MediaPad M5 lite 8 LTEモデル 64GB JDN2-L09 SIMフリー
- 283ppiの高精細IPSディスプレイを搭載した8型タブレット(LTEモデル)。HD動画のストリーミング再生も可能。
- デュアルスピーカーとデュアルパワーアンプを搭載。Harman Kardonが施したチューニングで、より低音でひずみの少ないサウンドを提供。
- WEBサイトやアプリへのアクセス制限やブルーライトカットモードなど、子供のタブレット利用に配慮した機能を搭載している。
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MediaPad M5 lite 8 LTEモデル 64GB JDN2-L09 SIMフリーHUAWEI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月29日
タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M5 lite 8 LTEモデル 64GB JDN2-L09 SIMフリー
初めまして、スマホ初心者ですが、結構動画などを見るのでタブレットが気になっている者です。
特にこちらのタブレットが気になっています。
私の環境ですが、スマホのUQ mobile の繰り越しプランとポケット WiFi を使用しています。
できればスマホを止めてこちらのタブレット1台で、通話と通信をやりたいと思いましたが、UQは無理そうですね。
ドコモ、ソフトバンクに移行すると、基本料が倍近くになりそうです。
@このタブレットで通話通信ができて、安いキャリアがあったら教えて下さい。
A無理でしたら、スマホとタブレット2台持ちになることになりますが、タブレットの通信はポケット wi-fi で使用でき、他のキャリアの契約もなく、余計な通信料はかかりませんよね?
B万が一安い通話対応のキャリアが出ることを見越して、LTE SIM フリーのこちらのタブレットを購入しても、今使っているポケット WiFiの電波でsimカードを入れなくても使用できますよね?
Cこちらの製品はChromecastの対応はしてると思いますが、Miracastの対応はしていますか?
以上、素人の質問なので、言っている意味が分かんなかったらごめんなさい…宜しくお願い致します。
書込番号:24017458 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>@このタブレットで通話通信ができて、安いキャリアがあったら教えて下さい。
通話通信とは音声通話ですね。
となると、au系は駄目で、ドコモ系とソフトバンク系となります。
過去スレ
>MediaPad M5 lite 8 LTEモデルの通話について
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001211493/SortID=23959861/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%8ai%88%c0SIM#tab
音声通話・電話対応の格安SIMカード(MVNO)比較
https://kakaku.com/mobile_data/sim/ranking.asp?si_option2=1
>>A無理でしたら、スマホとタブレット2台持ちになることになりますが、タブレットの通信はポケット wi-fi で使用でき、他のキャリアの契約もなく、余計な通信料はかかりませんよね?
これは@で回答しているので、回答不要でしょう。
>>B万が一安い通話対応のキャリアが出ることを見越して、LTE SIM フリーのこちらのタブレットを購入しても、今使っているポケット WiFiの電波でsimカードを入れなくても使用できますよね?
Wi-Fiテザリング、Bluetoothテザリングを使えば良いでしょう。
書込番号:24017506
![]()
1点
動画をよく見るとのことですから、Biglobeのドコモ回線の音声通話SIMにエンタメフリーのオプションを付けると良いと思います。
書込番号:24017520
2点
>>Cこちらの製品はChromecastの対応はしてると思いますが、Miracastの対応はしていますか?
ステータスバーを下にスワイプし、通知パネルを開いて、下に「ワイヤレス投影」のアイコンが有ればMiracastに対応しています。
MediaPad M5 lite 8のユーザーの方、確認して下さい。
参考リンク
https://consumer.huawei.com/jp/support/content/ja-jp01056448/#:~:text=%E9%80%9A%E7%9F%A5%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%82%92%E3%81%95%E3%82%89%E3%81%AB%E4%B8%8B,%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%81%8C%E6%A4%9C%E7%B4%A2%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82
書込番号:24017554
1点
>>キハ65さん
ご返答ありがとうございます。素人の私にわかりやすいようにご説明いただきありがとうございます。
他の方もBIGLOBEがお勧めということで、端末動作確認もでき問題なさそうなので、こちらにしようと思います。
BIGLOBE があるなんて全く知りませんでした。
本当に助かりました。
ありがとうございます。
書込番号:24017664 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>papic0さん
ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りBIGLOBE のドコモ回線にしようと思います。
エンタメオプションは、wi-fi が100 GB までなので、(足りません)検討したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:24017687 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>キハ65さん
リンクの貼り付け、他のかたへのお誘いありがとうございます。
おかげさまで画像を貼っていただきました。
そのうちchromecast も買うようかなと思っていましたが、参考になりました。
ありがとうございます。
書込番号:24017701 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad M5 lite 8 LTEモデル 64GB JDN2-L09 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/05/21 13:06:50 | |
| 4 | 2025/03/19 22:13:49 | |
| 8 | 2023/09/28 22:43:59 | |
| 1 | 2023/07/09 17:11:33 | |
| 6 | 2021/04/19 8:40:44 | |
| 5 | 2021/04/17 13:10:54 | |
| 8 | 2021/08/14 11:50:38 | |
| 0 | 2021/03/20 5:33:26 | |
| 3 | 2021/03/20 9:04:16 | |
| 11 | 2021/03/17 20:48:50 |
「HUAWEI > MediaPad M5 lite 8 LTEモデル 64GB JDN2-L09 SIMフリー」のクチコミを見る(全 521件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








