『pythonのモジュールがインストールできない。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx1 DLNA:○ LAN速度:1GbE DiskStation DS120jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS120jの価格比較
  • DiskStation DS120jのスペック・仕様
  • DiskStation DS120jのレビュー
  • DiskStation DS120jのクチコミ
  • DiskStation DS120jの画像・動画
  • DiskStation DS120jのピックアップリスト
  • DiskStation DS120jのオークション

DiskStation DS120jSynology

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月31日

  • DiskStation DS120jの価格比較
  • DiskStation DS120jのスペック・仕様
  • DiskStation DS120jのレビュー
  • DiskStation DS120jのクチコミ
  • DiskStation DS120jの画像・動画
  • DiskStation DS120jのピックアップリスト
  • DiskStation DS120jのオークション

『pythonのモジュールがインストールできない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS120j」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS120jを新規書き込みDiskStation DS120jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS120j

クチコミ投稿数:73件

pythonモジュールのweb3がインストールできなくて困っています。
コマンドはpip3 install web3です。
pipは使用できます。
opkgでgccや、python3-devなどのインストールも行いましたが、解決しませんでした。
どなたか解決策はありませんでしょうか?

書込番号:24798824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:73件

2022/06/18 09:56(1年以上前)

モジュール入れるのが難しい場合は、pythonプログラムをelfファイル化して動かしたいです。

書込番号:24798936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3225件Goodアンサー獲得:562件

2022/06/18 17:35(1年以上前)

>opkgでgccや、python3-devなどのインストールも行いましたが、解決しませんでした。

作者のgithubで聞くのが本筋かと思いますよ。
実行時のログも無しに解決策を求められても無理難題ですので、その辺は気を付けられた方がいいですよ。

参考: ethereum/web3.py: A python interface for interacting with the Ethereum blockchain and ecosystem.
https://github.com/ethereum/web3.py

そういうのはDockerなどのVMが普通につかえるPlusシリーズとかでする方が良いかとも思いますね。

書込番号:24799621

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2022/06/18 21:01(1年以上前)


pythonモジュールのweb3がインストールできなくて困っています。
コマンドはpip3 install web3です。


どのようなエラーでインストールが出来ないのでしょうか?

Web3の最新バージョンは、v6.0.0-beta.3のようです。

Release Notes
v6.0.0-beta.3 (2022-06-01)

https://web3py.readthedocs.io/en/latest/releases.html#release-notes

以下のトラブルシューティングは、参考になりませんか?


Troubleshooting
Set up a clean environment
Many things can cause a broken environment. You might be on an unsupported version of Python. Another package might be installed that has a name or version conflict. Often, the best way to guarantee a correct environment is with virtualenv, like:

# Install pip if it is not available:
$ which pip || curl https://bootstrap.pypa.io/get-pip.py | python

# Install virtualenv if it is not available:
$ which virtualenv || pip install --upgrade virtualenv

# *If* the above command displays an error, you can try installing as root:
$ sudo pip install virtualenv

# Create a virtual environment:
$ virtualenv -p python3 ~/.venv-py3

# Activate your new virtual environment:
$ source ~/.venv-py3/bin/activate

# With virtualenv active, make sure you have the latest packaging tools
$ pip install --upgrade pip setuptools

# Now we can install web3.py...
$ pip install --upgrade web3

https://web3py.readthedocs.io/en/latest/troubleshooting.html#setup-environment

書込番号:24799919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件

2022/06/18 23:49(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
検討した結果、私の持ってるNASには入れるべきではないと判断しました。
理由としましては、pipインストールやopkgを使ってインストールを行うこと自体が通常使用の範囲を超えていると判断し、対処できない問題が起きた時に困るためです。
今後はgithubにdockerを乗せて代替手段と致します。

書込番号:24800196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3225件Goodアンサー獲得:562件

2022/06/19 00:18(1年以上前)

>ハヤブサマンさん

>pipインストールやopkgを使ってインストールを行うこと自体が通常使用の範囲を超えていると判断し、対処できない問題が起きた時に困るためです。

その環境をきれいに掃除したなら、一応メーカーサポートは受けてくれると思います。

>今後はgithubにdockerを乗せて代替手段と致します。

おそらくgccかヘッダの問題でコンパイル出来なかったんだと思いますが、その方が無難かと思います。


一応Tool ChainはDeveloper向けに用意はされてるんだけど

参考: Package Developer Guide · GitBook
https://help.synology.com/developer-guide/examples/toolkit/

spk(Synology package)にするまでが結構大変かもしれない。
あとは、SynoCommunityのを参考にするぐらいですね。

参考: SynoCommunity/spksrc: Cross compilation framework to create native packages for the Synology's NAS
https://github.com/SynoCommunity/spksrc

pythonのspkは作った事は無いので出来るか判らないし、上手く動かなかった時はデバッグが大変になるかもしれないので、あまりお勧めはしないです。
ラズパイ4かQNAPの1ベイとかでDockerの方が無難な気はします。

書込番号:24800235

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Synology > DiskStation DS120j」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS120j
Synology

DiskStation DS120j

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月31日

DiskStation DS120jをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング