『IPV6もしくはV6プラスに対応していますか?』のクチコミ掲示板

2019年10月31日 発売

Archer AX11000

  • Wi-Fi6対応ゲーミングWi-Fiルーター。5GHz帯×2と2.4GHz帯×1のトライバンドに対応し、転送速度は各4804Mbps×2、1148Mbps×1の最大合計10,756Mbps。
  • 「MU-MIMO」により複数の機器による同時接続が可能で、「リンクアグリゲーション技術」で最適な接続先を自動判別しゲーム中に生じるラグを解消。
  • ゲーム統計画面でリアルタイムのゲームの遅延状況、プレイ時間、システム使用率を表示し、ネットワーク全体の動向を把握できる。
最安価格(税込):

¥50,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥50,000¥50,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/120台 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP Archer AX11000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer AX11000の価格比較
  • Archer AX11000のスペック・仕様
  • Archer AX11000のレビュー
  • Archer AX11000のクチコミ
  • Archer AX11000の画像・動画
  • Archer AX11000のピックアップリスト
  • Archer AX11000のオークション

Archer AX11000TP-Link

最安価格(税込):¥50,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年10月31日

  • Archer AX11000の価格比較
  • Archer AX11000のスペック・仕様
  • Archer AX11000のレビュー
  • Archer AX11000のクチコミ
  • Archer AX11000の画像・動画
  • Archer AX11000のピックアップリスト
  • Archer AX11000のオークション

『IPV6もしくはV6プラスに対応していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer AX11000」のクチコミ掲示板に
Archer AX11000を新規書き込みArcher AX11000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

IPV6もしくはV6プラスに対応していますか?

2020/01/05 16:38(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AX11000

スレ主 oku0214さん
クチコミ投稿数:120件

ヨドバシで店員さんに聞いたら、IPV6もしくはV6プラスに対応していないと回答をもらいましたが、
ここの仕様をみると対応になっています。

実際のところ、IPV6もしくはV6プラスに対応していますか?

書込番号:23150490

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/01/05 16:43(1年以上前)

対応しているのか下記の製品だけです。
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2383/#Model

型番 ハードウエアバージョン 対応ファームウェア
Archer C2300 V1 ファームウェア 190101以降(transixのみ)
Archer A10 V1 ファームウェア 190624以降
Archer A2600  V1  ファームウェア 190624以降

書込番号:23150504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/01/05 16:43(1年以上前)

ここは誤記、誤植、漏れが多いので、メーカーサイトで確認するようにしましょう。

https://www.tp-link.com/jp/home-networking/wifi-router/archer-ax11000/#overview

で、
ご利用のプロバイダーが提供するIPv6サービスによっては利用できないものもあります。
と記載されてます。

書込番号:23150505

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2020/01/05 17:47(1年以上前)

>ヨドバシで店員さんに聞いたら、IPV6もしくはV6プラスに対応していないと回答をもらいましたが、

単なるIPv6対応とv6プラス対応ではレベルが違って来ますので、
ちゃんと使い分けた方が良いです。
メディア等でも曖昧に使い分けてないケースが多いですが、
良心的な場合はIPv6に注釈が入っているケースもあります。

単にIPv6通信したいだけなら、IPv6パススルーに対応していれば可能です。
IPv6パススルーだと大抵の無線LANルータが対応しています。
しかし、IPv4通信はPPPoE接続となりますので、
IPv4通信はユーザで混む時間帯は遅いです。
そして、大抵のサイトはIPv4しか対応していません。

v6プラスなどのIPv4 over IPv6はIPv6だけでなく、
IPv4もIPv6と同じ経路を通過するので、IPv4も速くなります。
なので、IPv4 over IPv6であるv6プラスを要望しているのだとは思いますが。

TP-Linkで IPv4 over IPv6に対応しているのは、
JTB48さん提示のURLに書かれている通り
C2300 / A10 / A2600 だけであり、
更にはv6プラスに対応しているのは、
A10 / A2600 だけです。

書込番号:23150626

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/01/05 19:05(1年以上前)

>IPV6もしくはV6プラスに対応していないと回答をもらったんですが、

「v6なんちゃら」ってゆーのが、ホンッとに単純に「IPv6対応」ってことならばっすね、ほとんどの機種が対応しているっす。

ただ、「v6プラス」とか、「v6オプション」とか、「v6ハイブリッド」とかってくっついてくると、「それぞれの方式」に、「ハッキリと」対応と表示されている機種だけが、対応しているってことになるっす。

「価格コム」のスペック表記は、「方式ごとの表記」に対応していないんで、「もっとも単純なIPv6対応」を表していることがほとんどっす。
「方式ごとの対応」は、
・まず、プロバイダーに「対応方式」が何であるかを確認する。
・メーカーサポートに、「プロバイダーの対応方式」に、対応できるかを確認する。
ってことになるっすねー。(^^)/

書込番号:23150784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/11 01:21(1年以上前)

はじめまして、横やりになってしまいますがご容赦を。
今回初めて楽天ひかりからso-net光プラスに入会する事になります。
そこでメーカーHPを見たらIPv6(IPoE)には対応と書いてありませんでした。
ノーマル?IPv6には対応と書いてありました。
しかしso-netではIPv6パススルーが付いていれば大丈夫と言われました。
HPにはIPoE対応と書いてありませんでした。
どちらが正しいのでしょうか?
HPにはIPv6には対応していると書いてありました。
使えないとしたらIPv4での通信しかできないのでしょうか?
全くの素人なのでこのルーターは荷が重いです。買い換えなければなりませんか?
楽天ひかりにはIPv6で繋いでました。
貴重なお時間をつまらぬ質問で取ってしまい申し訳ございません。

書込番号:23396247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/11 01:40(1年以上前)

このONUからAX1100に繋いでます

写真載せます。

書込番号:23396261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer AX11000
TP-Link

Archer AX11000

最安価格(税込):¥50,000発売日:2019年10月31日 価格.comの安さの理由は?

Archer AX11000をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング