Spectre x360 13-aw0000 WWANモデル SIMフリー
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
ノートパソコン > HP > Spectre x360 13-aw0000 WWANモデル SIMフリー
当該モデルを使い始めて約1ヵ月、頻繁に「simが取り外されました」が起きます。
もう何度も起きて、かなりストレスなので、レポートとしてUPします。
Q1)どんな時に起きるの?
A1)電源ONを行った時。 利用中には発生しない。
Q2)その時の対処方法は?
A2)(ピンで)simを取り外し、再挿入すると認識される。
Q3)だったら使えてるのでは?
A3)1か月内で10回くらいsim抜き差しを行っているので、かなりストレスを感じている。
Q4)今後どうするの?
A4)HPサポートに連絡、他のsimに変えるなどを試す予定。
書込番号:23185508
3点
その後の自己レスです。
▼まとめ
・標準添付で提供されるたsimはダイワボウ情報の「SoftBank」のsim。
・起動時に頻繁に「simが取り外されました」となる。
・その際はsimの抜き差しを行うと、認識されネットワークに接続される。
・楽天モバイルのsimに交換した。
・その後24時間が経過、10回以上の起動するも、同不具合の現象は確認されない。
・sim(SoftBank)の不具合の可能性が高いと判断。
▼以下、委細
1)HPサポートに連絡して、対処を求めた。
2)HPサポートからの回答は以下。
⇒本体(Spectre x360 13)の修理対応
3)すでに仕事で利用していて、修理に出すことは困難なので、段階的にフォローを求めた。
⇒まず、sim交換を依頼。 それでも改善されないなら本体修理・・・
4)HPサポートが言うには、simは「ダイワボウ情報システム」が提供していて、ダイワボウへ対応を求めて欲しいとのこと。
⇒後で、ダイワボウへ対応を求める予定。
5)simの問題なのかを確認するため、手元の別のsim(楽天モバイル)を利用してみた。
7)すでに24時間以上、10回以上の起動&再起動を行ったが、「simが取り外されました」は起きない。
書込番号:23193739
2点
その後の自己レスです。
ダイワボウ情報の「SoftBank」simは交換してもらいました。
しかし、本体「Spectre x360 13」には入れていません。
ダイワボウ情報の「SoftBank」simは、2カ月無料で、たぶん3月以降は使わからです。
7GB/1,480円、使い放題プラン/2,880円
↑価格は魅力的ですが、楽天モバイルを複数回線持っていて、シェアで利用している都合からお得感はないと判断しました。
simを楽天モバイルに変えてからは「simが取り外されました」は起きていません。
本日、本体「Spectre x360 13」に使う楽天モバイルsimを購入し入れ替えました。
しばらくはこれで行こうと思います。
書込番号:23204501
4点
差し支えなければ、ダイワボウのソフトバンクsimのAPNなどの設定を教えていただけないでしょうか?先日購入してUQsimで使っていましたが、せっかくなので付属のダイワボウsimを使おうとしたところ、設定が消えておりまして、ダイワボウのソフトバンクsimの設定を教えていただければと思い、書き込みさせていただきました。差し支えなければ教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:23414581
0点
私の設定は以下です。
Spectre x360 のsimの契約は、
【DIS mobile powered by SBM Data 7GB】というものですので、
APN設定は、URL:https://www.dismobile.jp/users/
↑につなぐと、
「DIS mobile powered by SBM」のところに、以下の設定が指示されています。
APN:plus.4g
ユーザー名:plus
パスワード:4g
こんな回答でよろしいでしょうか?
書込番号:23414882
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Spectre x360 13-aw0000 WWANモデル SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/07/07 10:30:49 | |
| 8 | 2020/06/23 18:51:13 | |
| 0 | 2020/04/15 0:43:59 | |
| 5 | 2020/04/20 4:28:42 | |
| 4 | 2020/09/27 20:05:20 | |
| 2 | 2020/02/07 23:50:20 | |
| 5 | 2020/05/20 20:16:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4






