Archer AX11000
- Wi-Fi6対応ゲーミングWi-Fiルーター。5GHz帯×2と2.4GHz帯×1のトライバンドに対応し、転送速度は各4804Mbps×2、1148Mbps×1の最大合計10,756Mbps。
- 「MU-MIMO」により複数の機器による同時接続が可能で、「リンクアグリゲーション技術」で最適な接続先を自動判別しゲーム中に生じるラグを解消。
- ゲーム統計画面でリアルタイムのゲームの遅延状況、プレイ時間、システム使用率を表示し、ネットワーク全体の動向を把握できる。
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AX11000
本日こちらの商品を購入し、有線で自作PCをネットワークに接続しようとしたのですが、全く繋がらずよくわからない状況にあります。マザボはMSI MPG Z390 GAMING PLUS ATXです。ルーターの初期設定は終わっています。知識が足りなくどうしようもないので誰か助言をお願いします。何をすればいいのか細かく教えて下さい!すいません!
書込番号:23342657 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Archer AX11000とPCをLANケーブルで接続すればネットにつながるはずですがつながりませんか?
OSの初期設定だとルーターからIPアドレスを割り振ってもらって接続できるはずですけど。
マザーボードのLANドライバはインストールされていますよね?
書込番号:23342675
0点
マザーボード MSI MPG Z390 GAMING PLUSにLAN Driversはインストールしましたか。
https://jp.msi.com/Motherboard/support/MPG-Z390-GAMING-PLUS#down-driver&Win10%2064
書込番号:23342686
1点
>キハ65さん
今ダウンロードしました
書込番号:23342847 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ルーターの初期設定は終わっています。
初期設定をしたのかも知れませんが、
添付画像を見てみると、
AX11000はまだインターネットに繋がっていないようです。
インターネット回線の回線種別(光回線等)は?
どこのインターネット回線なのでしょうか?
またプロバイダはどこ?
ちなみにAX11000に対してどのような初期設定
をしたのでしょうか?
またスマホなどをAX11000に無線LAN接続して、
IPアドレスが192.168.xx.xx のようなIPアドレスになったうえで、
インターネットにアクセス出来ていますか?
書込番号:23342934
0点
>羅城門の鬼さん
自分の家はフレッツ光です。初期設定はインターネット接続設定しました。モデムと接続した時はちゃんと接続できましたが、PCに繋ぐとインターネットアクセスできません。IPアドレスはそんな感じででています。
書込番号:23342981 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>shower_fallさん
>モデムと接続した時はちゃんと接続できましたが、PCに繋ぐとインターネットアクセスできません。
PCにブロードバンド接続接続でPPPoEを設定しているということはありませんでしょうか?
その場合はブロードバンド接続を削除してください。
削除手順例
https://www.aterm.jp/support/qa/qa_external/12031/pppoe.html
書込番号:23343022
1点
>自分の家はフレッツ光です。
プロバイダはどこですか?
>初期設定はインターネット接続設定しました。
PPPoE接続設定したというのでしょうか?
その場合は、もしも今までPCでPPPoE接続していた場合は、
PCではPPPoE接続(ブロードバンド接続)しないようにして下さい。
複数の機器で PPPoE 接続することは出来ません。
書込番号:23343027
0点
>PPPoE接続はしていません。
紛らわしい箇所は略さないで下さい。
AX11000にPPPoE設定しなかったというのでしょうか?
それともPCにPPPoE設定しなかったというのでしょうか?
>光回線です
フレッツ光と既に書かれているので、光回線であることは判っています。
確認したいのはどこのプロバイダかということです。
書込番号:23343113
1点
まずはっすね、スレ主さんの環境を把握したいので、いまの状態で以下の情報をお願いするっす。
・「AX11000」の、「ランプ状態の画像」
・「AX11000」の、「後ろ側端子の接続状態画像」
・「AX11000」の、「WAN端子」の先につながっているであろう、回線側装置の、「型番」と「前面ランプ状態の画像」
つづきはそれからってことで。(^^♪
書込番号:23343121
0点
>Excelさん
ランプはずっと赤です。自分の部屋にモデムはない為、WANケーブルはPCに挿しています。後ろは、電源とWANにしか挿していません。
書込番号:23343216
0点
>羅城門の鬼さん
どちらともPPPoEを設定していません。プロバイダは今は確認できないので、確認でき次第連絡します。
書込番号:23343218
0点
えっとっすね、へんな勘違いが起こらないように、ゼヒとも「画像を」お願いするっす。
書込番号:23343223
1点
>自分の部屋にモデムはない為、WANケーブルはPCに挿しています。後ろは、電源とWANにしか挿していません。
んん〜〜!
ちょっと待ってくださいよ。
「WANケーブルはPCに」ってどーゆーことっすか?
「電源とWANにしか」ってゆーのも、いったいぜんたい、どーゆーことっすか?
「無線親機」として、「回線側ホームゲートウェイ」につないでいるってことではないんっすか?
どうもなにか、「おっきな勘違い」があるような気がするっすよ。
なので、「画像を〜〜〜(;^_^A」
書込番号:23343226
0点
>Excelさん
画像貼ります。ランプはずっと赤。自分のPCはイーサネットでしか接続できないので、有線接続していますが、インターネットに繋がりません。画像でわかるかわかりませんが助言お願いします。
書込番号:23343239 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
無線LAN用アンテナ(棒をUSBに取り付ける)をPCに、
取り付ければWi-Fiで接続できます。1000円ぐらいです。
ウィルスとかは、危ないかも知れないですが。
自分はWi-FiがないデスクトップPCでWi-Fiで
インターネットに繋げる為に、無線LAN用のアンテナを
使っています。スピードはLANで繋げるより大分遅くなる
かも知れないですが。インターネットに繋げるだけなら
Wi-Fiで繋げて、見て下さい。
解決には、なっていないのでスミマセンです。
書込番号:23343274 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
画像を見るとLANケーブルが白なので判然としませんが、 Archer AX11000のWANポート(青色のLAN端子)とPCをLANケーブルで接続しているのでしょうか?
その場合、インターネット回線会社からレンタルしている機材と Archer AX11000はLANポート(黒色のLAN端子)をLANケーブルで繋いでいるのでしょうか?
もしくはレンタルしている機材と Archer AX11000がLANケーブルで繋いでいない?
もしそうだとインターネットに接続は出来ません。
インターネット回線会社からレンタルしている機材とArcher AX11000のWANポート(青色のLAN端子)をLANケーブルで繋いでください。
その後、Archer AX11000はLANポート(黒色のLAN端子)とPCをLANケーブルで繋いでください。
LANドライバは解凍して、中にあるSETUP等の実行ファイルをダブルクリックして実行しインストールをしてください。
他はとりあえず設定はしなくても今のところ大丈夫です。
書込番号:23343298
0点
>EPO_SPRIGGANさん
PCとこのルーターだけではインターネットに接続はできないということでしょうか?もしそうなら他の部屋にあるモデムから線を引っ張ってきます。あと青色のLAN端子持ってます。
書込番号:23343368 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>みなみさわさん
なるほど。そういう方法もありますね。考えときます。
書込番号:23343370 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>どちらともPPPoEを設定していません。
一戸建て住宅なのですよね。
その場合はどれかの機器でPPPoE接続する必要があります。
元に戻りますが、
>モデムと接続した時はちゃんと接続できましたが、PCに繋ぐとインターネットアクセスできません。
の「モデムと接続した時はちゃんと接続できました」時は
PCでインターネットアクセス出来たのですよね。
その時の機器構成はどうなっているのでしょうか?
つまり屋内に取り込んだ光ファイバー等の受けた機器から
PCに至る経路上にある機器の型番を全て挙げてみて下さい。
>もしそうなら他の部屋にあるモデムから線を引っ張ってきます。
その「モデム」の型番は?
その「モデム」にPPPランプがありますか?
あればどのような状態なのでしょうか?
PPPランプが点灯していれば、
その「モデム」でPPPoE接続されていますので、
AX11000にPPPoE設定する必要はないですが、
PPPランプが消灯していれば、
AX11000にPPPoE設定する必要があります。
その「モデム」にルータ機能がない場合も、
AX11000にPPPoE設定する必要があります。
そしてPPPoE設定するには、
プロバイダから連絡済みのユーザ名とパスワードが必要です。
但し、v6プラスなどの IPv4 over IPv6 サービスを契約している場合は、
その「モデム」のPPPランプが消灯状態でもインターネットに繋がっています。
IPv4 over IPv6 サービスは提供しているプロバイダと提供していないプロバイダがありますので、
プロバイダ名を確認したかったのです。
ちなみにAX11000を購入する前はどのような機器構成で
インターネット接続していたのでしょうか?
もしかしてフレッツ光は今回新規契約なのでしょうか?
書込番号:23343485
0点
>羅城門の鬼さん
以前まではBaffaloの子機をPCと接続して使っていました。あとフレッツではなくコミュファ光でした。写真載せるので確認して下さい。
書込番号:23343529 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>PCとこのルーターだけではインターネットに接続はできないということでしょうか?
フレッツ光の場合、インターネット回線と宅内のネットワークの間にONU(回線終端装置)とかHGW(ホームゲートウェイ)という物があるようになっていたと思います。
これらの装置を通して接続する必要があります。
Archer AX11000とPCだけではこの2だけの閉じたネットワークになっているので、インターネットには接続できません。
そのため Archer AX11000とONUもしくはHGWとLANケーブルで接続する必要があります。
ONUの場合はArcher AX11000でPPPoE等の接続の設定をしたりする必要があります。
HGWの場合はHGWの方でPPPoE等の接続の設定をして、Archer AX11000をブリッジモードにしてアクセスポイントにする等する必要があります。
IPv6のサービスを受ける場合はArcher AX11000やHGWが対応している必要があります。
単純にArcher AX11000だけではインターネットには繋がらない場合があるのでサービスの確認もして置いた方が良いかと思います。
書込番号:23343531
1点
>EPO_SPRIGGANさん
コミュファ光でした。申し訳ありません。写真載せました。
書込番号:23343535 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なんかね・・・「無線親機」が、いーっぱいあるっすね。(;^_^A
「WEX-1166DHP」「WXR-1900DHP2」「WH832A」
まずは、このみっつが、どこにあって、どーゆー位置関係で、どうつながっているのかを、「手書き図」で十分なんで、上げてみてくださいね。
「WEX-1166DHP」「WXR-1900DHP2」
あと、このふたつの、「スイッチ状態画像」「前面ランプ状態の画像」も、お願いするっす。
>他の部屋にあるモデム
っていってるもんは、どこにあって、なにと繋がっているっすか?
それの画像もお願いするっす。
つづきはそれからってことで。('ω')ノ
書込番号:23343684
0点
根本的に、使い方がマチガッているような気がするっすよ。
「AX11000」は、「自作PC」につなぐんでなくって、「他の部屋にあるモデム」につなぐべきっす。
>他の部屋にあるモデムから線を引っ張ってきます。
ってことなんで、「自作PC」まで、有線を引くことは「苦にならない」ってことっすよね。
んであれば、
「他の部屋にあるモデム」−>すぐ隣に−>「AX11000」−>有線LAN−>「自作PC」
ってつなぐべきっすよ。
そうすると、「AX11000」は、「無線親機」として動作するっす。
あと、「画像関係」「接続関係の図」を、お願いするっすー。('ω')ノ
書込番号:23344055
2点
画像を見る限り外部から下記のようにつながっていると思うのですが・・・
外部 ーーー 画像4枚目 ONU ーーー 画像3枚目 AtermWH832A ーーー 他無線LANルーター
Archer AX11000を接続するなら、AtermWH832Aか他無線LANルーターにLANケーブルで繋いでブリッジモードにするのが妥当と思います。
現状画像1&2枚目の無線LANルーターがインターネットにつながるようになっているのであれば、Archer AX11000もインターネットにつながるはずです。
ただ、AtermWH832Aを含め無線LANのアクセスポイントが4カ所になるので、機器間の距離が離れていなければどれかの無線出力を停止させないと電波環境的に悪くなって通信速度に影響が出るでしょう。
整理することをおすすめします。
書込番号:23344130
0点
>EPO_SPRIGGANさん
写真の説明していませんでした…1枚目は2枚目の子機で自分の部屋にあり2枚目の親機と無線で繋がっているので、PCに有線で挿して使っていました。3枚目と4枚目はEPO_SPRIGGANさんのおっしゃるとおりな物です。一枚目の子機は自分の部屋にありますが、他は離れた部屋にあります。つまりモデムを自分の購入した奴に挿して、そこからLANケーブル伸ばして自分の部屋のPCに挿すということでしょうか?
書込番号:23344518 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>つまりモデムを自分の購入した奴に挿して、そこからLANケーブル伸ばして自分の部屋のPCに挿すということでしょうか?
そうですね。
外部 ーーー 画像4枚目 ONU ーーー 画像3枚目 AtermWH832A ーーー WXR-1900DHP2
|
Archer AX11000 ーーー PC
という形になるでしょうか。
書込番号:23344577
![]()
0点
>EPO_SPRIGGANさん
なるほど…試してみます
書込番号:23344661 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちょっと待ったぁぁ!
単純に差し替えると、トラブル発生の可能性が「大!」っすよー。
「エイヤァッ!」ってやってしまってもいーんっすけど、まずは、すべての装置が、どうつながっているかを、
・他人にまかせないで
・すべての装置の、「前面ランプ状態の画像」
を上げてもらって、それを第3者がキチンと把握してからのほうがいいっすよー。('ω')ノ
書込番号:23344728
1点
>つまりモデムを自分の購入した奴に挿して、そこからLANケーブル伸ばして自分の部屋のPCに挿すということでしょうか?
「モデム」とはWH832Aのことでしょうか?
WH832AはHGW(ホームゲートウエイ)ですが、
画像を見ると、HGW自体はインターネット接続出来ていてますね。
つまりこれ以上はPPPoE設定は不要です。
WH832Aから自室までLANケーブルを引けるのなら、
それに越したことはないです。
ネットワークとしては有線LANで拡張すると、
安定的で速度も出やすいです。
ただ、WH832Aと直接PCを有線LAN接続すると、
AX11000が宙に浮いてしまいますので、
WH832AとAX11000のWANポートを有線LAN接続し、
AX11000のLANポートとPCを有線LAN接続した方が良いのでは。
そうすると、AX11000を自室用の親機として使えます。
但し、二重ルータ状態を避けるため、
AX11000はブリッジモード(APモード)の方が良いです。
書込番号:23344733
![]()
1点
>羅城門の鬼さん
了解です!試します。
書込番号:23344864 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさんありがとうございます!おかげで無事繋がったのですが、部屋の関係上モデムから自分の部屋のAX11000に伸ばすのが難しいのですが、子機を買えば解決するのでしょうか?
書込番号:23345872 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>おかげで無事繋がったのですが、
結局どういう構成になったのですか?
PCだけをWH832Aと有線LAN接続したのですか?
>部屋の関係上モデムから自分の部屋のAX11000に伸ばすのが難しいのですが、子機を買えば解決するのでしょうか?
AX11000は中継機(WDS)としても使えるようですので、
子機(イーサネットコンバータ)を別途用意しなくても、
WH832AにAX11000を有線LAN接続することはできるようですね。
https://static.tp-link.com/2020/202001/20200114/1910012698_Archer%20AX11000_UG_REV1.1.1.pdf
P83を参照してみて下さい。
書込番号:23345894
0点
>羅城門の鬼さん
今他の部屋にあるモデムから自分の部屋にあるAX11000のWANに挿して、AX11000のLANポートから自分のPCに有線接続しました。しかし、部屋の関係で伸ばすことが難しいので、子機を買うしかないのかなと…
書込番号:23345908 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>子機を買えば解決するのでしょうか?
そうっす。
んでも、「AX11000」と、交換して、あまった「無線親機」あるっすよね。
それが、「子機モード」か、「中継機モード」持ってれば、デスクトップPC用の「有線LANコンバーター」として使えるっす。
・・・・しっかし、スレ主さんとこの「全体環境」は、相変わらずよくワカンナイままっすよねぇ・・・
まっ、情報を書き込むのがメンドクサイってことならば、いたしかたないんっすけど、ヤタラメッタラ、
・「電波の発信元」
がいっぱいあって、「混信」「速度低下」起こしてるんでないのかなって心配は、
「余計なおせわ」
っすよねぇ・・・( 一一)
書込番号:23345910
3点
>今他の部屋にあるモデムから自分の部屋にあるAX11000のWANに挿して、AX11000のLANポートから自分のPCに有線接続しました。しかし、部屋の関係で伸ばすことが難しいので、子機を買うしかないのかなと…
その構成に出来たのなら、AX11000の性能を生かすためにも、
AX11000はWH832Aに有線LAN接続したままにした方が良いです。
AX11000から更に離れた位置で有線LAN機器を使いたいのでしょうか?
それならば、子機(イーサネットコンバータ)が必要となります。
ちなみのその有線LAN接続機器の型番は?
またAX11000からどれ位の距離ですか?
書込番号:23346190
0点
>羅城門の鬼さん
無理矢理ですが、繋ぐことができました。自分の部屋の子機とAX11000のWANに挿してPCも他の機器もインターネットに繋がりました。
書込番号:23346321 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>自分の部屋の子機とAX11000のWANに挿してPCも他の機器もインターネットに繋がりました。
取り敢えずは全ての機器がネットワークに繋がったようで、良かったです。
書込番号:23346456
0点
スレ主見ててイライラする
手書きでいいから、「あなたの家にある機器をどのように接続しているのかを書いて下さい」と皆さんがおっしゃっているのに何が何でもそれは公開できないってか?
(光ケーブル) (有線LANケーブル) (無線LAN)
屋外 ------------- ONU ------------------- AX1100 ---------- スマホなど
│
│(有線LANケーブル)
│
PC
普通こんな感じにつなぐ、PCも無線でつなぎたいならUSB接続のWi-Fi子機をPCに設置するか、ノートPCならWi-Fi機能は内蔵してる
上記のような絵を手書きで書いてみなさいよ
文章でダラダラ書かれても分からんって
書込番号:23378852
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TP-Link > Archer AX11000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/03/21 11:10:01 | |
| 0 | 2024/03/19 20:42:17 | |
| 3 | 2023/09/18 17:47:18 | |
| 6 | 2023/01/06 2:54:03 | |
| 11 | 2022/10/14 15:32:16 | |
| 13 | 2021/11/28 6:04:06 | |
| 8 | 2021/10/14 10:08:30 | |
| 5 | 2021/09/07 21:40:51 | |
| 5 | 2021/09/05 15:33:10 | |
| 10 | 2021/08/28 13:44:23 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)




















