『4k放送録画UltraHD Blu-ray対応REGZAレコーダーを出さないのか?』のクチコミ掲示板

2019年11月下旬 発売

REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209

  • 新4K衛星放送(BS・110度CS4K)対応で、細部まで美しい映像を録画可能なハードディスクレコーダー(2TB)。
  • 好きなタレントやジャンルの テレビ番組、ネット動画など、見たい映像コンテンツを見つけて手軽に楽しめるサービス「みるコレ」を搭載。
  • 放送時間帯の重なった2番組の同時録画が可能。地デジ放送やBS/110度CSデジタル放送はもちろん、新4K衛星放送にも対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209の価格比較
  • REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209のスペック・仕様
  • REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209のレビュー
  • REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209のクチコミ
  • REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209の画像・動画
  • REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209のピックアップリスト
  • REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209のオークション

REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月下旬

  • REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209の価格比較
  • REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209のスペック・仕様
  • REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209のレビュー
  • REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209のクチコミ
  • REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209の画像・動画
  • REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209のピックアップリスト
  • REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209

『4k放送録画UltraHD Blu-ray対応REGZAレコーダーを出さないのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209」のクチコミ掲示板に
REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209を新規書き込みREGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209

クチコミ投稿数:56件

私は2012年のオリンピックの時にブルーレイHDDレコーダのディーガとフルHDのREGZAを買いました。その当時はレグザリンクダビング等、良く分かっていなかったのでREGZAで録画した番組をディーガに送るためにDTPC-IP対応サーバ等を介して行わなければならずとても、面倒でした。しかし今はレグザリンクダビングも理解しているのでレコーダーも4KテレビもREGZAで統一してダビングも楽々と思っていたのですが、もうすぐオリンピックなのですが東芝から4k放送録画、Ultra HD Blu-ray対応のREGZAレコーダーが発表(販売)されていません。Ultra HD Blu-rayはセルかレンタルしか使わないと思いますがディーガからは出ており、これではまた同じ轍を踏む羽目になるかも知れません。どうして東芝は出さないのでしょうか?何か私に恨みでもあるのでしょうか?

書込番号:24217851

ナイスクチコミ!3


返信する
nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:318件

2021/07/02 06:42(1年以上前)

>ハードゲイ住谷さん
おはようございます。
現状4k番組のままでLANダビングは出来ませんので、東芝も4kREGZAの発表は無いと思います。
多少オリンピックで4k番組も放送されるかもしれませんが、現状ではNHK以外の民放は
殆どがアップコンバートで放送しています。

書込番号:24217864

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16139件Goodアンサー獲得:1320件

2021/07/02 08:55(1年以上前)

Ultra HD Blu-rayはパナソニック主体そこにソニーが…
だったと思う。
他のメーカー立案規格って割と冷たいよね、仕方がないけど今後の様子見だね、東芝自体は力を入れていなかった…

原発の影響?

書込番号:24218005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:8件

2021/07/02 09:57(1年以上前)

4k放送録画は出来ませんが、Ultra HD Blu-ray対応のREGZAレコーダーは既に有るので、
いつかは出すかもしれませんね。

https://www.regza.com/regza/bd_dvd/lineup/br-ut09/index_j.html

書込番号:24218090

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5874件Goodアンサー獲得:446件

2021/10/27 11:44(1年以上前)

ようやく出すらしい

https://news.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/ctcd=2027/id=112141/?lid=myp_notice_prdnews

よく事業継続を勝ち取ったなぁ。
スタッフさんがんばったねぇ。

続くかどうかはユーザさんの評価次第だけども。

書込番号:24415822

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2021/10/29 08:15(1年以上前)

やっと出ましたね。私はオリンピックのために4KREGZA買いましたが4k録画はデジタル1回だけコピーできDTPC-IPでもレグザリンクでもムーブ出来ないと分かったのでTVでは4kチューナーは1つでいいなと思い地デジ3チューナの43C340Xにしました(最後まで43M530Xと迷った。最終的には重さで決めた)4k放送の録画はレコーダーでと思って待ってました。地上波はレグザリンクで直でムーブ出来る。ただ、一つ懸念が有線LANがなんで100BASEなんだー。最近のHDDは(特に私はRAIDケースが2〜3個転がってる)は高速だから1000BASEにしてほしかったわぁ。ただ私は来年引っ越すので暫くは4kレコーダーREGZAは我慢です。その間に、このレコーダーのHDDは何TGBまで換装できるかとか(外付け4TB4台(登録は7台)までと書かれてますが)また、他メーカーは地デジのエンコードもH.265に動いている所もあるし東芝も追従するのかな?その時は1000BASEにしてね。

書込番号:24418864

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5874件Goodアンサー獲得:446件

2021/10/29 10:19(1年以上前)

>ただ、一つ懸念が有線LANがなんで100BASEなんだー。最近のHDDは(特に私はRAIDケースが2〜3個転がってる)は高速だから1000BASEにしてほしかったわぁ。

100BASE以上必要ないからです
録画コンテンツのムーブは、PCのファイル転送とは違い、転送速度がボトルネックなのではありません。
転送の際に、復号して再暗号化するプロセスがボトルネックになっています。
蛇口が小さいのに配管だけ太くしても意味がないんです

書込番号:24418979

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209
東芝

REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月下旬

REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209をお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング