IdeaPad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NG000MJP
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
IdeaPad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NG000MJPLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年11月 7日
ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NG000MJP
【使いたい環境や用途】
音楽をiPhoneに入れるための編集、写真整理、軽い動画作成、ネットサーフィン
【重視するポイント】
5年後も、出来るだ動作が重くなりづらいものを希望します。
【予算】
6万円前後、7万くらいまでのオーバーはok
【比較している製品型番やサービス】
S145の同じスペック(i5ですが、s145は1035G1のようですが)
【質問内容、その他コメント】
S145の同じスペック品と迷っております。
液晶の違いや各ポートの違いは理解しており、S540が良いかと思いましたが、ice lakeとcomet lakeの違いを調べると長く使う上で、ice lakeのS145のが優れていると感じました。
使用目的は上記の通りですが、おそらく5年以上は買い換えないことから、そのくらい経っても動作が重くなりづらい方はどちらでしょうか?
なお、Ryzen5も調べましたが、CPUが2GB取られるというお話でしたので、目的には適しないと思い、検討から外しました。
書込番号:23430715 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
比較表を作成しました。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001251374_K0001251376_K0001251375_K0001251377_K0001208343&pd_ctg=0020
CPU性能的には、第10世代 インテル Core i5 1035G1(Ice Lake)を採用するIdeaPad S145の方が良いかと思います。
ただ、引っかかるのは詳細スペックを見れば分かりますが、
S145 15.6型 FHD TN液晶 (1920x1080ドット)
https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/nb-2020-s145_web_0414_5
S540 15.6型 FHD IPS液晶 (1920x1080ドット)
https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/nb-2019-s540_web_0918_2
と、S145はTNパネルなのです。
これをどう評価するで、S145の選択は決まります。
S145実機レビュー
https://thehikaku.net/pc/lenovo/20ideapad-S145.html
S540実機レビュー
https://thehikaku.net/pc/lenovo/19ideapad-S540.html
書込番号:23430785
2点
キハ65さん
早速のご返信ありがとうございます。
液晶の違いは理解しておりますが、画角の違いはそれほど顕著なものでしょうか?
目的である、長い期間で使いたいということに対して、同じ10世代でもCPUで顕著な差はありますか?そうであれば、納期はかかりますが、S145を選択したいと思います。
書込番号:23430820 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>液晶の違いは理解しておりますが、画角の違いはそれほど顕著なものでしょうか?
実機レビューから、
S145
https://thehikaku.net/pc/lenovo/20ideapad-S145.html#display
S540
https://thehikaku.net/pc/lenovo/19ideapad-S540.html#display
両者の視野角の画像をアップします。
>>目的である、長い期間で使いたいということに対して、同じ10世代でもCPUで顕著な差はありますか?
PassMark CPUでは差は有ります。
https://www.cpubenchmark.net/compare/Intel-i5-1035G1-vs-Intel-i5-10210U/3558vs3542
Cinebench R20 (Multi-Core)も大きな差が有ります。
https://www.cpu-monkey.com/ja/compare_cpu-intel_core_i5_1035g1-937-vs-intel_core_i5_10210u-941
Intel Core i5-1035G1の方が長く使えるのではないでしょうか。
書込番号:23430884
1点
キハ65さん
ご返信ありがとうございます。
教えて頂いたものですと、一長一短のようですね。
ちなみに、これらの両方を満たした、Lenovo製品はありますか?価格はできるだけ安いものを希望しております。
書込番号:23430908 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>>ちなみに、これらの両方を満たした、Lenovo製品はありますか?価格はできるだけ安いものを希望しております。
予算は若干上がって下記のモデル。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001219380_K0001199169&pd_ctg=0020
書込番号:23430958
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > IdeaPad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NG000MJP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2021/04/23 21:15:18 | |
| 13 | 2021/04/23 14:35:39 | |
| 3 | 2021/03/06 21:36:09 | |
| 7 | 2020/12/06 21:15:57 | |
| 17 | 2020/12/03 0:22:29 | |
| 4 | 2020/09/30 13:08:55 | |
| 8 | 2020/07/10 20:38:27 | |
| 6 | 2020/05/27 23:14:20 |
「Lenovo > IdeaPad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NG000MJP」のクチコミを見る(全 76件)
この製品の最安価格を見る
IdeaPad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NG000MJP
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年11月 7日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4










