プレイステーション5 CFI-1000A01
- 超高速アクセスが可能なカスタムSSDを搭載した、コンソールゲーム機。クリエイターが思い描いたとおりのゲーム体験を実現することができる。
- コントローラーの振動技術としてハプティック技術を搭載し、L2・R2ボタンには抵抗力を感じさせるアダプティブトリガーを採用。
- PlayStation4タイトルとの互換性実現に向けた設計。Ultra HD Blu-rayを採用し、ゲームディスクとしての容量は100GBになる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2049
最安価格(税込):¥96,000
(前週比:+10円↑
)
発売日:2020年11月12日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01
どんなに高性能であっても、オカンからしてみりゃ「ピコピコ」で、これに大枚叩かなくて良かったなぁと入手しにくい状況に感謝しています。
一方でゲーミングPCは日々進化を遂げており、「ピコピコ」を遥かに凌駕する性能に驚きを隠せません。
書込番号:24679489 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
コストパフォーマンスがうんたらかんたら、とか
オンラインでチーターがなんたらかんたら、とか書き込んでいく感じで良いですか?
書込番号:24679522
12点
ハードの性能の差が、決定的なゲームの面白さの差ではない事を教えてやる!
書込番号:24679524
17点
リターナルはPS5でしか遊べないんだぞとか、そう言う反論を書いていくのがこのスレの趣旨だと理解しています。
書込番号:24679546
13点
オカンからしてみりゃ ゲーミングPCも「ピコピコ」やろ
書込番号:24679917
32点
結局、高性能だろうとゲームの内容がついてこなければ意味が無いと訳で。
書込番号:24680241 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>完熟真っ黒けバナナさん
お金に余裕があるお金持ちなら、別にハイエンドゲーミングPCでも良いでしょうね。
PS5やxbox series X同等のスペックとなると、
30万円以上掛かる上にトラブルやアップデートも多くて
自分で対処出来るならば良いでしょうね。
しかも、家庭用ゲーム機に比べてサイクルも短いので、
「ハイエンド」を買ったつもりが、あっという間に
陳腐化しますけど、いいですか?
書込番号:24680639 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
PS5やXboxと同等で30万以上はぼられすぎですよ
書込番号:24680688 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>もりのアクアさん
いえ、今はCPU、グラボも品薄状態ですよ?
なんやかんやで30万以上は掛かると思う。
書込番号:24680980 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
いや、ツクモでもマウスでもゲーミンクPC普通に買えるよ
パーツ単体の話してる?
書込番号:24681050 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
これ、よくよく見ると4月1日の投稿なので、例のアレを意識した内容なのでは?
実際はすごくPS5が欲しくてほしくてたまらないのでは?と思ったりなんだり。
まぁハイエンドPCユーザーの一部は、自作PCやBTO込みでPCを触ることを目的にしている節もあるので、純粋のゲーム用途で何十万円の出来合いの筐体を買う人はいないのでは?と
自作だったら、その時点でそれも目的になるので、払う人は払うでしょう。
PS5やXBOXSXが欲しいけど手に入らなくて我慢してPC買う人は、それこそ10〜15万円のメインストリームが大半かと。
もちろん今のPCパーツの価格は異常だとは思います。
ミドルクラスの型番が4万円で買えないのはさすがにどうかと
書込番号:24681699
6点
>もりのアクアさん
ワシのゲーミングPCでも、3年前だが本体でも20万以上
モニターやキーボード マウス諸々含めたら50万近く掛かりました。
今のハイエンドゲーミングPCを最初から取り揃えるなら
もっと掛かりますよ?
書込番号:24681826 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sriはオレのオンナださん
どんな構成のPCかったんですか?
周辺機器で30万もかかるって何買ったの?
見てみたいです
書込番号:24681938
4点
sriはオレさん
BTOパソコンのツクモ、ドスパラなどを調べると金額や納期がわかりますね
あなたはオンラインショップは利用しない人ですか
書込番号:24682070
5点
何だか白熱したトークバトルが繰り広げられていますが、皆さん穏やかにお願いします。
50代に入って、モニターの細かい文字を読み取るのが難しくなってきたので、ゲーム自体やらなくなりました。
PS5というゲーム機を購入するよりかは、パソコンのほうができる事が多いので、PCに傾倒した書き込みをしたまでで、煽る気は毛頭ありませんでしたが、価格.com掲示板を生き甲斐にされている方々を少々刺激してしまったことは申し訳なく思っています。
ポンポーン
書込番号:24692923 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/07/26 19:10:29 | |
| 7 | 2025/06/23 15:44:08 | |
| 4 | 2025/05/01 20:33:22 | |
| 2 | 2024/11/06 21:05:07 | |
| 2 | 2024/11/06 18:02:18 | |
| 20 | 2024/05/06 13:26:38 | |
| 7 | 2024/03/30 7:32:09 | |
| 20 | 2024/01/08 23:40:07 | |
| 5 | 2023/12/20 18:15:50 | |
| 4 | 2023/12/11 23:20:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







