Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載モデル
Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載モデル の後に発売された製品
Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載・Office Home&Business 2019付モデル
最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 3月13日
―位
―
―件
Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年12月17日
『有線LANが遅い』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載モデル
有線LANにつないでいますが、fast.comで測ると、80Mbpsくらいしかでません。
wifiでも同じくらい。
富士通のLIFEBOOKかな?を同じLANケーブルにつなぎ替えると500M - 600Mbpsでます。
LANケーブルはカテゴリ5
マウスコンピュータのデスクトップは、500M- 1200Mbpsでます。
LANケーブルはカテゴリ6A
設定または交換で早くなりますか?
書込番号:23505714
1点
LANポートが 10/100BASEなのでは?
書込番号:23505749
![]()
2点
仕様(12ページ)を見れば分かりますが、
>イーサネット
>転送レート 10/100 Mbps
https://topics-cdn.dell.com/pdf/inspiron-14-5485-laptop_setup-guide_ja.pdf
ギガ(1000Mbps)には対応していません。
ギガ(1000Mbps)対応のUSB LANアダプタしかないでしょう。
書込番号:23505752
![]()
2点
ありがとうございます。
なるほど、1500円位で買えますね。
https://kakaku.com/pc/lan-adapter/ranking_0065/
syncroomやるので。
wifiも70Mbps位しか出ないのですが、解決策ありますか?
iPhoneだと200Mbps位出ます。
書込番号:23507105
2点
>>wifiも70Mbps位しか出ないのですが、解決策ありますか?
設定と仕様12ページを見ると、ワイヤレスモジュールQualcomm QCA9377(DW1810)(転送レート 最大 433 Mbps)なので、Qualcomm QCA61x4A(DW1820)(転送レート 最大 867 Mbps)へ換装する。
https://www.amazon.co.jp/dp/B073843JHZ
換装方法は、サービスマニュアル26,27ページを参照。
https://topics-cdn.dell.com/pdf/inspiron-14-5485-laptop_service-manual_en-us.pdf
書込番号:23507125
![]()
1点
早速の回答ありがとうございます。
ワイヤレスモジュールはAmazonで購入できるのですね。
現状は、転送レート 最大 433 Mbps で70Mbpsほど出ているので、
Qualcomm QCA61x4A(DW1820)に換装すると140Mbps程度のなるのでしょうか?
質問ばかりですみません。
書込番号:23507192
1点
>>Qualcomm QCA61x4A(DW1820)に換装すると140Mbps程度のなるのでしょうか?
>>質問ばかりですみません。
保証はしません。
無線はやってみないと分かりません。
また、改造行為なので、自己責任です。
無線LANのUSBアダプターも試行錯誤になりますし、結局はギガ対応の有線LAN USBアダプターが一番確実でしょう。
https://kakaku.com/pc/lan-adapter/itemlist.aspx?pdf_Spec101=1&pdf_Spec201=1000-
書込番号:23507205
1点
了解しました。
論理的な説明ですごく理解しやすかったです。
まずは有線でスピードアップ試みます。
こちらが本来の目的でしたから。
今回、このように早い時間で解決したのは予想外でした。
皆さま、ありがとうございました。
書込番号:23507799
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/08/20 11:16:38 | |
| 0 | 2022/10/20 19:58:41 | |
| 1 | 2022/10/20 12:26:07 | |
| 4 | 2020/07/30 23:51:24 | |
| 8 | 2020/07/04 10:05:56 | |
| 3 | 2020/07/01 16:52:58 | |
| 2 | 2020/06/25 18:38:51 | |
| 4 | 2020/06/25 2:05:28 | |
| 5 | 2020/06/26 11:14:27 | |
| 9 | 2020/07/01 22:56:12 |
「Dell > Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載モデル」のクチコミを見る(全 426件)
この製品の最安価格を見る
Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年12月17日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








