『PS4のDLソフトの扱いについて』のクチコミ掲示板

2020年11月12日 発売

プレイステーション5 CFI-1000A01

  • 超高速アクセスが可能なカスタムSSDを搭載した、コンソールゲーム機。クリエイターが思い描いたとおりのゲーム体験を実現することができる。
  • コントローラーの振動技術としてハプティック技術を搭載し、L2・R2ボタンには抵抗力を感じさせるアダプティブトリガーを採用。
  • PlayStation4タイトルとの互換性実現に向けた設計。Ultra HD Blu-rayを採用し、ゲームディスクとしての容量は100GBになる。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション5 CFI-1000A01の価格比較
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のスペック・仕様
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のレビュー
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のクチコミ
  • プレイステーション5 CFI-1000A01の画像・動画
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のピックアップリスト
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のオークション

プレイステーション5 CFI-1000A01SIE

最安価格(税込):¥96,000 (前週比:+10円↑) 発売日:2020年11月12日

  • プレイステーション5 CFI-1000A01の価格比較
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のスペック・仕様
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のレビュー
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のクチコミ
  • プレイステーション5 CFI-1000A01の画像・動画
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のピックアップリスト
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01

『PS4のDLソフトの扱いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション5 CFI-1000A01」のクチコミ掲示板に
プレイステーション5 CFI-1000A01を新規書き込みプレイステーション5 CFI-1000A01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

PS4のDLソフトの扱いについて

2021/03/19 10:52(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01

クチコミ投稿数:2600件 プレイステーション5 CFI-1000A01のオーナープレイステーション5 CFI-1000A01の満足度4

まだ物が到着してないので確認が出来ないのですが、
現在のPS4の本体ストレージに保存してあるDLゲームのデータ(セーブデータ預け済み)ついて教えてください。

・PS5にPSアカウントでログインし購入情報から本体ストレージにPS4のDLゲームデータおよびクラウドからセーブデータの
ダウンロードをおこなって、そのままプレイ可能。という認識で良いでしょうか。

また、PS4本体を2TBに換装しており、PS5の1TBでは足りない可能性が高いのですが、
その場合は外付けSSDなどが必須になるのでしょうか。仮に外付けSSDなどに保存した場合、内部ストレージに保存してる場合と
ゲームのロード時間や起動時間などは結構変わる感じでしょうか。

書込番号:24029638

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:25件 プレイステーション5 CFI-1000A01のオーナープレイステーション5 CFI-1000A01の満足度4

2021/03/19 11:22(1年以上前)

PS5の少ない内蔵SSDに

PS4タイトルの為に使うのは もったいないですね。

PS5タイトルをフルに活用するには、外付けSSDには

非対応みたいなので、

PS4タイトルは、外付けSSDに保存するのが

ベターだと思うよ。

書込番号:24029668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:5件 プレイステーション5 CFI-1000A01のオーナープレイステーション5 CFI-1000A01の満足度5

2021/03/19 14:57(1年以上前)

PS4のゲームは、PS5の内蔵SSDの高速読込機能を使えませんので、やはり外付けSSDですね。
PS4に外付したSSDからのゲーム起動とPS5に外付したSSDの差は、
ドラクエ11ではPS4で13秒、PS5で11秒でした。
HDDに比べたらすごい差ですが、SSD比較なら体感的に殆ど変わりません。
ソフトによっては違いが出るかもしれません。
SSDで2TBですと二万円はしますね、うらやましいです。

書込番号:24029962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2600件 プレイステーション5 CFI-1000A01のオーナープレイステーション5 CFI-1000A01の満足度4

2021/03/19 15:35(1年以上前)

>sriはオレのオンナださん
なるほど。ありがとうございます。


>モッツァレラ・デ・ブーファラさん
わかりづらかったですが、現在のPS4proは内蔵HDDを2TBの内蔵HDDに変えている状態で、
外付けにはしてないんですよ。そういう意味では外付けSSD(値段的に1TBかなと思ってます)を
PS5につけて、そこにPS4のゲームDLが現実的かなと。

書込番号:24030029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2021/03/19 17:32(1年以上前)

>灯里アリアさん
当選おめでとうございました。
私もPS4からPS5へデータ移行を行いましたが残りの容量が少なくてビックリしました。ご存知だと思いますが内蔵のSSD容量が825GBですがシステム領域を抜いた実質の容量は667GBしかありません(悲)
データ移行してもPS4のデータは無くならないのでこれを機にデータを精査して一軍のデータはPS5の本体へ、二軍のデータは外付け媒体へがよさそうですね(笑) 最悪PS4を手放さなければ並列で使用する事も出来ますし…

書込番号:24030200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tyekiruさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:25件

2021/03/19 21:53(1年以上前)

>灯里アリアさん

セーブデータだけ落としてDLソフトは今やっている物だけDLしてはどうでしょうか?
DLソフトの購入履歴は本体ではなくてPSIDに紐付いてるので問題ないはず
またやりたいゲームが増えて容量が少なくなればやってないゲームをアンインストールすれば大丈夫
セーブデータさえ消さなければソフトはアンインストールしても問題ないので

書込番号:24030710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション5 CFI-1000A01
SIE

プレイステーション5 CFI-1000A01

最安価格(税込):¥96,000発売日:2020年11月12日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション5 CFI-1000A01をお気に入り製品に追加する <2049

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング