Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載モデル
Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載モデル の後に発売された製品
Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載・Office Home&Business 2019付モデル
最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 3月13日
―位
―
―件
Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年12月17日
『【Help】頻繁にフリーズします。』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載モデル
使のうたびに10秒くらいのフリーズが頻繁に起こります。フリーズしたあとはすぐに普通に使えるんですが、頻度が多くて困ってます。
他の方で同じような方いらっしゃったら教えていただければと思います。
書込番号:23360372 スマートフォンサイトからの書き込み
34点
RyzenなんだからBIOS, ドライバー類は常に最新を注意して更新!
書込番号:23360445
4点
アプリ『DELL Update』がプリイントールされていれば、クリックして走らせて下さい。
最新のドライバ類は下記サイトに有ります。
https://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpbsd1/product-support/product/inspiron-14-5485-laptop/drivers
最後の手段として、リフレッシュ、リセット(初期化)。
書込番号:23360486
3点
ダウンロードしていないドライバをインストールしたら直りました!
注意してみます!
ありがとうございました😊
書込番号:23360537 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
この機種を買って2ヶ月経ちますが、
自分もさるたそさんと同じ症状でずっと悩んでいました。
どなたも書き込みが無いのでこの症状は自分だけかと思っていました。
もし宜しかったらどのドライバをインストールしたら
症状が改善されたか教えていただけないでしょうか。
書込番号:23364376
5点
私のも、たまに数秒固まるな…
ブラウジングしてるとマウスカーソルが動かなくなり
あれ?Bluetoothの接続切れたか? とかキーボード触るも反応せず
数秒経って画面がリフレッシュされ元に戻るという現象
同じですかね
書込番号:23367495
3点
私もこのひと月、同じ症状でドライバーの更新をしても発生しています。
アマゾンプライムビデオの一覧で個々の作品の上にポインターを合わせると
必ず画面がブラックアウトします。
※Google chrome、Microsoft Edgeの最新版は必ず発生。
タスクマネージャでGPU%を確認すると真っ黒になったあとすぐに%は
一桁から一気に100%になっています。
※GPUの過負荷?
昨日は、YouTube画面で左上の赤いYouTubeマークの上にポインターを合わせたときにもなりました。
※まだ1回だけですが・・・
ポインターが固まるのも度々発生します。
DELLに問い合わせをしようと思うのですが、
平日の18時までの時間では問い合わせする暇がなく思案していたところでした。
このような症状が私だけではないと確認できてひとまず安堵しましたが、
どうすれば解消で来るりかはDELLに聞くしかないかと思っています。
書込番号:23369741
1点
フリーズがありますね。
単にフリーズするのみならず、次のようなこともフレーズと言われているのかもしれませんが。
自分のi家のPCは、第9世代Core i5ですが、負荷が掛かるとブラック・アウトします。
会社のPCは、第8世代Core i5です。複数者が、PC稼働直後、マウスではPCが動かない症状に遭遇しています。
私は、最悪で会社PCも家のPCも、無線マウスでPCが動くのに10分程度掛かります。不思議なことに、無線キーボードは、1分程度です。
何か、DellのSofteWearが、おかしいと想像します。
書込番号:23370963
1点
さるたそさん、
DELLサポートに確認しました。
私の画面ブラックアウト現象については、下記の対応で解消しました。
参考になればと思います。
※DELLサポートのラインから転記。
1、ADMグラフィックドライバ更新
@下記URLよりAMDグラフィックス用ドライバードライバをインストールします。
https://dell.to/35kxgt6
※画面の真ん中下に「ファイルのダウンロード」という青い文字がありそれをクリックして進みます。
Aインストール完了後、PCを再起動します。
2、AMDチップセット ドライバー
@下記URLよりAMDチップセットドライバをインストールします。
https://dell.to/3bT6bQl
Aインストール完了後、PCを再起動します。
以上です。
書込番号:23374564
5点
私も同様の症状で悩んでいましが下記のサイトの情報で解決しました。
https://8oclockis.blogspot.com/2018/07/when-web-browser-freezes-on-dell.html
お試しください。
書込番号:23375886
![]()
7点
私も頻繁にマウスが動かなかったり文字入力が出来なかったりします
dellに問い合わせたところWindows Updateで常に最新も更新して様子を見てくださいで終わってしまいました
星の降る街さんとみかみやさんが記載された方法でも解決できませんでした
他に解決方法があれば教えていただけないでしょうか
書込番号:23403500
3点
>SID影虎さん
わたしはSmartByteを削除しました。
そのほかにDellと名のつくソフトもすべて削除しました。
根拠はなかったのですがいろいろ勝手に動作しているようだったので・・・
オススメとはいえませんが今のところ快適に動いてます。
書込番号:23403673
0点
みかみやさん ありがとうございます
DELL関係のソフトが問題を引き起こしているのですか・・・
DELL関係のソフトを削除をしたら、故障したときに1年間 引き取り修理が適用しないってことになるのか、DELLに確認してから削除するか決めようと思います 適用外になると言われたら引き取り修理の期間が終了するまで現状で我慢するしかない気もします・・・
Inspiron 14 5000 プレミアム Core i5 10210U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルの方にはフリーズするスレが無いのも気になっています
教えていただきありがとうございました
書込番号:23404369
0点
私は、主にUSB-DACへの音楽データ送り出し用に使用していますが、数十分に一度10秒程度フリーズする症状が出て困っていました。
みかみやさんの情報をもとに、タスクマネージャーを監視していたところ、どうやら「Dell SupportAssist」が犯人らしいことを突き止めました。
「Dell SupportAssist」のほかに「Dell SupportAssist Remediation、Rivet Dynamic Bandwidth Management、SmartByte Network Service」を停止させたところ、フリーズ症状が出なくなり、以後快適に使用しております。
なお、「削除」ではなく「停止」なのでいつでも復活できます。さるたそさんも試してみてはいかがでしょうか。
また、この場をお借りして、情報提供いただいた皆様にお礼申し上げます。
書込番号:23413741
10点
ごめんなさい。さるたそさんではなく、SID影虎さんへの返信でした。訂正します。
書込番号:23413758
2点
masa3965さんのご指摘どおり行ったところ、
届いたPCを開梱した直後から悩まされていた
初期SSDプチフリのような症状から解放されました。
ありがとうございます!
スリープから復帰できない症状からも同時に解消されました。
気のせいかプチフリしていない時の動作速度も上がった気がします。
お陰様で購入3ヶ月経ち、ようやく新しいPCを買った気分になれました。
書込番号:23420430
1点
masa3965さん ありがとうございます
早速試してみます!
書込番号:23420897 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/08/20 11:16:38 | |
| 0 | 2022/10/20 19:58:41 | |
| 1 | 2022/10/20 12:26:07 | |
| 4 | 2020/07/30 23:51:24 | |
| 8 | 2020/07/04 10:05:56 | |
| 3 | 2020/07/01 16:52:58 | |
| 2 | 2020/06/25 18:38:51 | |
| 4 | 2020/06/25 2:05:28 | |
| 5 | 2020/06/26 11:14:27 | |
| 9 | 2020/07/01 22:56:12 |
「Dell > Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載モデル」のクチコミを見る(全 426件)
この製品の最安価格を見る
Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年12月17日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








