Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載モデル
Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載モデル の後に発売された製品
Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載・Office Home&Business 2019付モデル
最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 3月13日
―位
―
―件
Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年12月17日
『メモリ増設について』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載モデル
初心者なので、どなたか教えてください。
価格も手頃なこちらのモデルを購入したのですが、メモリ増設は可能でしょうか?
また増設可能なら場合、どちらのメーカーのメモリがおすすめでしょうか?
よろしくお願い致します。
書込番号:23344209 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
英語のサービスガイドを添付しますがわかりますか?
https://topics-cdn.dell.com/pdf/inspiron-14-5485-laptop_service-manual_en-us.pdf
メモリーの交換は23ページあたりです。15ページから底板の外し方が載っています。
メモリーの使用は11ページです。
https://topics-cdn.dell.com/pdf/inspiron-14-5485-laptop_setup-guide_ja.pdf
書込番号:23344227
2点
メモリー規格は、8 GB, 4GB x 2, DDR4, 2666 MHz。
SODIMM DDR4 PC4-21300 8GBは下記のとおり。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000995399_K0001175382_K0001045994_K0001144989_K0001209037_K0001010909_K0001069723_K0001104594&pd_ctg=0520&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8
メモリーの取り外し方、取り付け方はサービスマニュアルのとおり。
https://www.dell.com/support/manuals/jp/ja/jpdhs1/inspiron-14-5485-laptop/inspiron_14_5485-servicemanual/procedure?guid=guid-8401ef3f-8f32-4b07-8fea-963eeed47645&lang=en-us
書込番号:23344239
0点
>JTB48さん
>キハ65さん
早速ご丁寧な返信、ありがとうございます!!
8Gであれば増設可能という事ですね。
もう少しマニュアルをみて、やってみたいと思います!!
書込番号:23344247 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
https://www.youtube.com/watch?v=FXvylT7yXRo
交換動画 メモリは4分30秒〜
交換はこちらのメモリーを
https://www.youtube.com/watch?v=FXvylT7yXRo
現在のイメモリーはオークションで処分しましょう。
書込番号:23344256
![]()
0点
下のURL間違いです
こちらです。
https://kakaku.com/item/K0001045992/
元のメモリーは4GB x2枚なので。 8GB x2枚にアップしましょう
書込番号:23344261
3点
>あずたろうさん
楽しく分かりやすい動画教えて頂きありがとうございました!
そうなんですね、今は4Gが2枚搭載なのですね。てっきり一つのポートは空きかと思っていましたので助かりました。
書込番号:23344291 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>そうなんですね、今は4Gが2枚搭載なのですね。てっきり一つのポートは空きかと思っていましたので助かりました。
私がInspiron 14 5480シリーズを購入したときは、8GB×1枚=8GBで、メモリーは1スロット空きでした。
New Inspiron 14 5000(5485/AMD Ryzen)は4GB×2枚=8GBです。
書込番号:23344353
2点
書込番号:23344385
0点
>あずたろうさん
>キハ65さん
ありがとうございます❗
調べてみたところ、デュアルで8Gでした。
なので、やはり8G2つですね。
購入してやってみます。
書込番号:23344792 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ノートPCを探していてこのスレッド読みました。この機種はメモリ増設が可能なのですね? この手のノートPCのメモリはオンボードが主で、増設は無理と思ってました。参考になります。そのためでしょうか、少しサイズと重量が大きくなるのかな?
書込番号:23345700 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>iwata-hakkさん
まだ自分も確認出来て無いのですが…
皆さんが仰ってくれていますので、オンボードでは無いことを祈ります。
書込番号:23346104 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も下の方で、メモリ増設してベンチマーク走らせたクチコミ書きましたが
裏蓋外すのめっちゃ硬いので注意してください
要らないクレジットカードとか差し込んでみましたが外れず
多少キズ付いても良いとマイナスドライバー突っ込んで外しました
書込番号:23346107
3点
分解方法は、以下YouTubeを参考にして下さい。
>Dellノートパソコン「New Inspiron 14 5000(5485)」いきなり分解!w
https://www.youtube.com/watch?v=-I6E9hhSD-w
>>皆さんが仰ってくれていますので、オンボードでは無いことを祈ります。
オンボードでは有りません。
書込番号:23346134
1点
>>皆さんが仰ってくれていますので、オンボードでは無いことを祈ります。
実際にこの製品を購入した私がメモリ増設したと報告しているので信用してくださいw
ここの「10日で届きました、性能も良い感じ」です
書込番号:23346193
3点
>キハ65さん
>MSX2+A1WXさん
本当に本当に情報ありがとうございます❗
DELL所有が初めてなので、とてもありがたいです。
メモリの注文したので、本体を割らないように気をつけてやってみます!!
それが終われば、SSDにも挑戦したいです。
この値段で色々と楽しめそうなノートですね。
書込番号:23346243 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん、本当にありがとうございました!何の問題もなく、無事に16Gに変更と、SSDも取り付けが出来ました。
また分からない時には教えてください、ありがとうございました。
書込番号:23348815 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/08/20 11:16:38 | |
| 0 | 2022/10/20 19:58:41 | |
| 1 | 2022/10/20 12:26:07 | |
| 4 | 2020/07/30 23:51:24 | |
| 8 | 2020/07/04 10:05:56 | |
| 3 | 2020/07/01 16:52:58 | |
| 2 | 2020/06/25 18:38:51 | |
| 4 | 2020/06/25 2:05:28 | |
| 5 | 2020/06/26 11:14:27 | |
| 9 | 2020/07/01 22:56:12 |
「Dell > Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載モデル」のクチコミを見る(全 426件)
この製品の最安価格を見る
Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年12月17日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4













