ライズの新車
新車価格: 180〜244 万円 2019年11月5日発売
中古車価格: 124〜513 万円 (4,272物件) ライズ 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ライズ 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ライズ 2019年モデル
ライズの16インチに関してですが、既存のホイールに215/60R16は装着可能ですか?
書込番号:23681631 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>_takapon_さん
ライズの現状のホイール(6J16+40)では例がありませんでした。
205/60R16の場合は6J16+53の例はありました。特に内部への干渉はないようです。計算ではインセット45でよいはずですが。
215の場合は6Jではきついと思いますが、ホイールが6.5J16+55くらいなら現状と同じになりますが、奥行きがとれるかどうかです。
https://www.goo-net.com/pit/shop/0910077/blog/217142
https://cars-japan.net/wheel/n001119081.html
書込番号:23681748
2点
みんカラを見るとライズZグレード純正ホイール(6Jx17+40)で215/55R17のスタッドレスタイヤを履いてる方がいるので問題ないでしょう。
書込番号:23681798 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
takapon_さん
下記のロッキー乗りの方のパーツレビューのように215/60R16というサイズのタイヤの装着例はあります。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2277443/car/2971980/10604353/parts.aspx
こちらの方はライズの純正ホイールに215/55R17というサイズのタイヤの装着例です。
https://minkara.carview.co.jp/userid/1157395/car/2885851/10328464/parts.aspx
又、下記のショップでも215/60R16というサイズのタイヤをライズ・ロッキーに装着しています。
http://gobuyama2.com/xj/rizerocky.html
以上の事から215幅をライズに装着する事は可能のようですが、takapon_さんのご質問は純正16インチのホイールに215/60R16というサイズの装着が可能かという事ですね。
それなら現在の195/65R16というサイズのタイヤでのクリアランスを確認される事をお勧めします。
つまり、このタイヤよりも内外両側に10mmずつ広くなっても、フェンダーからのはみ出しや、タイヤハウス内のインナー等と接触しない事を確認するのです。
これではみ出しや接触が無いと判断出来れば、215/60R16というサイズのタイヤを装着しましょう。
尚、ご自身で確認する自信が無いのなら、タイヤ販売店等の方に確認してもらえば如何でしょうか。
書込番号:23682154
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ライズ 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/18 17:27:29 | |
| 6 | 2025/06/30 8:15:42 | |
| 22 | 2025/08/04 2:50:07 | |
| 17 | 2025/05/24 6:55:26 | |
| 5 | 2025/04/04 21:58:37 | |
| 34 | 2025/03/10 19:31:53 | |
| 21 | 2024/11/15 13:23:52 | |
| 12 | 2024/10/24 13:37:56 | |
| 6 | 2024/10/07 18:23:26 | |
| 3 | 2024/10/15 11:33:57 |
ライズの中古車 (4,273物件)
-
ライズ Z 衝突被害軽減ブレーキ パーキングセンサ― アダプティブクルーズコントロール ステリモ シートヒーター 電子パーキング アルミホイール フォグランプ ブレーキホールド スマートキー
- 支払総額
- 219.9万円
- 車両価格
- 209.5万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 10km
-
ライズ Z ディスプレイオーディオ モデリスタエアロ ETC シートヒーター クルーズコントロール 衝突軽減ブレーキ LEDヘッドライト 電動パーキング ブレーキホールド
- 支払総額
- 295.8万円
- 車両価格
- 279.8万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 218.6万円
- 車両価格
- 207.0万円
- 諸費用
- 11.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 7.8万km
-
- 支払総額
- 216.2万円
- 車両価格
- 204.9万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.0万km
-
- 支払総額
- 264.9万円
- 車両価格
- 254.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 0.7万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







