『充電コネクタが使い物にならん』のクチコミ掲示板

LG G8X ThinQ SoftBank

同梱の専用ケース「LG デュアルスクリーン」を使って、2画面で操作できるスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年12月 6日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh LG G8X ThinQ SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LG G8X ThinQ 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『充電コネクタが使い物にならん』 のクチコミ掲示板

RSS


「LG G8X ThinQ SoftBank」のクチコミ掲示板に
LG G8X ThinQ SoftBankを新規書き込みLG G8X ThinQ SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信3

お気に入りに追加

標準

充電コネクタが使い物にならん

2020/01/12 00:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG G8X ThinQ SoftBank

スレ主 yiwさん
クチコミ投稿数:10件

購入して初充電しようと思い充電コネクタを使ってびっくり。
全然充電しないと思いよく見たら充電コネクタが外れてしまっている。
どうやらケーブルが宙に浮いていると充電コネクタの磁力では重さを支えきれずに外れてしまうようです。
いつもスマホを置いていた場所が机の端だったためケーブルが机からはみ出るような状態になり充電コネクタが外れてしまう。
ハッキリ言ってこれじゃあ使い物になりません。
ケーブル繋げなきゃ使えないものなのに繋いだら重さで外れるなんて一番基本的なところが出来ていないということです。
普通にテストしていれば必ず見つかるような不具合なのに開発時に見つからなかったの?
これならデュアルスクリーン側もUSB Type-Cの端子がついてる方が絶対よかったよ

書込番号:23162273

ナイスクチコミ!9


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10800件Goodアンサー獲得:1261件 LG G8X ThinQ SoftBankのオーナーLG G8X ThinQ SoftBankの満足度5

2020/01/12 00:37(1年以上前)

ケースにもtype-Cだとさらにケースを大きくしなければならないので、このようなコネクタになってるのでしょう。
今後色んな製品が無接点充電対応になるので、無接点充電器用意した方が良いでしょう。

書込番号:23162313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件 LG G8X ThinQ SoftBankのオーナーLG G8X ThinQ SoftBankの満足度5

2020/01/12 02:53(1年以上前)

機種不明

>机の端に置いて充電

そこで常に充電してるなら、机に「ケーブルを固定するような物」を取り付けるとかは?
机に固定されてればケーブルの重さは関係なくなるけど。

私は、PCデスクでは専用コネクタつけたType-Cケーブルを使ってデータ通信させたり充電して、寝る前に充電する時はベッド頭上でワイヤレス充電器、って感じですが。

どんな物でも、使う人間の工夫次第だったりします。

書込番号:23162413

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件 LG G8X ThinQ SoftBankのオーナーLG G8X ThinQ SoftBankの満足度4

2020/01/17 03:22(1年以上前)

>yiwさん
確かに外れやすい構造ですね。

どうやらケーブルの種類によって外れやすさが違うようです。
固いケーブルだと磁石が負けてすぐに外れてしまいますね。
細い柔らなケーブルだと簡単には外れず、操作しながらでも使えました。
なるべくフニャフニャのケーブルを使われてはいかがでしょうか。

書込番号:23173213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > LG G8X ThinQ SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

LG G8X ThinQ SoftBank
LGエレクトロニクス

LG G8X ThinQ SoftBank

発売日:2019年12月 6日

LG G8X ThinQ SoftBankをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング