『深夜に、「快眠」設定の冷房運転中に洗浄が始まることがある』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

畳数目安:おもに6畳用 年度モデル:2019年モデル 電源:100V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:14985円 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ22Kのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ22Kの価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ22Kのスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ22Kのレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ22Kのクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ22Kの画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ22Kのピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ22Kのオークション

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ22K日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月下旬

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ22Kの価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ22Kのスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ22Kのレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ22Kのクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ22Kの画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ22Kのピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ22Kのオークション

『深夜に、「快眠」設定の冷房運転中に洗浄が始まることがある』 のクチコミ掲示板

RSS


「ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ22K」のクチコミ掲示板に
ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ22Kを新規書き込みステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ22Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ22K

スレ主 atnakjpさん
クチコミ投稿数:13件

題名通りですが、稀に「快眠」設定中なのに定期洗浄が始まることがあります。

こういう時間帯を避ける機能は無いのですかね?

洗浄は運転を停止した時に始まることが多いですが、最近は常時冷房を使用してるため、ぎりぎりまで粘ったところが偶々深夜だったということかと思いますが。

それでも結構な音とまあまあの時間掛かるため、もう少し賢く、せめて快眠設定中は避けて欲しいですね。

今後のファームウェアに期待するところです。

書込番号:23637428

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2020/09/02 20:05(1年以上前)

恐らく子のスレは愚痴なんでしょうけれど
自動での定期洗浄は止めるのが精神衛生上よろしかろうとおもいます。
邪魔くさいけど手動で時間の空いた時に洗浄する方が良いと思います。

>今後のファームウェアに期待するところです。
逆に質問したい。ファームウエアーのアップデートってエアコンであるんですかね?
(^_^;)

書込番号:23637903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2020/09/02 21:09(1年以上前)

訂正
× 恐らく子のスレは
〇 恐らくこのスレは

気になったのでエアコンのファームウエアーのアップデートを調べてみました。
操作するスマホやWi-Fiアダプターのアップデートは在りますが、エアコン自体の操作に関するものは見当たらないですね。
在るヨ、と言われる方がおられたらお教えください。
('◇')ゞ

書込番号:23638037

ナイスクチコミ!0


スレ主 atnakjpさん
クチコミ投稿数:13件

2020/09/02 22:05(1年以上前)

> 自動での定期洗浄は止める

この発想は無かったですね。自動でしか機能しないものだと思っていましたが手動設定ができるかどうかを調べてみます。

…と思いながら取説[1]を調べてみました。運転中に動くものとして p24 に「エアコンを連続で運転中の場合は、約24時間経過するごとに運転を一時停止して自動でエアフィルとたーを掃除します。」とあったので、恐らくこれですが、そこに有力な情報を見つけました!「みはっておやすみ設定中は動作しません」ということでした!

自動洗浄を避けたい場合は「快眠」ボタンでなく「みはっておやすみ」ボタンを使うのが良いということでした。

[1] https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/raj/item/docs/ras_xj22k_b_tori.pdf


> ファームウェア

取説に『本エアコンは、インターネットを通じて当社のサーバーに接続し、自身のフォームウェアを自動で最新版に更新する機能を持っています。』(p27)とあるため機能改善が勝手に降ってくるようです。(無線 LAN に繋がっています。)

書込番号:23638155

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ22K」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ22K
日立

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ22K

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月下旬

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ22Kをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング