Archer AX6000
- 802.11ax規格のWi-Fiに対応した無線LANルーター。2.4GHzでは1148Mbps、5GHzでは4804Mbpsまで速度を引き上げる。
- 8本のハイゲインアンテナが強力なWi-Fiを家中に届け、「ビームフォーミング」と「レンジブースト機能」により、広い範囲でのWi-Fi利用が可能。
- 2.5Gbps WANポートが1Gbpsを超えるインターネットの利用を可能にし、Type C USB 3.0とType A USB 3.0を各1基、ギガビットLANポート8基を装備。
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AX6000
無知なので教えて下さい。今GMOのプロバイダでIPV6プラスを使っています。
NTTのルーターPR-400MI→→→Archer A10といった環境です。
下記の場合IPV6プラスで接続することは可能ですか?
PR-400MI→→→AX6000(ブリッジモード)
書込番号:23834767
2点
今の状態で、「v6プラス接続」は、「Archer A10」でやってるってことっすよね?
>PR-400MI→→→AX6000(ブリッジモード)
この形にするためにはっすね、
・「ひかり電話」を使っていて、
・「GMO」に、「PR-400MIでのv6プラス接続を申し込む」
ってふーにして、可能になるっすね。
「ひかり電話、使ってませーん(*_*)」
ってことならば、デキナイっす。
どうでしょうか。('ω')
書込番号:23834784
0点
「ひかり電話」使ってなくって、それでも、
「どーしても、なんとしても、AX6000を使いたいんですぅぅ。(*_*)」
ってことならばっすね・・・、
NTTのルーターPR-400MI→→→Archer A10無線停止→→→AX6000(ブリッジモード)
って形になるっす。
書込番号:23834789
1点
>Excelさん
光電話でした。
NTTのルーターからブリッジモードで直接いけそうですね。
書込番号:23834970
0点
>光電話でした。
んであれば、あとは、「GMOとのやり取り」しだいっすね。(^^)v
切り替えは、確か、長いと2週間くらいかかるんでなかったかしら。
んで、タマーに
・「なにかの条件が複雑にからみあって」
・「ホームゲートウェイでのv6なんちゃら接続ができない」
ってこともあったりはする”かも”しれないんで、そんなことも含めて、あとは「GMOへ連絡ー」ってことで。(^^)/
書込番号:23835001
0点
>今GMOのプロバイダでIPV6プラスを使っています。
IPV6プラスではなく、v6プラスですね。
>下記の場合IPV6プラスで接続することは可能ですか?
PR-400MI→→→AX6000(ブリッジモード)
GMOでの動作確認機種としては、
https://gmobb.jp/service/docomohikari/v6/
から
https://www.jpne.co.jp/service/v6plus/
へリンクが張られており、
PR-400シリーズは動作確認済みの対応機種となっています。
但し、PR-400MIでv6プラス接続するためには、
PR-400MIがルータとして機能出来る状態である必要があり、
そのためにはひかり電話の契約が必要です。
>光電話でした。
NTTのルーターからブリッジモードで直接いけそうですね。
ひかり電話の契約があるのなら、
上記構成でAX6000をブリッジモードで繋げられます。
書込番号:23835998
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TP-Link > Archer AX6000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/05/10 9:48:21 | |
| 1 | 2024/04/27 15:37:33 | |
| 4 | 2022/10/11 15:51:37 | |
| 4 | 2022/02/24 8:54:26 | |
| 17 | 2021/03/14 18:48:33 | |
| 18 | 2021/01/14 21:50:51 | |
| 5 | 2020/12/07 22:25:05 | |
| 11 | 2020/09/28 13:29:33 | |
| 0 | 2020/09/07 17:23:24 | |
| 3 | 2020/09/04 14:30:33 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)









