『購入するか悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2019年11月 5日 登録

アルパイン イーグル ラージ 298600-3001

最安価格(税込):

¥1,790,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥1,380,000 (5製品)


価格帯:¥1,790,000¥1,800,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:41mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:60時間 キャリバー:CHOPARD 01.01-C 防水機能:100m アルパイン イーグル ラージ 298600-3001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アルパイン イーグル ラージ 298600-3001の価格比較
  • アルパイン イーグル ラージ 298600-3001の中古価格比較
  • アルパイン イーグル ラージ 298600-3001のスペック・仕様
  • アルパイン イーグル ラージ 298600-3001のレビュー
  • アルパイン イーグル ラージ 298600-3001のクチコミ
  • アルパイン イーグル ラージ 298600-3001の画像・動画
  • アルパイン イーグル ラージ 298600-3001のピックアップリスト
  • アルパイン イーグル ラージ 298600-3001のオークション

アルパイン イーグル ラージ 298600-3001ショパール

最安価格(税込):¥1,790,000 (前週比:±0 ) 登録日:2019年11月 5日

  • アルパイン イーグル ラージ 298600-3001の価格比較
  • アルパイン イーグル ラージ 298600-3001の中古価格比較
  • アルパイン イーグル ラージ 298600-3001のスペック・仕様
  • アルパイン イーグル ラージ 298600-3001のレビュー
  • アルパイン イーグル ラージ 298600-3001のクチコミ
  • アルパイン イーグル ラージ 298600-3001の画像・動画
  • アルパイン イーグル ラージ 298600-3001のピックアップリスト
  • アルパイン イーグル ラージ 298600-3001のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ショパール > アルパイン イーグル ラージ 298600-3001

『購入するか悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「アルパイン イーグル ラージ 298600-3001」のクチコミ掲示板に
アルパイン イーグル ラージ 298600-3001を新規書き込みアルパイン イーグル ラージ 298600-3001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

購入するか悩んでいます。

2022/04/10 09:39(1年以上前)


腕時計 > ショパール > アルパイン イーグル ラージ 298600-3001

クチコミ投稿数:869件

機械式時計で初めてロレックスを15年ほど前に買い、そこからロレックスファンです。
(詳しいわけでなく見た目と資産としての価値で気に入ってます)
デイトジャスト(ホワイトゴールド)、エク2、サブマリデイト、 gmtマスター2(黒黒)を所有していて最後の時計としてデイトナが欲しいのですが正規店で買える気がしません。(並行は高すぎて手が出ません)
また、現在48歳で後十数年で年金生活になると考えるとその頃には維持は厳しくなると思いますのでどれか1本に絞ると思います。
サブマリは子供が産まれた記念に買いましたので子供が興味有れば譲ってもいいかと思っています。
ただ、その他の時計は年式が古いとか(修理が困難等で)その年代にはなんか似合わないのではとか思うようになり、デイトナを諦めて今から使えて60歳以上でも気兼ねなく使えるような時計が良いのではと思うようになりました。
初めはやっぱり資産のことも考えるとコンビ系のサブマリやGMTも考えましたが、他の時計は?と思うようになりロレックス以上の物と思って探すと3大時計や5大時計の中古で買えそうな物とか探しました。
まぁ、正規店でデイトナが買えるぐらいの予算ではなかなか買えるものや自分が欲しいと思うようなものがなく、良いなと思ってもすごい金額だったりとあまり良いと思うものがありませんでした。
そんな中、こちらの時計を何かでみて、こちらの書き込みを読んで良さそうと惹かれました。
※見た目が美しい。革ベルトでは無いこと。見た目がシンプルで飽き無いと思う。硬いステンレスで傷が付きにくいらしい。アレルギーにもマシみたい。など。
しかも、最近は人気が出てきたのかなかなか手に入れるのも難しそうとのこと。
これらのことを考えると欲しいと思うのですが、時計の格?でいうとロレックスの方が良いのでしょうか?
格が何を示すのかわかりませんが、性能的にロレックスに劣りますか?
失礼な書き込みかと思いますが、いつかはロレックスと肩を並べられるぐらいの素質があるメーカーなのでしょうか?
このメーカーのことは全く知らなく、オメガやホイヤーなどは大丈夫だと思いますが、このメーカーが日本から撤退してオーバーホールなど受けられなくならないのだろうかと気になります。
私が知らないだけでそこまで心配するほど小さいメーカーではないのでしょうか?
思ってる事を質問させてもらったのでいまいち書いた内容が分かりにくいと思いますが宜しくお願い致します。

書込番号:24693183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
passartさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:12件 アルパイン イーグル ラージ 298600-3001のオーナーアルパイン イーグル ラージ 298600-3001の満足度5

2022/04/10 09:56(1年以上前)

所有して半年程度になります。
ロレックスもAPもショパールもシャネルJ12も持ってます。
そもそもの方向性として、良くも悪くもロレックスとは対極にある腕時計です。
ロレックスは腕時計としての実用性を突き詰めたタイプで宝飾性や光らせ方などにそれ程力を入れてません。
一方でショパールは宝飾品メーカーですので、裏透けや金属の光らせ方の為に歳月を掛けてA223スチール?を開発するようなメーカーです。
ムーブメントも自社製でCOSCは通しているようですがロレックス程の精度は無いです。
それでもこの時計には文字盤や造形の陰影など、ロレックスには無い魅力があります。
試着は店舗で出来ると思いますので、一回着けて見ることをお勧めします。

書込番号:24693208 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:869件

2022/04/10 12:25(1年以上前)

>passartさん ありがとうございます。

正直、機械式時計なので精度はあまり求めていません。
※正確な時間が必要になる事は少ないですし必要なら電波時計とか検討します。

使用場所を問わないという意味でロレックスは使いやすいと思いますし、最近のセラミック?ベゼルは綺麗で気に入ってます。
私は元々、服などのファッションにあまり興味がなく、どちらかといえばシルバーなどのアクセサリーが好きでした。
(最近は付けていませんが)
なので、アクセサリーを兼ねるって意味では宝飾系の時計の方が好きかもしれません。
初めて買ったロレックスもデイトジャストで、ギラギラするゴールド系は避けてホワイトゴールドでよく見たらキラキラしてるって感じのが気に入って今も好きな時計です。

今日時間があるので一度見に行ってきます。

書込番号:24693424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 アルパイン イーグル ラージ 298600-3001のオーナーアルパイン イーグル ラージ 298600-3001の満足度5

2022/04/10 18:59(1年以上前)

こんばんは。腕時計ブランドの格を論じるのは難しいですが、ショパールは押しも押されもせぬ準五大級の名門ブランドで、どこに出ても不自然さ、嫌らしさがなく、恥ずかしくもない絶妙なポジションではないかと思っています。アルパインイーグルには904Lスチールより硬く、美しいルーセントスチールA223という素材面でのアドバンテージもありますし、装着感も抜群ですので、デザインが気に入れば、かなりおすすめです。私は同じラグスポ枠のヨットマスターよりアルパインイーグルを気に入りました。

書込番号:24693964 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:869件

2022/04/10 19:33(1年以上前)

>花を食むキンイロジリスさん ありがとうございます。

恥ずかしながらメジャーなブランド?しか知らず、正直このブランドは初めて知ったので少し少し気になってましたが名門ブランドって事で安心しました。
今日見てきましたがかなり気に入りました!

書込番号:24694038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:869件

2022/04/10 19:48(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

今日時間があったので実物を見てきました。
百貨店に見に行きましたが1件目は出張所みたいな感じで取り扱ってないと言われ近くの別の百貨店に行ったらサンプルと言うことで青文字盤のアルパインイーグルが置いてありました。
皆さんが言われてるように凄く綺麗で文字盤も見やすく、角度によっては文字盤の色合いが変わり大変気に入りました。
また付けさせて頂きましたが着け心地もよく少し軽く感じました。
素人ながら多分失礼な質問もしたかと思いますが、担当の方も快く質問に答えて頂き、高い買い物で悩みましたが注文してきました。
こちらで見かけたと思いますが、明日からの注文で5万ほど値段が上がるのと明日サンプルも別の店に送られるということで現物が確認できたのも今日までで何か運命的な出会いを感じました(笑)
やはり手元に届くのが3ヶ月ほどかかるようですが楽しみです。

ありがとうございました!

書込番号:24694071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ一覧を見る


「ショパール > アルパイン イーグル ラージ 298600-3001」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
また値上げ 24年2月 3 2024/02/10 0:26:10
3年使用中(ヘビロテ※ほぼ毎日) 2 2024/01/24 22:21:56
飽くまで『私見』です 10 2024/07/03 19:13:29
また価格改定 9 2023/11/20 13:19:01
購入から2年半 4 2023/11/20 20:46:38
私の過去ログを参照下さい(笑) 14 2023/09/09 18:36:07
今後は 3 2023/07/31 4:09:11
新作 0 2023/03/27 18:12:08
オーバーホール時期について 1 2023/03/26 18:52:11
アルパインイーグル パイングリーンの納期について 0 2023/03/10 21:08:33

「ショパール > アルパイン イーグル ラージ 298600-3001」のクチコミを見る(全 409件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

アルパイン イーグル ラージ 298600-3001
ショパール

アルパイン イーグル ラージ 298600-3001

最安価格(税込):¥1,790,000登録日:2019年11月 5日 価格.comの安さの理由は?

アルパイン イーグル ラージ 298600-3001をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング