『BS4Kのmpeg4AACについて』のクチコミ掲示板

2019年11月中旬 発売

OL40XD100 [40インチ]

  • 「4K 美・彩・細エンジン」を搭載した4Kチューナー内蔵LED液晶テレビ(40V型)。4K放送や2K放送の映像をより高精細に表現する。
  • HDR信号はもちろんHDRではない映像も、リアルタイムに映像を分析し、色に影響を与えることなくコントラストを改善、HDR相当の輝度レベルを実現。
  • HDMI端子は4系統装備し、すべての端子において4Kコンテンツの入力に対応。USBハードディスクによる番組録画が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 OL40XD100 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OL40XD100 [40インチ]の価格比較
  • OL40XD100 [40インチ]のスペック・仕様
  • OL40XD100 [40インチ]のレビュー
  • OL40XD100 [40インチ]のクチコミ
  • OL40XD100 [40インチ]の画像・動画
  • OL40XD100 [40インチ]のピックアップリスト
  • OL40XD100 [40インチ]のオークション

OL40XD100 [40インチ]オリオン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月中旬

  • OL40XD100 [40インチ]の価格比較
  • OL40XD100 [40インチ]のスペック・仕様
  • OL40XD100 [40インチ]のレビュー
  • OL40XD100 [40インチ]のクチコミ
  • OL40XD100 [40インチ]の画像・動画
  • OL40XD100 [40インチ]のピックアップリスト
  • OL40XD100 [40インチ]のオークション

『BS4Kのmpeg4AACについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OL40XD100 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
OL40XD100 [40インチ]を新規書き込みOL40XD100 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

BS4Kのmpeg4AACについて

2022/07/17 15:33(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > オリオン > OL40XD100 [40インチ]

スレ主 uajdhfjさん
クチコミ投稿数:64件

どなたか5.1chサラウンドで視聴出来てますでしょうか?

取説にはmpeg2AACの記載はあっても、mpeg4AACの記載がないので、
メーカーに質問させて頂き、アンプをmpeg4AAC対応モデルとすれば
5.1chサラウンドで視聴出来るとの回答をいただきましたので、
DENONのAVR-X1700Hを購入したのですが、視聴できません。
メーカーからはHDMI端子か光デジタル端子どちらでもよいとのことですが、
両方試してもだめでした。PCM2CHでしか聴けません。
ちなみに地デジのmpeg2aacは5.1chサラウンドで視聴出来てます。

書込番号:24838106

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2022/07/17 16:00(1年以上前)

>uajdhfjさん
こんにちは
X1700HはBS4Kのmpeg4-aacをデコードできますので、テレビがmpeg4-aacを出せていれば聞けるはずですね。

テレビ側のデジタル出力設定はオートかPCMしかないようなので、そこがオートになっていれば他にできることはなさそうです。

この会社のサポートは行けると答えたようですがよく分かって答えてない可能性はありますね。自分達で設計してるわけでなく、中華メーカーに丸投げしたものを輸入しているだけですので。

書込番号:24838144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2022/07/17 21:29(1年以上前)

MPEG4の記載が無い時点で未対応ですね。  4kBS開局して1年後のモデルなのに…。

と思って最新機種 OL65XD300の取説を見ましたが MPEG4は全く記載がありません。  デジタル出力に対しては 放送のまま もしくはPCM(2ch)に変換してとあるので 変換されちゃうのでしょうね。  (笑)

残念ですが その程度のブランドであると言う事です。

書込番号:24838573

ナイスクチコミ!2


スレ主 uajdhfjさん
クチコミ投稿数:64件

2022/07/19 10:13(1年以上前)

>黄金のピラミッドさん >プローヴァさん
返信ありがとうございます

>この会社のサポートは行けると答えた

アンプの買い替えを検討したときは、
MPEG-4 AACはMPEG-2 AACと基本は同一と聞いたことがあったので
問題ないだろうとは思いつつも、念の為にメーカーに問い合わせた結果が
これですわ。
一年越しのBS4k対応計画が、また余計な出費をする羽目に。(´;ω;`) 


書込番号:24840665

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリオン > OL40XD100 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
17,010円 (税込18,711円) 0 2022/12/14 20:01:43
番組表のデータ取得時間について 6 2022/10/15 23:37:55
送料無料 税込 34900円 [55インチ] 0 2022/09/05 18:42:36
BS4Kのmpeg4AACについて 3 2022/07/19 10:13:42
YouTube、Netflix、Amazonプライムなど見れますか? 8 2022/04/05 21:43:52
送料無料 税込39999円 1 2022/03/05 11:29:41
脚部の寸法 2 2021/11/06 13:11:55
色が薄い 4 2021/12/07 9:50:16
4台のPC接続 13 2021/09/20 14:58:24
地上波で4kが観れません。。。 10 2021/09/05 21:10:04

「オリオン > OL40XD100 [40インチ]」のクチコミを見る(全 200件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OL40XD100 [40インチ]
オリオン

OL40XD100 [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月中旬

OL40XD100 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング