MediaPad M5 lite 8 LTEモデル 64GB JDN2-L09 SIMフリー
- 283ppiの高精細IPSディスプレイを搭載した8型タブレット(LTEモデル)。HD動画のストリーミング再生も可能。
- デュアルスピーカーとデュアルパワーアンプを搭載。Harman Kardonが施したチューニングで、より低音でひずみの少ないサウンドを提供。
- WEBサイトやアプリへのアクセス制限やブルーライトカットモードなど、子供のタブレット利用に配慮した機能を搭載している。
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MediaPad M5 lite 8 LTEモデル 64GB JDN2-L09 SIMフリーHUAWEI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月29日
タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M5 lite 8 LTEモデル 64GB JDN2-L09 SIMフリー
買った日からタッチがズレてまともに描画できません。
文字変換でも誤った位置を触ってしまうことが多々あります。
Huaweiに修理に出したところ、不具合が再現しないのでそのまま返却します。と返されました。
不具合でないというならば、メモ帳アプリの手書き機能で、
指で直角に等辺三角形を書いてみてほしいものです!
(直角部が上で底辺が一番長くなるように)
同様の症状があった方はいらっしゃいませんか?!
この機種はこういうレベルの製品なのでしょうか???
書込番号:23903488
2点
購入店で一緒に症状確認すれば、その場で初期不良交換になったと思いますよ。
通販の場合も最初に相談するのはショップですよ。
書込番号:23903504
4点
アマゾンで買ったのなら、もっと簡単です。
書込番号:23903507
4点
>ルパン34さん
付属のケースに入れてますか!
小生も同じ状態でした!
ケースを外したら普通に使えて居ます!
書込番号:23903549
0点
猫猫にゃーごさん、アドバイスありがとうございます。
家電の初期不良に当たったのは初めてでやり方を間違えたようですね。
購入はAmazonではなくNojima Onlineで購入したので、容易に返品・交換できないようです。。
ありがとうございました。
書込番号:23903573
0点
尾張半兵衛さん、ご連絡ありがとうございます。
ケースを外し、本体のみを持った状態で、指で手書きしても添付画像のような状況です。
規則的なズレが伝わるでしょうか?
これで正常との診断結果だったので、かなりがっかりしています。。。
書込番号:23903579
0点
ノジマオンラインの場合、一通りのトラブルシューティングの実施とメーカー窓口への問い合わせを行った上で、ノジマオンラインに問い合わせればよかったのですが。
https://online.nojima.co.jp/ec/enj_guide06#1
タッチに関する不具合は、本体以外にもフィルム・電源・ケーブル・スチール机などが原因になることもあります。
ズレの意味がわかりませんが、直線が引けないということでしょうか?
書込番号:23903597
0点
ありりん00615さん、詳細に調べていただきありがとうございます。
ご指摘の通り、ズレと言ってるのは「直線が引けない」という意味です。
絵を描くことを第一でこの機種を選定したので目的が達成できません。
何のために買ったのかわからない状態です。
保護フィルムもはがし、充電もしてない状態で、周りにスチール机がない状態で書いた結果が上の写真の通りです。
違和感を感じつつも、このように見える化できるまでに時間を要してしまい、
到着後8日を過ぎてしまいましたので初期不良期間は過ぎてしまっています。
この先、どうすれば良いものやら悩んでいるところです。。。
もし良いアイデアなどあれば、引き続きアドバイス等をお願いします。
書込番号:23903613
0点
それは仕様のようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001211494/SortID=23495065/
目的の用途だと、無印のipad+Apple PencilもしくはM5 Lite 10+M-Penといったデジタイザ環境が望ましいかと思います。
書込番号:23903795
0点
ありりん00615さん、情報ありがとうございます。
そこそこの金額のタブレットなので、当然ゆびで直線が引けると思っていましたが、
この機種はこういうものなのですね。。。
タブレット単体で描画したかったところですが、いただいた情報を参考に対応策を考えます。
書込番号:23904167
0点
Sonarpenを利用する手が使えるかもしれません。
http://androiro-note.seesaa.net/article/464198012.html
しかし、Androidでは動作しない機種もあるようで、この機種で動作するかは試してみないとわかりません。
上記のBlogにはM5 Lite 10のレビューもありますが、使い勝手はあまり良くないようです。
書込番号:23905049
0点
ありりん00615さん、情報ありがとうございます。
直線が引けない理由が何なのかわかりませんが、
これで解消しないかもしれないと考えると少し躊躇しています。
しかしこのままでは暇つぶしにネット見るくらいしか使えないので
どうしたものか、ホント悩ましいです。。。
書込番号:23905535
0点
私のMediaPadでも同様に斜め線は波打ちます。
やはり仕様のようです。
他のタブレットを選ぼうにもSIMフリー8インチタブですとこの機種しか選択肢がないんですよね。
書込番号:23909502
0点
果汁99%さん、情報ありがとうございます。
やはりこの機種はこういうものなのですね。
ケースを着けたり、保護シートを貼ったりするとさらに症状が悪化するようです。
そういった意味では、ファーウェイの「異常なし」という診断結果も、ある意味正しい(?)
指でなぞった通りに線が引けることは日本のメーカー製では当たり前の品質だと思っていますが
海外製だと、そのレベルまで疑わないといけないのかもしれませんね。
少々高い勉強代とします。。。
書込番号:23911376
0点
参考になるかはわかりませんが、私のMatePad Proで同じように手書きで線を書いて見ました。スレ主さんの物のように極端にはなっていませんが直線を書くのは難しいかもしれませんね。
書込番号:23911433 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>香川竜馬さん
わざわざ試していただいてありがとうございます。
香川さんのMediaPadでは極端なズレはないようですね。
先に投稿したズレの画像は、ケースも液晶保護シートも着けずに描いたもので、
ケースと保護シートを着けるともっとひどくなりました。
予測変換で別のところを選択してしまうほどです。
ケース無しで使うのも使いにくいので、購入後ほとんど通電することなく眠っています。
とても残念でしかたありません。。。
書込番号:23912375
0点
単にデジタイザ内蔵のタブレットを選んでいなかったのが原因です。この機種は波打ちがひどすぎますが、他のタブレットを選んだとしてもお絵かきができるほどの精度はでません。
下記で紹介されているArrows tab F-02Kもデジタイザを搭載した製品です。
https://ascii.jp/elem/000/001/822/1822474/
デジタイザ無しの場合、Arrows tabでもお絵かきには使えません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000699830/SortID=18395975/
書込番号:23912385
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad M5 lite 8 LTEモデル 64GB JDN2-L09 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/05/21 13:06:50 | |
| 4 | 2025/03/19 22:13:49 | |
| 8 | 2023/09/28 22:43:59 | |
| 1 | 2023/07/09 17:11:33 | |
| 6 | 2021/04/19 8:40:44 | |
| 5 | 2021/04/17 13:10:54 | |
| 8 | 2021/08/14 11:50:38 | |
| 0 | 2021/03/20 5:33:26 | |
| 3 | 2021/03/20 9:04:16 | |
| 11 | 2021/03/17 20:48:50 |
「HUAWEI > MediaPad M5 lite 8 LTEモデル 64GB JDN2-L09 SIMフリー」のクチコミを見る(全 521件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








