『性能について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx1 DLNA:○ LAN速度:1GbE DiskStation DS120j/JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS120j/JPの価格比較
  • DiskStation DS120j/JPのスペック・仕様
  • DiskStation DS120j/JPのレビュー
  • DiskStation DS120j/JPのクチコミ
  • DiskStation DS120j/JPの画像・動画
  • DiskStation DS120j/JPのピックアップリスト
  • DiskStation DS120j/JPのオークション

DiskStation DS120j/JPSynology

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年12月12日

  • DiskStation DS120j/JPの価格比較
  • DiskStation DS120j/JPのスペック・仕様
  • DiskStation DS120j/JPのレビュー
  • DiskStation DS120j/JPのクチコミ
  • DiskStation DS120j/JPの画像・動画
  • DiskStation DS120j/JPのピックアップリスト
  • DiskStation DS120j/JPのオークション

『性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS120j/JP」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS120j/JPを新規書き込みDiskStation DS120j/JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

性能について

2021/04/30 22:34(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS120j/JP

スレ主 g0331032さん
クチコミ投稿数:10件

スマホの写真や動画のバッグアック及び家庭内のdlnaサーバーを目的していますが、仕様を見たところ、CPUとメモリーの低さに少し懸念しています。何方からアドバイスを頂ければ、助かります。

書込番号:24110591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/05/01 07:10(1年以上前)

>CPUとメモリーの低さに少し懸念しています。

だったら、高いのを選べばいいんじゃない?
これにこだわる理由は?

書込番号:24110994

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2021/05/01 10:22(1年以上前)

『スマホの写真や動画のバッグアック及び家庭内のdlnaサーバーを目的していますが、』

どの程度の性能を想定しているのでしょうか?

『仕様を見たところ、CPUとメモリーの低さに少し懸念しています。何方からアドバイスを頂ければ、助かります。』

以下のページで「レ」特徴の違いをチェックすると、比較しやすいかと思います。
ご予算内の収まるようでしたらDS118を購入されては如何でしょうか?


DS118
CPUモデル Realtek RTD1296
CPU 周波数 4-core 1.4 GHz
システム メモリ 1 GB DDR4 non-ECC
USB 3.2 Gen 1 ポート 2
DS120j
CPUモデル Marvell Armada 3700 88F3720
CPU 周波数 2-core 800 MHz
システム メモリ 512 MB DDR3L non-ECC
USB 2.0 ポート 2

https://www.synology.com/ja-jp/products/compare/DS118/DS120j


DiskStation DS118
最安価格(税込):\21,000

https://kakaku.com/item/K0001010167/


DiskStation DS120j/JP
最安価格(税込):\13,110

https://kakaku.com/item/K0001218273/

書込番号:24111248

Goodアンサーナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2021/05/01 10:27(1年以上前)

オフィスでの使用で大量のアクセスがあるとかならともかく。一人で使うのに心配するような所じゃ無いと思います。

書込番号:24111252

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:76件

2021/05/02 01:46(1年以上前)

DSMのリソースモニタ

g0331032さん

使用している機種はDS120jではなく2ドライブのDS220jですが(CPUは違うけどメモリサイズはDS120jと同じ)
ハンディカムで記録したMP4ファイルをDS220jのvideoフォルダに入れて、3台の東芝テレビREGZAと1台のデスクトップPCで再生してみたところ。
CPU使用率はわずか1%でメモリ使用率は38%でした。
コマ落ちや遅延もなかったので、一般家庭のメディアサーバーなら十分じゃないですかね。

書込番号:24112883

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Synology > DiskStation DS120j/JP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使い方 25 2023/06/07 19:40:25
DLNAクライアントでファイル名が更新されない 0 2023/03/25 11:04:17
HDDのバックアップについて 3 2022/10/25 20:04:13
遠隔からの複数ファイルアップロード可否 13 2022/08/05 19:12:08
後継機について 7 2022/05/16 13:08:12
SSDは可能でしょうか? 8 2022/05/14 4:45:25
初心者です、MACでの使用で質問します 10 2021/09/16 23:48:28
video早送り 0 2021/08/06 0:44:04
サムネイル 2 2021/07/27 21:26:43
外付けHDDのRAID1について 6 2021/07/12 20:59:04

「Synology > DiskStation DS120j/JP」のクチコミを見る(全 143件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS120j/JP
Synology

DiskStation DS120j/JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年12月12日

DiskStation DS120j/JPをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング