『ブリッジモード接続時のSSID、パスワード』のクチコミ掲示板

2019年11月29日 登録

Deco M5(2-pack)

  • アプリから簡単に設定でき、家中で快適な通信ができるメッシュWi-Fiシステム。Alexaに対応し、Echoと一緒に声でコントロールできる。
  • 最大10ユニットまで増設しても途切れない通信を実現。パソコンやスマホなど100台以上のWi-Fi端末と同時通信が可能。
  • トレンドマイクロ協力のHomeCare機能を搭載(3年間無料)。パソコンやスマホのほか、スマート家電も外部の脅威から守る。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:100台以上 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2 Deco M5(2-pack)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Deco M5(2-pack)の価格比較
  • Deco M5(2-pack)のスペック・仕様
  • Deco M5(2-pack)のレビュー
  • Deco M5(2-pack)のクチコミ
  • Deco M5(2-pack)の画像・動画
  • Deco M5(2-pack)のピックアップリスト
  • Deco M5(2-pack)のオークション

Deco M5(2-pack)TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年11月29日

  • Deco M5(2-pack)の価格比較
  • Deco M5(2-pack)のスペック・仕様
  • Deco M5(2-pack)のレビュー
  • Deco M5(2-pack)のクチコミ
  • Deco M5(2-pack)の画像・動画
  • Deco M5(2-pack)のピックアップリスト
  • Deco M5(2-pack)のオークション

『ブリッジモード接続時のSSID、パスワード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Deco M5(2-pack)」のクチコミ掲示板に
Deco M5(2-pack)を新規書き込みDeco M5(2-pack)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

ブリッジモード接続時のSSID、パスワード

2021/06/01 07:13(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Deco M5(2-pack)

スレ主 ayumi06octさん
クチコミ投稿数:18件

小さな会社で事務をやっております。WiFi、無線接続についてあまり詳しくなくて恐縮ですが、質問させて下さい。
3階建てのビルのWiFiネットワークを強化するため、社長がこの機種を手配して下さったのですが、こちらを導入した場合、ブリッジモードであってもSSID、パスワードは現在のルーターのものから変更になるのでしょうか?
今のルーター(Nuro光のデフォルトルーターです)経由のネットワークにはパソコン、デバイス含めて最大で50台程度接続しており、全て手動で再設定となるとかなり大変なので、出来れば変更しなくて済む設定がないか探しております。

書込番号:24166111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/06/01 07:22(1年以上前)

>SSID、パスワードは現在のルーターのものから変更になるのでしょうか?

初期設定で、「ジブンで決められる」んで、「今とおんなじ」にすることができるっすよ。

ただ、「2.4GHz」と「5GHz」で、「おんなじ」にしか設定できないんで、
・「イマ、別々に使っている」
ってなると、「どっちかは」設定しないとイケナイってことにはなるっすねぇ・・・。(-.-)

あんましオススメできる方法ではないんっすけど、「2.4GHz電波」は、いまので間に合ってるってことならば・・、
・「Deco」のほーは、「2.4GHz電波」を設定で止めて、「5GHz」専用にする。
・「2.4GHz接続」は、いまの「無線親機の電波」を使う
ってことはできるっすね。

どうでしょうか。

書込番号:24166117

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/06/01 07:26(1年以上前)

もう買ってしまった・・ってことっすよね。(・・?

各階ごとの「LANのクチ」が、あったりはするんっすか?
んであれば、「Deco」でなくとも、「ふつーの無線親機」を、「アクセスポイントモード」にすると、「2.4GHz」「5GHz」別々に設定できるんで、
・「今とおんなじ」
にすることができるんっすけど・・・。(-.-)

書込番号:24166125

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42724件Goodアンサー獲得:9413件

2021/06/01 09:14(1年以上前)

>こちらを導入した場合、ブリッジモードであってもSSID、パスワードは現在のルーターのものから変更になるのでしょうか?

まずルータモードやブリッジモードはインターネットとの間の接続方式ですので、
無線LANの子機との接続に関するSSID名等の接続パラメータは別次元の事柄となります。

なので、ブリッジモードであっても、ルータモードであっても、
デフォルトではDeco自身のSSID名になっています。

しかしながら、DecoのSSID名等の接続パラメータを
変更することは可能です。

但し、Decoは2.4GHzと5GHzでSSIDを共用しているので少し厄介です。
現在使っている無線LANルータではSSIDをいくつ使っているのでしょうか?

SSIDが2個までなら、Decoではメイン用のSSIDとゲスト用のSSIDの2種類がありますので、
Decoでもメイン用のSSIDとゲスト用のSSIDを使って、
現在使っている無線LANルータのSSID名等の接続パラメータに
Decoの設定を変更すれば、何とか対応が可能です。

但し、ゲスト用のSSIDはLAN内の他の端末との通信は出来ないので、
LAN内の他の端末と通信する必要のある端末はメインのSSIDにする必要があります。

書込番号:24166267

ナイスクチコミ!4


スレ主 ayumi06octさん
クチコミ投稿数:18件

2021/06/01 10:36(1年以上前)

>Excelさん
ありがとうございます。
そうなんですね!今まで変えたことがなかったので、恥ずかしながら、変えられることを知りませんでした……
今は、1Fにルーターが、2Fに無線親機(アクセスポイントモードで接続されている?)があるのですが、5Gの電波が3階まで届かないのと、中継できなくてうまく繋がらない居室があり、メッシュWiFiはどうか?ということで手配されたものになります。なので、ご提案頂いた案ですと、5GのみをDecoで適用させる方法が良いかもしれないですね。
ちなみに購入済みで、一度アプリのマニュアルを参考にしながら設定してみたのですが、ブリッジモードでも違うSSIDがWiFi設定画面で出てきてしまい、これを1台ずつ変更していくのか……と青ざめていたところでした。
SSIDの変更を試してみます。

>羅城門の鬼さん
丁寧にご説明下さりありがとうございました!
ネットワーク接続関連のことがよく分からず、悩んでおりましたので、大変助かりました。
今メインで使用しているSSIDは4つあるのですが、うち2つは機器を限定して使用しているものなので、ほとんどの機器で使用しているのは2つになります。(aとgが末尾にあるので、おそらくGHzで分かれているのだと思います)
5Gの回線のほうをDecoで割り当てるようにしようと思います!

書込番号:24166390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/06/01 18:20(1年以上前)

>SSIDの変更を試してみます。

なにか、変更するときにはっすね、「有線接続PC」でやったほーが、なにかといいっすよ。('ω')

書込番号:24167020

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42724件Goodアンサー獲得:9413件

2021/06/01 22:57(1年以上前)

>5Gの回線のほうをDecoで割り当てるようにしようと思います!

本来はメッシュと通常のWi-Fiを混在させると、
メッシュでスムーズにローミングできる良さが半減してしまいますが、
各子機の設定変更が手間ならば、混在も仕方ないかも知れません。

書込番号:24167512

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Deco M5(2-pack)
TP-Link

Deco M5(2-pack)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年11月29日

Deco M5(2-pack)をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング