ディフェンダーの新車
新車価格: 872〜2250 万円 2019年11月3日発売
中古車価格: 510〜2343 万円 (440物件) ディフェンダー 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ディフェンダー 2019年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全67スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 4 | 2022年10月27日 08:35 | |
| 188 | 38 | 2022年12月6日 20:50 | |
| 21 | 2 | 2022年9月15日 13:21 | |
| 271 | 37 | 2022年5月21日 12:06 | |
| 56 | 10 | 2022年1月20日 20:36 | |
| 24 | 8 | 2021年12月30日 15:02 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル
みなさん初めまして。
9月末に300D HSEを契約しました。
先日担当者から電話があり、来年5月生産予定なのでオプション変更などがあれば12月までならば変更可能と言われました。
試乗車が20インチで乗り心地が良かったのですが、22インチの試乗車がなく比較できませんでした。
今はエアサス20インチで契約しています。
オプションの22インチのホイールがカッコいいなと思っているんですが、両方運転された方がいましたらそれぞれの乗り心地などを教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
書込番号:24980240 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
22インチと19インチで比べた事が有りますが、22インチでもそれ程硬いとは感じませんでした。足回りが柔らかめなので、本来のキャラクターとはミスマッチな印象は受けますが、直接比較しなければ違和感は感じにくいのではないでしょうか。乗心地以外の違いですと、タイヤが22インチは純正では通常のオンロードタイヤしか選べません。あと、22インチを選んだ場合、フロントブレーキキャリパーが対向6ポットになり大きくなりますので、インチダウンが難しくなります。
書込番号:24980625
0点
詳しくありがとうございます。
オンロードタイヤとオールテレインタイヤだと乗り心地やロードノイズに違いはあるのでしょうか?
書込番号:24980871 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おそらくディフェンダーは18-20インチまではオールテレーンタイヤを基本に据えているためか、少なくとも私の印象では19インチのオールテレーンタイヤでもノイズは余り感じませんでした。
ただ、高速域での感覚や限界性能は変わってくると思います。
モータージャーナリストの清水和夫さんのユーチューブに20インチのオールテレーンタイヤを装着したディフェンダーについて評価されていますので、ご参考になるかと思います。
書込番号:24981546 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
YouTube拝見しました。
オールテレインタイヤでの高速走行でも評価が高いですね。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございます。
書込番号:24982496 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル
1年2ヶ月待ちでようやく2023 D300 HSE納車予定のものですが、納車直前になりディーラーより、半導体不足のため、給油口のフタのロック機能がなく、鍵は1本でスペアキーは納期未定との連絡受けました。この時期に納車される方は皆さんそのようなものなのか気になり、質問させていただきました。よろしくお願いします!
書込番号:24934954 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
すみません。
なんか大変ですね。
スペアキーは、後で追加できますでしょうが、
給油口のロックができないのは、後で部品取り付けられるということですか。
それとも、もうロックはできなくてもいいや、という判断なんですか。
金銭的にか何か、補償されるのですか。
すごい状況ですね。
逆質問すみません。
書込番号:24935014
6点
「もうロックはできなくてもいいや」という判断のようですし、金銭的な補償も何もありません。安全性もどうなんだろうと思いますが、ランドローバーのディーラーの対応はそんなものだと諦めております。ただしこの不具合が私だけなのであれば話は違ってくるので、同じ状況の方がいるか質問させていただきました。
書込番号:24935068 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
別売りで追加のスペアキーが来ないのならわかりますが、
スペアキーが無いのに出荷するんですね。不思議。
書込番号:24935140
3点
先月末にp300納車されましたが、私のも全く同じでスペアキーは届き次第とのことでした。
給油口はロック出来ません。
常に押せば開きます。。。
TVを観れる様に納車時にディーラーでやってもらいましたが、不具合多いのか週の半分くらいは観れなかったり、音楽の音が出なかったりやナビの不具合も噂に聞いてましたが、なかなかです。。。
給油口はアメリカみたいにガソリンの盗難は無いかなと思ってすんなり諦めましたが、サングラスホルダーが無くなってたり、後部座席用の12vソケットが無くなってたりと、スッキリしないところはあります。
質問者様と一緒ですのでこの時期のはみんなそんな感じではないのでしょうか。。
書込番号:24935275
![]()
4点
給油口のロックについてはランドローバーのホームページに載ってましたね。
現在ランドローバーのPHEV以外の全車両にはフューエルフィリッドへのロック機能が装備されておりません。
もしかしてグレードにより機能が付いてると思ってたのですが残念です。
更にスペアキーまでとは…
自分は今年の5月に注文、納車はもちろん未定です。
来年は更に装備が外されてたりして。。。怖
しかしながら、せっかくですのでそれも楽しみに待ってみます。
書込番号:24935354 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
給油口がロック出来ないってヤバいな
砂糖でもぶちこまれたらエンジン一発でお釈迦
不用心すぎる
書込番号:24935377 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
600百万以上する車の給油口に鍵が付いて無いって凄いですね。
燃料費高騰の中で、ガソリン窃盗は増えてそうだけど、狙われないかな
鍵付きフューエルキャップって売ってますけど、この車には使えますかね
書込番号:24935379 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ホームページに給油口ロックできませんとかのせるなんて、悪い奴が知ったらイタズラされそう
書込番号:24935384 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>カカカカマさん
やはりこの時期の納車はそうなんですね…
スペアキーは付いていたでしょうか?家内と気軽に共用できなくてどうすれば良いか困っております。
>イナーシャモーメントさん
ガソリン抜かれることはないと思いますが、ホームページで大々的に「給油口蓋ロックありません!」と掲載したら遺物入れ放題と煽っているようで危ないですよね…
安い買い物ではありませんし1年以上待ったうえにこのような車両で残念です。
書込番号:24935517 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
半導体不足と給油口のロックって関係有るの?(高級車は電動なの?)、そこが気になった。
書込番号:24935541
5点
スペアキーは無く、とりあえず1つでした。
私の場合は事前に説明は全くなかったんで、びっくりしましたよ。
キーの中のステンレス?の部分のみスペアキー分も付いてきましたよ!
「大事なものなんで無くさないでください」って。。。
去年からネット上で見たことありましたが、まだ続いてるって事は、1年くらいは届かないんじゃないかと思った方が気が楽かもですね!
ただ、鍵が1つでも持ち歩かずに家に置いといて乗る時だけ持つようにしたら意外に問題無いっちゃないですね。
持ち歩かなくなったぶん、ポケットも軽くなりましたし。
給油口に砂糖やらイタズラで入れられたら、、、皆さんの意見みてビビってきましたよ。。。😱
書込番号:24935543
2点
NISSANがサファリラリーに勝ってた頃
地元民(とライバルチーム?)にガソリンを盗まれたり、異物を入れられたりして
ワイヤー式オープンを開発したと聞いたような
書込番号:24935556
0点
>カカカカマさん
貴重な納車状態のご回答ありがとうございます。
納車時にいきなり言われても…って感じですね。そんな対応なら納品までスペアキー代返金してもらっても良いかと思います。ひとまず意外と不便ないことに期待します。
そして皆さまご意見ありがとうございます。
給油口におそらくフィルターが付いているはずですので、ガソリン抜くのは難しいと思いますが、確かに砂糖入れられたりしたらたまりませんね。本当に半導体不足によるものなら、せめて独立キーでのロック式にして欲しかったです。
お粗末な仕上がりでかなりテンション下がりました…
書込番号:24935590 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
今の状況でディフェンダーを買うのはダメですね。
しかも所詮イギリス車 クオリティー低いのに半導体を理由に更に質が下がる
やっぱり車はドイツか無難な国産ですね
書込番号:24935695 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ディフェンダー納入待ちのものです
現在新規納車されるディフェンダーについては
半導体不足や工場ライン閉鎖によりひそかにさまざまなダウングレードがなされています
一例を下記します
・給油口のロック機能廃止
・リアドアのオートクロージャー廃止
・シートの三本線ステッチ廃止
・前席上部のサングラスホルダー廃止
・前席背面のUSBポート&クリックアンドゴーポート廃止
・前席背面のポケットがポケットから網に変更
・後席中央のシガーソケット&USBポート廃止
・イルミネーテッドトレッドプレート廃止(ディーラーオプションで有料追加可)
<オプション関連>
・X以外、クリアサイトビューミラーやMeridianサラウンドシステムが選べない
・XとXダイナミックHSE以外、運転席の全液晶やHUDが選べない
などなど
他にもあるっぽいですが、なかなかの殿様商売っぷりです
それでも買っちゃうんですが…
書込番号:24936078 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
11点
>しとろ猿さん
貴重な情報ありがとうございます。
そんなに密かにダウングレードされているんですね…
そしてそれを伝えないまま内緒で納車するディーラーって、どうなんでしょ?
来月納車予定ですが、ますますテンション下がり、車に愛着持てるか不安になりました。
書込番号:24936377 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
契約時に説明済みの内容と違う仕様のものが納車されたらアウトですが、
どれもオプション等とは基本関係ない部分なので言い合いになっても
なかなか客側に勝ち目はなさそうです…。
あとこれは詳細未確認なんですが、
エンジンルーム内の吸音材が、バルクヘッド側全面についていたのが
いまは一部にしか付かなくなったって話も出てます。
個人的には、高級車なんだし勝手に装備削ってコストカットするくらいなら
値上げしてでもいいのでしっかり付けるもん付けて欲しいです…。
書込番号:24936769 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
8月にXダイナミックHSEが納車されました。私もスペアキーがいつになるかわからないと言われててます。
ところで、今日ディーラーで聞きましたがランドローバー全車が10月から最大10%も値上げらしいです!
しかもまだ金額の連絡が無いとのこと。。。
それを聞いて、値上げ前に購入でたし、スペアキーぐらいは待とうと諦めがつきました。
書込番号:24946983 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
基本的に日本でしか人気が無いディフェンダー日本人の足元を見て半導体不足等を理由にクオリティーを下げて更に値上げ
ただでさえクオリティーの低いイギリス車
リーズナブルでリセールが良いからSUVブームで売れてるだけなのに
Gと同じ価格帯になれば普通にGを買うでしょ
書込番号:24948032 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
そこまでディフェンダー、英国車に否定的なのに、定期的にココを覗いてはコメントするのは何でなんですか?
僕だと、興味も無く、全否定する様な車の事なんて知りたく無いです。
書込番号:24949763 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
>カナダグースなさん
現在110に乗ってるから
一度書き込んだら通知が来るから
書込番号:24951344 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
たしかにいつのまにかホームページにロックの旨が載っていますね。
以前はそんな事記載されて無かったですよね?
1年以上待ちに待った挙句、納車直前で急に仕様変更されて、本来付いている物が付いていない状態なのに値引きも他の補填補償も無いんですか?
鍵もスペア無しなんて信じられない。
車を満足に納車出来ない状況なのに新型発表ばかりしてるんですね。
ランドローバー無責任な感じが否めない。
フュエールカバーロックは必ずしも必要なパーツじゃないかもしれませんが、それは腹が立ちますね。
イタズラされたら確かにたまったもんじゃないですし。
私も同社の別車種を1年待っていてまだ納車がいつになるかの連絡は来ません。
納車直前でそんな事になってると突然言われたらすごく残念な気持ちになると思います。
その分をオプションで何か補填してもらうとか、何かサービスを入れてもらえたりも応じてもらえないんですか?
書込番号:24952010 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>シラアツさん
マジ無責任だと思いますよ
注文後に半導体不足を理由にコストカットで価格はそのまま。
しかも故障したら数ヶ月車は使えない
さらに正規ディーラーが少ないので遠出で故障したら最悪ですね
安全装備等も全て時代遅れ
新車保証がある間の故障は安心ですが一度トラブれば数ヶ月時間がかかる
保証がなくなればクソ高い修理代
完全に人気にあやかり足元商売
イマドキガソリンタンクにロックなしとか軽トラレベル 笑
リセールの良い間に売却します
書込番号:24952085 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私の場合、事前連絡ではスペアキー無しの納車予定で入荷次第また後日郵送します。とのことでしたが、納車いただいた時には間に合ったそうで、普通に2個ありました。
書込番号:24969608 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私も先月23MY D300 HSEが無事納車となりました。確かに色々と省略されているのが気になったので部品で購入出来るものは海外から取り寄せしてインストールしました。サングラスホルダーやセカンドシート部のUSBソケットなどです。
そして皆さんも納得できない給油口ロックも対策部品入手出来てこちらもインストールしました。
今ではドアロック連動して給油口ロック出来ています。
確かに腹立たしいこともありますがとても魅力があるクルマです。みなさんも諦めずにこの難しい時代を乗り切ってください。
書込番号:24975106
18点
>ウチのリーダーさん
給油口ロックの対策部品とはどこで手に入りますか?
書込番号:24976734 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>株式会社モラさん
給油口のロック対策部品ですがaliexpressで購入しました。
販売しているのは中国の業者さんです。
取り付け説明書はありませんが動画でインストール手順を確認できます。
取り付けの難易度ですが内装の分解や配線加工もありますので専門業者向けと思います。
私のクルマへは取り付けてまだ1週間程度ですが今の所不具合なくドアロック連動で給油口のロックできています。
書込番号:24978647
7点
情報有難うございます!
私もスレ主様と同じくスペアキーなし給油口ロックなしとディーラーから言われておりまして気落ちしておりました。
アリエクで探してみます。>ウチのリーダーさん
書込番号:24979166 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
給油口の対策部品見当たりません…
Ali Expressにもうなくなってしまいましたかね?
書込番号:24983259 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
給油口ロックの対策部品はあまり出回ってないようなのですぐ見つからないかもしれません。
Ali Express内でL663 燃料タンク 自動車部品 タンクカバー ロック付き などで検索すると出てくると思います。
書込番号:24983873
4点
>ウチのリーダーさん
給油口ロックの件、色々と参考にさせていただきました、ありがとうございます。
差し支えなければ、教えていただきたいのですが、給油口ロックの対策部品の取り付けは、どのような業者様にお願いしましたか?
書込番号:25039877 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ボコボコくんさん
給油口ロックの対策部品取り付けですが私自身が取り付けしています。私は自動車部品取り付けを業務にしていますがディフェンダーをいじるのはあくまでも趣味程度としています。この商品は取説もありませんのでDIYとしてのハードルは高めと思います。
この件はディーラーさんでしたらジャガー・ランドローバー水戸店に相談していただけると対応してくれると思われます。
ディーラーさんとしてもこの件は対策が必要だろうとお考えのようです。
私は9月にD300HSEの23MYが納車になっていろいろなコストダウンされている部分を知らされて正直なところがっかりする部分がありました。
しかしその後色々と調べ物をしていてこの給油口ロックを復活させる部品が入手できることを知りました。
実際にこのパーツを付けて給油口がドアロック連動で動くようになった時はモヤモヤしていた気持ちがかなりスッキリしました。
きっとこのクチコミ読んでいる方々もこんな気持なんだろうなってそんなことを思いながら投稿しています。
なにかのご参考にしていただければ幸いです。
書込番号:25040029
3点
>ウチのリーダーさん
丁寧な説明ありがとうございます。
先日、ご教示いただいた対策部品(青紫の本体と配線)が届きました。アリエクの取り付け動画を拝見し、自分でもできそうだなと、浅はかな考えで注文したのですが、配線で青と緑のとても長い線の接続先が分からず、本日投稿させていただきました。
納車はもう少し先なので、自分でももう少し色々と調べてみたいと思います。参考となる情報助かります。
書込番号:25040563 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ボコボコくんさん
購入された部品はまずそれで間違いないです。
青と緑の線、そうですね販売しているサイトではその説明が出ていないと思います。
取り付け方法はこの場で説明するのは適切ではないと思いますので差し控えさせてください。
取付説明書が無いということを購入先へ伝えればもう少し詳細情報を送ってもらえると思います。
販売している方はかなり丁寧な方でした。問い合わせは英文で送ってみてください。
いろいろと悩みは尽きないと思いますが解決できる手段はたくさんあると思います。
納車が楽しみですね。それまで情報収集頑張ってください。
書込番号:25041142
2点
>ウチのリーダーさん
色々な情報をありがとうございます。
>ニューノーマルさん
スペアキーから話が脱線して申し訳ありませんでした。
書込番号:25041241 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ウチのリーダーさん
たびたびすみません。
アリエクスプレスで中国から取り寄せたのですが、カプラーの形が画像と違っていて、ウチのリーダーさんが購入された物と違いがありますでしょうか?
本体のプラスチックも破損していてテープで留めてある状態です。
書込番号:25041833 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>株式会社モラさん
かなり形状が違うものが届いたようですね。
電源の取り出し方法が簡易的になっているように見えます。
ですから私が購入したものとは配線方法も変わってくると予想します。
いずれにしても配線方法は購入先にお問い合わせするのが良い手段と思われます。
書込番号:25041861
0点
>ウチのリーダーさん
返信ありがとうございます。
一度 発送先に問い合わせてみてみます。
書込番号:25041889 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル
75周年でましたね
書込番号:24923442 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
思い切った配色でしたね。
90可愛くてほしくなります。
書込番号:24924066 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル
昨日、旅の途中で半年前に購入した新ディフェンダー90のパワステが故障しました!、いきなり重ステになりビックリしました。少々パニクりましたがハンドルの径が大きいかったお陰で、なんとか操作して所定の駐車位置まで走行出来ました。早速、ランドローバーエマージェンシーサービスに連絡してレッカー社を手配して工場に入れたところ、上海のロックダウンとウクライナの戦争の為、最悪パーツが届く迄、約半年はかかるとの事。エマージェンシーロードアシスタンスの規定では代車は5日間しか提供出来ず、一方、ディーラーになんとかして欲しいと泣きついたところ、せいぜい1ヶ月しか代車を出せないので、以降は私の負担で代車を手配してくださいと言われました。
そこで、ランドローバーお客様窓口にも連絡したところ、ランドローバーの輸入元およびメーカーもディーラーに一任しているので、更なる対応は出来ないと言われました。
購入したばかりで、こんなトラブルに見舞われて、ランドローバーのこの様な冷たい対応にはガッカリです。
つきましては、皆さまのお知恵を拝借したく掲示板に上げさせて頂きました。
何か参考になるアドバイスをください。
よろしくお願い致します。
11点
ディーラーの対応はごく普通では無いですか? 部品が無ければ修理できませんよ。
販売系列の違うディーラーで部品があるかもしれないので頭を下げて取り寄せるしかないですね。
書込番号:24701062
15点
>ハンデンさん
販売中の車だって部品の供給が微妙なことはありうる。
辛抱して乗らないか、別の車にするか?
これで販売終了した中古車なら目も当てられなくなる。
書込番号:24701086
8点
プー鎮に請求をしましょう。
書込番号:24701093 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>ハンデンさん
半年前に購入との事ですが、今年の2月に「90を検討中の為、コイルサスの乗り心地を教えて下さい」と言ったスレッドを立てられて、そのスレッドで3月に納車されたと書かれていると思います。2月に検討中で3月に納車というのも早すぎる気がしますし、全体的に時系列が整っていない印象を受けますが、新車で正規ディーラーから購入されたのでしょうか?
書込番号:24701150 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
とりあえず足車で良いのならワンコインリース(レンタカー)かな?
代車でも見栄を気にするなら高額のレンタカーを自腹
重ステなだけなら腕のトレーニングとして部品入るまでそのまま乗る
国産の中古に買い換える
そんな所じゃない?。
書込番号:24701158 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
買取業者に持ち込んで現金化、中古車を買えばすぐに使えますよ。
国産車でも部品が来なければ1ヶ月くらいは待たされますし、特別におかしな話ではないですね。
書込番号:24701463
5点
>ハンデンさん
パワーステアリングポンプなど、ネット検索で不具合情報が出てきますね。
部品が来るまでの暫定策として、ディーラーへ中古部品での修理を求めてみては?
メーカー保証期間中に中古部品を使用してくれるか、期待はできなさそうですが。。。
書込番号:24701507
![]()
2点
>ハンデンさん
お気持ちは痛いほど良く分かりますが、この特殊状況では自己責任と言わざるを得ないでしょう。もちろんメーカーやディーラは最善を尽くす義務がありますし、そのようにしていると想像できます。
フォースマジュール( Force Majeure:不可抗力、戦乱、天変地異)で、誰にも責任を問えない状況では(その様な特殊事情向けの保険を買っていない限り)被害を被った者が自ら対処するしかありません。つまりここは割り切って損切りし前向きに対応しませんか。
注文書特約条項の「自動車の確認と保証」と「引き渡しの遅延」(これは補修部品ではなく車両の事ですが)もご覧下さい。後者については保証規定にも類似の項目があるかも知れません。これは Force Majeure条項と言われ、基本的には全ての契約書類などに入っています。
他の方々も対処法の提言をなさっておいでですが、私なら二台保有するスペースが無いし追加スペースを借りるのも困難なので、故障車は故障のまま売却処分し別途類似中古車を購入します。
ただしディーラから1ヶ月は代車をお借りできるとの事ですからその期間は利用しようと思います。故障車はディーラで預かってもらえるよう追加交渉します。もしその期間内に修理部品が間に合えば良し、間に合わなければ売却・中古車購入執行です。「この車とはご縁が無かった」と言う事で。
ご自身の経済上、利便性上、最もダメージが少ない対処法をお考えください。
今は“平時”ではありません。平時の思考では切り抜けられないでしょう
ご自身に何の非も無いのに一方的にかなりの金銭負担や精神的負担が発生するのは理不尽ですが、天変地異や火災(貰い火)に遭ったのと同じような状況と言えるでしょう。
書込番号:24701649
![]()
10点
>銀色なヴェゼルさん
やはり、そうですか…。
はじめてのランドローバー車を所有しましたが、信頼性に難ありとの評判は本当だったのですね。
清水和男のレンスポは15年間、トラブルフリーと本人は奇跡的だと仰っていましたが、その様な認識を持つ必要がありますね。
所詮、ディフェンダーを乗るという事は趣向品として車を所有する事ですから、コスパの高い軽のワゴンにするか? 今回の故障と対応を踏まえて再検討しようと思います。
ありがとうございます。
書込番号:24701823
1点
>categoryzeroさん
長文でアドバイスを下さり、本当にありがとうございます。
ランドローバーは新車一年位内に大きな故障が普通にある車だと認識して、今後も乗り続けるか?どうか再検討します。
無理して身丈を越える車を購入したから尚更、残念で仕方がありません。
今後はアドバイス通り、動いてみたいと思います。
本当に貴重な情報ありがとうございます。
書込番号:24701833
2点
>私はたぶん3人目だと思うからさん
>北に住んでいますさん
>shima8210さん
>麻呂犬さん
>funaさんさん
>JTB48さん
貴重な情報ありがとうございました。
書込番号:24701848
0点
>ハンデンさん
もう少し落ち着かれた方が宜しいのではないでしょうか?
今は平時ではありません。ご自身で記入されていらっしゃる通り、いまウクライナ情勢に伴い国際物流は相当な低下が生じています、また上海のロックダウンの影響もあると説明を受けている訳ですよね?
そして「最悪半年かかる」と説明を受けた。これはディーラー側が、『あくまでも』最悪のスケジュールを示したに過ぎません。
それを「さもランドローバーの車は簡単に故障して、治すためには常に半年掛かる」という情報を、他の方の無関係なスレッドに書き込む、レビューにも記載するというのはあまりに稚拙な行動だと思いますよ。
提供されるものは常に消費者側に最大限の配慮がなされるべき、ではないですからね。
契約というのは約款に則った上で対等です。
書込番号:24702129 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>shima8210さん
ご助言ありがとうございます。
今日、半年以上は覚悟してください連絡を受けたので、事実を投稿しました。
そのほかの記載もすべて事実なので、これから購入される方には私の投稿を参考にして購入してほしいと思いました。
ランドローバー社の対応には不満なところもありますが、決して悪意をもって投稿しているのではありません。
書込番号:24702270
10点
>ハンデンさん
なるほどー
事実に則ってかくのであれば、半年待つ事になりそうな理由を含めて書く必要がありますねー
多分編集できるんでしょうし、それがフェアですね!
書込番号:24702346 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>shima8210さん
私はディーラーから聞いたことをそのまま記載しているのでアンフェアとは思っておりません。
自分自身が乗っている自動車メーカーのネガティブな事実をお伝えしているだけなので、これをアンフェアと解釈されることは大変、残念です。
参考にまで。
修理まで時間が掛かる詳細の理由は話しては貰えませんでしたが、概略は以下の原因です。
1,パーツの在庫が日本にない。(主要なパーツぐらいは在庫しておいてほしい。)
2,中国とイギリスにパーツが有るのだけど昨今の事情により、調達に時間がかかる。(ロックダウンも戦争も何時終わるか分からないのに、何故、現時点で半年以上かかると言えるのか?)
3,コンピューターの故障なら、半導体不足の影響により、更に時間がかかる。(新車は作っているのに。)
4,英国と中国間での輸送が停滞している。(船も飛行機も全くうごいていない訳でもないのにザックリしている。)
以上の理由だそうです。
書込番号:24704114
12点
>ハンデンさん
shima8210さんが最初に質問された内容はスルーでしょうか?
半年前に90を購入したと書いているのに2ヶ月前に90を検討しているとスレッドを建てていて辻褄が合わないと思うのですが。しかも新車購入の場合半年前に購入されたなら10月頃には納車されている事になりますし、2月に注文したとしても納期的にまだ納車されていないですよね
信憑性に著しく欠けるので助けてくださいとスレッドを建てたなら先に説明されるのが筋ではないでしょうか?
昨年まだ新車から1年半しか乗っていなかったポルシェのマカンを3ヶ月預ける事になり、その後手放しましたが2週間しか代車はありませんでしたし別に長期間貸さないのはランドローバーだけではないですよ。
信頼性だってそうです。比較的故障し難いと言われているポルシェでこういった状況になってますからランドローバーだけではありません。
書込番号:24704232 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
もうそんなにいじめないで・・・
書込番号:24704353 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>shima8210さん
神奈川の車好きさん
勢いで半年前に購入したと嘘つきました。
すみません。
前のオーナーが11月に購入したものを正規ディーラーを通して先月,中古として購入しました。
車が半年前におろしたものです。
書込番号:24704393
1点
>ハンデンさん
なるほど
前オーナーが半年前に納車された車を先月中古として購入された訳ですね
多分新車で購入されていてもいなくても対応は同じだと思います。
あと他に書かれてましたジャガーランドローバージャパンの連絡先ですがGoogleマップで検索すると普通に表示されていますよ
〒141-0001 東京都品川区北品川6丁目7−29
情報にこの住所と共に電話番号も表示されているので「ジャガーランドローバージャパン」とGoogleマップで検索されてみてください
書込番号:24704491 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ハンデンさん
嘘を認められたのは正しい判断だと思います。
その心があるのであれば、このスレッドやレビューの書き込みは事実を全て語っていない事になると思うので、修正などをした方が良いかと思います。
私も詳しくないのでどこまで編集出来るか分かりませんが、少なくともレビューは一度編集されている形跡が認められますし、編集出来るのでしょう。
1)中古車を購入したこと、2)英国と中国に在庫はある3)しかしウクライナ情勢とロックダウンで部品が遅れそうである、と言った内容を加筆すべきでしょう。
それが誠意というものだと思いますよ。
書込番号:24704498 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>神奈川の車好きさん
その電話番号に電話しましたが、『現在、使用されてません。』でした。
書込番号:24704637 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>shima8210さん
購入時期以外は全て本当です。
書込番号:24704641 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
嘘つきはいけない。
前のオーナーは、誤魔化し誤魔化し乗ったけれど、最後は同じ理由で手放したのかも…
書込番号:24705891
6点
一つ言えるのは、
トヨタ車であったなら部品はあっただろうということ。
マイノリティに生きるならそれなりの覚悟がいるということ。
書込番号:24706440
1点
なんかネットリテラシーのケーススタディに出てきそうな内容ですね。
口コミサイトに都合の良い(悪い?)情報だけを書いたところ、本来得られるはずの利益を減少させてしまい、訴訟がうんたらかんたら、、、みたいな。。
いまはどんな企業もネット情報には検閲掛けているでしょうし、また幸か不幸かこの車種の口コミの中では明らかに盛り上がってしまったスレでもあるので、遅かれ早かれ日本の運営会社にも情報が入るという感じなんですかね。
書込番号:24706549
3点
スレ主さんの以前のスレも拝見していますが、時系列的に中古(or新古)を購入したであろうことは容易に想像できますし
新車下ろしから半年の車両であることも間違ってなさそうですし、批判的な返信を書き込むのは良い対応とは思えません。
私は日本のメーカーで勤務していた経験がありますが、どこのメーカーも初年度モデルは近いトラブルはありますね。
部品納期についても、新車納期が延びているモデルはどうしても部品の絶対数が足りないので、部品納期も延びる傾向に
あります。
スレ主さんと似たような経験を日本車で経験されている方も知っていますので、ランドローバーがダメで日本車なら安心というのは
偶々であると考えています。
書込番号:24706807
![]()
8点
>kk426さん
貴重なご意見ありがとうございました。
書込番号:24707344 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分も4ヶ月前に納車されパワステ、エアサストラブル故障です
しかもパーツ無いから即対応無理
あきれます
書込番号:24726720 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>かまぼこごんぱちろうさん
今回パワステの故障は国内では私が初めてのようでしたけど、これで2例目ですね。
パワステの修理に関して、現在のところ私が得られた情報を共有いたします。
1,国内にないランドローバーのパーツは中国かスロバキアの倉庫から通常は発送される。
2,パワステのパーツに関しては中国には在庫が無いためスロバキアから発送される。
3,しかし、スロバキアの倉庫にも在庫が無いため、現在製作中である。
4,パワステのパーツは予定だと6/22に入庫する予定であるが、ディーラーの担当者の経験上、1ヶ月は普通に遅れ、決して早まることはない。
5,パーツが大きく、重いため空輸でなく、船便で送られる。
6,通常では船便は1ヶ月半ほど時間を要するが、ウクライナの戦争や中継地となる上海の湾岸の混雑で日本に到着する見込みが立たない。
以上です。
年内に修理して貰えるか?どうか?
不安になっております。
書込番号:24726755
4点
残念ですが対応的には普通だと思います。
ジャガーランドローバーの車はそんなもんです。割り切って見た目のカッコ良さで納得して下さい!
ほんまに、しょっちゅう壊れます!
私は懲りずに乗り継いでますが(笑)
書込番号:24752449 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>カール!さん
多分、今までとは次元が異なると思います。
フェンダーなどの外部パーツも日本だけでなく本国にも在庫がありません。
私と同様に半年以上待つ事になります。
ほとんどの産業がこれまでの平和な世界の上でグローバル化されてきましたが、昨今のような世界情勢になると大きな悪影響を受けること痛感しています。
今後、車の購入に関しても色々と思うところがあります。
書込番号:24753096
2点
いやいや、皆さん、素晴らしいディーラー信者ですね。
新車でなくともディーラーで数百万のクルマを買ったんですよね。
部品無いから半年乗れません、ですんなりOKなんですか(゚Д゚)
乗れない半年間もクルマの価値は下がり続けるんですが。
外車だからとか高価だからとか、いやいやだからこそそれなりの対応を求めるんじやないかなあ?
会社経営者や医者、弁護士、社会的に地位ある方は多分黙ってないですよ。
外車はそんなものって、本当に外車乗り継いでいるのかなあと疑ってしまうのですが?
高級外車ディーラーに圧倒されてぺこぺこしてるのか、余裕あるぶってるのか、ちょっと理解に苦しみます。
書込番号:24754695 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>ハンデンさん
一つアドバイスとしては輸入車正規ディーラー車両ならほぼ全ての車両に3年間のメンテナンスフリーサービスが付属していて中古でも有効です。
細かい約款までは確認していませんがランドローバージャパンが自然故障修理の補償をしてくれるので代車も含まれていたと思います。
日数の上限があるかもしれませんが諸事情を考慮して交渉の余地はあると思います。
担当ディーラーが負担するのではなくランドローバージャパンが負担するので気にする事はありません。
ただこれはランドローバージャパンと販売ディーラーとの交渉に依るので、ディーラー営業とユーザーとの関係と同じように対応は千差万別です。
代車を拒否されたなら新品アッセン交換でなく応急処置的な修理が出来ないか、僕なら試乗車からパーツを交換させて使える様に交渉します。
全部ダメダメダメなら諸費用を除く購入本体価格で買い取るように強く言います。
恫喝はダメですが条件を提案して交渉はしなければ都合のよい馬鹿な客で終わります。
高いお金払って国産以下のサービスしかないディーラーと付き合う必要ないでしょ?
割高な費用は故障した時や信頼の為にあるもので、同じ対応なら並行業者から安く買った方が良いでしょ。
クルマは乗る為に買うのであって半年待つとか部品待ちはせいぜい1か月、外車だから当たり前?お人好しか世間知らずかどちらかです。
書込番号:24755622 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>Gifted Worksさん
アドバイスありがとございます。
代車の件は仰る通りです、私の車を修理で預けているディーラーさんは誠意を持って対応してくれているので不満はありませんが、長い期間代車を借りられるかはランドローバー・ジャパンの判断に委ねられます。
流石に半年間は借りられないようです。
また、購入本体価格で買い取ることもできないとの事でした。
現段階でいちディーラーが出来ることは限界が有るようでしたので、現在はランドローバー・ジャパンと直接交渉しております。その交渉の中で試乗車や広告用に使用されている車から部品ないしは車自体を一時的に拝借することのお願いもしましたが、良い返事を頂けませんでした。
そこで、次に提案したのが修理するよりも新車を購入したほうが短い期間でディフェンダーに乗れる可能性があったので、相応の値段で新車を購入したいとお願いしましたが、ディーラー及びランドローバー・ジャパンからの見積もりは2%の値引きでした。
問題を抱えたディフェンダーを購入した私のような客から更に儲けようとしている姿勢は残念です。
しかし、ランドローバー・ジャパンからは他の提案を受けていますが、私には依然、厳しいものなので更に交渉を進めていきたいと思っております。
書込番号:24755667
6点
>ハンデンさん
かなり交渉はされているのですね。
大変ですが粘り強く頑張ってください。
事実であるならこの様な口コミサイトに書いても問題ないです。
こういう所から改善される事もあります。
まれにイギリス本社からアンケートが届きます。
僕の場合、車検修理の際に代車は無いとそっけない扱いがあったのでその事を書いたら改善されました。
販売店や輸入元との交渉で外部に出してはいけない内容(信頼関係から)もありますからよく吟味してください。
とにかく早く治り運転出来る様に応援してますよ。
書込番号:24755701 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>Gifted Worksさん
はい、ディーラーやランドローバージャパンさんは今のところ、頑張ってくれているので、これ以上のやり取りは控えますが、もしこの2社が最終的に誠意を感じられなかったら全てオープンにしようと思っております。
私にはイギリス本社からアンケートは届きませんが、今回の件の詳細をイギリス本国のカスタマーセンターにメールしました。しかし、何度も何度も送っても返答がありません。そこで、本来の相手であるランドローバーのメーカーと直接会う為に、来月イギリスに行こうと思っております。その為、ランドローバージャパンに面会のアポイントをお願いしております。
どうなるか分かりませんが、やれる事はやって行きたいと思っております。
書込番号:24755726 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
自動車 > ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル
昨年末にディフェンダー90を契約し、現在納車待ちです。
ドラレコをつけたいのですが、ディーラーだと工賃込みで約10万となりどうにかもう少し安くつけれるとこはないかと思案中です。
すでに乗られている皆様はどうしました???
何かおすすめがあればお教えください。
オートバックスさんやイエローハットさんとかでも取り付けてもらえるのでしょうか?
1点
電装屋がおすすめ
書込番号:24551674 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちょっと、感覚的によくわかりませんが、こんなお高い車を買うのに、そのドラレコがつけられないのですか?
純正の方が何かと良いように思いますが
書込番号:24551676 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
>wavemaster38さん
マイナー外車だとそれだけで分かりませんで断られる事も有りますよ。
純正で工賃込みで10万ならどの程度の物なのか分かりませんが
外車では妥当だと思うし、下手な社外品より良いと思うけどな。
書込番号:24551804
7点
ディーラーで社外品持ち込みで取り付けて貰うのがいいかと。
書込番号:24551884 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
自分で選んで自分で付ける。
これが出来ないならディーラーや量販店、電装屋などお店の言いなりです。
あなたはどこまで出来ますか?
書込番号:24552041 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
私は、日進月歩で進化するドラレコは最新のものを数年おきに付け替えるタイプなので、純正は最初から眼中にありませんでした。
ただし、配線を引き回すのにAピラーを外すと思うのですが、結構な確率でカタカタと音が出るそうで、外さずに配線する方法は無いかと探していましたら、Powerful UKから純正と同じ位置(ヘッドコンソール)から電源を取り出すハーネスが出ていましたので、通販で取り寄せました。
https://www.powerfuluk.com/vehicles/land-rover/new-defender/interior-accessories/dash-cam-power-tap-in-loom-for-overhead-console-for-land-rover-defender-l663.html
取付方法もYoutubeで説明してくれていて、20分くらいでサクサクと取付完了しましたので、わざわざオートバックスに頼むほどの物でもないかと思いました。
以上、私の経験談ですが、参考までに。
書込番号:24552890
3点
丁寧な回答ありがとうございます。
28ユーロ程度なら挑戦してみるのも一つの手ですね!
ちなみに回答者様はどのメーカードラレコを付けられましたか???
書込番号:24553113 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kk426さん
丁寧な回答ありがとうございます。
28ユーロ程度なら挑戦してみるのも一つの手ですね!
ちなみに回答者様はどのメーカードラレコを付けられましたか???
書込番号:24553920 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は動画でも詳細されていましたガーミンを付けています。 運転姿勢で視界に入らないルームミラー裏(衝突用のカメラユニットの左側)で、ワイパー払拭範囲にレンズが来るように選ぶと、結構付け所が限定されますので、コンパクトなガーミンを選びました。
ちなみにリア側は前車で使っていたユピテルです。配線は同じくPewerful UKから出ているトレーラー配線用のコネクタから電源を取り出すコネクタを利用して接続しています。 前後の配線コネクタに送料入れて確か7000円くらいだったと思います。
書込番号:24554049
0点
>ねこさくらさん
回答ありがとうございます。
ねこさくらさんはどのような根拠があって
純正で工賃込みで10万なら外車では妥当だと思われたのでしょうか。
私はねこさくらさんのようにどの程度のものか分からないものを購入したくは無いので、この場を借りて質問させていただいているのです。
ちなみに純正のドラレコはアプリとの連携が出来たりするみたいですが、ディーラーの話ですと不具合等もあるみたいです。その上スペック等は分からないので出来れば純正は回避したいと考えてます。
書込番号:24554367 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
自動車 > ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル
はじめまして。新型ディフェンダーのエンジンオイルについて質問です。ガソリンに乗っています。走行距離が6000km超えたあたりからオイル交換したいと思っているのですが、契約メンテ時期以外の交換だと任意のため、ディラは偉い高額で躊躇してます。私見ですが、0w-20にしては粘土はまぁ、あるのですが墨色っぽく、若干の微粒子的存在も指で擦り合わせたときに感じます。ディラ曰く、15000kmは大丈夫だと。
前置き長くなりましたが、以下の質問がありまして。
1.
書込番号:24517154 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
色々取り揃えているABやYH辺りで交換はどうでしょうか。
見た目の色的にはそんな感じですよ。
指で微粒子感…
分かりますか?
だとするとオイルフィルターが機能していないかもです。
微粒子や異物?はフィルターで濾しますからね。
だから、そんな気がするだけだと思いますけど。
外国?ヨーロッパ?のエンジンオイルはロングライフだそうですよ。
何を持ってロングライフなのか知らないですが。
書込番号:24517485 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
麻呂犬さん、返信ありがとうございます。
参加にさせて頂きます。
書込番号:24517684 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私はベンツのガソリンターボですが、メーカー指定周期の15,000km毎にディーラーでオイル交換しております。メーカー指定通りのタイミングでオイル交換すれば何も問題無いと思いますよ。
書込番号:24517983 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
肝心の質問が見えませんが…
ランドローバーの0W-20というと、カストロールEDGEのAPI SP品ですかね。
それに相当するオイルであればカー用品店で交換しても問題ないと思いますよ。
欧州車のオイル寿命が長いのは、オイルが減ったら新油を足す前提になっているか、初期油量が異様に多いかどちらかです。
前者はVWやBMWなど、後者はメルセデスなどが代表です。ランドローバーは知りませんが、使われ方的にディフェンダーも後者かな。
欧州車はオイル自体にも多少コストがかかっていますが、基本的に「欧州車マジック」のようなものはありません。ロングメンテはブランド戦略の一環です。
国産でも取説見たら15000kmとか書いてますが…ディーラーやカー用品店の策略で3000から5000kmで交換させられちゃう人が多いですね。
その感覚で欧州車に乗ると「そんなに長くて大丈夫?」と思う事はあるかも知れません。
書込番号:24518283 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
洋墨さん、返信ありがとうございます。
少し安心しました。
書込番号:24518610 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
中堅エンジニアさん、ありがとうございます。
質問文が途中で途切れてました。
ごめんなさい。
下記の内容が質問でした。
1.ディラ指定は、カ○トロールエッジプロフェッショナルですが、同等品の0w-20を勝手に入れたら、保証が受けられなくなるのか?
2.因みに指定オイルより良いオイルはあるのか?
3.噂なのですが、指定オイルには蛍光染料が入っており、ブラックライトを照射すると反応して光るとの事。これはリークの追跡もあるのですが、ディラがオイル交換時にブラックライトあてて、反応するか(オーナーが勝手にオイル交換してないか)を確認して保証ジャッジをしている?とのこと。
で、私手持ちのブラックライトを当てて見たのですが、全く反応しませんでした。前置き長くなりましたが、ディラは保証ジャッジの確認としてオイルに蛍光染料入れているのはありうるのでしょうか?
書込番号:24518617 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ボケモンゴーさん
ありがとうございます。
1.について、「エンジンが持つか?」と「保証が効くか?」は別の話になりますので、ディーラーに確認頂くしか無いと思います。
ディーラーがどれだけお客を囲い込みたいか?で保証規定の解釈をして取り決めを作る部分になります。
取説を見ても、指定オイルを推奨します…ぐらいの文言しか書かれてないと思います。指定オイルしか使っちゃダメ、とか書くと問題になりますので。
2.について、「良いオイル」の解釈が難しいですね。カストロールより高いオイルはたくさんあります。
ただ、指定オイルはそれでエンジンの耐久テストをクリアしていたり、まがりなりにも信用できるはずのオイルです。
実際にはメーカーの耐久テストよりユーザーの使い方の方が甘いので、少々変なオイルを入れても壊れる事はありませんが
良いオイルを入れた満足感を得たいのであれば、もっと高いオイルを入れれば良いと思いますよ。
あるいはオイルを手で触った時の微粒子感を気にされているのであれば、乗り方の方が改善の余地ありかも…とも思います。
微粒子感の正体がススだとすると、冷間運転が多めではないですか?それは直噴の宿命です。メーカーはそれ込みで開発してますが
いちおう5W-30とかに粘度アップすれば、触感としては改善するとは思いますよ。
3.について、蛍光染料というか、劣化防止のため紫外線吸収剤のようなものは一般的に入っています。ブラックライトを当てると青白く光るものです。
これはエンジンの熱で分解されたり、スス等の汚れを取り込んで見えなくなったりするので
数千km走った後にボケモンゴーさんが見えなかったのは不思議ではありません。
従って、これを見たところで非純正のオイルを使ってるか?の判定には役立ちませんが
ここも1.と同じく、ディーラーの意思が色濃く出る部分になりますので、保証規定をご確認ください…となります。
長くなってすみません。
書込番号:24518647 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
中堅エンジニアさん、非常に勉強になりました!
こういうオイルのお話が聞きたかったんです。
おっしゃる通り、短距離走行が多いので冷間運転は当てはまっていると思いました。蛍光染料のお話も目から鱗というか、知らない事だらけで知見ができました。凄い知識ですね!こう言った方が身近にいたら楽しいだろうなと思いました。本当にありがとうございます!良いお年を!
書込番号:24519223 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ディフェンダーの中古車 (全2モデル/503物件)
-
- 支払総額
- 738.0万円
- 車両価格
- 728.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.5万km
-
- 支払総額
- 1252.3万円
- 車両価格
- 1230.0万円
- 諸費用
- 22.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 1276.0万円
- 車両価格
- 1238.0万円
- 諸費用
- 38.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.7万km
-
- 支払総額
- 993.1万円
- 車両価格
- 968.7万円
- 諸費用
- 24.4万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.6万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 738.0万円
- 車両価格
- 728.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 1252.3万円
- 車両価格
- 1230.0万円
- 諸費用
- 22.3万円
-
- 支払総額
- 1276.0万円
- 車両価格
- 1238.0万円
- 諸費用
- 38.0万円
-
- 支払総額
- 993.1万円
- 車両価格
- 968.7万円
- 諸費用
- 24.4万円







