Creative T100 SP-T100-BK
- Bluetoothワイヤレス、光デジタル、USBメモリー、アナログ接続の4通りの再生スタイルに対応するHi-Fiデスクトップスピーカー。
- 2.75インチのフルレンジドライバーと内蔵のデジタルアンプによって、40W RMS、ピーク出力80Wのパワフルなサウンドを再生。
- 低音域を再生する改良された「BasXPort技術」を採用。サブウーハーなしでも低音を強化して、豊かなサウンドを再生する。
Creative T100 SP-T100-BKCREATIVE
最安価格(税込):¥12,514
(前週比:+373円↑
)
発売日:2019年11月上旬
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > CREATIVE > Creative T100 SP-T100-BK
デスクトップPCと本機をBluetooth接続しています。
ネットフリックス等で動画を鑑賞している祭、音ズレが非常に気になります。
皆さんはそんなことありませんか?
書込番号:25089589
0点
コーデックがSBCなんだし、遅延して当たり前では?
書込番号:25089664 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
既に回答があるように、SBCが原因でしょう。
ミニプラグ入力、光デジタル入力で接続すれば音ズレは無くなります。
書込番号:25089749
0点
利用者ではないですが、
Bluetoothは遅延するのが当たり前です。AUX入力でつなぐとマシになると思います。
もしAUXでつないでOKでも、アナログ接続で音質が…、と思うのなら、USB→光に変換するDDCをPCにつなぎ、光でT100につなげばOKです。
あと、Windowsやアプリがおかしくなっていることもあるので、PCをShiftキーを押しながらシャットダウンし、3分くらい経ってから起動させてみてください。
書込番号:25089772
3点
osmv様
お恥ずかしいのですが、当方、無知でわからないことだらけです。
コメントいただいた接続方法を、もう少し詳しくご教示いただけないでしょうか。
教えていただいた内容は「アナログ接続で音質が…、と思うのなら、USB→光に変換するDDCをPCにつなぎ、光でT100につなげばOK」
となります。
お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。。
書込番号:25092351
0点
このスピーカーを、テレビのリヤスピーカーに、有線接続して使用しております。
音の遅延は感じた事は、ありません。
パソコンとテレビで、少し違いは、あるかもしれませんが・・
パソコンはノート、デスクトップ?
前面にある、ヘッドホンマークに有線接続でつなぎ、実験的に音出してみては、いかがでしょうか。
書込番号:25092648
2点
>男を磨く男梅さん
ミニプラグオーディオケーブルが付属しているのでしたら、まずはPCの音声出力(緑色)と本機のAUX入力をつないで(アナログ接続)、音ズレが(ほぼ)なくなるか確認してください。
音ズレがなく、その音質で満足なら(Bluetoothより良いかもしれません)、そのまま使えばよいでしょう。
次に、デジタルでつなぐ方法ですが、PCのUSBケーブルをそのまま本機につなげればよいのですが、本機にあるUSB端子はUSBメモリを差す端子で、PCはつなげません。
そこで、USBから光デジタルへ変換するアダプタ(USBのDigital信号を光デジタルのDigital信号に変換するので、Digital to Digital ConverterということでDDCと言います。入力がUSBだと、USB-DDCと言います。ちなみに、DAコンバータはDitigal to Analog ConverterでDACと言います)を挟んで、PCのUSB端子→USB-DDC→本機の光デジタル入力とつなげばOKです。
USB-DDCの製品としては、それほど多くありませんが、代表的なものとしては
https://www.amazon.co.jp/dp/B07NCSNHPG/
があります。96kHz/24bitまでの対応ですが、T100程度ならそれでよいのでは…、と思います。
書込番号:25092901
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CREATIVE > Creative T100 SP-T100-BK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/11/18 16:26:37 | |
| 5 | 2023/01/28 19:20:49 | |
| 10 | 2023/01/12 11:01:31 | |
| 0 | 2022/10/09 22:12:34 | |
| 7 | 2022/06/28 17:07:22 | |
| 6 | 2022/03/21 13:27:25 | |
| 3 | 2021/08/15 16:36:26 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)











