43UN700-B [42.5インチ]
- 光の反射が少ないIPSノングレアパネルを採用した42.5型の4Kモニター。輝度を400cd/m2に強化するなどHDR10に対応。
- 1画面あたり約21.3型のフルHD映像を最大4画面同時に表示可能なPBPや、映像などを常に小窓に表示させるPIP機能も装備。
- HDMI端子4ポートとDisplayPort、USB Type-Cの合計6ポートに加え、USBダウンストリームポート(Type-A)を搭載。
43UN700-B [42.5インチ]LGエレクトロニクス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月15日
PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 43UN700-B [42.5インチ]
HP ENVY x360 Convertible 13とUSB Type-Cケーブルで接続しています。4K画像は表示されるものの、PCの充電ができません。同梱されていたケーブル、その後別途購入したケーブル(充電可能となっています)のいずれでも充電できませんでした。同じような症状に悩まされ、解決された方はいらっしゃいますか。
書込番号:23382630
2点
このType-CってPD対応なの?
書込番号:23382639 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PC側もディスプレイ側もPDに対応しているみたいですけど、充電できないってことは相性があるってことですかね?
書込番号:23382654
0点
USB PD対応のType-Cケーブルを使っているか確認。
書込番号:23382700
0点
HP ENVY x360 Convertible 13って、元々電源は付属ACアダプタで電源ポート経由ですよね。
Type-C充電は公式に保障対象外なので、色々試して見るしかなかと。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001079336/SortID=22409847/#tab
書込番号:23382762
0点
HP ENVY x360 Convertible 13のUSB Type-Cポートは、PD給電に対応しています。
https://jp.ext.hp.com/notebooks/personal/envy_13_x360_ar/
https://jp.ext.hp.com/lib/jp/ja/products/portables/personal/spec_pdf/envy_x360_13_ar0000_d.pdf
書込番号:23382786
1点
皆様
早速のレスポンスをありがとうございます。
>ひまJINさん
教えていただいたURLを見てみました。モバイルバッテリーからとはいえ、ENVYはType-Cで充電できるようですね。
ディスプレイ側とケーブル側のトラブルを確認するため、家内のスマホをディスプレイにType-Cケーブルで接続しましたら、充電できました。従って、相性問題を除き、ディスプレイ側とケーブル側にトラブルはないようです。
>キハ65さん
私もHPのサイトに出ている「電源オフUSBチャージ機能、Power Delivery3.0対応」を見て、ENVYはType-Cで充電できると理解していたのですが、ひょっとして「ENVYから外部デバイスに充電できる」という意味なのかもしれないと疑い始めました。実際に外出時に、歩きながらENVYからスマホに充電したことがあります。
書込番号:23382838
0点
>私もHPのサイトに出ている「電源オフUSBチャージ機能、Power Delivery3.0対応」を見て、ENVYはType-Cで充電できると理解していたのですが、ひょっとして「ENVYから外部デバイスに充電できる」という意味なのかもしれないと疑い始めました。
メーカーHPの商品説明のUSB Type-Cの説明のところに「PC本体の充電」とあるので、本体に充電できるはずなんですけどね。
書込番号:23382915
1点
実機レビューからです。
HP ENVY x360 13の実機レビュー
>USB Type-Cポートの動作チェックです。
>Thunderbolt 3には対応していませんが、USB PowerDeliveryと映像出力には対応しています。また、46Wまでの充電器は利用できましたが、18Wの充電器は使用できませんでした。
https://thehikaku.net/pc/hp/19envy-x360-13.html#usbc
書込番号:23382935
0点
実際にPCへPD給電されていれば、アップした画像のような電圧、電流になるかと思います。
PCモニターはEIZOの4Kモニター EV2785-WTとDELL Inspiron 14 5480 をモニター同梱のUSB Cケーブルで接続した例。
書込番号:23382985
0点
>EPO_SPRIGGANさん
確かにHPのサイトでは「PC本体の充電」と記述がありますね。
>キハ65さん
このディスプレイの給電能力は最大60Wですので、問題なさそうです。
ディスプレイ側の問題ではなくENVY側の問題のように感じますので、連休明けにでもHPのサポートに電話してみます。解決しましたら、報告させていただきます。
書込番号:23384588
1点
HPのサポートに電話してみました。
ディスプレイから給電することをなかなか理解していただけませんでした。
理解いただいた後、充電器からType-cで充電できるが、ディスプレイからは充電できない可能性が高く、「それは仕様だ」と最初言われました。
不都合な動作が発生した場合、メーカーは「それは仕様」ということで逃げます。納得がいかず、さらに調べていただきましたところ、65W以上の給電能力がないと充電できないとの回答でした。
ディスプレイの給電能力はMAX60Wで、同梱されている充電器はMAX65Wです。その差はわずかで、充電できないとは考えられないのですが、これ以上粘っても無駄と判断し、電話を切りました。
外出から帰った後、Type-Cケーブル1本で接続するだけで、とても便利になると考えて購入した組み合わせでしたが、残念ながら、目論見は外れてしまいました。
ディスプレイ側の問題ではなく、PC側の問題と推測されますので、PC側の口コミに改めて投稿し、同じような問題を解決された方からのレスポンスを待ってみようと思います。
皆さん、いろいろレスポンスをありがとうございました。
書込番号:23397511
2点
LGの仕様と言うか態度はひどいですね。
私はEIZOのEV2785-WTとDELL Inspiron 14 5480以外にMacBook Pro 15インチ 2016モデルもUSB Cケーブルで接続しています。
EV2785-WTは60W給電能力ですが、87W USB-C電源アダプタを持つMacBook Pro 15インチ 2016モデルへPD給電が出来ています。
書込番号:23397608
0点
↑
『LGの仕様と言うか態度はひどいですね。』を削除します。
書込番号:23397686
0点
ThinkPad X390 Yogaでも同様の事象が起こりました。
以前までは問題なく使えていたのですが、バッテリー残量が1%になったらこのようなエラー画面になり、ACアダプター(65W)を接続しないと使用できません。
モニターの給電能力65Wは欲しいですねぇ。
書込番号:23433758 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
当方、Lenovo L390をHDMI、USB-Cでディスプレーに接続し四分割画面の
2つを使用してトリプルディスプレーを満喫しております。
ある日、USB-Cで給電できることを知って試しに
L390のACアダプターを外したところ問題なく給電されて
動作することが分かりました。
一応、成功例としてご紹介しました。
書込番号:23790010
0点
私も会社貸与PC(NEC versapro VH-5)がPD給電可能という事で試して
みましたが充電されませんでした。
ACアダプタ自体には最大45Wとあるので問題はないと思うのですが・・・。
余談ですが、少し前にPanasonicのLet'snoteを利用しており充電するのに
自分の機種のアダプタが手元になく、定格が同じだからと同じLet'snoteの
別機種のアダプタを利用したところ、対応機種のアダプタじゃないよと警告
が出ました。
この事からPC側で「給電元は何か」と言うのが判断できる事のかなと。
アダプタ側の情報をPCが認識できるのであれば、メーカーが規定する情報
を出さずに給電するこのモニタ(や、その他の周辺機器)の給電は受け付けを
しない仕様なのかなと思いました。
メーカーとしては自メーカーのアダプタ以外からの給電を受け付けない事で
機器の安全や故障に対するリスクを下げているのかも知れませんが
それならば「PowerDelivery」対応と謳って欲しくはありませんよね。
(※あくまでも予測でしかありませんが。)
会社貸与のビジネスモデルのPCなので、個人がサポートに問い合わせしても
対応して貰えるのかはわかりませんが、メーカー(NEC)に聞いてみようと思います。
ちなみにスマホには普通に給電できたので、モニタ側の給電機能は問題ないと
思っています。
書込番号:23832027
1点
>たつやん♪さん
私が最初に投稿してからだいぶ時間が経過しておりますが、同じ症状で悩まれている方が少なくないようですね。
BIOSセットアップで何か設定がないか、探しても見たのですが、分かりませんでした。
電源アダプタとは異なり、Type-Cでは情報のやり取りができますので、電源供給側の情報をPC側が得て、電源供給を受けるかどうか判断している可能性を知りました。
メーカーの回答にとても興味があります。HPのサービスデスクの対応はひどいものでしたが、NECの回答の投稿をよろしくお願いいたします。
書込番号:23833862
1点
私もHPの635AeroとHPE243dの給電できるモニターで充電できず困っています。
製品違いですが、同じ症状だと思いこちらに書き込みしております。
現在HPの法人窓口にて調査していただいており、なにか進展がありましたらこちらにも書き込みます。
書込番号:23876282
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > 43UN700-B [42.5インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/11/04 10:09:27 | |
| 5 | 2022/09/30 14:11:31 | |
| 4 | 2022/06/02 13:13:06 | |
| 0 | 2022/04/11 19:31:13 | |
| 3 | 2022/03/06 11:03:21 | |
| 5 | 2022/02/09 13:33:37 | |
| 10 | 2021/08/14 12:11:08 | |
| 7 | 2021/08/01 11:23:23 | |
| 5 | 2021/05/12 17:39:21 | |
| 4 | 2021/04/09 7:34:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)













