Lenovo TAB M7 ZA550154JP
- メタルボディに狭額縁、広視野角のIPSディスプレイを採用した7.0型タブレット。
- MediaTek MT8321 クアッドコア プロセッサーやMicroSDメディアカードリーダーを搭載している。
- ブルーライトを低減する技術を搭載し、長時間の視聴でも目が疲れにくい。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Lenovo TAB M7 ZA550154JPLenovo
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月29日
タブレットPC > Lenovo > Lenovo TAB M7 ZA550154JP
新春初売りセールで購入しました。
読みまくリーダーを持っています。
サイズや重さは、こっちの方がコンパクトです
書込番号:23153425 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
(´•̥ω•̥`)<スイマセン!! 日本語が変でした
読みまくリーダーも持っています。
サイズは、m7の方がコンパクトです。
書込番号:23153427 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一部のショップでRAM 2GB ROM 32GBのモデルが販売されていますね。こちらはベーシックモデルになると思いますが、使用感のレビューを期待しています。
書込番号:23160933
1点
読みまくリーダーと比較して、起動時間が速いですね。ただ、tiktokですが、多少音ずれが、あるみたいです。
書込番号:23166189 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
satoshi464949さん ありがとうございます。
後、下記の点は分かりますでしょうか。
筐体がプラスティックか、金属製か。
液晶部分がプラスティックかガラスか。
Chromeはタブ表示かスマホ表示か。
指紋認証があるのかどうか。
GPSは普通に使えるか。
液晶がプラスティックなんて..あるんです。
ALLDOCUBE iPlay 7T
https://www.amazon.co.jp/dp/B07YKSQ9YV/
4Gも使えてコスパは高いけどすぐに傷だらけになります。また液晶が平らでないのでフィルムもうまく貼れません。
基本的なことで申し訳ありませんが、レノボのサイトには記載されておらず、またサポートも電話がつながりません。
使用されている方に教えていただけると助かります。
本日また新しいモデルを見つけましてが、個人には全く売る気がなさそうですね。
https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/tablet-2020-tab_m7_comm_0115
ファーウェイにならんでよさそうなモデルなのに企業のみの販売みたいです。
大企業勤務の友達に頼んで1台余分に買ってもらうしかなさそうです..笑
書込番号:23168133
2点
筐体がプラスティックか、金属製か。
☆軽いのでプラスチックだと思います
液晶部分がプラスティックかガラスか。
☆ガラスではないと思います。
誰かわかる人いないですか?
Chromeはタブ表示かスマホ表示か。
☆タブ表示です。
指紋認証があるのかどうか。
☆指紋認証はありません。
GPSは普通に使えるか。
☆非常に優秀なGPSです。
gps testで掴んでる数が、読みまくリーダーと
比較して、多かったです。
書込番号:23168245 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
satoshi464949さん 質問ばかりですみません。それぐらい情報が全くありませんし、レノボも情報を出しません。
ただ、個人的には変な中華タブレットよりも一応ブランドなので、欲しいと思っています。またケースも揃っています。
もう一点だけ、照度センサーはついていますか。
ファーウェイのM5 Lightにほとんど傾いていたのですが、照度センサーがないということでやめました。
MediaPad T2 proにはついているんですけどね。
液晶がガラスかプラスティックかは、もし保護シートを貼っていなければ柔らかいティッシュで拭いても簡単に傷が付きます。
筐体もプラスティックならティッシュで簡単に傷がつきます。ALLDOCUBE iPlay 7Tがそうです。びっくりします。
Amazonで、素晴らしいというさくらレビューばかりなので騙されて買ってしまいました。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23168640
2点
加速度センサー、近接センサーは付いていますが、それ以外のセンサーは全て非対応みたいです。
デスプレイの明るさレベルは手動で変更する仕様みたいです。
書込番号:23169169 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
たびたびありがとうございます。
照度センサーがないとマニュアルでの操作になりますね。やはり価格を抑えるためですかね。GPSは使えそうなので妥協するかと..
しかし、液晶がプラスティックはさすがに辛い..なんとか確認できないものかと思っています。レノボのサポートはほんとにつながりませんね。ファーウェイが一発で繋がって商品知識が豊富だったことを考えると、やはり企業販売に特化しているメーカーのようです。
しかし、DELLは個人でもサポートがしっかりしていますね。
レノボも自社販売商品のタブレットで認証方式や照度センサーなどの基本中の基本ぐらい記載して欲しいものです。まぁ、記載がなければ無いと考えれば良いのかもしれません。
逆に、iPlay 7Tは本体・液晶プラスティックでおもちゃですが、GoでないPIEで、4G通信、顔認証もできるのに記載されていません。技適関係かもしれません。
MediaPad T2 Proの後継機出ないかな..あれは名機でした。
いろいろありがとうございました。
書込番号:23169766
1点
液晶ですが、レノボサポートセンター様の
話によると基本的にガラスだそうです
サポートセンターは0120-686-200に掛けて
個人ですと伝えると、すぐ繋いでもらえますよ
書込番号:23170056 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
satoshi464949さん わざわざ確認していただき、ありがとうございます。
私がかけた時はずっと話中で、もう一つのサイトにあった番号にかけたら、自動メッセージで、法人の場合は1を個人の場合は2を押してくださいと言われ、2を押したらいきなり電話を切られました。なんだったんでしょう?
https://www.lenovo.com/jp/ja/tablets/android-tablets/tab-series/Lenovo-TB-7305/p/ZZITZTATB37?vc_lpp=MSY3M2Y5MzUwMjZhJjVlMWVkNzRkJmRhJjVlNmRmMTRjJkFBQUJiNmg1QTJEZGVmVG95dHFvR05DMCY0CUFBQUJiNmg1QTJEZGVmVG95dHFvR05DMAkwODgwNjUxMzExMDI1MzU2NDAyMDAxMTUwOTExNDAJCQk&cid=jp%3Aaffiliate%3Ag2ospo
右下のお困りですかのフリーダイヤルです。
0120-80-4545
その後、法人の1を押したら受付にはつながりましたが、大変混雑しているということでおかけなおしくださいと言われました。
たまたま時間帯が悪かったのかもしれないですね。
ガラスならば安心です。照度はこんなアプリであらかじめ寝室設定して使うしかないですね。
ブルーライトカットアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=app.bluemonsterprotectyou
ありがとうございました。
書込番号:23170153
2点
知識不足で誤った回答をしていました
公式によると
Lenovo Tab M7は薄型軽量ボディでどこへでも気軽に持ち運ぶことができます。メタルボディに狭額縁、広視野角IPSディスプレイを採用。OSには最新のAndroid™ 9.0 Goを搭載し、メモリ使用量を抑えながらもスムーズで快適な動作が可能。長時間の視聴でも目が疲れにくいブルーライトを低減する技術を搭載。抜群のコストパフォーマンスを実現したマルチメディアタブレットです。
本体はメタルです。すいません
書込番号:23170732 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ありがとうございます。
本体メタル、液晶ガラスならば最低限の条件は満たしています。
安い中華タブはGPSがまともに作動しないものもあるので、レノボなら安心だと思いました。
書込番号:23171610
3点
何気に近所のエディオンに寄ったら、なんと実物がありました。しかも、税込9,900円。
いろいろ弄って分かったことです。
本体はメタルです。液晶はガラスです。
作動は多少もたつきますが、YouTubeをテザリングで視聴できました。またGPSもテザリングで作動しました。
顔認証があります。
問題なのはスピーカーがどこにもない..YouTubeを聴いたらなんと受話口からキンキンする音が出てきました。
ドルビー設定とか意味があるのでしょうか(笑)..
照度センサーなし、スピーカーなしということから、やはりこの端末は日中にビジネスマンがオフィスで使うこと
を想定した端末のようです。価格が安い理由が分かりました。
ただこの7インチ端末は手に馴染んで持ちやすいですから、割り切れば便利に使えそうです。
書込番号:23172331
9点
ナイスをいただいていますので..
2GB 32GBの販売代理店モデルを購入しました。Yahoo Shoppingで12,287 円。実際はもっと安くなります。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/123mk/l0119eq.html?sc_i=shp_pc_watchlist_item_mdWatchlistItem_5
購入モデル
https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/tablet-2019-tab_m7_comm_1112
悪くありません。でも、Huawei MediaPad T2 Proを購入した時のような感動はありません。
MediaPadのバッテリーが逝ってしまって、業務上どうしても携帯性の良いタブレットが1台必要で購入したものです。
特定のショップでしか売っていませんが、そのうちにレビューします..いらないかな(笑)
書込番号:23215518
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo TAB M7 ZA550154JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/03/11 0:56:37 | |
| 9 | 2022/06/28 21:12:04 | |
| 17 | 2021/09/10 20:05:02 | |
| 3 | 2021/09/05 10:44:01 | |
| 1 | 2021/07/21 22:15:41 | |
| 2 | 2020/10/17 11:39:12 | |
| 3 | 2021/03/20 9:18:31 | |
| 3 | 2020/03/26 17:28:23 | |
| 14 | 2020/02/07 17:50:53 | |
| 2 | 2020/01/02 14:12:24 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)






