トヨタ ヤリス 2020年モデル のクチコミ掲示板

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ヤリス 2020年モデル のクチコミ掲示板

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冬タイヤのサイズ

2021/01/17 09:52


自動車 > トヨタ > ヤリス 2020年モデル

スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:717件

3月車検をとる予定の車が故障し車検代も高額見積もりとなり
急遽、ガソリンZの4WDを購入しました。前車に買ったばかりの
スタッドレス175−65−14を使おうと思って、ネットで14インチアルミを
問い合わせたら、4WDは14にインチダウンできないと回答され
ディーラーにも問い合わせたら、勧められないといわれました。
皆様の中に実際インチダウンされている方はいますか?
どうしてもインチダウンできなく15インチにする場合
185−60−15ではなく175−65−15でも問題ありませんか?
4本で2万ぐらい違うのでできれば経費を抑えたいので。


書込番号:23911395

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クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2021/01/17 10:19

HV-4WDでなくて、ガソリン4WDなら元から175/70R14を履いているのででいけると思うのですが…。

書込番号:23911453 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:6件

2021/01/17 10:27

我が家はハイブリッドZの2WD乗りなので参考にならないかもしれませんが,2シーズンしか使っていない14インチスタッドレス(確か扁平率65だったかと)がそのまま付くかとディーラーに持ち込んだところ,タイヤの高さが違うためスピードメーターに狂いが出ると言われました。
14インチホイールそのままで高さをほぼ同じにするには,175の扁平率70タイヤならば大丈夫ということで,それを装着しています。
確かに1インチ違うと4本で価格が1万円以上違いますよね。
2WDでは問題なくインチダウンできましたが4WDだとオフセットか何かの違いでできないんでしょうかね。

書込番号:23911470

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8198件Goodアンサー獲得:798件

2021/01/17 11:12

4駆でも175/70R14を履いてる仕様もあるのでブレーキやキャリパーは14インチでもクリアしている。
扁平率65になると外径が小さくなるので速度計の誤差がでる。
ホイルのオフセットも問題になるかもわからんので前車の仕様も関係するよ。
タイヤショップやディーラーだと仕様と違っていたらダメだというのは常套のことです、みんカラ等での情報で自己判断だけ。

標準装備の15インチだと603mm、流用するという14インチは583mmで20mm小さくなる。地上高が低くなるのが許容できるかどうか。速度計に誤差が出るので車検時にどう判断されるか。
参照はこのサイトです。
https://spectank.jp/tir/001119953.html

私は15インチ標準の旧型コペンにステラから流用のオールシーズンの14インチを履いてる、逆に外径は11mmほど大きいが走行安定には問題ないね。オフセットも同じだからうまく収まります。少し最低地上高が大きくなるので雪道には有利。

書込番号:23911556

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:717件

2021/01/17 15:54

>CURREN_ST206さん
>プレミアトップさん
>神戸みなとさん

ハイブリット4WDは14インチは無理と見た記憶がありますが
ガソリンの4WDはGもXも14インチなので私も問題ないと思ってました。
のでどうしても気になりディーラーに行ってきました。
簡単に言うと175−65−14サイズのタイヤだからと言われました。外周とLIの違いだそうです。
175−70−14だと数値的には問題ないのですがディーラーはインチダウンは・・・。

私の前車は11年乗ったヴィッツ4WDです。査定価格もゼロに近いと思います。
担当に相談し夏タイヤではなくスタッドレスのまま引き取ってもらい(それでも金額はつくそうです)
夏タイヤ用の15インチアルミ(6j、オフセット42)を再利用する方向です。
サイズは175−65−15にすると外周もLI84と変わりなく20000円ほど安くもなります。
納車は雪解け後になりますので、スタッドレス購入までは時間もありますので
サイズも含めてじっくり検討したいと思います。

皆さんの言っていることが正解だと思います。ありがとうございました。

書込番号:23912113

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自動車 > トヨタ > ヤリス 2020年モデル

クチコミ投稿数:3件

先日、ネッツに行ってきました。タイヤフラップ(整流板)が追加装備されていました。地味に改良されていました。

書込番号:23896366

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クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:22件

2021/01/09 01:17

これのこと?
https://yguchiblog.com/wp-content/uploads/2019/12/DSC00011-1024x683.jpg

書込番号:23896406

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麻呂犬さん
クチコミ投稿数:10068件Goodアンサー獲得:575件

2021/01/09 08:16

>私はたぶん3人目だと思うからさん
それはタイヤハウス整流板ですね。

>じみ〜船橋さんが何を指しているかは不明ですが?
普通にタイヤフラップなら当たり前の装備です。
タイヤハウス整流板ならチト珍しいかもですね。

書込番号:23896584 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:22件

2021/01/09 11:12

前輪タイヤの前にフラップが付いてない車種探す方が結構大変よね?

書込番号:23896857

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麻呂犬さん
クチコミ投稿数:10068件Goodアンサー獲得:575件

2021/01/09 18:24

案外燃費に貢献するそうですね。

書込番号:23897691 スマートフォンサイトからの書き込み

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初心者 初期生産のリスク

2021/01/03 14:25


自動車 > トヨタ > ヤリス 2020年モデル

明日から新年フェアでディ−ラ−に行きます(今まではメ−ル、電話のみ)。
素朴な疑問ですが、ミニスカ−トの方がサービスいいのでしょうか?
現在中古の軽自動車に乗ってますが、ミニスカ穿いていたことで対応良かったような気がします。

書込番号:23886498

ナイスクチコミ!4


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NSR750Rさん
クチコミ投稿数:2360件Goodアンサー獲得:88件

2021/01/03 14:36

自動車学校の、おじさん教官ならばなんらかのお目こぼしは、あるかもしれませんが

黙っていても客は来るので、特になにもないでしょう。

AMSの火災で電子デバイス製造不可により減産に、はいるので、夏前になるかも?

LSIを製造するクリーンルームの火災なので、製造再開は新規建設と変わらずゲーム関連が優先となっているので、大幅延期でしょう。




書込番号:23886516

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:10068件Goodアンサー獲得:575件

2021/01/03 15:28

ミニスカ−トの方がサービスいいのでしょうか?

そう思うなら、上も盛れるだけ盛って下さい、多分そちらの方が効果的…必要が無いなら済みません。
あーそうだ、胸元は開け気味でね、冬ですが。

で、本題の初期生産ですが、トヨタは少ないかな?リスクは。
但し、生産台数が多いから目立つ事は有ります。

書込番号:23886606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1788件Goodアンサー獲得:114件

2021/01/03 15:28

おばちゃんのミニスカは見たくありません。

書込番号:23886607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:16206件Goodアンサー獲得:3120件

2021/01/03 15:38

ディーラーの営業には女性も居る

この時期に風邪をひくリスクしかないと思うが。

書込番号:23886626

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2039件Goodアンサー獲得:392件

2021/01/03 16:03

>空手二段の大和撫子さん

>素朴な疑問ですが、ミニスカ−トの方がサービスいいのでしょうか?

来店時、男性営業君の食い付きは良いと思います。

車や商談に関しては「無知」と判断され、値引きは渋くなる可能性あり。

購入後のサービスは、特に差は無く均一ですな。

書込番号:23886681

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:22件

2021/01/03 16:15

初期生産のリスクですか、既にリコールが出てるようにこれからも続きますよ。

リスク考えるなら初期マイナーまで買えないよん。

あと色気は20代の美女に限定されるので、貧相な体を晒しても意味ないかと。

書込番号:23886705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:20件

2021/01/03 16:34

>空手二段の大和撫子さん

スレタイと中身が合わない?

書込番号:23886745

Goodアンサーナイスクチコミ!3


mokochinさん
クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:52件

2021/01/03 17:00

私が営業マンだったら、第一印象から
(カモが来た)オプションいっぱい契約させよう、値引きは頑張った事にしておこう
という事で話を進めます

書込番号:23886803 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件

2021/01/03 17:19

 
スレタイ間違えました。申し訳ありません。

書き込みにあるように、年配の女性からねたまれる可能性ありますね。

ちなみにオプション大好き、値引きは交渉しないタイプです。

書込番号:23886845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2021/01/04 18:25

久しぶりのボディコンです。
別の車で目いっぱいのオプション提案されました。
ただ、値引きもすごかったです。

>エンディミオンの呟きさん
22ですがおばちゃん扱いされませんでした。お客さんの視線が熱かったです。

書込番号:23888802

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クチコミ投稿数:43件

2021/01/06 06:58

新春フェアのおかげかもしれませんが、すごくいい条件提示していただきました。

書込番号:23891389

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mokochinさん
クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:52件

2021/01/06 07:23

>空手二段の大和撫子さん
個人的なアプローチが無かったんなら、新春フェアのおかげだと思います

書込番号:23891403 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2021/01/06 08:07

ありがとうございます。
駐車場に止められないくらいお客さん多かったです。
アポ取っていたとは言え、いずれも、試乗も長かったですし、商談途中支店長が参加されるなど気合が入っていました。
フェア中は即決させるために最初から契約前提の額が出るのでしょうね。
今週末のフェアはさらに盛り上がるようです。

書込番号:23891431

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初心者 オ−トブレ−キホ−ルドについて

2020/12/21 20:39(1ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ヤリス 2020年モデル

スレ主 天神霞さん
クチコミ投稿数:29件

オ−トブレ−キホ−ルドというのは、サイドブレ−キ引かなくても、フットブレ−キ踏めば、パ−キングブレ−キがかかるというものですか?

書込番号:23862251

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46154件Goodアンサー獲得:13319件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2020/12/21 20:48(1ヶ月以上前)

天神霞さん

>オ−トブレ−キホ−ルドというのは、サイドブレ−キ引かなくても、フットブレ−キ踏めば、パ−キングブレ−キがかかるというものですか?

その通りです。

つまり、下記のようにブレーキペダルから足を離しても電動パーキングブレーキが作動していますから、車が動く事はありません。

https://bestcarweb.jp/feature/column/140386

書込番号:23862273

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里いもさん
クチコミ投稿数:36519件Goodアンサー獲得:3295件

2020/12/21 21:02(1ヶ月以上前)

それはいいですね、今回アイドリングストップ車を買いましたが、長い間ブレーキペダルを踏み続けるのは疲れれます。
少しでも緩めるとエンジンがかかってしまいます。

書込番号:23862296

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クチコミ投稿数:1685件Goodアンサー獲得:139件

2020/12/21 21:05(1ヶ月以上前)

>天神霞さん

ただし、ブレーキホールドされる時間には限りがあります。

現在レクサス車に乗ってますが、ホールドされる時間は3分間です。恐らくトヨタの他の車も3分だと思います。
たた、いきなり解除されて動き出すのではなく、解除前にアラームが鳴り、再度ブレーキを踏むとホールド状態が持続します。

書込番号:23862303 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1237件Goodアンサー獲得:115件 ヤリス 2020年モデルの満足度3

2020/12/21 21:09(1ヶ月以上前)

>天神霞さん
そうですがヤリスにオートブレーキホールドは付いてませんよ。

書込番号:23862311 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 天神霞さん
クチコミ投稿数:29件

2020/12/21 21:27(1ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
サイドブレ−キ引けば、フットブレ−キ離してもいいのですね。わざわざPに入れてました。
だとすればそんな便利なものなのでしょうか?

>里いもさん
ありがとうございます。
サイドブレ−キ引けば、いいような気もしますが何か問題が起きるのでしょうか?

>RTkobapapaさん
ありがとうございます。渋滞時には便利そうですね。

>あかビー・ケロさん
ありがとうございます。
オートブレーキホールドがある車と全方位モニタ-がつく車とどちらを選ぶか迷っています。

書込番号:23862355

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46154件Goodアンサー獲得:13319件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2020/12/21 22:01(1ヶ月以上前)

天神霞さん

>サイドブレ−キ引けば、フットブレ−キ離してもいいのですね。わざわざPに入れてました。
>だとすればそんな便利なものなのでしょうか?

私はオートブレーキホールドは便利だと思います。

ブレーキを踏めば自動でサイドブレーキが掛かり、アクセルを踏めば自動でサイドブレーキが解除される感じでしょうか。

書込番号:23862425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:18件

2020/12/21 23:18(1ヶ月以上前)

オートブレーキホールドが便利かどうかは人によるかもしれません。
私はとても便利だと思っていて、何の操作もせずペダルから足を外せるのがとても楽で信号待ちのたびにリラックス出来ます。
・・・が、うちの嫁はあまり好きじゃないようです。
停止状態から走り出す時に、ブレーキを離しても車が動き出さないことに違和感を感じるようです。
普通にアクセル踏めば良いだけなんですけどね。

ちなみに、Pレンジ+サイドブレーキで止まるのと大きく異なる点は、ブレーキホールド作動中はペダルから足を外してもブレーキランプが点灯し続けることですね。
発進直前までブレーキランプが点灯していた方が発進のタイミングが分かりやすいので、後続車には優しいと思います。

書込番号:23862579 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2039件Goodアンサー獲得:88件

2020/12/21 23:25(1ヶ月以上前)

パーキングブレーキではないのでは?

書込番号:23862587 スマートフォンサイトからの書き込み

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MIG13さん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:10件 ヤリス 2020年モデルの満足度4

2020/12/22 00:00(1ヶ月以上前)

>天神霞さん

・国産車の場合、オ−トブレ−キホ−ルドが有効になるオ−トブレ−キホ−ルドモードは、エンジンを切るとリセットされるようです。従って、常にオ−トブレ−キホ−ルドモードで使うには、エンジン始動後にオ−トブレ−キホ−ルドモードに設定する動作(通常はボタン)を習慣化することが必要です。
・習慣化できていないとオ−トブレ−キホ−ルドモード設定したと勘違いして、フットブレーキから足を離して、ヒヤとすることがあるかもしれません。
・また、オ−トブレ−キホ−ルドを解除するには、ある程度アクセルを踏む必要があり、ブレ−キ解除時のショック無しに発進することが難しいです。(通常、あまり問題視にされな程度ですが、私には気になります)
・渋滞する道 or 信号が多い道 を通ることが多く、フットブレーキを踏み続けること(又は、Pに入れる?)に負担を感じているようなら、オ−トブレ−キホ−ルド使うでしょうが、負担を感じていないなら、使わない機能になる可能性が高いと思います。
・参考までに、ほとんど渋滞に遭遇しない私(家内)は、オ−トブレ−キホ−ルドを使う機会はほぼありません。

書込番号:23862644

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1241件Goodアンサー獲得:165件

2020/12/22 05:24(1ヶ月以上前)

>天神霞さん
> オ−トブレ−キホ−ルドというのは、サイドブレ−キ引かなくても、フットブレ−キ踏めば、パ−キングブレ−キがかかるというものですか?

違います。

オートブレーキホールドとパーキングブレーキは機能的に全く別物ですし操作系も別々です。
別々である事は緊急事態時に必要な事です。

オートブレーキホールドはフットブレーキで停車後にそのまま自動で、あるいは何らかの追加操作(多くはブレーキ踏み増し)をする事で、フットブレーキがかかったままの状態を維持するものです。フットブレーキ作動中なのでブレーキランプが点灯します。
アクセルを踏む(発進)かブレーキを踏み増す事で解除されます。

電動パーキングブレーキ装備がオートブレーキホールド装備の条件との説が多数ありますが、それも違います。
実際に手動パーキングブレーキ車でオートブレーキホールド車があります。
多くの国産車ではオートブレーキホールド可能な時間が数分程度と短く、オートブレーキホールド可能時間を超えると電動パーキングブレーキに(自動的に)切り替えざるを得ないため、こう言う説が広まったのでしょう。
パーキングブレーキではブレーキランプは点灯しません。

電動パーキングブレーキは手動解除の他にアクセルを踏む(発進)で自動解除されます。
電動パーキングブレーキ装備車で電動パーキングブレーキを手動でオンオフする場面は多くありません。
最近の電動パーキングブレーキは主ブレーキのメカニズム(ブレーキキャリパーなど)をモーターで動かしています。

> オートブレーキホールドがある車と全方位モニタ-がつく車とどちらを選ぶか迷っています。

どちらも便利ですが二者択一ならどちらを多様する環境なのかで選ぶしかないでしょう。
しかしヤリスの取説をざっと見たところでは、ヤリスにはオートブレーキホールドが付いていないようです。

書込番号:23862796

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 天神霞さん
クチコミ投稿数:29件

2020/12/22 18:29(1ヶ月以上前)

いろいろ教えていただきありがとうございます。
渋滞中、ドライブのままでバーキングブレ−キを引けば、フットブレ−キから足離してもいいというのは知りませんでした。

書込番号:23863798

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クチコミ投稿数:1241件Goodアンサー獲得:165件

2020/12/22 18:49(1ヶ月以上前)

>天神霞さん
> 渋滞中、ドライブのままでバーキングブレ−キを引けば、フットブレ−キから足離してもいい

それはお勧めしません。
サイドブレーキが弱いと動き出す危険があります。

フットブレーキから足を離しサイドブレーキで停車を保持する場合はギアをパーキング(又はニュートラル)に入れて下さい。

フットブレーキで停車する(踏み続ける) > ギアをパーキングに入れる > サイドブレーキを引く > フットブレーキから足を離す

書込番号:23863835

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:3664件Goodアンサー獲得:463件

2020/12/22 20:07(1ヶ月以上前)

解決済みですが、
>categoryzeroさん

取扱説明書(HTML版)に
停車する
シフトレバーはDのまま、ブレーキペダルを踏む
必要に応じて、パーキングブレーキをかける
長時間停車する場合は、シフトレバーをPにします。(→ハイブリッドトランスミッション)

とありますが、これはお勧めしないということで?

書込番号:23863992

ナイスクチコミ!1


スレ主 天神霞さん
クチコミ投稿数:29件

2020/12/22 20:18(1ヶ月以上前)

>categoryzeroさん
>funaさんさん

ありがとうございます。
オ−トブレ−キホ−ルドはフットブレ−キなので足離してもいいですが、サイドブレ−キは弱いので
ドライブのままでは動く危険があるのですね。
もともとの理解が正しかったようです。
お騒がせしました。

書込番号:23864019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1241件Goodアンサー獲得:165件

2020/12/22 20:44(1ヶ月以上前)

>funaさんさん
>これはお勧めしないということで?

スレ主さんのご理解の

「 渋滞中、ドライブのままでバーキングブレ−キを引けば、フットブレ−キから足離してもいい」

はお勧めしない、と申し上げています。

シフトレバーはDのまま、ブレーキペダルを踏む  < 問題ありません。AT/CVT車での一時停止ではごく一般的な操作方法です。

必要に応じて、パーキングブレーキをかける < 問題ありません。ただしDレンジのままでフットブレーキを離すことはお勧めしません。

長時間停車する場合は、シフトレバーをPにします。 < 問題ありません。もちろんPにシフト後にフットブレーキを離しても構いません。

パーキングブレーキは本来的には停止状態の車の停止を保つものであって、緊急時を除き、走行中の車を減速・停止するものでも、また停止中に推進力がかかっている状態の車を停め置くものでもありません。
またDレンジに入れたままパーキングブレーキのみで停車中(足はブレーキペダル以外の中途半端な位置かアクセルにあるかも知れない)に誤ってアクセルを踏んだら動き出す可能性もあります。

書込番号:23864063

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1241件Goodアンサー獲得:165件

2020/12/22 21:15(1ヶ月以上前)

>天神霞さん
>オ−トブレ−キホ−ルドはフットブレ−キなので足離してもいいですが、サイドブレ−キは弱いのでドライブのままでは動く危険があるのですね。

ご理解の通りです。

サイドブレーキをしっかりとかければ通常は動かないですが、フットブレーキほどの制動力はありません。
従って交差点や渋滞などでの一時停止中の場合は(オートブレーキホールドを含む)フットブレーキでしっかり停車する方が安全です。
サイドブレーキと比べ坂道での停車時にはより安全ですし、万一後方から追突された場合も突出を抑え被害を最小限に出来ます。

書込番号:23864124

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クチコミ投稿数:107件

2020/12/24 00:23(1ヶ月以上前)

ヤリスのスレッドで『オートブレーキホールド』について聞くことや『電動パーキングブレーキ』について聞くことは単なるイヤミにしかならないかと。ちょっと性格悪いなぁ、と感じました。

書込番号:23866202

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スレ主 天神霞さん
クチコミ投稿数:29件

2020/12/24 20:17(1ヶ月以上前)

>スーパーコメンテーターさん
配慮が足りませんでした。
反省の証として消えます。
短い期間でしたが、ありがとうございました。

書込番号:23867452

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クチコミ投稿数:14件

2020/12/25 18:49(1ヶ月以上前)

スーパーコメンテーターさんってひょっとしてどうせ私は三人目だからさんと同一人物ですか?

書込番号:23868912

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自動車 > トヨタ > ヤリス 2020年モデル

皆様のヤリスはどうかと思い、質問させていただきます。
当方、ガソリンZを家族が所有しており、純正でLEDヘッドライトが装着されております。
このライトの光軸なのですが、走行中にブレる(ガタガタ動く)感じです。
アスファルトのヒビや段差等では小さくブレて、橋の継ぎ目などの大きな段差では大きくブレる感じです。
明らかに車の動きとは別にライト(発光点?)だけが動いています。
前方に白などの明るめの色の車がいる時などに、自車の映ったカットラインを見ると明らかです。
納車当時からの現象で、ディーラーの試乗車も程度は差があれど同じようにブレていました。
ディーラー曰く、まだ情報は無い、メーカーへ問い合わせてみる、対策部品が出れば良いが…、といった感じでした。
何か情報をお持ちでしたら教えて頂きたく、宜しくお願いします。

書込番号:23825506 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:5403件Goodアンサー獲得:288件

2020/12/02 21:24(1ヶ月以上前)

>走行中にブレる(ガタガタ動く)感じです。

もしかすると、ライトのカットラインがくっきりしすぎていて、それでボディの揺れに対して光軸がブレているように見えているとかじゃないんですかね?

今までの車歴はなんでしょう?ディーラーの試乗車の件も、セールスが同乗して確認したうえでの返答だったのでしょうか?

書込番号:23825598

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クチコミ投稿数:3件

2020/12/02 21:39(1ヶ月以上前)

>茶風呂Jr.さん
確かにヤリスのカットラインははっきりしてますね。
ですが、段差による車全体の動きとは明らかに違う光軸のブレが発生しますね。
ディーラー試乗車での検証時は、助手席に担当の方に乗ってもらいました。
私と同じ感想を持っておられました。
ちなみにですが、停車時にヘッドライト上部を軽くこんこんと下方向に叩いても光軸がブレます。
これも試乗車も同様でした。
車歴は個人、家族、社用車含めて、軽、コンパクト、ワゴン、ミニバン、スポーツなど色々です。
もちろん、プロジェクター、リフレクター、ハロゲン、HID、LEDなど、ある程度は乗ってきたつもりです。
このような事は今までの車歴ではなかったもので…

書込番号:23825638 スマートフォンサイトからの書き込み

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ヤリスはCM上手だと思いません?

2020/11/29 22:43(1ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ヤリス 2020年モデル

素のヤリス、GRヤリスともCMうまいよね。
キャラクターにマッチしたそそるCM。
思わず実車見に行くと佇まいにそそられる。
勢いで試乗しちゃうと更にそそられて契約書にサインって感じか?

まじで、久々にCMって本来こうだよなって思わせる作品です。
皆さんはどうです?
CMで感銘を受けて、そのまま勢いで購入しちゃったって経験あります?

書込番号:23819820

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46154件Goodアンサー獲得:13319件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2020/11/29 22:48(1ヶ月以上前)

74SIERRAさん

>CMで感銘を受けて、そのまま勢いで購入しちゃったって経験あります?

プレリュードかな。

BGMのボレロも良かったです。

書込番号:23819829

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:252件

2020/11/29 23:35(1ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
究極のナンパカーですね。4WSと4WALB日本初でしたよね。違ったかな?

僕はCMでいいなって思って購入まで至ったのは初代レガシイのみ。

最近でCMにそそられたのはマイナー前のデリカD5の雪道をコンボイで走る奴や、
車じゃないけどトーヨータイヤ 平井堅MissionaryがCMソングのGTRと86がツインドリフトする奴ぐらい。

だからヤリスは本当に久しぶりのヒットCM。 ちょっとコスパ悪いから買いませんけどね。

書込番号:23819920

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クチコミ投稿数:10268件Goodアンサー獲得:514件 よこchin 

2020/11/30 02:02(1ヶ月以上前)

F1見てたらこの時間(^_^;)
昔は印象に残るCMってケンメリはじめ多々

しかしHDD録画に成ってから、CMなんか一切見ませんね。
TubeのCMもブロックしてるし他サイトもCMに成ったらトイレタイム、

書込番号:23820068 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:18件

2020/11/30 05:21(1ヶ月以上前)

>CMで感銘を受けて、そのまま勢いで購入しちゃったって経験あります?

CMではないですね。

買うつもりはなかったけど、試乗してみたら気にって、
ってのはありますが。

ま、試乗に行くこと自体が、昔なら雑誌、今ならWEBメディアからの
情報に興味をそそられて行ってるんで、広い意味じゃ、
広告に影響されてるのは否定できんですが。

>トヨタは売上のわりに、利益率が低い

どこから出てきてる情報だろ?
営業利益率も抜きん出てますよ。トヨタ。

書込番号:23820123

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クチコミ投稿数:252件

2020/11/30 08:14(1ヶ月以上前)

CMは見ないって言われれば元も子もないけど(笑)
CMって本来見たくなくても目に、或いは耳に入ってしまうもの。
そこにメーカーはなんらかの勝負してるわけで。
例えば思わずCMソングを口ずさんだりすればメーカーの術中にハマったって事じゃない。

わずか30秒の中で商品のアピールなのか、印象付けるインパクトなのか。
ヤリスはその両方をうまくやってるよね。

昔あった「スズキアルト47万円」ってCMなども、
たったこれだけでPRとインパクトは抜群だった。

書込番号:23820258

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麻呂犬さん
クチコミ投稿数:10068件Goodアンサー獲得:575件

2020/11/30 08:46(1ヶ月以上前)

好感触のCMメーカー

スバル
ホンダ
マツダ、トヨタ同順位
三菱、スズキ、ダイハツ同順位
最下位は日産…

ですね。
但し、刷り込みで買った覚えは無い…と思う。

書込番号:23820304 スマートフォンサイトからの書き込み

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JTB48さん
クチコミ投稿数:13772件Goodアンサー獲得:1385件

2020/11/30 08:50(1ヶ月以上前)

>CMで感銘を受けて、そのまま勢いで購入しちゃったって経験あります?

やっぱこれでしょう!
https://www.youtube.com/watch?v=GWbUtdbUTT0

もうこんな時代は来ないです。

蛇足ですけどこれも買った。
https://www.youtube.com/watch?v=0-JZzTlJO1A

書込番号:23820310

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クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:9件

2020/11/30 09:13(1ヶ月以上前)

>NSR750Rさん
日産のあのドヤった感じのナレーション嫌いですね。
やや誇張した感じでもあります。

書込番号:23820342 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:252件

2020/11/30 11:03(1ヶ月以上前)

>麻呂犬さん
最下位の日産は僕もあまり印象は無いけど、
「モノより思い出」のCMは、ちょっと変わったアプローチでファミリー層の共感を得てたような。
いかに本来の目的(販売台数)に直結させるか。あれはあれでCM上手だったのでは。


>JTB48さん
YouTube見ましたが、こんなのもありましたね。
ただ、車よりも山下達郎の印象のほうが懐かしい(ごめんなさい)。
思い返してみると映像よりもBGMやキャッチフレーズの印象のほうが残ってる気がしてきました。
街の遊撃手、名ばかりのGT達は道をあける、カッコインテグラetc

書込番号:23820503

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YARAS HVさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件

2020/11/30 13:32(1ヶ月以上前)

CM「モノより思い出」
の初見印象は
〜車もモノだろ!!〜
でした(笑)。
とらえ方は人それぞれですので
悪しからず。屁理屈ですみません!

ヤリスのCM、女の子のランニングとヤリスの走る姿。
若々しいスポーティーさを訴求したかったのでしょうが
ふたを開けてみたら高齢者から支持が多かった!!
なんとも面白い結果ですよね。
その昔、車を持つことが当たり前で、彼女とのデートには車が欠かせなかった世代が
ヤリスに飛びついた!とも言えるのかな?
ま〜、売れているのだから良いんでしょうが・・・

例えば、家族旅行、アウトドアライフや父子の関係、町で買い物をする若奥さん・・等々、
カーライフ提案型のCMも多いですね。
しかし、今時の消費者は、こんなことに共感して、魅力を感じるんでしょうかね?
これだけ、軽やSUV、ミニバンが普及していて
「そんなことは、言われなくてもわかっているよ!」
てな感じではないでしょうかね?

CMが気に入ってその勢いで買っちゃった、ことはないですね。
試乗もせず、カタログだけで先行予約した車はありますが。
それがヤリスです。

僕は、かっこよく、魅力的に映る走行映像。
そこにワンキャッチコピー!!
そんなシンプルなCMが好きです。
ヤリスのCMはその部類に入るのかな?

書込番号:23820719

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クチコミ投稿数:4711件Goodアンサー獲得:62件

2020/11/30 13:54(1ヶ月以上前)

ケンとメリーのスカイラインの相合い傘。

当時はナウでヤングな感じ。

書込番号:23820742 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:252件

2020/11/30 14:20(1ヶ月以上前)

>YARAS HVさん
多分潔さが受けてるんでしょうね。
CMも良くも悪くも躍動感しか感じられません。

>スプーニーシロップさん
ケンメリ、思い入れがある人多いみたいですね。
僕が車を意識したのはもうちょっと後の時代かな。
日産だと沢田研二の910ブルとか。
免許取ったばかりの頃の中古ケンメリはそれこそ198,000円とかで叩き売り状態でしたね。
中古ジャパンが80から120万位だったかな。
買って大切に持ってれば今頃は・・・。

書込番号:23820773

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クチコミ投稿数:4711件Goodアンサー獲得:62件

2020/11/30 16:40(1ヶ月以上前)

意外なところではスバルレオーネとルーキー時代の原辰徳監督とか。

書込番号:23820976 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:109件

2020/11/30 20:57(1ヶ月以上前)

>CMで感銘を受けて、そのまま勢いで購入しちゃったって経験あります?

CMに限らず周りの影響を受けたことはありませんね。
純粋に用途に適った中で一番と判断したものを選んでいます。

ヤリスのCMに関しては特に何の感慨もありません。

自動車のCMに関して感じていることは、
ホンダがBGMの選曲に長けているということくらい。

書込番号:23821486

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MARKXVさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:9件

2020/11/30 21:42(1ヶ月以上前)

車のCMといえば、ホンダ シティが真っ先に浮かびます。まだ子供でしたが…

書込番号:23821608 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:78件

2020/11/30 22:01(1ヶ月以上前)

香川照之とモリゾーさんのトヨタイムズCMしか印象に残っていないですね。
トヨタイムズは未来を見据えていて好印象。

書込番号:23821653

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クチコミ投稿数:1237件Goodアンサー獲得:115件 ヤリス 2020年モデルの満足度3

2020/11/30 22:31(1ヶ月以上前)

>74SIERRAさん
最初の印象深い車のTVcmはやはりシティかな。
勢いで数年後?中古のシティターボが初マイカーになりました。
その次印象に残ってるの原由子のじんじんでビートですね。でもこれはcm見る前に発表直後に購入した気がします。
3番目は山下さんの風の回廊でのリトラのインテグラですね。これも十数年後dc2インテグラを買いました。
次は初代ステップワゴンの皆んなで乗ってどこ行こう!
ホンダ以外で印象深いのはスバルの初CVTのジャスティですかね。
考えてみると音楽で記憶に残ってるのばかりですね。

音楽以外で見た目だけならやはり街の遊撃手の、ジェミニですかね。
長々とすいません。

書込番号:23821719 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:252件

2020/12/01 00:06(1ヶ月以上前)

>クマウラ-サードさん
「ホンダのBGMイカしてるね」
そう思う人がいるならホンダも成功ですね。

>MARKXVさん
シティは完全にインパクト勝負でしたね。
タンスにゴンに通じる所がある。

>Che Guevaraさん
トヨタイムズ、僕も好きです。
最初見た時は「なんだこれ」って思いましたけど。

>あかビー・ケロさん
ホンダのCMに好感持ってる人多いですね。
確かに音楽やキャッチコピーから映像や車名に辿り着くことが多いです。

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2020/12/01 00:36(1ヶ月以上前)

うーん、最近のCMはどれも酷いものばかり。
どれもBGM流してドライブシーン流してるだけじゃん。
しかもBGMのセンスも悪いし、出演者も酷いと思う。ホンダに至っては不祥事で2人も降板してる訳だし。
電○の作るCMはどれもセンスを感じませんね。
あ、ここも電○のサイトだった・・・・。

書込番号:23821936

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クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:43件

2020/12/01 02:39(1ヶ月以上前)

車のCMといえば
スターレットかな
オベ・アンダーソン

ハッピーチョイス!

書込番号:23822026 スマートフォンサイトからの書き込み

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2020/12/01 06:53(1ヶ月以上前)

>み〜おんちゃんさん
どれも酷い、BGMのセンスも悪い、出演者も酷い。
印象に残ってるみたいで、メーカーはニンマリです。

>爆睡太郎さん
モータースポーツを利用したPR効果は絶大ですね。
ただそれなりの成績があってこそですが。

書込番号:23822126

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