『SSDを交換したいのですが』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:第10世代 インテル Core i7 10710U(Comet Lake)/1.1GHz/6コア ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce GTX 1650 Max-Q Design OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.29kg Prestige-14-A10SC-165JPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Prestige-14-A10SC-165JPの価格比較
  • Prestige-14-A10SC-165JPのスペック・仕様
  • Prestige-14-A10SC-165JPのレビュー
  • Prestige-14-A10SC-165JPのクチコミ
  • Prestige-14-A10SC-165JPの画像・動画
  • Prestige-14-A10SC-165JPのピックアップリスト
  • Prestige-14-A10SC-165JPのオークション

Prestige-14-A10SC-165JPMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月29日

  • Prestige-14-A10SC-165JPの価格比較
  • Prestige-14-A10SC-165JPのスペック・仕様
  • Prestige-14-A10SC-165JPのレビュー
  • Prestige-14-A10SC-165JPのクチコミ
  • Prestige-14-A10SC-165JPの画像・動画
  • Prestige-14-A10SC-165JPのピックアップリスト
  • Prestige-14-A10SC-165JPのオークション

『SSDを交換したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Prestige-14-A10SC-165JP」のクチコミ掲示板に
Prestige-14-A10SC-165JPを新規書き込みPrestige-14-A10SC-165JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

SSDを交換したいのですが

2020/07/25 15:22(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > Prestige-14-A10SC-165JP

スレ主 ohnumaさん
クチコミ投稿数:2件

MSI prestige-14を使っています
出張用でCADを使うのに便利でとても満足しているのですが
SSDが512GBで80%も使っておりヤバイ状態です
SSDの交換をしたいのですが
どのSSDを購入してよいかわかりません
またノートPCのハードディスク交換をした事がないので手順を教えていただきたいです

書込番号:23557335

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2020/07/25 15:38(1年以上前)

M.2 SSDは、底面を外すと実装されています。
実機レビュー
https://thehikaku.net/pc/msi/19Prestige-14.html

換装方法は、NVMe M.2 SSD外付けケースを用意して新規に購入した M.2 SSDを入れ、PCとUSB接続してクローンソフトでクローンディスクを作成し既存のM.2 SSDと交換する方法と、USB回復ドライブで初期化して、必要なアプリをインストールし、バックアップしたデータをコピーする方法が有ります。
どちらにしても、外付けHDDにデータ等をバックアップして下さい。

書込番号:23557362

ナイスクチコミ!1


KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:281件

2020/07/25 15:39(1年以上前)

>キハ65さん
横から失礼しますが、リストにヒートシンク付きで厚みのある物も入っていますが大丈夫でしょうか?
外せばいいのかも知れませんが、保証無くなったりしませんかね?

書込番号:23557365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2020/07/25 15:39(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=lvUgUNnNESk

書込番号:23557366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/07/25 15:45(1年以上前)

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001220483_K0001136686_K0001125540_K0001098774_K0001153541_K0001147813&pd_ctg=0537

ヒートシンク無しの、お勧めできる2万円以下のものから選びました。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07PK7B3D9/

M.2 USBケースに入れてUSB接続して・・
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22984342/#22984477
このソフトでクローンしてから、移設しましょう。

書込番号:23557377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2020/07/25 15:46(1年以上前)


スレ主 ohnumaさん
クチコミ投稿数:2件

2020/07/25 15:59(1年以上前)

ありがとうございます
すごく参考に成りました
やってみます

書込番号:23557414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2020/07/29 00:20(1年以上前)

外付けSSDは使えないのでしょうか。荷物になるかも知れませんがデータ保存に使用するのであれば480ギガバイトで5千円前後、960ギガバイトで1万円しません。
わたしは必ず外付けとして二台使用しています。

書込番号:23565218

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MSI > Prestige-14-A10SC-165JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Prestige-14-A10SC-165JP
MSI

Prestige-14-A10SC-165JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月29日

Prestige-14-A10SC-165JPをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング