ヤリスの新車
新車価格: 139〜288 万円 2020年2月10日発売
中古車価格: 78〜325 万円 (2,409物件) ヤリスの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
ヤリス 2020年モデル | 2281件 | ![]() ![]() |
ヤリス(モデル指定なし) | 1160件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全46スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
17 | 4 | 2024年5月12日 14:17 |
![]() |
30 | 8 | 2024年4月30日 14:01 |
![]() |
19 | 7 | 2024年4月19日 07:22 |
![]() |
74 | 14 | 2024年1月5日 21:03 |
![]() |
5 | 4 | 2023年6月16日 10:32 |
![]() |
17 | 4 | 2023年2月3日 07:09 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > トヨタ > ヤリス 2020年モデル
マイナーチェンジ後のヤリスxグレードオーディオレスにつきまして。
後付けでマイナーチェンジ前のヤリスのディスプレイオーディオを取り付けようと思うのですが、カバーなどは流用出来るのですかね?配線などは来ておりますのでしょうか?
もし、試された方いらっしゃいましたらご教授頂けますと幸いです。
よろしくお願いします。
書込番号:25729318 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>あさあさあさあさん
前期:HDMI入力なし、後期:HDMI入力あり等、違いが大きいので、配線は来ている可能性が高いですが、コネクタ形状・ピン配置が違う可能性が大きいです。
ディーラーで配線図を取り寄せて調べた方がよろしいかと思います。
自分なら、社外品を入れると思います。
書込番号:25729426
4点

オーディオレス仕様なら配線はきてないですよ。
書込番号:25729584
2点

わざわざ使い勝手の悪い純正を無理やり付けるより、社外品のディスプレイオーディオ付けたほうが機能的にも幸せになれると思うけど…
書込番号:25729716 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

皆様ご返信ありがとうございます。結論からいいますとラジオの線しかきていないそうで、全て配線が必要とのことでした、、、
社外ナビを取り付けることにしました
書込番号:25732579 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



2024年年次改良版のヤリスハイブリットの購入を考えています。
ハイブリッド車に標準装備されるプロアクティブドライビングアシストは、「安全運転をさりげなくサポートする」カタログに書かれていますが、実際は効果があるのでしょうか?
人にもよるのかもしれませんが、還暦を過ぎて、できるだけ安全装備のある車を求めています。
実際にプロアクティブドライビングアシストがとても良い機能ならば、ハイブリッドを選択しようとしています。
効果があるかどうか 答えづらいかもしれませんが、感覚でもよいので実際に使用している方々の意見を教えてください。
よろしくお願いします。
2点

アシスト機能、サポート機能、安全運転補助機能、サポカーなど
プロアクティブドライビングアシストを含めて、徐々にではあるけど
アップデートはされてきているが
これらの機能が無いと運転がおぼつかない様では役には立ちません。
巷のニュースで暴走事故を起こしたり、逆行したりしている高齢者の乗っている車にも
補助機能が付いていたりしますから。もちろん付いていない車もあるとは思いますけど。
安全運転補助機能は運転ミスを教えてくれる機能であると認識して、介入されたら同じ過ちをしないと認識する人であれば、良い関係で補助してくれるし
介入しないように心がければ安全に寄与します。
補助機能を過信して、頼り切るようだと、ドライバーの意思が優先なので
補助し切れなくて危険な事にもなりかねません。
どっちの認識を持つかは人それぞれですね。
書込番号:25717218
3点

>ハイブリッド車に標準装備されるプロアクティブドライビングアシストは、
略してPDAだと思いますが、ガソリン車にも標準装備されていますよ。
ただ減速時に回生ブレーキ制御のハイブリッド車の方が相性がいいと思いますね。
ご確認をして頂ければと思います。
書込番号:25717289 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Ryouta-Ryoutaさん
完全に持論だしお答えにもなりませんが・・・
中途半端な運転支援システムはむしろ危険性を増すのではないか?と考えています。
少なくとも私の場合はという条件付きですが、自動で速度を調整してくれたり自動で車線中央を維持してくれたりすると、それに頼ることが前提の運転になってしまいがちです。
そしてそのシステムを操作することに意識がいってしまい、肝心の運転操作そのものへの集中度合いがおろそかになります。
慣れの問題かもしれませんが、私個人的にはそのあたりの機能は全く不要だと考えています。
万一の際に作動する衝突被害軽減ブレーキだけで良いと思います。
私のクルマは何も付いてませんので、いつもドライブ時には「いかに速度を一定で走れるか」とか、「いかに車線中央を綺麗に維持できるか」とかを意識しながら運転しています。
そのほうが楽しいし、同乗者に不快な思いをさせない運転ができるように思います。
運転に自信がなくなってくれば、常識的な範囲で速度を落として走るとか、右左折時は以前よりもしっかりと周囲を確認するとか、駐車時はシフトレバーの操作を確実に確認してからブレーキを緩めるとか、とにかく焦らない!とかを意識すると良いのではないでしょうか。
究極は、ローパワーのマニュアル車に乗り換えるのが一番だと思いますが、もうほとんど売ってませんしそれは難しいですかね。(^^ゞ
書込番号:25717769
2点

>Ryouta-Ryoutaさん
> 実際にプロアクティブドライビングアシストがとても良い機能ならば、ハイブリッドを選択しようとしています。
他車ですが、PDA付の車に乗ってます。
大変、良い機能だと思いますよ!
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001383587/SortID=25660709/#tab
ちょっと、癖のあるシステムですが慣れればOKかと!
アクセルオフがトリガーですので、HVとの相性も良いです。
初、HV車でしょうか?
HV車での運転を学ぶ中で、PDAも体感されれば最適運転が見付かるかもです。
ただ、デフォルトで機能はoffですので、納車時は直ぐに、ONにしましょう!
後から、ONにするとその違和感と燃費低下?とかで拒否する方も多いです!
でも、PDAの機能を理解すれば、燃費には影響しない機能と気付くはずですよ! 知らんけど!
書込番号:25717891
4点

>Ryouta-Ryoutaさん
失礼いたしました。
一応ヤリスのホームページは確認しましたがカタログまで見ていませんでしたので、トヨタの他の車種はガソリン車もPDAが設定されていますのでヤリスも同様だと思いました。
書込番号:25718884 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ラpinwさん
何故、ハイブリットのみの標準なのか 私も疑問です。他の車では、ガソリン車にも標準装備されているという事ですので、余計に不思議ですね。
ガソリン車の価格を抑えるためなのか?? 時々、トヨタは理解しがたい仕様設定をしますね。
ユーザーが間違いやすい仕様設定をするトヨタも良くないと思います。
ヤリスを見てもう1つ驚いたのは、マニュアル車の設定があるせいか サイドブレーキが昔ながらの手引きレバーです。
今乗っている7年前のパッソでさえもフットサイドブレーキです。
別に手引きのサイドブレーキもよい面もありますが、今時、フットブレーキの方がシフトレバー周りがすっきりしていて良いと思いますね。
販売台数が少ないだろうマニュアル車に合わせて仕様設定をする事も少々疑問ですね。
(トヨタもきっと熟慮した結果だろうと思いますので、個人の勝手な意見としてご了承ください)
書込番号:25719138
0点

>健常者でも運転中に100%集中している事は人間は不可能であると考えています。
皆さんも どうしても、注意力が散漫になってしまう時があるはずです。
確かに運転での集中力は上がったり下がったりと波があります。
人はミスをする生き物でもあります。
だからといって集中力が途切れたり、注意力散漫なままで
甘んじて良いような乗り物ではありません。
まばたき1回している間に進む距離とスピードを考えたら解ると思いますが
ミスをするものだからと言う言い訳も通用しません。
なので鍛えるのです。
残念ながら運転免許制度は取得してから鍛えるものと期待して交付しちゃっているものです。
可能な限り鍛錬して初めて安全運転が成り立ってきます。
それでも、万が一や貰い事故のような危険が多くあるので
安全装備や運転支援が、その時に初めて効力を発揮します。
だから衝突軽減ブレーキって言うんですよ。ぶつからないと宣伝はしていますが
ぶつかった時の衝撃を和らげる装置なのです。
その再認識が今、必要なのです。
そう注意喚起を行政がしているのに、メーカーやユーザーは軽視しているのが現状ですね。
120%車が絶対にぶつからなくなった未来の認識を
まだ未完成な今から補ってくれるものだと思い込まされていることに
気づきましょう。
付いていないものと思って安全運転すれば、装備されていることが活きてきます。
注意力が切れたら積極的に休憩してください。
その時間がないなら、時間を作らなくて良い移動方法を選択して下さい。
書込番号:25719161
0点

運転手のみの注意力より
運転手+機械のダブルチェックと考えると、とても有効な機能だと思います。
書込番号:25719182
14点



自動車 > トヨタ > ヤリス 2020年モデル
前輪と車体をつなぐ部品のロアアームで耐久性の検討が不十分とのこと
対象となるグレードや年式の情報がありましたら、教えてください
https://news.yahoo.co.jp/articles/6a2affe017b08f372728b43ef1485008988b641e
2点



>ノッポのランナーさん
こんにちは、車検証(登録証)から形式と車台番号をメモして>スーパーアルテッツァさんのリストからご確認ください。
年式では令和元年から昨年暮れ辺りまでに製造された車両のようです。
書込番号:25605144
2点

皆さん、さっそく教えて頂きありがとうございます
私の型番は対象になっていました
書込番号:25605155
3点




今日車庫の整理をして、棚を縦置きにして車庫内の前後スペースが50センチほど短くなりました。
入庫の際2〜30センチほど手前でブブっとブレーキがかかりました。
そこでシャッター閉めたまま前進したら、ブレーキがかかったのは10センチほど手前でした。
こんなにギリギリの接近でないと止まらないんでしょうか。
4〜50キロ位だと絶対ぶつかるような気がするんですが、みなさんのヤリスはどうですか(めったに遭遇しないと思いますが)。
他車もこんなにぎりぎりでないと止まらない物なんでしょうか。
3点

>初号機41号さん
すみません。何もわからないものですが、
文章から、前進で進入したのか、
後退で進入したのか、
「入庫の際2〜30センチほど手前でブブっとブレーキがかかりました。」
これは、車庫の奥の話か、
入口の話か
シャッターを閉めて前進とは、
車庫の手前で、試されたのか、
入庫後、前に余裕のある、車庫内で試されたのか、私の頭悪いのか、理解できないのでもう少し説明お願います。
また
想像ですが、
この停止は、
走行中の緊急ブレーキとは、別の
駐車時の接近を防ぐブレーキで、
違う機能と思いますが。
書込番号:25571071 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


取説を熟読していないですよね?
ディーラーの担当さんも説明が手落ちのところも知れないですが聞いてみるのが近道だと思います。
書込番号:25571093 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>4〜50キロ位だと絶対ぶつかるような気がするんですが、
まぁぶつかるんじゃねぇの。
トヨタも「衝突回避または被害軽減をサポート」という書き方で
絶対止まれるだなんてこれっぽっちも言ってないし。
書込番号:25571098
21点

>初号機41号さん
>写真の通りの感じです。 前後の移動はクリープ走行です。
>アクセル踏んである程度のスピードが出ていた場合と違うんですかね。
違いますよ。
スピードが出ている時は、運転手がブレーキを踏まない時などに作動する衝突軽減ブレーキ。
車庫などに駐車するときは、誤発進制御機能(踏み間違い)
今回は、この機能だと思います。
書込番号:25571115
14点

取説はほとんど見ていません。8月で2年目ですが、私は50キロ位しか運転していません。
明日にでもじっくり取説読んでみようと思います。
皆さんありがとうございました。
書込番号:25571121
4点

>4〜50キロ位だと絶対ぶつかるような気がするんですが
スレ主さんの状況だと時速10km未満のため衝突被害軽減ブレーキが働いたのではなく、前後方向静止物に対して働くパーキングサポートブレーキが作動したのでしょう。
この場合、カメラではなく超音波ソナーセンサーによる認識なので、ギリギリ接近して停止したのは問題ないです。
そのため同じような状況なら他車でも同じ感じです。
書込番号:25571123 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>初号機41号さん
> 前後の移動はクリープ走行です。
> アクセル踏んである程度のスピードが出ていた場合と違うんですかね。
違いますよ!
アクセル踏んでバックしたら、もっと手前で自動ブレーキが掛かりますよ!
クリープ走行で無ければ、車庫内で奥まで、前進も後退も出来ないですよ! 知らんけど!
書込番号:25571140
1点

初号機41号さん
下記のPKSB(パーキングサポートブレーキ)が作動したのでしょう。
https://manual.toyota.jp/yaris/2207/hev/ja_JP/contents/vhch04se050410.php
PKSBならギリギリにならないと止まらないと思いますよ。
書込番号:25571153
2点

>初号機41号さん
わかりやすい図解ありがとうございます
。
皆さんのおっしゃる通りですね。
でも、シャッター10センチ前とは、もしそのパーキングの機能しなかったら、シャッター壊していたかもしれませんね。
車両感覚鋭敏で、数センチで止められる実力があれば別ですが。
書込番号:25571203 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スピードがのってる状態ではあえて制御しない様になってますよ。
踏切内で閉じこもった時に遮断機に反応したら出る事が出来ませんから。
書込番号:25571331 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

なんかもう取説読むのめんどくさくなって……。
昨年テレビを買い替えましたが、ほとんど手探り状態で操作しています。
で、昔はドラレコ、etc、オートクルーズ等取り付けは自分でやっていましたが、今回ヤリス用に買ったETCはデーラーに任せます。
皆さんどうもありがとうございました。
書込番号:25572117
3点

紙媒体のは面倒なのは確かなので、取扱説明書PDFをスマホに落とせば検索も簡単だしお勧めです。
https://manual.toyota.jp/pdf/yaris/YARIS-HEV_OM_JP_M52L24_3_2311.pdf
書込番号:25573122
1点

こんばんは。こちらの方がめんどくさいのでは? 紙媒体の取説は今日読みました。
ところで今日久々に運転しました。 夕方6時過ぎでしたが、前部のルームランプスイッチは位置が分かりずらかった。
ドアハンドルの位置も、何回乗ってもまごついてしまいます。
バックドアも然り。
書込番号:25573506
1点



自動車 > トヨタ > ヤリス 2020年モデル
ディスプレイオーディオでUSBに入れた音楽を再生する際半分くらいまで再生され、ピタッととまり、次の曲に飛んでしまいます。なぜかわかりません。教えていただけないでしょうか
ちなみにコーデックはflacで再生しています。
書込番号:25303240 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>借金返済さん
スマホ内の音楽データをBluetooth接続で再生したら問題なく再生出来ますか?
書込番号:25303335
1点

>借金返済さん
USBメモリーの読み出し速度が遅いか、壊れている?
取り替えてみてください。
書込番号:25303529
0点

>Yozaemonさん
スマホ内のデータでしたら、問題なく再生できます。
書込番号:25303877 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>funaさんさん
既に3回取り替えております。書き込み速度読み込み速度ともに早い奴を使ってるので、さっぱり原因が分からないです。
書込番号:25303878 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > トヨタ > ヤリス 2020年モデル
6/12にハイブリッドZが納車され、元気の良い走りに毎日の通勤が楽しくなりました。しかし1週間経って、ドアのライニング部(布風の内張り部分)に白い点々の毛羽立ちが目立つようになりました。ヤリスクロスの口コミでライニング部がこすれに弱いという情報は得ていたのでなるべく触らないようにしていたのですが、納車後わずか1週間で白く薄汚れたような感じになってしまいました。
一層のこと、たわしか何かで全面こすって白くしてしまえば目立たなくなるかなとも思うのですが、恐ろしくて実行に移せていません。オーナーの方々で何か対策法をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?
6点

>苦あれば楽ありさん
私も納車後2ヵ月経過した位から指の触れる部分が白っちゃけてきています。
でも機能的には特に問題ないので気にしない様にしています。破れたり表面がボロボロになったら修理しようかと思っています。
そのうちいつか耐久性のある改良型素材で代替出来る日が来るかもしれませんのでそれまで待とうと思います。
書込番号:24198128
0点

>Yozaemonさん
コメントありがとうございます。私も運転の楽しさを優先したからこそヤリスを選択したので内装はあまり気にしないつもりだったのですが、納車1週間で使用感が出てきてしまったのでついそこに目が行ってしまいました。通勤ではダイレクトな操舵感や元気の良さに毎日ニヤニヤさせてもらっているので、当初の購入目的どおりそちらを楽しんで、些細なことは気にしないようにしたいと思います。
書込番号:24198940
2点

>苦あれば楽ありさん
水に浸してきつく絞った布をで白っぽくなった箇所を拭くとほぼもと通りになるようです。
書込番号:24285653 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

うちにはヤリス2020年製造Zグレードと2022年12月製造Zグレードの2台がありますが
2022年12月のものは、起毛素材みたいなものに変更されていました。
高級感はアップしてると思います。
書込番号:25124789
6点


ヤリスの中古車 (2,409物件)
-
- 支払総額
- 188.2万円
- 車両価格
- 183.2万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.6万km
-
ヤリス G TSS 純正DA ETC バックカメラ クルーズコントロール ソナー シートヒーター アイドリングストップ オートエアコン
- 支払総額
- 175.0万円
- 車両価格
- 158.8万円
- 諸費用
- 16.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.2万km
-
ヤリス Z 衝突被害軽減システム メモリーナビ フルセグ バックカメラ LEDヘッドランプ スマートキー
- 支払総額
- 147.1万円
- 車両価格
- 135.4万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.8万km
-
ヤリス G ディスプレイオーディオ フルセグ メモリーナビ バックカメラ 衝突被害軽減システム PKSB ETC ワンオーナー 助手席ターンチルトシート クリアランスソナー パノラミックビューモニター
- 支払総額
- 152.7万円
- 車両価格
- 141.0万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 0.6万km
-
- 支払総額
- 176.0万円
- 車両価格
- 164.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.4万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 188.2万円
- 車両価格
- 183.2万円
- 諸費用
- 5.0万円
-
ヤリス G TSS 純正DA ETC バックカメラ クルーズコントロール ソナー シートヒーター アイドリングストップ オートエアコン
- 支払総額
- 175.0万円
- 車両価格
- 158.8万円
- 諸費用
- 16.2万円
-
ヤリス G ディスプレイオーディオ フルセグ メモリーナビ バックカメラ 衝突被害軽減システム PKSB ETC ワンオーナー 助手席ターンチルトシート クリアランスソナー パノラミックビューモニター
- 支払総額
- 152.7万円
- 車両価格
- 141.0万円
- 諸費用
- 11.7万円
-
- 支払総額
- 176.0万円
- 車両価格
- 164.0万円
- 諸費用
- 12.0万円