『IPv6設定について教えていただきたいです』のクチコミ掲示板

2019年12月 6日 発売

RT-AX92U

  • Wi-Fi 6対応のトライバンドWi-Fi無線ルーター。複数のルーターを繋ぎ合わせて広い通信範囲を提供するメッシュWi-Fiシステム「AiMesh」に対応。
  • 「OFDMA」と「MU-MIMO」により、高密度のネットワーク環境でもスムーズな通信を提供。トレンドマイクロ社のセキュリティ技術「AiProtection」を搭載。
  • 手持ちのデバイスに合わせて2系統の5GHz帯(5GH-1 802.11ac/5GHz-2 802.11ax)を利用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/最大72台(推奨21台) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 RT-AX92Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT-AX92Uの価格比較
  • RT-AX92Uのスペック・仕様
  • RT-AX92Uのレビュー
  • RT-AX92Uのクチコミ
  • RT-AX92Uの画像・動画
  • RT-AX92Uのピックアップリスト
  • RT-AX92Uのオークション

RT-AX92UASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年12月 6日

  • RT-AX92Uの価格比較
  • RT-AX92Uのスペック・仕様
  • RT-AX92Uのレビュー
  • RT-AX92Uのクチコミ
  • RT-AX92Uの画像・動画
  • RT-AX92Uのピックアップリスト
  • RT-AX92Uのオークション

『IPv6設定について教えていただきたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT-AX92U」のクチコミ掲示板に
RT-AX92Uを新規書き込みRT-AX92Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

IPv6設定について教えていただきたいです

2020/12/16 20:21(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AX92U

クチコミ投稿数:5件

当方DOCOMO光を契約し、プロバイダはGMOを利用しています。以前GMOからルーターを借りていたのですが、安定性の面で不満があり、某密林でセールが行われていたこともあって本製品を購入しました。以前使用していたルーターは特に何も設定することなくIPv6接続を行えていたのですが、本製品は設定が必要なようで、ASUSに設定方法を問い合わせたところパススルーにしとけばいいといわれたので、パススルーに設定していました。しかし、どうにも回線が遅いなと思ったので調べてみたところ、IPv6接続ができていないということがわかりました。PCのネットワーク接続の詳細欄にfeから始まらないIPv6アドレスがあるにもかかわらず、IPv6で接続できているか確かめられるサイトで調べてみると、接続できていないと出てきてしまいます。これはどうすればいいのでしょうか。どなたか教えていただけると幸いです。

書込番号:23852752

ナイスクチコミ!1


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2020/12/16 21:03(1年以上前)

つーさん.comさん、こんばんは。

RT-AX92Uでは、GMOのv6プラスのIPv4 over IPv6はサポートしていません。
GMOでv6プラスが開通しますと、PPPoEでの接続ができなくなりますので、
RT-AX92Uは元のルータにブリッジモードで接続して使うといったことになります。

IPv6パススルーですが、ネイティブのIPv6通信のことになりますが、こちらに
アクセスしてどう現在は見えていますか?

IPv6テスト
https://test-ipv6.com/index.html.ja_JP

書込番号:23852834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2020/12/16 21:21(1年以上前)

jm1omhさん、お返事ありがとうございます!GMOに電話問い合わせしたところ、V6プラスとIPv6は全くの別物と伺いましたが、IPv6はV6プラスを開通していなくても利用できるようなので、それの設定がわからず困っています…ただ知識が浅いため全く的外れなことを言っていたら申し訳ないです。
アクセスしたところ、IPv6アドレスが検出されませんでしたと出てきます。

書込番号:23852870

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2020/12/16 21:31(1年以上前)

>つーさん.comさん

IPv6テストを確認されたのは、パソコンでしょうか?
コマンドプロンプトで、ipconfig を打って、IPv6アドレスが
240b:から始まってれば、v6プラスを提供するJPNEの
IPv6プレフィックスがパソコンまで届いているという状態です。

2xxxで始まって、異なるのであればそのアドレスを2xxx:xxxx: まで
おかきください。提供しているプロバイダが判明します。

ASUSのルータから元に戻してまずはお使いください。

書込番号:23852888

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/12/17 01:16(1年以上前)

まことにザンネンながら、この子では「PPPoE接続」しかできないっす。(-.-)

なので、バッファロー、NEC、TP-Linkあたりの、キチンと「GMO」に対応したモンにしないと、前に進めないっすよー。

https://www.buffalo.jp/support/other/network-ipv6.html
https://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/warpstar/ipv6.html
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2383/

書込番号:23853269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2020/12/17 01:32(1年以上前)

>つーさん.comさん
そもそも、ターゲットはどんな使い方したい?

書込番号:23853275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/12/17 11:58(1年以上前)

>>jm1omhさん
IPv6テストを確認したのは、パソコンです!
コマンドプロンプトでipconfig を打つと、IPv6アドレスが240b:から始まるものでした。
ただ、皆さんの回答を聞いて、このルーターでは今の回線環境を改善できないことがわかりましたので、大人しく買い換えたいと思います…
丁寧に返答していただき、本当にありがとうございました!

書込番号:23853860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2020/12/17 12:00(1年以上前)

>Excelさん
やはり、無難に国内製品を買うべきでした…
返答ありがとうございました!
GMOのプランで借りられるルーターをとりあえず借りておくことにします。そうすれば間違いないと思うので…

書込番号:23853862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/12/17 12:03(1年以上前)

>EP82_スターレットさん
目的としては、PCのネット回線を速く安定したものに変えたかった、という感じです!
ただ皆さんの回答を聞いて、本製品ではGMOのプランと合っていないようであるということがわかりましたので、大人しく買い換えたいと思います…
回答ありがとうございました!!

書込番号:23853867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


エ ドさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2021/10/01 09:40(1年以上前)

もうすでに買い替えているかもしれませんが、
7月の新しいファームでV6Plusが対応になりましたよ。
新しいファームのリリースノートを確認してみてください。

書込番号:24372776

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

RT-AX92U
ASUS

RT-AX92U

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年12月 6日

RT-AX92Uをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング