『NASというものを利用したい』のクチコミ掲示板

2019年10月31日 発売

Archer AX11000

  • Wi-Fi6対応ゲーミングWi-Fiルーター。5GHz帯×2と2.4GHz帯×1のトライバンドに対応し、転送速度は各4804Mbps×2、1148Mbps×1の最大合計10,756Mbps。
  • 「MU-MIMO」により複数の機器による同時接続が可能で、「リンクアグリゲーション技術」で最適な接続先を自動判別しゲーム中に生じるラグを解消。
  • ゲーム統計画面でリアルタイムのゲームの遅延状況、プレイ時間、システム使用率を表示し、ネットワーク全体の動向を把握できる。
最安価格(税込):

¥50,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥50,000¥50,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/120台 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP Archer AX11000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer AX11000の価格比較
  • Archer AX11000のスペック・仕様
  • Archer AX11000のレビュー
  • Archer AX11000のクチコミ
  • Archer AX11000の画像・動画
  • Archer AX11000のピックアップリスト
  • Archer AX11000のオークション

Archer AX11000TP-Link

最安価格(税込):¥50,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年10月31日

  • Archer AX11000の価格比較
  • Archer AX11000のスペック・仕様
  • Archer AX11000のレビュー
  • Archer AX11000のクチコミ
  • Archer AX11000の画像・動画
  • Archer AX11000のピックアップリスト
  • Archer AX11000のオークション

『NASというものを利用したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer AX11000」のクチコミ掲示板に
Archer AX11000を新規書き込みArcher AX11000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NASというものを利用したい

2021/11/15 01:46(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AX11000

昔録画してたAVIの動画等をタブレットでみたいです。確かこのルーターCタイプとAタイプのUSBがありましたよね?どちらに差すのがオススメとかありますか?また、さしたところで設定しないと使えませんよね?詳しい方教えてください Windows10です

書込番号:24446456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2021/11/15 02:45(1年以上前)

必要なケーブルが変わるだけなので、どちらのポートでも問題ありません。

簡易NASはアクセス速度が遅いので、頻繁なアプセスには向きません。常用するなら、SynologyなどのNAS専用機を買ったほうが遥かに便利です。

書込番号:24446468

Goodアンサーナイスクチコミ!3


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2021/11/15 02:50(1年以上前)

USB端子はどっちでもいい。
メディアサーバー機能を使うんだろうけど、ここでのやりとりで理解できるとは思えないので、
もうちょっと勉強してから出直してください。

イチから教えろ!では誰も答えてくれません。

書込番号:24446469

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:134件

2021/11/15 02:57(1年以上前)

ありがとうございます
調べてたらあまりにファイルが多いとルーターが再起動するらしいです
あと、大容量と言うのもNG
このファイルの数とか大容量と言うのはどこから、NGだと言うのでしょうか?
またアクセスが遅いとのことですが、タブレットで動画にアクセスして見れるとは思いますが、我慢できる範囲を超えてるのでしょうか?

書込番号:24446470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2021/11/15 04:23(1年以上前)

TP-LINKには明確な数値がないので、バッファローを参考にしてください。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/12610.html
ルーターは複数の作業を同時に行うので参考程度にしかなりません。

速度に関しては、一つのフォルダーに大量にファイルを置かない限りは問題はないかと思います。

なお、VLCというアプリを利用すれば、ファイルサーバーだけでもメディアの再生が可能になります。

書込番号:24446480

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:306件

2021/11/15 08:02(1年以上前)

>>竹山芸人辞めるってよさん

>CタイプとAタイプのUSBがありましたよね?どちらに差すのがオススメとかありますか?

どちらでも使えます。

>また、さしたところで設定しないと使えませんよね?

AX11000のNAS設定については、以下のURLが参考になります。

https://static.tp-link.com/2020/202011/20201116/1910012815_Archer%20AX11000(EU)_UG_REV1.1.2.pdf#page=35


ちなみに、NASの型番が不明なので、簡易NAS関連の一般的な内容なら、以下のURLが参考になります。

「簡易NAS(バッファロー)の初期設定方法、パソコンから見えない、つながらない対策」
https://kuritaroh.com/2018/01/11/easynasmienai/

書込番号:24446599

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/11/15 08:19(1年以上前)

>このファイルの数とか大容量と言うのはどこから、NGだと言うのでしょうか?

まず機種や動作状況によって、上下するようなので、
限界値は常に変動するようですが、

ファイル数については、
https://otherworldliness.net/2020/12/archer-a10-pro_insn/
によると、少なくとも10,000程度はOKだったようです。

また容量については、
基本的にはMBR形式の2TBの制限があるようですが、
https://kenken92.synology.me/wordpress/pc/927.html
によると4TBでも行けたようです。

>またアクセスが遅いとのことですが、タブレットで動画にアクセスして見れるとは思いますが、我慢できる範囲を超えてるのでしょうか?

動画は常時通信する必要がありますが、
帯域自体はそれほど必要ありませんので、
余程ファイル数が多くなければ、大丈夫かと思います。

書込番号:24446618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2021/11/15 08:57(1年以上前)

>ありりん00615さん
>羅城門の鬼さん
>くりりん栗太郎さん
>脱落王さん

ありがとうございます

自分なりに検索してYou Tubeなども見て、人の意見も参考にさせて頂いて勉強させて頂きました。
とりあえずAndroid端末からアクセスしたいんですね。
で、スマホやAndroidタブレットにVLCプレーヤーを入れました
然しながら、ローカルネットワークまではいけますが、このディレクトリは空ですと出ます
確かに動画を入れてるはずなんですけど。

今頃説明するなと言われそうですが、状況を説明します
使ってるルーター ax11000
NAS まだ買ってない
その代わりにUSB外付けハードディスクをさそうと思ったがまずは、USBメモリをさしてみようと思いまして、128GBのUSBメモリをさしてます。

というところなんですが。




書込番号:24446667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2021/11/15 09:33(1年以上前)

>竹山芸人辞めるってよさん

もし、メディアサーバーを使うとした場合、

ルータの簡易NASですと、
ルータ側の処理でトラブルがあると、
共倒れしてしまいます。

なので、
LAN型のNASで運用されるといいかと思います。

書込番号:24446720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2021/11/15 10:11(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
ありがとうございます
共有をしてませんでした すみません
ax11000の設定をいじったら直りました


ルーターに直接さしたUSBメモリにどうやったら、データは送れますか?
あと、パスワード設定したんですが、動画を見るときに求められることはなかったのですが
聞いてばかりですみません

書込番号:24446774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2021/11/15 10:48(1年以上前)

>竹山芸人辞めるってよさん

>> ルーターに直接さしたUSBメモリにどうやったら、データは送れますか?

ルーターでUSBメモリーをフォーマットし、
SMBを有効に設定され、
USBメモリーにメディアデータを送信することは
出来るかと思います。

もし、無線ルーターにマルチでのWi-Fi接続により負荷が掛かっていると、
動画の再生中で止またりする可能性もあるので、ご注意です。

書込番号:24446829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2021/11/15 18:35(1年以上前)

HDDもUSBメモリも基本的には変わりません。必要なのはFAT32もしくはNTFSでフォーマットすることです。
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/1696/

VLC以外にもファイルマネジャー+からもNASへのアクセスが可能です。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alphainventor.filemanager&hl=ja

書込番号:24447357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2021/11/15 19:16(1年以上前)

>ありりん00615さん
>おかめ@桓武平氏さん
>くりりん栗太郎さん
>羅城門の鬼さん
>脱落王さん
ありがとうございました

書込番号:24447425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2021/11/28 06:04(1年以上前)

ありがとうございました

書込番号:24466978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer AX11000
TP-Link

Archer AX11000

最安価格(税込):¥50,000発売日:2019年10月31日 価格.comの安さの理由は?

Archer AX11000をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング