『大学用』のクチコミ掲示板

2019年11月29日 発売

Surface Pro 7 タイプカバー同梱 QWT-00006

  • ストレージ容量128GBで12.3型タッチスクリーンを搭載した2-in-1ノートPC。「Surface タイプカバー 」(ブラック) が付属。
  • 第10世代のIntel Core-i3プロセッサーを採用し、マルチタスク処理速度が向上。終日持続するバッテリーを搭載している。
  • 強化されたデュアルマイクにより、電話会議やOfficeアプリで音声ディクテーションを使用しても、ボリュームのあるクリアな音が聞こえる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.3インチ 画面解像度:2736x1824 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Core i3 1005G1/1.2GHz Surface Pro 7 タイプカバー同梱 QWT-00006のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Pro 7 タイプカバー同梱 QWT-00006の価格比較
  • Surface Pro 7 タイプカバー同梱 QWT-00006の中古価格比較
  • Surface Pro 7 タイプカバー同梱 QWT-00006のスペック・仕様
  • Surface Pro 7 タイプカバー同梱 QWT-00006のレビュー
  • Surface Pro 7 タイプカバー同梱 QWT-00006のクチコミ
  • Surface Pro 7 タイプカバー同梱 QWT-00006の画像・動画
  • Surface Pro 7 タイプカバー同梱 QWT-00006のピックアップリスト
  • Surface Pro 7 タイプカバー同梱 QWT-00006のオークション

Surface Pro 7 タイプカバー同梱 QWT-00006マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月29日

  • Surface Pro 7 タイプカバー同梱 QWT-00006の価格比較
  • Surface Pro 7 タイプカバー同梱 QWT-00006の中古価格比較
  • Surface Pro 7 タイプカバー同梱 QWT-00006のスペック・仕様
  • Surface Pro 7 タイプカバー同梱 QWT-00006のレビュー
  • Surface Pro 7 タイプカバー同梱 QWT-00006のクチコミ
  • Surface Pro 7 タイプカバー同梱 QWT-00006の画像・動画
  • Surface Pro 7 タイプカバー同梱 QWT-00006のピックアップリスト
  • Surface Pro 7 タイプカバー同梱 QWT-00006のオークション


「Surface Pro 7 タイプカバー同梱 QWT-00006」のクチコミ掲示板に
Surface Pro 7 タイプカバー同梱 QWT-00006を新規書き込みSurface Pro 7 タイプカバー同梱 QWT-00006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

標準

大学用

2021/03/02 13:46(1年以上前)


タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 7 タイプカバー同梱 QWT-00006

クチコミ投稿数:18件

四年制大学の看護学部に進学する娘に、この機種はいかがでしょうか。
年明けに偶然こちらの新品を手に入れました。特に使う予定はなく未使用状態です。4月から新入学の娘の大学用パソコンとして、こちらを持たせようと思うのですが、ご意見をいただければと思います。

新規で購入するならi5でメモリ8GBが最適なのは承知していますが、たまたま家で余っているものがあるのでしばらくこの機種で様子見てはどうかと思っています。
看護は理系とはいえ工学系や情報系のようなハイスペックな使い方はしないと思うので、もしかしたらこのスペックでも耐えてしまうかと。
使っていてメモリ4GBがネックに感じたら改めて使いたい機種を探せば良いと思うのは甘いでしょうか。

絶対に苦しくなるから最初から違うものを買ったほうがいい、途中で買い換えるとかえってややこしくなる、等のご意見が多ければ、もう少しスペックのあるものを探すつもりです。

娘はパソコンには詳しくはなく、遠方での一人暮らしになります。新機購入するなら生協のフルサポートのパソコンも考えるレベルです。

書込番号:23998122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2021/03/02 13:56(1年以上前)

大学生になる娘さん用のPCに親の押しつけではなく、本人に選択させてはどでうでしょうか。

>>使っていてメモリ4GBがネックに感じたら改めて使いたい機種を探せば良いと思うのは甘いでしょうか。

Surface Pro 7はメモリー増設・換装が出来ないので、まるまる買い替えになるので無駄な出費と考えます。
最初からメモリー8GB、ストレージ256GBモデルを選択しましょう。

書込番号:23998142

ナイスクチコミ!1


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2021/03/02 14:22(1年以上前)

>>年明けに偶然こちらの新品を手に入れました。特に使う予定はなく未使用状態です。

あるならとりあえず使っても良いと思います。
簡単なレポート位は書けると思いますがハードに使う事があるならPC自体を買い替えれば良いのでは無いかと思いますが娘さんはどの様に思っているか次第では有ると思います。
大学で何に使うか良くわからないので何とも言えません。
大学の推奨での推奨とあまりに隔たりがあるならお勧めできませんが。

書込番号:23998180

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2021/03/02 14:47(1年以上前)

>キハ65さん
そうですね。本人は「任せる」的なことしか言わないのですが、使う本人が決めるべきですね。受験もほぼ終わったのでメリットデメリット話した上で自分で考えるよう伝えます。

>Toshi1967さん
大学生協での推奨は、サーフェスプロならi5メモリ8GBです。工学部や理学部、文学部や経済学部も一律推奨なので、オーバースペックの可能性も無くはないです。使い道はレポートやプレゼンが主だと思いますが、例えばサークル活動で多用するところに所属した場合とか、考え始めるとキリはないんですよね。
使うのも途中で買い換えるのも本人なので、まずは自分で少し調べさせます。

書込番号:23998216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2021/03/02 16:25(1年以上前)

>三世代同居さん

>使っていてメモリ4GBがネックに感じたら改めて使いたい機種を探せば良いと思うのは甘いでしょうか。

妥当なご判断だと思います。Microsoft Office を使う、ビデオミーティングに使う、ウェブ検索を行うなど、基本的なことには十分です。

メモリ4GBですが、同時に多数のアプリを使わない、ブラウザで多数のタブを開かないようにすれば、そして、データをUSBメモリに保存するようにすれば、使えると思います。

動作が遅くて不便であれば、買い替えるということでよろしいかと思います。

書込番号:23998410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2021/03/02 17:41(1年以上前)

三世代同居さんへ

4月入学で、今は同居されてますか?
もし、同居されているのであれば、同居している間に試用してもらい、本人に決めてもらえば良いと思います。
既に別居しているのであればすみません。

書込番号:23998516

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2021/03/03 00:38(1年以上前)

>papic0さん
メモリ不足の対策までありがとうございます。
おそらく初年度は遠隔授業とレポート作成が主で、統計ソフトとかを使うとしてもおそらく専門分野の授業が進んでからだと思います。
むしろ一人暮らしの生活用としてTVの代用などをし始めると厳しいのかもしれません。そのあたりも暮らし始めてから探っていきたいと思います。

>naranoocchanさん
今月いっぱいは実家にいます。
そうですね!今のうちに開けて、初期設定や基本的な操作方法を教えていきたいと思います。

皆さんありがとうございました。
とりあえず今あるこの機種でやれることを始めてみたいと思います。

書込番号:23999303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2022/05/12 21:10(1年以上前)

その節は様々なアドバイスをありがとうございました。1年後のご報告をさせていてだきます。

1年次
遠隔授業やレポート作成には特に不自由もなく、半年ほど快適に使用しました。半年後にサークル活動の関係でMacBook Proが必要になり購入。それ以降メイン機はMacになり、Surfaceは自宅待機の動画閲覧用サブ機となりました。

2年次(今年)
専門的な授業が増えてきたため、紙媒体の処理が大変なのでタブレットで管理&書き込みをしたいとのこと。ここで再びSurfaceの出番。
メイン機は相変わらずMacですが、純正のスリムペンを購入してノート代わりのタブレットとしてSurfaceの利用を再開しました。

感想
色々悩みましたが、中途でのMac購入は予想外でした。とりあえず手持ちで様子見をして良かったと思います。また、iPad+Apple Pencilには敵わなくても、手書き要因としてサーフェスはやはり優秀です。オンライン授業ではPCが不具合を起こすと本当に困るので、その意味では一人暮らしならサブ機があるのも悪くないと感じました。

書込番号:24742938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Pro 7 タイプカバー同梱 QWT-00006」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSDの交換 7 2024/08/17 11:44:51
サポート最低 3 2022/05/27 14:19:20
付帯offceについて 4 2022/03/12 17:06:24
コンパクトで使いやすい。 0 2021/05/02 22:54:34
大学用 7 2022/05/12 21:10:53
色温度変更が出来ない 2 2020/10/11 20:39:58
フォントをBIZ UDP明朝に変更したい 1 2020/09/23 17:19:49
購入についてわからないので教えてください。 4 2020/08/12 10:52:01
タイプカバーについて 1 2020/05/31 10:13:11
i3 仕様のpro7について 3 2020/04/06 21:34:27

「マイクロソフト > Surface Pro 7 タイプカバー同梱 QWT-00006」のクチコミを見る(全 82件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface Pro 7 タイプカバー同梱 QWT-00006
マイクロソフト

Surface Pro 7 タイプカバー同梱 QWT-00006

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月29日

Surface Pro 7 タイプカバー同梱 QWT-00006をお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング