『メモリ増設について』のクチコミ掲示板

2019年12月20日 発売

IdeaPad S340 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81VV000YJP

IdeaPad S340 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81VV000YJP 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

画面サイズ:14型(インチ) CPU:第10世代 インテル Core i5 1035G1(Ice Lake)/1GHz/4コア ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.55kg IdeaPad S340 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81VV000YJPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S340 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81VV000YJPの価格比較
  • IdeaPad S340 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81VV000YJPのスペック・仕様
  • IdeaPad S340 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81VV000YJPのレビュー
  • IdeaPad S340 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81VV000YJPのクチコミ
  • IdeaPad S340 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81VV000YJPの画像・動画
  • IdeaPad S340 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81VV000YJPのピックアップリスト
  • IdeaPad S340 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81VV000YJPのオークション

IdeaPad S340 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81VV000YJPLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年12月20日

  • IdeaPad S340 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81VV000YJPの価格比較
  • IdeaPad S340 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81VV000YJPのスペック・仕様
  • IdeaPad S340 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81VV000YJPのレビュー
  • IdeaPad S340 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81VV000YJPのクチコミ
  • IdeaPad S340 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81VV000YJPの画像・動画
  • IdeaPad S340 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81VV000YJPのピックアップリスト
  • IdeaPad S340 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81VV000YJPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S340 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81VV000YJP

『メモリ増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad S340 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81VV000YJP」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S340 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81VV000YJPを新規書き込みIdeaPad S340 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81VV000YJPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 メモリ増設について

2020/05/11 19:26(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S340 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81VV000YJP

クチコミ投稿数:2件

DynabokR631がWindows10非対応でアップデート毎にトラブルが増えてきた為買い換えを検討しています。
次回も長く使えることを希望しているのですが、
この機種は将来的にメモリ増設は可能でしょうか。
スロットは1つあるようですが交換不可との記事もあり、どなたかご存知の方がいらっしゃればご教示願います。
デスクトップ自作、ノートもメモリ、SSD、ファン等換装経験ありです。

書込番号:23397633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/05/11 19:31(1年以上前)

https://ameblo.jp/com-chan/entry-12563162992.html
可能ですよ。

書込番号:23397643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/05/11 19:35(1年以上前)

上記サイトは交換時の容量や注意点など書かれています。
メモリーも8GBを追加していますね。

書込番号:23397655

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2020/05/11 19:36(1年以上前)

製品仕様書を見ると、オンボード4GB+メモリースロット4GB=8GBの構成となります。
メモリースロット分を換装することになります。
https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/nb-2019-s340_web_0918_2

実機レビューより。
>メーカーの仕様表を確認すると、Pentium、Core i3モデルはメモリスロットが「0」となっていましたが、実機を確認したところ、空きのメモリスロットが1つありました。なお、Pentium、Core i3モデルに搭載されている4GBメモリは、オンボードのようです。ちなみに、Core i3、i5モデルはオンボード4GB、メモリスロット4GBの合計8GBのメモリになっているようです。
>今回試しに、Pentiumのモデルにて、空いているメモリスロットに8GBのメモリを増設してみましたが、オンボードと合わせて12GBと題なく認識されました。
https://thehikaku.net/pc/lenovo/19ideapad-S340-14.html

なお、メモリー換装行為は改造行為になるので、自己責任で。

書込番号:23397657

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2020/05/11 19:40(1年以上前)


クチコミ投稿数:2件

2020/05/11 20:20(1年以上前)

>キハ65さん
>あずたろうさん
皆様早速の的確なご回答ありがとうございました。
Ice LakeでもG1、WiFi6未対応、重い、納期長いようですが
Ice Lake他社製品はスロットがないものがほとんどのようです。
8GBでは永く使えると思えないためこの機種に決めようと思います。
もちろん増設時は自己責任で行います。
メーカー窓口で答えてもらえない質問にご回答ありがとうございました。

書込番号:23397765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1526件Goodアンサー獲得:29件

2020/05/12 08:34(1年以上前)

>にこのりさん
初心者このスペックでいいんじゃないの。
初心者じゃ失敗するだけだし。



書込番号:23398687

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad S340 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81VV000YJP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S340 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81VV000YJP
Lenovo

IdeaPad S340 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81VV000YJP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年12月20日

IdeaPad S340 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81VV000YJPをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング