プレイステーション5 CFI-1000A01
- 超高速アクセスが可能なカスタムSSDを搭載した、コンソールゲーム機。クリエイターが思い描いたとおりのゲーム体験を実現することができる。
- コントローラーの振動技術としてハプティック技術を搭載し、L2・R2ボタンには抵抗力を感じさせるアダプティブトリガーを採用。
- PlayStation4タイトルとの互換性実現に向けた設計。Ultra HD Blu-rayを採用し、ゲームディスクとしての容量は100GBになる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2049
最安価格(税込):¥96,000
(前週比:+10円↑
)
発売日:2020年11月12日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2101/30/news057.html#utm_term=share_sp
なにがあったのでしょうか
書込番号:23937173
3点
>ララァスンさん
ここはヨドバシスレではありませんよ。
あなたに何があったんでしょうか。
書込番号:23937202 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>ララァスンさん
代わりにヨドバシのps5予約サイトの運営と管理をしたらどうですか?
もちろん無償で。
きっと喜んでやっていただけるでしょうし。
書込番号:23937209 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
ホント、何があったのかって感じですね。
整理券と入店制限は必須ですね。
ヨドバシは前から密集について批判を受けていたのですから、その上で考え無しでやらかしてしまったんですね。
下手すると多くの怪我人が出たり、多数の商品棚が将棋倒しになったりします。次からは気を付けて欲しいですね。
書込番号:23937318
8点
あるところには あるんだね PS5。
近所のGEOやTSUTAYA ヤマダ電機
PS5を、持っている人すら、見たことない。
ホンマ 売ってるの?抽選してるの?
と、疑いたくなります。
転売ヤーが、ヨドバシに釣られている間に、
他の店でも、売ってくれないのかな?
書込番号:23937403 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
なんでこんなことになったんや
入館をゴールドポイントカード提示必須にして欲しい
転売屋を店に入れてはなりませぬ
書込番号:23937555 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ヨドバシの売り方が悪い。アナウンスとか。
書込番号:23937559 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
この時期にコロナ含めたリスク管理無さすぎ
これを教訓に直接販売のありかた 検討して
しばらく抽選なしの販売は難しくなりそうですね
焦らず 待つしかないですね
それにしても ヨドバシは?
書込番号:23937702
6点
僕は「光テレビ契約者限定」ってやつで最近買うことが出来ましたが、近所のコジマビックカメラでも、マリオカラーのSwitchと合わせて、先週抽選予約が始まっていましたが、抽選なのに40人限定と限定数有。うーん。よっぽど入荷しないからこうなっているのかな?本当に無いんですよね。中古店でも見たことないですもんね(^_^;)
書込番号:23937812 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヨドバシしか
店頭販売していないから
こんな事になるんですよ。
逆に、全店舗 普通に、売っていたら
こんな事にならないですよ。
もう、抽選 解除 解除。
書込番号:23937835 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まあ暫くps5購入凍結の自分が言うのもなんだが、
ヨドバシ首脳陣は少し頭冷やした方が良い。
ソニー首脳陣は、何故こんな事になるのか?
考えたら。
以上です。
書込番号:23939100 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ヨドバシは 一部のクレカを作れない方や、転売屋を含め、外人さんのために せっかく無条件で販売する店舗を設定してくれていたのに、購入者自らがそれを破壊するとは、なんとも惨めな輩だとしか言えない。
転売で商売が出来なくなるまで 相場が適正に落ち着くまでは 秋葉原店も徹底的にクレカ販売で転売屋撲滅に徹するべきです。
書込番号:23939223 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
なんで制限解除しちゃったんだろうね
意味わからんな
書込番号:23939350
1点
全店舗がクレカ縛りだと一部のユーザーから批判が出るのを想定しての秋葉原解放だったのでしょうけど、
今後は皆にハードが行き渡り、相場が適正になるまで転売屋さんには大人しくしてもらう良い機会です。
今は全店舗クレカ制限にするべきです。
まず転売屋が店舗へ赴ける状況を壊滅させるべき。
やつらには低確率の抽選やらせとけばいいんです。
書込番号:23939518 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
いや、それでは
関係ない まだ購入出来ていない人も
巻き添えになります。
抽選受付なんかして、希少性が高いから
転売ヤーが湧いてきます。
むしろ 全店舗 普通の売り方すればいいんですよ。
書込番号:23939536 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヨドバシは既にノーマルのゴールドポイントカードだけでは転売屋排除は出来ない事を過去の経験より わかっていおり、店側としては身分証明書を使ったとしても管理体制を新設するコスト負担もある上、簡単に偽造で乗り越えるC 国人に対しては効果無しと判断したのでしょう。
転売屋さんと同じ条件で買わざるを得ない方にはお気の毒ですが事実上、ヨドバシの無条件店頭販売はもう無いと思います。
書込番号:23939703 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クレカ制限は当面の間でしょうけど
書込番号:23939706 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>tatu1202さん
私もそう思います。ヨドバシの販売方法は
抽選→年始の無条件店頭販売(現アキバ)→クレカ限定販売
と全ての手法で販売しており、あらゆる顧客に対して購入できる機会を作ってきたはずです。
アキバが叩かれても無条件販売を続けてきたにも関わらず、モラルのない顧客が自らぶち壊したのだから、今後ヨドバシがどのような販売方法を選択しても文句は言えないはずですね。
書込番号:23939798 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ヨドバシ、自分で封印解除しておいて、扱い切れず警察に通報
。。
ヨドバシ 警察ー。助けてください。入店制御できません。警察、助けてください!
とか、言っちゃったのだろうか
は、恥ずかしい
書込番号:23939801 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ヨドバシは、各都道府県に
出店するべきですね。
こんな時期に PS5を売ってくれる「神」。
四国に、一つも、ないのはおかしな話。
ヨドバシが、あるところに居る人が、羨ましい限り。
書込番号:23939985 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
宇都宮にもあるくらいだから四国の中心部?にあってもおかしくないと思うが、何分、行ったことないのでようわからん
書込番号:23940063 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そう言えばヨドバシと肩を並べる程の某 大カメラはどうなっているのだろう。
抱き合わせで何処かに売ったりしてないだろうな
ヨドバシと仕入れ数は同等だと思うのだが・・
数回の抽選のみでハズレたコメントばかりが目立つ不思議、、
今回のPS5販売意欲、努力では圧倒的にヨドバシ軍配ですね。
もうBICポイントカードはするつもりです。 あ・
書込番号:23940245 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
大カメラ、、、
大カメラSuicaポイントカード持ってても抽選に有利に働いている気がしない。去年は3桁万円近く買い物したのに、ps5に関しては塩対応
書込番号:23940271 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ララァスンさん
私のカードもそれなんです。
ヨドバシには目もくれず ひいきにしてきたけど、鞍替えです。
今後は 大 で家電など買う気にはなりにくいかな。。
BICカメラSuicaカードはモバイル定期買うのに重宝してるのにねー、
あぁーっと、
書込番号:23940336 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ララァスンさん
そうなんです。
四国のど真ん中 高知市にヨドバシを
建てるべき。
因みに ビッグカメラ ノジマ ドンキ ソフマップ
も、無いので、お願いします。
書込番号:23940343 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
結局多くのスレは途中から特定の方が愚痴を書き込んで、それを罵倒する方が現れるという流れになりますね。なんかウンザリしませんか?
書込番号:23940522 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
まぁ、四国にはゲーム一日60分制限条例とかやっちゃう県があるからね。。
ヨドバシゲーム館も怖くて進出できないのでは
しらんけど
書込番号:23940631 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ネットの現状は関東圏 関西圏 中京圏で顧客の半分以上になります
当然販売も主体はこのゾーンで検討されています
四国で云々と言われている方もおりますが
残念な事に販売戦略は違います
そうはいってもネット商売する以上は全国均等に扱っていただきたい
ヨドバシなどはネット比率を上げて地域格差の無い販売を検討していただきたいと
思います 意外とヨドバシはアマゾンに比較しても商品の多様性は負けてませんし
送料もアマゾンより価格制限なくやってくれていますよ
発送も24h稼働に近く関東圏ですが夜中に注文しても翌日昼間には届きます
非常に使い勝手の良いネット通販ですので
なんとか頑張っていただきたい 扱い商品も依然と違いアマゾンに近いですし
店舗とネット両方でPS5販売してください
通常の扱いができるよう待ってます
書込番号:23941063
0点
今日、楽天ブックスでゲリラ販売してましたね。
仕事中で買いそびれました。
残念涙
書込番号:23941078 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PS5が欲しいからといってヨドバシに各都道府県に出店しろとか
呆れるばかりです。
書込番号:23941117
5点
>ヨドバシ、自分で封印解除しておいて、扱い切れず警察に通報
。。
ヨドバシは通報していないって話ですよ。
そもそもPS5の販売はなかったみたいだし。
書込番号:23941133
2点
>ハナチャン0194さん
のおっしゃる通り。
ネット通販では、実店舗の無い人に優先的に販売して欲しい。
書込番号:23941378 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sriは、俺のオンナだ。さん
私はネットは優先販売とは言っておりません
公平に平等に地域優先等は無くといっております
何故か 貴方の書き込みは偏見が有る理解の仕方と感じます?
書込番号:23941493
3点
>ハナチャン0194さん
いいえ。
貴方は、地域格差と書いております。
まさしくその通り 地域格差は 残念ながら 存在します。
田舎だと、店頭販売はないし、抽選にしても
数が限られて 都会とは格差があります。
ですから、住んでいるところや、ヨドバシなら
ヨドバシの実店舗が無い地域を、優先的にするべきです。
書込番号:23941766 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
都会の人は短気でいかんのぉ
沖縄、行ったことありますか? 澤村遥
書込番号:23941810 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヨドバシに限らず、
付近に実店舗がない=来店による利益が見込めない
顧客に、敢えて優先販売するメリットも義理もないし、そんな事をしたら普段から店舗利用している客が怒ってそれこそ客離れに繋がりますよ。
PS5 販売は慈善事業ではなく、商売ですからね。
(私自身、購入実績の加味されない抽選販売されたときはヨドバシを見限ろうと考えてました)
書込番号:23941814 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
むしろ田舎の連中なんて相手する必要ないんだから
ネットで抽選販売してくれてる事に泣いて感謝すべきだと思いますがね
田舎の人間ってほんとにおこがましいですね
書込番号:23941906 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ララァスンさん
まさしくその通り。
都会の、人間は心まで荒んでいますね。
PS5が買えたとしても、あんな人間には
なりたくないものです。
ゆっくり タダでダウンロードした
龍が如くリマスター版シリーズをXbox seriesXで
プレイしながら、抽選で待ちたいですね。
書込番号:23942136 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうですね
私なんかはPS5も発売日当日と元旦ですでに2台も買えてしまったので心が荒んでいます。。
買った後もやっぱPS5なんか別にどうでも良かったわって感じで、心が荒んでいます
ああ都会は恐ろしく荒んでいるところです。
人の心が温かい田舎が心の底から羨ましいです。
書込番号:23942269
0点
私も都会人では無いですが
すでにPS5飽きてます
荒んでます
書込番号:23942303
0点
沖縄、いいですよ。ストレスなんて吹っ飛びますよ
書込番号:23942316 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一昨年に行きました
確かに癒やされましたねえ
しかしPS5手に入れる前の話ですからねえ
書込番号:23942322
0点
神室町で、エンジョイする方が
精神衛生上 平和ですね。
書込番号:23942587 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今日は(神室町で)思いっきり遊びたい……
おじさんと一緒に遊びたい。 澤村遥
書込番号:23943256 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ララァスンさん
PS5だと、PS NOWで
配信されてるの?
持ってて良かった Xbox seriesX。
買えてなかったら、PS5 確実に
転売ヤーから、買ってたねぇ。
書込番号:23943325 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/07/26 19:10:29 | |
| 7 | 2025/06/23 15:44:08 | |
| 4 | 2025/05/01 20:33:22 | |
| 2 | 2024/11/06 21:05:07 | |
| 2 | 2024/11/06 18:02:18 | |
| 20 | 2024/05/06 13:26:38 | |
| 7 | 2024/03/30 7:32:09 | |
| 20 | 2024/01/08 23:40:07 | |
| 5 | 2023/12/20 18:15:50 | |
| 4 | 2023/12/11 23:20:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)








