『アプリ(DS file)から動画、音楽等が開けなくなりました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx1 DLNA:○ LAN速度:1GbE DiskStation DS120jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS120jの価格比較
  • DiskStation DS120jのスペック・仕様
  • DiskStation DS120jのレビュー
  • DiskStation DS120jのクチコミ
  • DiskStation DS120jの画像・動画
  • DiskStation DS120jのピックアップリスト
  • DiskStation DS120jのオークション

DiskStation DS120jSynology

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月31日

  • DiskStation DS120jの価格比較
  • DiskStation DS120jのスペック・仕様
  • DiskStation DS120jのレビュー
  • DiskStation DS120jのクチコミ
  • DiskStation DS120jの画像・動画
  • DiskStation DS120jのピックアップリスト
  • DiskStation DS120jのオークション

『アプリ(DS file)から動画、音楽等が開けなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS120j」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS120jを新規書き込みDiskStation DS120jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS120j

クチコミ投稿数:310件

どなたかお教えください。
いつも、DS fileから、mp3の再生、動画の再生をしていたのですが、ある日突然、画像のエラーが出るようになり再生できなくなりました。
どうしたら解消するでしょうか。

気のせいか、アクセスするのも一度ではログインできず何回かやると入れるように感じです。

書込番号:26259606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2025/08/10 12:05(4ヶ月以上前)

実機を所有しておりませんので、参考程度の情報の可能性もあります。


エラー
この操作は実行できません。
Synology NASに信用できる証明書をインストールして、もう一度やりなおしてください。


上記エラーメッセージからするとDS120jの電子証明書の有効期限切れが発生しているのではないでしょうか?
Let's Encrypt証明書は、90日間有効となります。


Synology NASでLet's Encryptから証明書を取得する方法は?
注意:
5 Let's Encrypt証明書は90日間有効です。ドメインが正常に認証されると、DSMは有効期限が切れる前に自動的に証明書を更新します。

https://kb.synology.com/ja-jp/DSM/tutorial/How_to_enable_HTTPS_and_create_a_certificate_signing_request_on_your_Synology_NAS

以下の内容を参考にしてSSL証明書の更新を行っては如何でしょうか?


【Synology NAS全般】デフォルトのSSL証明書の有効期限が切れているので更新したい
Synologyのデフォルト、Quick Connect等の証明書はコントロールパネル内から更新が行えます。

https://support.ask-corp.jp/hc/ja/articles/16018448483993

書込番号:26259734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件

2025/08/10 20:35(4ヶ月以上前)

すみません。

いろいろ試しています。証明書の更新をしようと思い、次の操作をしたのですが、進まなくなってしまいます。

@更新を押すと、「新しいプライベートキーと証明書署名要求を作成して、証明書を更新します」というページに飛びます。
Aダウンロードすると、server.csrというファイルと、server.keyというファイルがダウンロードできます。
B証明書の追加、既存の証明を置き換え、を選んで先の二つのファイルを指定しても、「秘密キーと証明書が一致しません」と表示されて進まなくなります。

この状況でわかりますでしょうか。

書込番号:26260064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:310件

2025/08/10 20:52(4ヶ月以上前)

すみません。

原因が全然違ったようです。
DSfileのログイン画面で、HTTPSかどうかを選択するボタンがあるのですが、それがいつもと異なる状態にありました。
ほんとすみません、たったこれだけのことで2か月近く使えず困っていました。

大変失礼いたしました。

書込番号:26260080

ナイスクチコミ!3


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2025/08/10 21:23(4ヶ月以上前)


DSfileのログイン画面で、HTTPSかどうかを選択するボタンがあるのですが、それがいつもと異なる状態にありました。


原因が特定できたようで何よりです。

書込番号:26260107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件

2025/08/10 23:20(4ヶ月以上前)

ほんとすみませんでした。
失礼しました。

書込番号:26260187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Synology > DiskStation DS120j」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS120j
Synology

DiskStation DS120j

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月31日

DiskStation DS120jをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング