『Core i7 3770で使えますか?』のクチコミ掲示板

2019年12月 5日 発売

手裏剣 弐 SCSK-2000

  • オリジナル設計を採用した、92mmロープロファイルのトップフロー型CPUクーラー。6mm径ヒートパイプを4本搭載し、全高は58mm。
  • クーラー本体の上面からマザーボード方向へ風を当てるトップフロー式のエアフロー構造を採用し、CPU以外のVRMなどマザーボード上の周辺冷却が可能。
  • 標準では15mm厚ファンを搭載し、25mm厚ファンにも換装可能なネジが付属する。ヒートパイプには酸化を防止する「ニッケルメッキ処理」を採用。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:トップフロー型 幅x高さx奥行:94x58x93mm ロープロファイル対応:○ 最大ノイズレベル:23.2dBA 手裏剣 弐 SCSK-2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※「Intel LGA1700」ソケットへの取付には、リテンションキットが別途必要となります。
詳細はメーカーページをご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 手裏剣 弐 SCSK-2000の価格比較
  • 手裏剣 弐 SCSK-2000のスペック・仕様
  • 手裏剣 弐 SCSK-2000のレビュー
  • 手裏剣 弐 SCSK-2000のクチコミ
  • 手裏剣 弐 SCSK-2000の画像・動画
  • 手裏剣 弐 SCSK-2000のピックアップリスト
  • 手裏剣 弐 SCSK-2000のオークション

手裏剣 弐 SCSK-2000サイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年12月 5日

  • 手裏剣 弐 SCSK-2000の価格比較
  • 手裏剣 弐 SCSK-2000のスペック・仕様
  • 手裏剣 弐 SCSK-2000のレビュー
  • 手裏剣 弐 SCSK-2000のクチコミ
  • 手裏剣 弐 SCSK-2000の画像・動画
  • 手裏剣 弐 SCSK-2000のピックアップリスト
  • 手裏剣 弐 SCSK-2000のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > サイズ > 手裏剣 弐 SCSK-2000

『Core i7 3770で使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「手裏剣 弐 SCSK-2000」のクチコミ掲示板に
手裏剣 弐 SCSK-2000を新規書き込み手裏剣 弐 SCSK-2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

Core i7 3770で使えますか?

2021/08/31 10:11(1年以上前)


CPUクーラー > サイズ > 手裏剣 弐 SCSK-2000

クチコミ投稿数:18件

はじめまして。

Core i7 3770 Box(LGA1155)というCPUを使用していますが、
ファンの音がうるさいので交換してみようと思っています。

このファンは静音に優れているようですが、
このCPUに使用できますか?

マザーボードは、ASRock H77M-ITXです。

取り付けの際に他に必要なものはあるのでしょうか?

書込番号:24316352

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/08/31 10:18(1年以上前)

LGA1155 は、他のLGA1156、1150、1151、1200までも共通で付けれますよ。

書込番号:24316361

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/08/31 10:20(1年以上前)

黄色のソケットは、同じ取り付けブラケットを使用します。

書込番号:24316366

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2021/08/31 10:47(1年以上前)

このクーラーは、ファンが9cm2500回転。うーん、音はリテールと大して変わらないのでは?とも思います。
モニターできるのなら、まずは今の回転数の確認を。

性能落さずに静にしたいと言うことなら、12cm1200くらいのクーラーを使いたいところ。

書込番号:24316399

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2021/08/31 10:49(1年以上前)

>ハレモノさん

3770に使用可能です。
LGA1155 は現行最新の LGA1200まで共有です(途中に、違うのがありますけど)

>このファンは静音に優れているようですが、・・・

静音性向上を考えるなら⇒良く冷えるCPUクーラーでファンの回転数を下げる

トップフローってサイドフローよりもラインナップが少ないので、もし、PCケースに収まるならサイドフローのクーラーの方が選びやすいと思います。

書込番号:24316401

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2021/08/31 12:32(1年以上前)

使えますよ

ホール位置は昔から変わってないから、K付きじゃ無ければOKじゃ無いかと

書込番号:24316507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2021/08/31 16:19(1年以上前)

>あずたろうさん
コメントありがとうございます。
スペック情報のところに書いてあったのですね。
ちゃんと確認していませんでした。

>KAZU0002さん
コメントありがとうございます。

HWMonitorというソフトウェアで計測したところ、Max 2854 RPMとなっています。

CPU自体は9年近く前に購入したもので、当時はここまで音がしていなかったと思っています。
同じ時期に買った電源ユニットだけまずは交換したのですが、あまり効果がなかったので、
CPUファンの音がうるさいのではないかと思ってます。
ケースは、CoolermasterのElite 120 Cubeを使っていて、
8cmと12cmのファンが付いているものです。
こちらも9年近くのものですが、その付近からそこまで音のうるささを感じません。

>JAZZ-01さん
コメントありがとうございます。
ケースは、CoolermasterのElite 120 Cubeというものです。
Mini-ITXです。
サイドフローというものを購入したことがないのですが、
このサイズにサイドフロー型はつけられるものでしょうか?

>揚げないかつパンさん
コメントありがとうございます。
他の方のアドバイスで、どうするかちょっと悩んでいます。

書込番号:24316778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2021/08/31 17:03(1年以上前)

>KAZU0002さん
CPUファンのコントロールをどこで設定すればいいのかわかってないのですが、
ASRockのUEFIで設定を変更してみました。

CPU Target Temperature を45C
CPU Fan Speed を Level 1

以上のようにしました。
起動時はかなり静かなのですが、起動後に少し経つとこれまでと同じようなうるささになります。
HWMonitor では、 2922 RPM と出ています。

書込番号:24316833

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2021/08/31 17:44(1年以上前)

>ハレモノさん
>ケースは、CoolermasterのElite 120 Cubeというものです。

ケース名で検索しました
●添付写真の様にサイドフローも可能な物は有るようです。

●もう1枚の写真(3枚目)様に簡易水冷と言う選択肢も出来そうです。
好き嫌いもあるでしょうし、添付写真では確認できないのですが、前面に吸気でファンの取り付けが出来ている前提です。

書込番号:24316879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:170件

2021/08/31 19:42(1年以上前)

>ハレモノさん
このケース、昔使っていましたが、電源がCPUクーラーの真上に来るのと、5インチベイが同じように真上に来て、空気の抜けが(吸気しづらい)ものすごく悪かったです、
そのためCPU温度も高温になりやすく、CPUファンも高速で回り、うるさくなります。
自分のやった改良点は、まず5インチベイのDVDドライブを付けていたので外しました、
その後、まだ高温だったので、電源を外し、外付けにしました。これでかなり低音(CPUクーラーのうるささもなくなり)になりましたが、格好が悪く、
最終的に、簡易水冷にしました、ファンももともと付いていた90cmのファンから120cmのファンになりますたしCPUと電源の間がかなり広くなったので、風通しも良くなり、CPU温度も下がりました。
以上のことで、もしやられるなら、電源外付けにして、12cmクラスのトップフローもしくはサイドフローのCPUクーラーに変える。
それがだめなら、簡易水冷クラー120cmクラスにするかだと思います。
https://kakaku.com/item/K0001049654/
など。

書込番号:24317079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2021/08/31 23:36(1年以上前)


>JAZZ-01さん
ご丁寧に調べていただいてありがとうございます。
写真のサイドフロー型のファンは140x120x97 mmです。
価格コムのCPUファンランキングでは高さが16cm前後あるものが多いようですね。
ケースの外寸が240.0(W)×207.4(H)×401.4(D) mmなんですが、
買ったことないもので高さが心配なところです。

>19ちゃんさん
コメントありがとうございます。
熱がこもりやすいタイプのケースなんですね。

PC構成としては、SSDx1、DVDドライブx1です。
グラフィックカードはありません。
DVDドライブは外してもいいかなと思っています。

電源を外付けにする方法もあるとは知りませんでした。
ただ、うちのスペース的に外付けは難しいかなと思っています。
出費を抑えて9年前の購入時程度の静音にできればいいと考えているんですが…。
もう一つ12cmのケースファンを取り付けられるケースのようなんですが、
ここにケースファンをつけることにあまり意味はないのでしょうか?

現在のUEFI設定は
CPU Target Temperature →45C
CPU Fan Speed → Level 1

HWMonitorで
CPU温度 → 60度前後
回転数 → 2700RPM前後

書込番号:24317472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:170件

2021/09/01 12:40(1年以上前)

>ハレモノさん
CPU温度がそれほど高くないので、CPUクーラーのファンを、無理やり低速の120mmのファンに変えてみたらどうでしょうか?

書込番号:24318114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2021/09/01 23:12(1年以上前)

>19ちゃんさん
コメントありがとうございます。

最大回転数1200のファンというのは種類が多くないのでしょうか?
できれば安いものを一度買ってみたいと考えているのですが。

とりあえず目についたのは以下の製品でした。
寸法を正確に計ってみて、大丈夫なようでしたら、
この製品にしようかと考えています。
https://kakaku.com/item/K0000966603/

書込番号:24319207

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サイズ > 手裏剣 弐 SCSK-2000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Core i7 3770で使えますか? 12 2021/09/01 23:12:58
BIOSの最低回転数の設定について 9 2020/12/14 18:57:24
fanの交換 21 2020/12/10 22:40:18
換装後、低温・静音を両立 0 2020/05/05 15:20:19

「サイズ > 手裏剣 弐 SCSK-2000」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

手裏剣 弐 SCSK-2000
サイズ

手裏剣 弐 SCSK-2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年12月 5日

手裏剣 弐 SCSK-2000をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング