『微動雲台導入しました』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥61,380

(前週比:+5,580円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥61,380¥68,200 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥68,200
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 星空雲台ポラリエU(WT)の価格比較
  • 星空雲台ポラリエU(WT)のスペック・仕様
  • 星空雲台ポラリエU(WT)のレビュー
  • 星空雲台ポラリエU(WT)のクチコミ
  • 星空雲台ポラリエU(WT)の画像・動画
  • 星空雲台ポラリエU(WT)のピックアップリスト
  • 星空雲台ポラリエU(WT)のオークション

星空雲台ポラリエU(WT)ビクセン

最安価格(税込):¥61,380 (前週比:+5,580円↑) 発売日:2020年 1月31日

  • 星空雲台ポラリエU(WT)の価格比較
  • 星空雲台ポラリエU(WT)のスペック・仕様
  • 星空雲台ポラリエU(WT)のレビュー
  • 星空雲台ポラリエU(WT)のクチコミ
  • 星空雲台ポラリエU(WT)の画像・動画
  • 星空雲台ポラリエU(WT)のピックアップリスト
  • 星空雲台ポラリエU(WT)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 雲台 > ビクセン > 星空雲台ポラリエU(WT)

『微動雲台導入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「星空雲台ポラリエU(WT)」のクチコミ掲示板に
星空雲台ポラリエU(WT)を新規書き込み星空雲台ポラリエU(WT)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

微動雲台導入しました

2020/05/13 12:20(1年以上前)


雲台 > ビクセン > 星空雲台ポラリエU(WT)

スレ主 むちりさん
クチコミ投稿数:242件 星空雲台ポラリエU(WT)のオーナー星空雲台ポラリエU(WT)の満足度4

一応600mmで60秒いけます

ポラリエUでポタ赤デビューした新参者ですが、天気と暇を見て星撮りを楽しんでおります。
そんな中焦点距離を延ばすにつれて極軸合わせの重要さを実感し、星専用の微動雲台の導入を決めたのですが、本命ビクセンの極軸微動雲台DXは一向に発売される気配がない...。ケンコーやSIRUIのものはレビューを見るに剛性の面で心配、k-astecのXY50Dは良さそうだが既に生産なし。
あれこれ調べながら最終的にガツンと来たのがwilliam opticsの微動雲台でした。k-astecのブログでも自社製品以上の出来とベタ褒めだし、何よりルックスが気に入りました。昨日届いたのですが、調整角を限定することで剛性感がかなりありますし、アルカクランプに換装することでセッティングも楽でかなり気に入りました。
今週末早速試してみます!


ちなみに皆さんはポタ赤にどんな雲台使ってます?
ネタ程度ですが過積載感たっぷりな写真貼っておきます。

書込番号:23401087

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2020/05/13 14:48(1年以上前)

>むちりさん

カメラが天頂付近を向くときは
野菜ジュースが真横になると思いますが大丈夫ですか?

書込番号:23401248

ナイスクチコミ!3


スレ主 むちりさん
クチコミ投稿数:242件 星空雲台ポラリエU(WT)のオーナー星空雲台ポラリエU(WT)の満足度4

2020/05/13 15:24(1年以上前)

>エスプレッソSEVENさん

またお会いしましたね。

>カメラが天頂付近を向くときは野菜ジュースが真横になると思いますが大丈夫ですか?

テレスコ工房のペットボトルアダプターという商品で、PETが横を向こうが何なら真上でも安定して保持してくれます。
機材に見合ったPETを取り付けて、微調整はウエイトをずらして行えるアイディア商品かと思います。

書込番号:23401294

ナイスクチコミ!3


pualotsさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:8件

2020/07/13 15:47(1年以上前)

デネブ付近 ISO3200 180秒 18枚 

こんにちは
Vixen ポータブル赤道儀 極軸微動雲台DXを購入して使ってみました。
極軸合わせがとても楽でした。また思った以上に安定していて180秒でも星が流れることはありませんでした。
次回はもう少し長い焦点距離でチャレンジしてみようと思います。

ポラリエUもとても気になっています!使い心地はいかがでしょうか?

書込番号:23531395

ナイスクチコミ!1


スレ主 むちりさん
クチコミ投稿数:242件 星空雲台ポラリエU(WT)のオーナー星空雲台ポラリエU(WT)の満足度4

2020/07/14 10:07(1年以上前)

ペリカン星雲見切れ 4枚スタック

>pualotsさん
微動雲台DXいいですね!
私の微動雲台も気に入ってはいるのですが、剛性重視の構造上水平には出来ないため、地上物の望遠スローシャッターにも使えそうな微動雲台DXも実は気になっています。

添付の写真は北アメリカ星雲とペリカン星雲ですよね!SS180秒ってすごい!

私も撮ってはみたのですが、ペリカン見切れという初心者丸出しの結果に(笑)
この時は何故かSS30秒でも流れてしまい、一人うんうん唸っておりました...。

書込番号:23533069

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2020/08/05 20:31(1年以上前)

ウェイトが野菜ジュースwww

書込番号:23581180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ビクセン > 星空雲台ポラリエU(WT)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

星空雲台ポラリエU(WT)
ビクセン

星空雲台ポラリエU(WT)

最安価格(税込):¥61,380発売日:2020年 1月31日 価格.comの安さの理由は?

星空雲台ポラリエU(WT)をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング