『ペダル・録音について』のクチコミ掲示板

2019年11月29日 発売

DIGITAL PIANO G1B Air BK [ブラック]

  • 最高峰の3つのコンサート・グランドピアノの音色を搭載したハイエンドモデルのデジタルピアノ。
  • 「リアル・ウェイテッド・ハンマー・アクション3(RH3)鍵盤」を採用。高い連打性能で演奏者の表現力を損なうことなく音の強弱まで再現する。
  • Bluetooth機能により、スマホやタブレットと接続してミュージック・プレーヤーなどで聴いている音楽と一緒にピアノの演奏を楽しめる。
最安価格(税込):

¥146,660

(前週比:+13,327円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥146,660¥179,300 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:120音 音色数:29音色+3ベース 録音機能:○ スマホ・タブレット連携:○ 幅x高さx奥行:1346x822x384mm DIGITAL PIANO G1B Air BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGITAL PIANO G1B Air BK [ブラック]の価格比較
  • DIGITAL PIANO G1B Air BK [ブラック]のスペック・仕様
  • DIGITAL PIANO G1B Air BK [ブラック]のレビュー
  • DIGITAL PIANO G1B Air BK [ブラック]のクチコミ
  • DIGITAL PIANO G1B Air BK [ブラック]の画像・動画
  • DIGITAL PIANO G1B Air BK [ブラック]のピックアップリスト
  • DIGITAL PIANO G1B Air BK [ブラック]のオークション

DIGITAL PIANO G1B Air BK [ブラック]KORG

最安価格(税込):¥146,660 (前週比:+13,327円↑) 発売日:2019年11月29日

  • DIGITAL PIANO G1B Air BK [ブラック]の価格比較
  • DIGITAL PIANO G1B Air BK [ブラック]のスペック・仕様
  • DIGITAL PIANO G1B Air BK [ブラック]のレビュー
  • DIGITAL PIANO G1B Air BK [ブラック]のクチコミ
  • DIGITAL PIANO G1B Air BK [ブラック]の画像・動画
  • DIGITAL PIANO G1B Air BK [ブラック]のピックアップリスト
  • DIGITAL PIANO G1B Air BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > KORG > DIGITAL PIANO G1B Air BK [ブラック]

『ペダル・録音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGITAL PIANO G1B Air BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DIGITAL PIANO G1B Air BK [ブラック]を新規書き込みDIGITAL PIANO G1B Air BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

ペダル・録音について

2021/12/18 16:03(1年以上前)


電子ピアノ > KORG > DIGITAL PIANO G1B Air BK [ブラック]

クチコミ投稿数:34件

はじめまして、質問失礼します。

・ペダルの組み立てについてですが、
ペダル板とペダルをペダル固定ピンで留める仕様になっていますが、
この固定ピンが緩く、少し持ち上げたりするとピンがとれ、
ペダルがズレてしまします。
同じような方はいらっしゃいませんでしょうか?
(何故ネジでの固定ではないのか…)

・録音についてですが、
コルグの電子ピアノは、
ユーザーソングという名前で録音した曲が保存されるようですが、
保存したデータをPCなどに送ったりするようなことはできますか?
やり方がわからないので、ご存じの方がいらっしゃったら
教えてください。

以上、よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:24500255

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2021/12/18 17:27(1年以上前)

>何故ネジでの固定ではないのか…
家庭によって床の状態がまちまちなので、マージンをとってるのではないでしょうか?

ネジでがちがちに止めて絨毯の部屋に置くと、バーが折れるかもしれないので。

メーカーによってはアジャスターがついてることもあります。


>保存したデータをPCなどに送ったりするようなことはできますか?
できないです。チェックポイントは2つ。
・メディアがついているか(USBメモリ端子、SDカードなど)
・アプリがあるか
どちらもないです。

アプリはデータファイラーが必要です。カシオは割とこのタイプではないでしょうか。

MIDIでPCと接続して、PC側で録音した方が良いかと思います。

書込番号:24500384

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2021/12/20 12:14(1年以上前)

>マサ様.comさん
> ・ペダルの組み立てについてですが、・・・・
> (何故ネジでの固定ではないのか…)
取説を見てみると、確かに筐体とは固定していませんね。
これは、ペダルを踏む力を逃がすためと思われます。
ペダルを踏む力は結構大きいので、筐体側の強度が相当必要なのですが、
電子ピアノのようにコスト制約が大きいと十分な強度が取れません。
なので、ペダルを踏む力が、床で支えられる構造になっているようです。
用途上、水平方向にずれなければ良い、という設計思想になるようです。

> ・録音についてですが、
> やり方がわからないので、ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。
まず、本体への録音方式ですが、
最大で99曲、999小説、45000ノートということで、
メモリの容量から考えるとMIDI信号での記録のようです。
どういうことかというと、パソコンに取り込むには音源が必要ということです。
(音源というのは、簡単に言うと、電気信号をピアノの音にするものです)
電子ピアノ本体側の音源を使って録音する場合は、
電子ピアノで再生して、その音をパソコンで録ることになります。
LINE OUTやヘッドホン端子からパソコンの入力端子
(アナログであれば4極ステレオミニプラグ、デジタルであれば変換してUSB端子等)
につないで、音声録音ソフトを使ってリアルタイム録音するというやり方になります。
当方は、ICレコーダーやPCMレコーダーでライン録音して、そのファイルを
パソコンにファイル転送する、という方法をとります。
MIDI信号を直接録音する場合は、ファイル転送に準じたやり方になりますが、
この場合は、パソコン側に音源が無いとピアノの音として再生出来ません。

ご参考になれば。

書込番号:24503307

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2021/12/20 12:42(1年以上前)

通常、電子ピアノにロ ー カ ル・コ ン ト ロ ー ル機能がついてます。
G1にもついてます。
また、DTMソフト、DAWソフトには、MIDI_OUTの機能がついています。

鍵盤→DAW→電子ピアノで電子ピアノの音が出せます。(ローカルコントロールオフ)

電子ピアノ→DAWで録音だけする方法もあります。(ローカルコントロールオン)
DAWのMIDI OUTを電子ピアノにしてあれば再生すれば電子ピアノが鳴ります。

30年前からMIDI機器はこのような構成になっていて電子ピアノも同じです。
電子ピアノのロ ー カ ル・コ ン ト ロ ー ルは普通の人には不要な機能ですが、
シーケンサーでMIDI録音したり、MIDIコントローラーとして外部音源制御する
ために使用します。今はシーケンサーはPCソフトの人が多いですが。

すでにCASIOでPCによるMIDI管理をしているようですので、十分遊べると思います。

書込番号:24503354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2021/12/23 21:04(1年以上前)

>MA★RSさん
>みっどぼんどさん

ご返信いただき、ありがとうございます。
ペダルについては、力を逃すためとわかりました。

録音については、よくわかりませんでした…すみません

実際に触ってみて、KORGの鍵盤は重いなと感じました。

あと、気のせいかもしれませんが、ソ#(G#2、中央ドの下の下のソ#)が他の音と比べて、小さい気がしました。(気のせいレベルです)

カシオさんのように簡単に録音データをメールなどで送れたらいいなと思いました。

書込番号:24508348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/12/29 14:02(1年以上前)

録音したファイルをPCに転送することはできるんじゃないかと思います。

USBメモリーモードで接続すると中のファイルがPCから触れるようです。(取説によると)

書込番号:24517581

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KORG > DIGITAL PIANO G1B Air BK [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
誰に・何を・どのように? 1 2023/12/28 10:14:41
iPadのソフトウェア音源 1 2024/02/08 3:14:27
音色(OP1・OP2)について 10 2022/11/19 16:05:58
スピーカーについて 6 2021/12/29 12:38:28
ペダル・録音について 5 2021/12/29 14:02:37
背板追加 1 2021/11/30 11:54:19

「KORG > DIGITAL PIANO G1B Air BK [ブラック]」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGITAL PIANO G1B Air BK [ブラック]
KORG

DIGITAL PIANO G1B Air BK [ブラック]

最安価格(税込):¥146,660発売日:2019年11月29日 価格.comの安さの理由は?

DIGITAL PIANO G1B Air BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング