Xbox Series X RRT-00015
- ゲーム開発者に12TFLOPSのGPUパフォーマンスを提供する次世代カスタムプロセッサを搭載し、処理速度はXbox Oneの8倍以上。
- DirectXレイトレーシングを搭載。ゲームの世界でリアルな照明や正確な光の反射、リアルな音響をリアルタイムで感じられる。
- 下位互換となるXbox One、Xbox 360やオリジナルのXboxゲームのビジュアルやゲームプレイが今までと比べて向上する。
Xbox Series X RRT-00015マイクロソフト
最安価格(税込):¥87,980
(前週比:±0
)
発売日:2020年11月10日
ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox Series X RRT-00015
むにゅ( ̄q ̄)zzz
こんばんわですの。
「BWW Media Group」のBrad Sams編集長が「Xbox Series S」のデザインと価格(299ドル)をリークしましたわ。
海外で「スピーカー」と呼ばれていますの。
他メディアでも次々と発信されていますが、それらを纏めると「Xbox Series X(499ドル)」と共に「2020/11/10」発売との事ですわ。
公式情報ではありませんので【噂】扱いとしますの。
https://twitter.com/bdsams/status/1303170305784000512
書込番号:23649405
4点
発売日と価格を除けば、公式が認めましたね。
書込番号:23649522 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
事実であれば、あのスペックでこの価格は安いですね。
スペックに差があり値段が同等であれば、PS5陣営の次世代機対決は今度はXbox陣営に軍配が上がるかも知れません。
尤も売り上げ台数で優るのは難しいので、前々世代が5:5、前世代が3:7なので、今世代は5:5に戻せれば十分勝ちと言えるでしょう。
まあ、どうなるのか様子を見ましょう。
書込番号:23649747
3点
トレーラー映像までリークされてしまい、完全に公式案内が遅れる形になってしまっていますわね。
マイクロソフトの情報管理はどうなっているのかしら。
https://twitter.com/_h0x0d_/status/1303252607759130624
トレーラーによると「Xbox Series S」は次の仕様が判明ですの。
SSD容量が少し心許ないですわね。
- ダウンロードゲーム専用
- 解像度1440P、フレームレート120FPS
- ハードウェアレイトレーシング
- 可変レートシェーディング
- 可変リフレッシュレート
- 低遅延モード
- カスタムNVME SSD(512GB)
- 4Kメディア再生
- 4Kアップスケーリング
- 299ドル
書込番号:23650170
5点
「Xbox Series S」はGPU性能が現世代ゲーム機「Xbox One X」よりも低いというリークもありますが、廉価版(安かろう悪かろう)の「S」と高性能の「X」の2モデル発売するのは、現世代ゲーム機の状況(Xbox One Xがそれほど売れていない)を鑑みての対応というところでしょうか。
世界の販売台数としてはそれなりに売れそうな気がする一方で、過去に「PlayStation 5」よりも安価に発売すると話していたものが「S」の発売を指すのだとすると求めているもの(Xの価格が安い)とは違うものでした。
書込番号:23650261 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
やっと発表が来ましたか〜。
公式でも「Xbox Series S」は$299と発表されましたね。
販売店向けの情報がリークされたのかなと思われます。
「Xbox One S」の後継が「Xbox Series S」、「Xbox One X」の後継が「Xbox Series X」ですね。
$299はPS5のスペック的な廉価モデルが無い事を把握したうえで勝負かけてきたという感じでしょうか。
SIEがどう出てくるか気になるところです。
この価格設定は「Xbox Series X」のSoCの歩留まり品を「Xbox Series S」に使う事で実現できていると思います。
今のPC用のCPUやGPUと同じような関係ですね。
ゲーム機でこの考え方のハードスペックを導入したのは実は初めてかも。
しかし、本体は初めて見るけど本当にスピーカーだなぁ。( ̄▽ ̄;)
>月読 司さん
売れている売れていないではなく、とにかくPS5よりも普及台数をという感じでしょうか。
PS4の時に$100高かった為にローンチで大敗したのでその反省という所でしょう。
ゲームで4Kは無理だけど2.5Kで次世代機と感じるレンダリングレベルは実現できるので、自分はこの考え方は悪くないと思っています。
書込番号:23650499
1点
確かに series Sは
爆安だと思うけど
日本で xboxone seriesが欲しい層は
xbox series Xの方だと思う。
スペックに差をつけたのは、どうなんかなぁ?
PS5の方は、光学ドライブ アリかナシで
スペックは、同じ。
書込番号:23650551 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Nisizakaさん
> PS4の時に$100高かった為にローンチで大敗したのでその反省という所でしょう。
ローンチはそれなりに重要なタイミングですが、全体の販売台数の推移だと思っているよりも関係無く、それよりもXboxは基本となるファームウェアの構築が上手くなくてバグが散見し、事後のアップデートも的外れなところに、自社コンテンツや独占タイトル提供の手抜きしてしまった事で止めをさした影響と感じています。
個人的には問題が発生しても解決できず、保証期間なら返金対応で臭いものに蓋をするサポート対応に信頼度0どころかマイナスでした。
「物」を売って終わりでは無く、「サービス」を売る事の意味をトップを含めて考え直さない限りは大きな改善はない気がします。
> ゲームで4Kは無理だけど2.5Kで次世代機と感じるレンダリングレベルは実現できるので、
解像度を下げても「Xbox Series X」と異なるGPUを採用している時点で無理だと思います。
そもそもハードウェアで実現する「レイトレーシング」と違って、「Xbox One X」で対応出来ない事をGPU性能が劣る「Xbox Series S」出来る気がしません。
あの本体の大きさ(歴代Xbox最小サイズ)もそれらを物語っているのではないでしょうか。
> SIEがどう出てくるか気になるところです。
「Xbox Series X」の価格が想定よりも安価だとSIE内も大騒ぎ状態だったかもしれませんが、廉価モデルの発表は想定内だと思います。
廉価モデルの販売は過去にPS3で苦い経験もあり、最近だと「Xbox One(デジタルエディション)」の結果もある程度把握しているので、「注力するポイント」とローンチから暫くの間に「販売するターゲット(層)」は見極めているのではないでしょうか。
発売日や価格の発表が遅れているのは、SIEとマイクロソフトの間でチキンレース(早く発表した方が不利)と噂されていますが、何となく裏で互いに共謀して話題作りに利用していると憶測しておきます。
※今回はいい加減それに痺れを切らしたメディアにリークされた等
書込番号:23650553 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
$100高かったのもありますが、ソフトメーカーとユーザーから大ブーイングしたxbox oneの仕様の発表の影響もあったと思います。後日その仕様は、撤廃しましたけどね。その仕様が* ゲームソフトはHDDとクラウドのライブラリに保存されるため、パッケージ版でも、インストール・オンライン認証を行う必要がある
* 最大で24時間はオフラインでもプレイ可能だが、オフラインのまま24時間が経過するとゲームを起動できなくなるため、1日に1度は認証が必要となる
* 別の本体からライブラリにアクセスする場合は、1時間に1回の認証が必要となるが、10名まで指定できる「ファミリー」もアクセスできる
* ソフトの譲渡についてはパブリッシャーが許可したソフトで30日間以上の「フレンド」のみに行える
書込番号:23650729 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
xboxoneはもっと早く日本市場に
GAME PASSを投入して欲しかったですね。
Xbox series xには、後方互換とGAME PASSに
期待。
書込番号:23650985 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>月読 司さん
>解像度を下げても「Xbox Series X」と異なるGPUを採用している時点で無理だと思います。
ここは考え方次第ですが、ハードウェア基準が「Xbox Series S」であって、「Xbox Series X」は4K対応の上位モデル扱いである事。
「PS4」と「PS4 Pro」、「Xbox One S」と「Xbox One X」の関係と同じです。
「PS4」、「Xbox One S」基準からみると「Xbox Series S」は明らかに次世代機です。
「PS5」は「PS4」と同じ路線で次世代の体験を重視して妥協のないハードを作ってきています。
対する「Xbox」は「Xbox One S」、「Xbox One X」の延長である2ラインナップ構成を継続してきた。
SIEも昨年には把握していたと思われます。
価格的インパクトのボールはMSが握っている。SIEは対策できるように先に発表は控えてきた。
価格のインパクトを軽減する為に逆ザヤ覚悟で作られたのが「PS5 Digital Edition」でしょう。
噂で出ている$399というのは、「Xbox Series S」を意識していると思われます。
今回のメディアリークは、販売店向けの情報が漏れたのではと思われます。
もう発売まで約2ヶ月ですからね。公式の予定はジャスト2か月前の明日か今週末だったのではと思います。
書込番号:23651016
1点
>Nisizakaさん
面倒になってきたので一言だけ。
> ゲームで4Kは無理だけど2.5Kで次世代機と感じるレンダリングレベルは実現できる
> 「PS4」、「Xbox One S」基準からみると「Xbox Series S」は明らかに次世代機です。
技術寄りの話をしていたのに、全く異なる概念(次世代機の捉え方)の回答をされても意味不明です。
書込番号:23651116 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>月読 司さん
具体的な事は書けませんが、
2.5Kと4Kでは約3倍のパフォーマンスが無いとピクセル単位のレンダリングレベルは同一になりません。
「Xbox Series S」は2.5Kで4Kの「Xbox Series X」と同等のレンダリングレベルは実現している様子なので、次世代機のゲームを楽しみたいけど4K不要な人には十分ではないでしょうか。
「異なるGPUを採用している時点で無理」、「GPU性能が劣る「Xbox Series S」出来る気がしません」と決めつけるのは良くないと思います。
書込番号:23651356
1点
Xbox 公式TwitterでXbox Series Xの価格が正式発表されたよー。
ついに、来たー。
This is the tweet...
Xbox Series X: $499 (ERP)
Xbox Series S: $299 (ERP)
Release date: November 10
Pre-order starts September 22
https://twitter.com/Xbox/status/1303680112156524544
書込番号:23652601
1点
Xbox Japanの公式TwitterでもXbox Series Xの価格が正式発表されたよー。
日本も、来たー。
Xbox Series X: 49,980円 (税抜参考価格)
Xbox Series S: 32,980円 (税抜参考価格)
発売日: 11月10日
予約受付開始: 9月25日
https://twitter.com/Xbox_JP/status/1303906496456007680
書込番号:23653562
1点
まあ、概ね予想通り。
これでSONYも発表しやすくなりましたね。
税込5万ポッキリだったら良いけどなあ。
書込番号:23653584 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Xbox Series Sのスペックも公表されましたね。
Game Watch : 世界同発で49,980円! 日本マイクロソフト、Xbox Series X、Xbox Series Sの日本展開を発表
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1276177.html
https://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1276/177/html/xbx_02.jpg.html
予約で転売ヤーに負けないようにせねば…。
書込番号:23653977
0点
公式発表に伴い、Xbox Series Sの板もできました。
https://kakaku.com/item/K0001288748/
Xbox Series Sの話はそちらで。
書込番号:23654221
0点
書込番号:23655709 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ずるずるむけポンさん
3モデルは自爆コースと思う。(汗
Edinburghは、多分Project xCloud用のXboxサーバーハードなのではと思われます。
現在のProject xCloudは、Xbox One Sのマザーをそのまま1U サーバーケースに入れてラックに置いています。(スペース効率が悪い)
正式スタート時は、Xbox Seriesのハードに変更するのですが、多分Xbox Series Sではクラウド対応でパフォーマンスが足りなくなるので、多分少し余裕のあるハードをサーバーラック用に作るのではと思われます。
書込番号:23655980
0点
>ミカサ 赤マンゴーさん
日本発売は11/10と発表されました。
【シリーズSが32,800円】、【Xシリーズが49,800円】
書込番号:23656546
0点
>カタログ君さん
いえ、seriesXの話。
書込番号:23656860 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ミカサ 赤マンゴーさんじゃなかったんですかね?
相も変わらず落ち着きのないことで。
書込番号:23656937 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
名前多すぎて自分でも管理できなくなってきてるんですね。
書込番号:23658357
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Xbox Series X RRT-00015」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/09/06 20:19:56 | |
| 0 | 2025/08/27 16:47:42 | |
| 3 | 2025/08/13 21:50:03 | |
| 0 | 2024/12/25 16:41:01 | |
| 0 | 2024/12/22 0:59:33 | |
| 0 | 2024/12/12 15:20:12 | |
| 5 | 2024/12/03 20:45:05 | |
| 4 | 2024/11/30 23:26:03 | |
| 0 | 2024/06/16 9:24:44 | |
| 0 | 2024/03/04 4:40:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)









