『子機としての利用について』のクチコミ掲示板

2019年10月31日 発売

Archer AX50

  • インテル Home Wi-Fiチップセット「WAV654」を搭載した、Wi-Fi6対応デュアルバンドルーター。最大通信速度は5GHz帯が2402Mbps、2.4GHz帯が574Mbps。
  • 4本の外部アンテナを装備し、ギガビット WANポート×1、ギガビット LANポート×4、Type A USB 3.0ポート×1を搭載している。
  • Wi-Fiを集中的に各デバイスに送信し接続を強化する「ビームフォーミング」、各デバイスへ適切なWi-Fiバンドを割り当てる「スマートコネクト」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Archer AX50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer AX50の価格比較
  • Archer AX50のスペック・仕様
  • Archer AX50のレビュー
  • Archer AX50のクチコミ
  • Archer AX50の画像・動画
  • Archer AX50のピックアップリスト
  • Archer AX50のオークション

Archer AX50TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月31日

  • Archer AX50の価格比較
  • Archer AX50のスペック・仕様
  • Archer AX50のレビュー
  • Archer AX50のクチコミ
  • Archer AX50の画像・動画
  • Archer AX50のピックアップリスト
  • Archer AX50のオークション

『子機としての利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer AX50」のクチコミ掲示板に
Archer AX50を新規書き込みArcher AX50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

子機としての利用について

2020/04/23 16:16(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AX50

スレ主 nn375さん
クチコミ投稿数:4件

動画のストリーミング配信がたまに一瞬止まることがある為、その改善と、
オンラインゲームをより安定してできるようにしたいと思い、購入を検討しています。


【Aterm WG1800HP(ブリッジモード)】━無線━【Aterm WG1800HP(コンバータモード】━有線━【PC】、【PS4】


現在、上記のような環境なのですが、Archer AX50を2台購入して同じように利用することは可能でしょうか。

書込番号:23355767

ナイスクチコミ!2


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/04/23 16:59(1年以上前)

>Archer AX50を2台購入して同じように利用することは可能でしょうか。

ワタクシが知る限りでは、「Archer AX50」は、「アクセスポイントモード」は持っているっすけど、「コンバーターモード」「中継機モード」は持っていないみたいっすよ。('ω')

書込番号:23355831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/04/23 17:13(1年以上前)

英語マニュアルを見る限り、TP-LINKのいつもの設定項目のところに中継機(WDS)の設定項目がないので中継機や子機に設定は出来ないかもしれません。
TP-LINKで中継機(WDS)設定の出来ない上位モデルがあるのでこれも一緒かも。

書込番号:23355853

ナイスクチコミ!1


スレ主 nn375さん
クチコミ投稿数:4件

2020/04/23 20:23(1年以上前)

>Excelさん
>EPO_SPRIGGANさん

早速の回答、ありがとうございます。
とりあえずは他メーカー製のもので再度検討しつつ、それでも見つからなければ、
予算と相談しながら上位クラスのもので探してみようかと思います。

書込番号:23356199

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2020/04/23 22:26(1年以上前)

EPO_SPRIGGANさんが書かれているように
マニュアルを見てもWDSが書かれていないようなので、
イーサネットコンバータとして使うことは出来なさそうですね。

>動画のストリーミング配信がたまに一瞬止まることがある為、

症状からは、どうも実効速度が足らないように思います。

>【Aterm WG1800HP(ブリッジモード)】━無線━【Aterm WG1800HP(コンバータモード】━有線━【PC】、【PS4】

親機と子機間はアンテナ3本の11acでリンクしているはずです。
ここで実効速度を向上させようとすると、
11axにする方向性とアンテナ本数を増やす方向性があります。
もちろん両方とも兼ね備えた構成にする手もあるかと思います。

11axとアンテナ本数増とを比較すると、
距離によって変わって来るかと思いますが、
現状実効速度が足りないほどの状況から、
それなりに距離が離れていると想像するのですが、
その場合はアンテナ本数が多い方が効果があると思います。

なので、11acのアンテナ4本の親機と子機を用意してみてはどうですか。
例えばWG2600HP3 を2台。

WG2600HP3(親機) *** WG2600HP3(子機) === PC & PS4

*** : 無線LAN(5GHz)
===  : 有線LAN

もしも上記構成で改善が不十分な場合は、
現状のWG1800HPを活用して以下のような構成にする。

WG2600HP3(親機) *** WG2600HP3(子機) === WG1800HP(親機) *** WG1800HP(子機) === PC & PS4

ここでポイントはたとえばWG2600HP3はW52を使い、
WG1800HPはW56を使うなどバンドを分けることです。
これでWG2600HP3とWG1800HPの干渉がなくなります。

よって、一つの無線LAN区間の距離が半分になりますので、
結構実効速度は向上するのではないでしょうか。

書込番号:23356444

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer AX50
TP-Link

Archer AX50

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月31日

Archer AX50をお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング