『MOBIUZ EX2710Qとの違いは?』のクチコミ掲示板

2019年11月22日 発売

EX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]

  • WQHD高解像度とIPSパネルを備えた27型ゲーミングモニター。144Hzのリフレッシュレートにより、スムーズなゲーム体験が可能。
  • 2.1chのスピーカーを搭載。2W×2+5Wサブウーハーにより、幅広い臨場感とパワフルな音に没入しながらHDRゲームを体感できる。
  • DisplayPort1.4、HDMI 2.0×2、USB Type-Cを搭載。ゲームだけでなく、映画や動画視聴なども快適に楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) パネル種類:IPSパネル リフレッシュレート(垂直走査周波数):144Hz 入力端子:HDMI2.0x2/USB Type-Cx1/DisplayPort1.4x1 EX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]の価格比較
  • EX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]のスペック・仕様
  • EX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]のレビュー
  • EX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]のクチコミ
  • EX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]の画像・動画
  • EX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]のピックアップリスト
  • EX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]のオークション

EX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]BenQ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月22日

  • EX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]の価格比較
  • EX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]のスペック・仕様
  • EX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]のレビュー
  • EX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]のクチコミ
  • EX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]の画像・動画
  • EX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]のピックアップリスト
  • EX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]のオークション

『MOBIUZ EX2710Qとの違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]」のクチコミ掲示板に
EX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]を新規書き込みEX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

MOBIUZ EX2710Qとの違いは?

2021/09/07 19:56(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > EX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]

クチコミ投稿数:117件

発売したばかりの、MOBIUZ EX2710Qとの違いが分かりません、足の形状以外は。画質面やスピーカーのスペックが同じならば、当機種(2780)の方が断然安いのでそれを購入しようかと考えてます。

書込番号:24329559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2021/09/07 20:07(1年以上前)

違いは比較表のとおりです。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001364487_K0001209016&pd_ctg=0085

主な違いは、応答速度、輝度、リフレッシュレート、入力端子でUSB Type-Cの有無(それに伴うPD給電、USBハブの有無)です。

書込番号:24329577

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2021/09/07 20:08(1年以上前)

EX2710Q リフレッシュレート 165Hz 1ms EX2780Q 144Hz 5ms
EX2710Q 250cd/m2 EX2780Q 350cd/m2 DCI-P3 95%

これからわかるのは、EX2710の方がFPS向きの応答性能重視のモニターでEX2780Qは速度はやや犠牲にしてるがHDRや画質の向上に特化してるので、そもそも、モニターの方向性が違う。
同じゲーミングモニターだがEX2780QはRPGなどに向くと思う。

ちなみにFPSをするならというかよりゲーミング向きなのは高リフレッシュレート、高応答なEX2710Qだと思う。

書込番号:24329579

Goodアンサーナイスクチコミ!5


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2021/09/07 20:19(1年以上前)

ゲームを重要しない人は、EX2780Qが良いかと思います。
特にAlt ModeのUSB Type-C端子(またはThuderbolt 3、4)搭載のノートPCなら、USB Type-Cケーブル1本の接続で画面出力とPD給電が出来ます。

書込番号:24329607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件 EX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]のオーナーEX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]の満足度5

2021/09/11 20:44(1年以上前)

他の方も仰っていますが、2710の方は応答速度1ms
(2780は5ms)、最大Hz165(2780は最大144Hz)なので動きの激しいFPS向き(2710の方が、残像感が少ない、最大フレームレートが大きい)、本機2780は、スーパー解像度機能搭載なので、画像補正機能があり、映像コンテンツ向きだと思います。(2710は付いてないと思われます。)
あと、些細な違いですが、リモコンも2780にしかついてないようですね。(2780使ってますが、意外と便利ですけどね。)

書込番号:24336634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「BenQ > EX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
全画面時の黒枠 9 2022/09/29 18:51:54
店舗在庫特価情報 30,780円 3 2022/09/17 15:24:11
sRGBモードについて 4 2022/07/09 12:23:44
切り替え器について 6 2022/04/29 18:35:54
接続方法について 4 2022/02/16 11:49:08
画像が波打つ 6 2022/02/12 11:14:40
amazonで39,830円 1 2021/12/02 4:29:13
MOBIUZ EX2710Qとの違いは? 4 2021/09/11 20:44:16
PS5と接続のHDMIケーブルは何が最適ですか? 5 2021/04/28 12:06:37
販売しているところ知りませんか? 11 2021/04/19 13:14:13

「BenQ > EX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]」のクチコミを見る(全 209件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]
BenQ

EX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月22日

EX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]をお気に入り製品に追加する <635

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング