | |
| 4 | 2025/05/01 20:33:22 | |
| 2 | 2024/11/06 21:05:07 | |
| 2 | 2024/11/06 18:02:18 | |
| 20 | 2024/05/06 13:26:38 | |
| 7 | 2024/03/30 7:32:09 | |
| 20 | 2024/01/08 23:40:07 | |
| 5 | 2023/12/20 18:15:50 | |
| 4 | 2023/12/11 23:20:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)








