『簡易NASとしてデータ移動が出来ません(T_T)』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer A9の価格比較
  • Archer A9のスペック・仕様
  • Archer A9のレビュー
  • Archer A9のクチコミ
  • Archer A9の画像・動画
  • Archer A9のピックアップリスト
  • Archer A9のオークション

Archer A9TP-Link

最安価格(税込):¥10,468 (前週比:-214円↓) 発売日:2018年 5月30日

  • Archer A9の価格比較
  • Archer A9のスペック・仕様
  • Archer A9のレビュー
  • Archer A9のクチコミ
  • Archer A9の画像・動画
  • Archer A9のピックアップリスト
  • Archer A9のオークション

『簡易NASとしてデータ移動が出来ません(T_T)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer A9」のクチコミ掲示板に
Archer A9を新規書き込みArcher A9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

簡易NASとしてデータ移動が出来ません(T_T)

2020/11/19 17:33(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer A9

クチコミ投稿数:59件

恐れ入ります、初心者にてお教え頂ければと存じます。tplinkに簡易NASとしてハードディスクを接続しました。添付ファイルの通りバックアップサーバーと出て、ここにパソコン内の写真を保存用でドラッグして移動させようとしましたが移動出来ません(T_T)。スマホで前に設定し、スマホからはデータを移動できたのですが。。何かいじってしまったのでしょうか?ご教授頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:23797443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30261件Goodアンサー獲得:4639件

2020/11/19 17:49(1年以上前)

ドライブにアクセスするには、IPアドレスの入力が必要です。
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/1696/
IPアドレスはTP-LINKの管理画面で確認できます。

書込番号:23797472

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2020/11/19 17:50(1年以上前)

『添付ファイルの通りバックアップサーバーと出て、ここにパソコン内の写真を保存用でドラッグして移動させようとしましたが移動出来ません(T_T)。』

アップロードされた画像を拝見するとDLNAサーバが表示されているようです。DLNAクライアントでアクセスする必要があります。

ご利用の手順からすると「PC等からSambaでUSBメモリにアクセスする方法」を参考にして設定する必要があります。

どのように簡易NAS機能を利用しますか?
USBポートにUSB接続のストレージを接続すると簡易的なNASとして利用できます。

対応プロトコル
FTP
Samba
DLNA
対応フォーマット
NTFS
FAT32
exFAT (一部機種)
HFS+ (一部機種)

この記事ではPC等からSambaでUSBメモリにアクセスする方法をご紹介します。

https://www.tp-link.com/jp/support/faq/1696/

書込番号:23797479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2020/11/19 18:11(1年以上前)

>LsLoverさん
>ありりん00615さん
大変ご教授ありがとうございます!!おっしゃられた内容で再度チャレンジしましたらアクセス出来ました!本質的な原因も掴んでおりませんが^_^感謝致します。ありがとうございました!

書込番号:23797514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Archer A9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
簡易NASとしてデータ移動が出来ません(T_T) 3 2020/11/19 18:11:20
NEC 1900HPからの乗り換え 0 2019/12/22 20:57:21

「TP-Link > Archer A9」のクチコミを見る(全 5件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer A9
TP-Link

Archer A9

最安価格(税込):¥10,468発売日:2018年 5月30日 価格.comの安さの理由は?

Archer A9をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング