プレイステーション5 CFI-1000A01
- 超高速アクセスが可能なカスタムSSDを搭載した、コンソールゲーム機。クリエイターが思い描いたとおりのゲーム体験を実現することができる。
- コントローラーの振動技術としてハプティック技術を搭載し、L2・R2ボタンには抵抗力を感じさせるアダプティブトリガーを採用。
- PlayStation4タイトルとの互換性実現に向けた設計。Ultra HD Blu-rayを採用し、ゲームディスクとしての容量は100GBになる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2044
最安価格(税込):¥95,990
(前週比:-10円↓
)
発売日:2020年11月12日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01
なんで定価以上で販売する店舗や、オークションでの転売ヤーをメーカーが容認してるのか分からん
最近潤沢に出回り始めたのでみんな定価で買えるまで待って、定価以上で販売してる店舗及びオークションからは不買で行きましょう
ちなみに、6月に予定されているFF7リメイクは、スデn販売されているPS4版にユフィのエピソードが追加されただけで、急いで買う必要はないですよ
書込番号:24092411
17点
>家電会社役員さん
因みに 定価ではありません。
メーカー希望小売り価格です。
言葉を濁したスッキリしない表現だけれども。
書込番号:24092457 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
プレステ5も販売からはや5カ月が経過、未だに、店頭で普通に納入出来ない状況。
各量販店はこぞって、抽選会の繰り返しです。
一部量販店はケレカ縛りのゲリラ販売のみ。
精神衛生上良く有りません。
今年の冬には普通に購入出来れば良いのですが。
書込番号:24092537 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
いくらで買おうと売ろうと
個人の勝手ではないですか?
違法ではないので、いいのでは?
出回るまで待てない人もいるわけだし
この機械に7マンとか10マンとかの
値打ちを感じる人に止める権利ありますか?
自分は抽選でメーカー希望価格で
買いまましたが、
極論かもしれませんが
余命宣告した肉親がこれを
欲しいと言ったら20マンでも
買いませんか?
純粋にゲームしたくて買えないのに
利ざや目的で買って7万だとかで
売ってる姿を見るのは
非常に不愉快と思いますが
それも個人の感情論です。
違法でもないです。
私は転売価格で買いませんし
売りません。
止む得ない事情で転売価格で
買ったとしてもネットなど不特定多数が見るところでは話ません。
子供が欲しがってしかたないので
転売価格で買いましたと
公言するのは論外だと
おもってます。
転売が不愉快なのは
スレ主様と同じですが
それは強制できないし
できれば、転売価格で
売買したと言う話は
やめてほしいとおもいますが
それを強制するのは
ちがうかなとおもいます。
※申し訳ありませんが
シリ女様は私への
コメントは差し控えてください。
書込番号:24092677 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
フリマ全盛の時代に
転売どうこう
時勢の流れに抗いたい気持ちはわからんでもないが、
仕方ないのではないでしょう。
今 PS5買ったとて、クラッシュバンデクー
で遊ぶくらいしかやる事ない。
書込番号:24092730 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スレ主さん
少しズレてますね。
FF以前に、バイオの新作が発売されますね。
それで最近になって転売価格が跳ね上がってますね。
それに、とても潤沢とは言いがたい状況ですよ。
田舎では、未だ抽選に当たらないと買えない状態です。
書込番号:24092736 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>sriはオレのオンナださん
いいえ、ズレていません
大半の方は、PS5のメーカー希望小売価格以上での転売行為を容認していません
同じく、大作が出るから仕方ないよね、なんて気持ちも持ち合わせていないでしょう
転売屋の養分になった経験の有る貴殿には理解出来ないでしょうね
書込番号:24092853
36点
>大創業祭さん
残念ですね。
何故 法治国家である日本が、取り締まらないのでしょうか?
それに、何故最近転売価格が上昇しているのかねぇ。
バイオの新作が出るから、でしょう?
書込番号:24093381 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>sriはオレのオンナださん
大半の方が、現時点で法律では罰っせられないがPS5のメーカー希望小売価格以上での転売行為を容認していない、という感情の話を私はしています
法律云々の話や転売価格の上昇の理由や考察などしていません
やっぱり、転売屋の養分になった経験を持つ貴殿には分からない様ですね
書込番号:24093785
27点
こんなげーむきにまじになっちゃってどうするの
書込番号:24095400 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
そうでもなきゃこの大変な世の中
辺境の地からゲームの事ばっかり喚いたりしませんね。
書込番号:24097551 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>定価以上で販売する店舗や、オークションでの転売ヤーをメーカーが容認してるのか分からん
禁止する方法がないから
書込番号:24097925 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
むしろどいつもこいつもなんで禁止できると思い騒ぐのか
、意味がわからん
書込番号:24097929 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
誰も禁止できるって思い込んで騒いでなくね?
転売屋がムカつくって騒いではいるけどさ
何でこう脳内変換が上手なんだか
書込番号:24098347
9点
>分からん
分からない知らないのは恥なのです。
独禁法を確認ください。
書込番号:24098572
3点
えええ、独禁法は1mmも関係ないだろ・・・
無知って怖えな
書込番号:24098847
12点
ヤマダ電機の抽選当たった。
4/27に早速購入して転売しようと思う。
ヤフオクの手数料は高過ぎる。
昔はもっと良心価格だったはず。
個人売買したい。
書込番号:24099050 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
売るなら中華買取業者に持っていったほうが良い
今でも2万位は利益出る
発売日当日は12万とかで買い取ってくれたけど安くなったね
書込番号:24099075 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
チャイナ買取業者教えて下さい
書込番号:24099094 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ググればいくらでも出てくるだろ
大体どこも78000円辺りで買取だ
書込番号:24099117
0点
スレがむっちゃ伸びててビビった
毎回入手困難になる新商品の転売が行われているのが私は気に入らないだけです
転売ヤーが1台買わなければ、それを定価で買える人が必ず1人いるわけですから、転売価格で購入するのをやめて、抽選が当たる、もしくは店舗で潤沢に購入できる様になるまでまで待つ、これをみんながやれば転売ヤーが在庫抱えて顔真っ青になるのですよ
転売しても旨味がないとわかれば転売なんて時間の無駄になるので転売ヤー撲滅に繋がると思いますがね
私は呼びかけているだけで、強制しているわけではありません
ちなみに、私は運良くネットの抽選に当たり、また偶然立ち寄った家電量販店で在庫があり合計2台(自分用、離れて暮らす家族用)を定価ゲットできました
もうこれ以上必要ありません
よって、申し込み中の抽選が残っていますが、もし当選しても辞退します
抽選の倍率は当初100倍超から今は20倍(もっと下がってるかも)らしいので、もう少し待てばみんなが定価で買えるようになりますよ
ちなみに、一台は抽選で運良く当たりましたが、店舗で購入できたお店はヨドバシカメラです
クレカ機能付きのポイントカードを所持している人にだけ、そのクレカでの決済を条件として販売しています
購入履歴が分かるので同じクレカ付きポイントカードで2台以上購入できない仕組みです
先々週、秋葉と上野のヨドバシカメラで在庫あるけどカード所有者にしか売らないと言われ、カード作って1週間でカードが届いたので買いに行ったら在庫があって1台買えました
参考になれば
書込番号:24099213
5点
主のこの呼びかけこそ時間の無駄だと思う
書込番号:24099317 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>聖望聖さん
そのとおり
>家電会社役員さん
そもそもこの話題何度目だと思ってんの?
ほんと同じコピペ何度繰り返せば済むんだよ
結局ただの愚痴なんだから同じ事喚いても何の意味もない
チラ裏だわマジで
書込番号:24099354
6点
>takazoozooさん
> そもそもこの話題何度目だと思ってんの?
何度目からダメだというルールがあるの?
書込番号:24099573
6点
>聖望聖さん
忙しい時ではなく、時間の空いた時に書いてるんで時間の無駄というより息抜きです
書込番号:24099577
7点
>家電会社役員さん
時間が空く時があるなんてさすが役員さんですね。
貧乏は暇なしだから必死こいて転売ヤーを叩いているのかと思っていました。
全てに於いて余裕のある方は
転売ヤーなんて眼中に無いと思います。
書込番号:24099654 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
転売するところがある限り
無くならない。致し方ないですね。不毛だと思う。
書込番号:24099680 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sriはオレのオンナださん
貴殿の様に転売屋の養分になった経験を持つ方には理解出来ない感情でしょうね
ほんと迷惑な話
書込番号:24099869
6点
>大創業祭さん
PS現れるところ 転売あり。
書込番号:24100089 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sriはオレのオンナださん
残念ながら、その様な話はしていません
私がしているのは感情の話です
貴殿の様に転売屋の養分になった経験を持つ方には理解は出来ないでしょうね
書込番号:24100245
5点
>聖望聖さん
ご自身が転売行為をしようとしてるのだから
そりゃ気にはならないでしょうね
書込番号:24100290 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>takazoozooさん
話は同じ様な内容でも違う人が書いてるのだから
何回も上がって来るのはしょうがないでしょ
それを何度も同じ話を…って書くのも同じ事だと思いますけどね
あなたのように、しょっちゅう色んなスレ覗く人ばかりでは無いでしょうから
書込番号:24100297 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>家電会社役員さん
私もスレ主さんのご意見に賛成です。
転売目的でPS5の抽選販売に申込むような方は他人に何を言われても、どう思われてもヘッチャラで、『法に触れてないのに何が悪い!』ぐらいにしか考えられないだいぶ残念な方々なのでもうどうしょうもないですから、せめて転売で買うな、と。
まあ、考え方、生き方は人それぞれですから、法に触れなきゃ何やったって良いだろ!転売したって良いだろ!行列に割り込んだって良いだろ!体の不自由な方優先の駐車場に停めたって良いだろ!
という方がいても、『やれやれ、、、』と嘆く以外にどうしようも無いんですよね。やりきれないですね。
書込番号:24100301 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>tyekiruさん
ナイスコメントですね。
書込番号:24100304 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>tyekiruさん
他人が転売しようが、
他人が転売ヤーから購入しようが、
全く気にならない。どうでもいい。
私の当選したPS5、買う?笑
特別価格でいいよ
書込番号:24100354 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>聖望聖さん
買いません(笑)
抽選申込みつつ買える時で良いかなと思ってるので
書込番号:24100388 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スマイル800さん
ありがとうございます
書込番号:24100392 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>tyekiruさん
ではヤフオク行きかな笑笑
書込番号:24100487 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お好きにどうぞ(笑)
自分は転売ヤーが転売がどうのこうの言うつもりはありません
自分はそういった行為やそういう類から購入しないってだけなので
例えPS5が1万円で出品されてても怪しげな所で買うより
定価でも正規のルートで買いたいです
書込番号:24100563 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
うんうん、わかったわかった
わかったからチラシの裏にでも書いとけ、な?
書込番号:24101077
1点
はあ〜。
こんなパターンばっかり。
書込番号:24101172 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>tyekiruさん
ヤフオクで1円スタートかな笑笑
特別価格ですよ!!
書込番号:24101375 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>聖望聖さん
そんで、「再低落札価格に達していません。」w
書込番号:24101416
2点
再低落札価格はとうの昔になくなってるよwww
書込番号:24101445
0点
>takazoozooさん
チラシの裏に念の為5回書いときました
書込番号:24101468 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
写真に撮ってアップしてから言え
書込番号:24101655 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
PS52台より
PS51台
Xbox seriesX1台
の方が良い。
書込番号:24110025 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分用と離れて暮らす家族用
と書かれているわけです。
自分用オンリーではないのですよ。
脊髄反射でレスする前に良く文章を読みましょう。
書込番号:24110115 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
定価で買ったと言っているが
本当かどうかは本人にしか
わからない事。
私のPS5は今日旅立ちました♪
書込番号:24110388 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
家電会社役員さんへ
こういう影響力の強いショップサイトが
『明らかに価格のおかしい』
ショップを当然のようにだしてるのも問題ですね
とはいえ、GPU(グラボ)のように狂った場合は皆やってるので悲しいかな、買う人がいるからこうなるんでしょうね
売り手買い手、両方の消えない問題だと思います
転売を外国人のせいにしてる方も多いですが普通に転売ヤーをセドリという名目でしてる人も多い
買うのは日本人です。各自が自覚を持って考えるべき問題ですね
書込番号:24260181
0点
需要と供給の関係が
明らかになる今の適正価格。
ここの金額が6万近くになると
PS5の転売も終息になるのかなと
眺めてます。
自分も転売価格では
絶対買いませんが
違法でないことをとやかく
言ってもしかたない。
感情論と法律は別物ですね。
書込番号:24262411 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私もトム67さんと同じく静観派。
というか、どちらにしても人の価値判断を云々しても仕方ないでしょう。
押し付けたとしても他人が従うわけもないし。
結局、個人は自分を律する以上のことはできませんよ。
書込番号:24262471
3点
私も>トム67さんと同じく静観派。
半導体不足は今年一杯は続くみたいだから
今年は、ずっとこんな感じになるのでは?
個人的には、8月9月には 落ち着くだろうと思ってたけど
半導体不足がこんなにも深刻だとは。
書込番号:24263201 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/07/26 19:10:29 | |
| 7 | 2025/06/23 15:44:08 | |
| 4 | 2025/05/01 20:33:22 | |
| 2 | 2024/11/06 21:05:07 | |
| 2 | 2024/11/06 18:02:18 | |
| 20 | 2024/05/06 13:26:38 | |
| 7 | 2024/03/30 7:32:09 | |
| 20 | 2024/01/08 23:40:07 | |
| 5 | 2023/12/20 18:15:50 | |
| 4 | 2023/12/11 23:20:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)









