プレイステーション5 CFI-1000A01
- 超高速アクセスが可能なカスタムSSDを搭載した、コンソールゲーム機。クリエイターが思い描いたとおりのゲーム体験を実現することができる。
- コントローラーの振動技術としてハプティック技術を搭載し、L2・R2ボタンには抵抗力を感じさせるアダプティブトリガーを採用。
- PlayStation4タイトルとの互換性実現に向けた設計。Ultra HD Blu-rayを採用し、ゲームディスクとしての容量は100GBになる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2044
最安価格(税込):¥95,990
(前週比:-10円↓
)
発売日:2020年11月12日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01
昨日PS ストアでソフト購入しようとすると暗証番号を入れた時点で「不明なエラーが発生しました、しばらくしてもう一度お試しください」との表示がでました。その後何度やっても改善されず。今日登録クレジットカードの問題かと思ってカード会社に問い合わせてもカード側は問題ないとの事。
今出先から帰ってきて再び試しましたがやっぱり同じ表示がでて購入できません。10月末には確か正常にカード決済が出来ていたのですが・・・
同じ症状の方おられますか? 解決策とかあればご教示ください。
書込番号:24431571
70点
暗証番号を入れた時点と書きましたがエラーが出るのは正確にはパスワードを入れて購入ボタンを押した時点ですね。
書込番号:24431657
19点
>KAZEとCLSさん
1度クレカの情報を消して登録し直してみるか、ルーターの再起動など試されましたか?
書込番号:24431864 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>Mission49さん
まだ試していません。ラインでサポートセンターに問い合わせましたが、試したのはPS5でデータの再構築でしたが直りませんでした。その後いつものようにあまり的を得ない回答が続き結局最終的には結構な時間待たされたのち「当社のセキュリティが起因になっている可能性があり3日〜1週間待って再度やってみて欲しい」とのことでした。
何故それだけ待たないといけないか疑問でしたが、ネット情報では「失敗した接続試行が多すぎます。しばらくしてから、もう一度接続してみてください。」とのエラーメッセージが出ると数日のクーリング期間を待たないと改善しないとの例がありました。ただ自分の「不明なエラーが発生しました」とのメッセージとの違いがありよくわかりません。
買おうとしていたソフトはまあ急がなくてもいいものなのでとりあえず1週間ほど待って再トライしてみようと思いますが、キャンペーン期間終了が迫っているゲームを買おうとしている場合や課金ゲームの場合は結構ストレスになる現象ですね。
同じようなことを経験された方の情報を是非知りたいと思います。
書込番号:24431890
10点
PS4でですが、同様の経験があります。
特に何もせず、数日経ってから試してみたら普通に決済できたのであまり気にも留めませんでしたが、言われてみればおかしな話ですね。
書込番号:24431902
9点
PSストアの話じゃないけど会社でクレカ決済のシステム更新したら使えないカードが出てきたから決済システム周りだと思う。
決済システムは購入だと思うから作ってる所の対策まちってところでしょうね。
書込番号:24432063
6点
スレ主ですが1週間経って再度購入手続きしてみるとエラーが出ず無事カード決済が出来ました。皆さま有難うございました。
ただ今までは暗唱コードがスマホに送られて入力という2段階認証設定だったのに一発で行けたのは謎ですが・・・
書込番号:24443389
13点
購入時パスワード入力をONにしていたのに即決済ができたということですよね?
クレカ購入だと思いますが、以下が考えられます。
@ゲームインstoreからの商品購入ではパスワード入力が求められるかはどうかは、ゲームメーカーによって異なります。(FIFA22とかのゲーム起動状態で商品購入が可能なタイトル)
AセロZコンテンツのクレジット購入の場合、入力は求められないと思います。
書込番号:24451308 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>KAZEとCLSさん
ライセンス修復を試されてみては?
書込番号:24451466 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/07/26 19:10:29 | |
| 7 | 2025/06/23 15:44:08 | |
| 4 | 2025/05/01 20:33:22 | |
| 2 | 2024/11/06 21:05:07 | |
| 2 | 2024/11/06 18:02:18 | |
| 20 | 2024/05/06 13:26:38 | |
| 7 | 2024/03/30 7:32:09 | |
| 20 | 2024/01/08 23:40:07 | |
| 5 | 2023/12/20 18:15:50 | |
| 4 | 2023/12/11 23:20:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)








