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このページのスレッド一覧(全26スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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17 | 1 | 2025年6月8日 08:14 |
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13 | 2 | 2024年6月30日 15:16 |
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27 | 23 | 2024年5月8日 20:43 |
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14 | 9 | 2023年4月3日 13:36 |
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19 | 5 | 2023年3月6日 22:31 |
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3 | 0 | 2022年6月1日 04:10 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > スズキ > ハスラー 2020年モデル
>ALTEC DIGさん
「長距離」「中距離」「短距離」は具体的に何kmで区切っているのかが分からないと参考にしにくいと思いました。
また、燃費って単に一回の走行距離の多い・少ないだけでなく、運転の仕方による違いも大きいので、貴方が普段どのような運転をされているのか&どんな道を走っているのか(坂道or平坦?、市街地/郊外何割?)が分からないと、これを見ても自分の場合と比較することはできないと情報だと思いました。
そもそも、グレードを書いていないので、NAかターボか、2WDが4WDか、(冬季)雪国走行が多いのか南国なのか、など基本的な条件も書いた方が条件が一致する人には参考になるかも。
とはいえ、このクルマの平均的な燃費を知りたいなら、色んな人との色んな運転方法を含んでいるみんカラの方が参考になるだろうと思いました。
個人的意見ではありますが、特定の人の特定の条件での燃費を見ることにどのような意味を見いだせるのか、よく分かりませんでした。
書込番号:26203616
16点



自動車 > スズキ > ハスラー 2020年モデル
うちには4月に買ったJスタイルUターボのFF車があります。
タフワイルドの同じターボ FF車を試乗したら乗り心地が良くなってる気がしました。
個体差なのかも知れませんが、もしかしたら何かやってるのかもと思いました。
因みにタフワイルドはフロントバンパー下部両サイドに整流板のようなものが付きました。(MC後でもタフワイルドでないタイプは付いてません)
整流板はフロントタイヤハウス内の空気の渦を減少させサスの動きを滑らかにする効果があります。
ハスラーやジムニーのような、前方からタイヤに当たる空気の量が多い車には効果が顕著なのかも知れないですね。
5点

試乗車の感想ならレビューに投稿が正しいでしょうね。
なお、スレ主様が折角クチコミにご投稿されていますので、
『整流板はフロントタイヤハウス内の空気の渦を減少させサスの動きを滑らかにする効果があります。
ハスラーやジムニーのような、前方からタイヤに当たる空気の量が多い車には効果が顕著なのかも知れないですね。』ですが、
ご記述のように「整流板はフロントタイヤハウス内の空気の渦を減少させ」ますが、アンダーホディの空気の流れを整流し、中速域以上の省燃費性向上、汚れ(特に、フロントホイールハウスアウトサイドボディ)の防止には貢献しても、「サスの動きを滑らかにする効果が」あるのをドライバーが感じられる?としたら、(超)高速域以上の速度域ではないでしょうか。
もしも所有車と試乗車にの顕著な乗り心地の違いを感じたとしたら、MC3&年次改良等によりメーカーがシレっと仕様変更しているのではと思いますが如何でしょう。
また、私の浅はかな知識では、ご記述の「ハスラーやジムニーのような、前方からタイヤに当たる空気の量が多い車には効果が顕著」の表現が理解できませんので、参考までにご教示頂けないでしょうか。
スレ主様が事例に掲げられた2モデルとも、軽自動車規格というわが国独特のカテゴリーに属するモデルですが、タイヤ径、扁平率、トレッド幅だけで見れば、この2モデルよりもタイヤ前面投影面積で見れば殆どのモデルが超える車種ばかりだろうと思います。
実際軽自動車を含むあらゆるカテゴリーサイズのモデルでは、フロント整流版の効果としては、アンダーボディの空力特性により、静粛性、省燃費性、操縦安定性の向上には触れてはいますが、スレ主様のように「サスの動きを滑らかにする効果がある」とのご認識を目にしたのは初めてなのでご無礼をお許し下さい。
確かに婉曲的に言えば、整流板装着により、フロントホイールハウスの渦も減少しスムースな空気の流れによるホイールキャリパー冷却、或いは中高速域でアンダーボディを流れる空気を整流し4輪の接地性が向上すれば結果として操縦安定性が向上し、サスペンション性能にも影響はあるかのかも知れませんが……、今回事例のように整流板の装着によってダイレクトにサスペンション(含むフロント)のスペックアップするとは言えないように思いますが如何お考えでしょうか。
書込番号:25792535
2点

フリードモデューロX後期型にも乗っています。
空力デバイスがフロントバンパー下部に付いていますが、結構低速域から効果を感じています。
前期型にも乗ってましたが、後期型はサス、ショックは前期型と同一ですが乗り心地が異なります。
フロント空力デバイスの違いからくる差です。
こういう経験もありまして、もしかしたらハスラーもと思った次第です。
ハスラーとジムニーのフロントバンパーの両サイドをみると斜めの削られて前から見るとタイヤ外側部分を遮るものが少ないです。(悪路走破性を上げるためだと思います)
この部分を少しでも覆うパーツが何故か今回のタフワイルドだけ付いていて、試乗したら乗り心地が良かったため、もしかしたらと思った次第です。
確かにこの手のパーツは燃費向上のためだと思います。
空気が直接タイヤに当たる面積が多いため、乗り心地にも良い影響があるのかなと思いました。
販売店にはJスタイルUにも取り付けられないか問い合わせしています。
安いパーツだと思うので、もし取付可能なら付けようと思ってます。
もし取り付けられたときは、再度レビューしたいと思います。
個体差、もしくは、たろう&ジローさんの仰るようにMCに合わせて何かしら変更したのかも知れませんが。(ホンダは結構頻繁にやります。w)
書込番号:25792645
6点



自動車 > スズキ > ハスラー 2020年モデル
現行ハスラーGターボFFに乗ってます、残雪期登山で尾瀬燧ケ岳と会津駒ヶ岳に登って来ました。
15時に檜枝岐道の駅近くのGS(標高約900m)で満タン給油して帰路につきました。
時間に余裕が有るのと高速料金節約のためにひたすら下道を走りました。
檜枝岐→日光→伊勢崎→秩父→(雁坂峠有料590円は通過)→笛吹→朝霧高原→富士→静岡県西部の自宅(標高約80m)までちょうど500キロ、朝4時に自宅近くのGSで満タン給油したら14Lで燃費が35.7キロ/Lでした。
アイドリングストップはオフ、エアコンはほとんどオフ、標高差約800m、155/80r13スタッドレス、クルマの少ない時間帯に走行とはいえなかなか優秀な燃費だったかなと。
書込番号:25721302 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

読んでたら浜名湖の天然うなぎが食べたくなったんだ
よく行くスーパーは中国産と一色の養殖が置いてあって、養殖ですらお高いんだΣ(・□・;)
書込番号:25721330 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

知名度高い浜名湖のうなぎも旨いが、静岡市から北上したところに有る有東木の養殖わさびも地味に美味しいなと、さわやかのハンバーグももちろん美味しいなと。
ちなみに積算72000キロで燃費計は23.5km/Lを表示してます。
書込番号:25721429 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

親戚が藤枝市にいるんですけど、道中食べた石松餃子がすごくおいしかったです。
静岡は海の幸や家康公の史跡もたくさんの良い所ですよね。
書込番号:25721489
0点

浜松餃子も有名だったね、
藤枝は朝ラーかな。
わさびは養殖って言わないね、栽培わさびか。
檜枝岐の裁ち蕎麦美味しかった。
書込番号:25721505 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

静岡県、何が有名って知事さんかな。
今月の知事選挙は盛り上がりそうだわ。
書込番号:25721523 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>スプーニーシロップさん
素晴らしい燃費かと。
スレ主様のドライビングテクニックによるところが大きいのかと、主様のドラテクに感服です。
そのルートでしたら、山梨のみたまの湯に寄っても良かったかも、甲府盆地一望の素晴らしい日帰り温泉なので。
書込番号:25721707 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ナイトエンジェルさん
今度笠取山に行く予定なんでみたまの湯に寄ってみるね。
中部横断道開通で静岡と山梨が近くなって便利だわ、更に北の残り区間も早く開通しないかなと、
三遠南信道も早く飯田まで開通しないかな。
書込番号:25721855 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

峠みち含む下道で夜通し12時間以上500km1人で運転したんですか?
凄い体力ですね。よく事故らなかったです。
燃費35kmも凄いですけど。
書込番号:25722059 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>あかビー・ケロさん
車中泊しながら4/28日に日光白根山、29日に尾瀬燧ケ岳、30日に会津駒ヶ岳に登ってからその日にの15時に檜枝岐を出発して秩父道の駅で一時間ほど仮眠はしました。
今回の山行は一人だったので移動途中毎日温泉入ったりスケジュールは自由お気楽でした。
書込番号:25722082 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

凄いですね、びっくりです。
我が家のタント、この3月に最高の23.5km/Lを記録してすごいと喜んでたんですけどレベルが違いますね、スレ主さんのはそれがふつうなんですから。
自分ももう少し頑張りますわ。
書込番号:25722272
2点

>関電ドコモさん
常にアイドリングストップはオフだし、暑ければ我慢せずにエアコン使うし、運転はおとなしくて車間距離はたくさん取るほうだけど普段からそんなに省エネ運転は意識してないです。
今回、自宅に近づいて来て、燃料計が4目盛り残っていたのでこれは燃費良かったかもと計算したらこの数字でした。
福島県南部檜枝岐から静岡県西部の自宅まで燃料費2380円で帰って来れちゃいました。
書込番号:25722303 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

アイドリングストップ常にOFF、エアコンの使用、おとなしい運転、長めの車間距離、この辺自分と同じです。
スズキはターボ車にR06Aエンジンを使い続けてる理由が理解出来ましたよ、代える必要が無かったんですね。
書込番号:25722362
2点

基本クルマの燃費が良いってのも有るけど、復路だけの下り基調の燃費ですからね。
往路の燃費だったらこんなに良くなくてたぶん25km/Lぐらい、もし往復で計っていたらたぶん30km/Lぐらいかなと。
夕方が田舎道で市街地通過が夜でクルマが少なかったってのも良かったかなと。
書込番号:25722404 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

僕も同じくFFターボ(MR52S)ですが、オール下道107kmを走った際、28km/Lという数値が出ました。(車載燃費計)
市街地0.5:山間部0.5:郊外9位の割合でノーマルタイヤ(165/60R15)です。
NAには負けるものの、ターボでもびっくりするような燃費出ますね。
書込番号:25728036
0点

>kone_koneさん
登りもターボで余裕だし、空いた下道を50〜60kmでおとなしく巡航すればすこぶる燃費良いし、車両価格もスライドドア車みたいに高くないし、室内広くて使い勝手良いし、なかなか優秀なクルマだなと思います。
マイルドハイブリッドってうたってるけど、アイドリングストップや出足の一転がりの為みたいなもんなので、燃費にどのくらい貢献しているかは疑問だなと。
書込番号:25728248 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>スプーニーシロップさん
エネルギーモニター見てると気付く事ですが、意外とモーター(ISG)動いてるのに気付きます。
顕著なのが、微小アクセル開度での加速時。(アクセル開度が大きいと、あんモーターG動いてません。)
ターボが苦手とするパーシャルスロットルから、少しだけアクセル踏んだ所とかをモーターでアシストして燃費稼いでるんだろうなーって思ってます。
書込番号:25728274
0点

>kone_koneさん
そうなんですね、ほとんどタコメーター表示にしてるんでエネルギーモニター画面にしてみます。
書込番号:25728287 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スプーニーシロップさん初めまして♡
私もこの連休を利用して大人3人と荷物を積んで片道240qのキャンプに行ってきました
往復では480qになりますが行はほぼ全て登りで帰りはその逆でしたのでウィウィかと(´∀`;A
ハスラーのモニターでは21.3q/ℓでしたが満タン計測では20.8qになりました
私のハスラーちゃんはMR52S HTJP-N Jスタイル4WDターボになります
エアコンは2時間から3時間程つけました
スレ主さんほどの高燃費ではございませんが満足しています
ちなみにこれだけの地有料になりますと後ろがちょっと下がってしまいますけど、ちょっとした段差のガツン!は皆無でした
でも、30q/ℓ越えは凄いですねーΣ( ̄□ ̄lll)
書込番号:25728410
2点

その燃費を叩き出したのは、ただただひとえに、スレ主さまのドラテクの成せる技ではないのかと。
あとは車中泊をしながら、幾つもの山を制覇した後、素晴らしい燃費の夜間ドライブですから。
ただただスレ主様の体力気力に感服です。
書込番号:25728435 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Atomu267さん
季節的にも暑くも寒くもなくてちょうど良く、檜枝岐から日光までの約100kmは全体的にユルい下りで信号もほとんど無かったような、
その100km間はほとんど燃料使ってなかったかもですね。
平日だったのも有ってか、日光市街地もわりとスイスイで、伊勢崎までの山道も信号がほとんどない全体的に下り道だったような、
誰か同じルートで走ってみてくれないかなと、
ワシはもうしばらくお腹いっぱいです。
書込番号:25728448 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > スズキ > ハスラー 2020年モデル
従来、ボディーコーティングはディーラーのオプションで実施してました。
トヨタ→マツダ→ホンダ
今回、スズキのハスラーを購入した事に伴い、従来のコーティングに疑問を感じていた事ことから、ネットいろいろ調べました。
コーティングに対する過度な期待かもしれませんが、高いお金を出しているので、もう少し水垢が付きづらいとか、キズが付きずらいとか…期待しておりました
直近ではオデッセイにコーティングをしましたが、汚れ(水垢etc)が酷く、改めて保証書を見ると、1回/年に点検すると全く点検しておらず、指摘すると定期点検の中で補償するとか…
訳のわからない話をする始末…
そこで、今回はハスラーにダイヤモンドキーパーを専門店で実施しました。
ダイヤモンドキーパープレミアを選択し、
ボディー、ガラス全面、ホイール、樹脂部分、ボンネットの裏、車内清掃などで、新車割引で70,000円
ディーラーのコーティングと価格はあまり変わりませんが、しっかり作業してもらいました。
水洗いのみで3年間保証で、耐久性については今後見守るしかありませんが、ディーラーは安心という神話は過去のものとなりました。
ダイヤモンドキーパープレミアはお勧めです。
書込番号:25118728 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ディーラーコーティングは7万円とって、外注に1〜2万円で出しているのが現状でしょう。
場合によっては担当営業マンがエプロンつけて施工したりとかですね。
私もだいぶ昔に某デラで5年保証といううたい文句のディーラーコーティングを施しましたが、2年目くらいで弱くなり、再コーティングをしてもらおうと思ったら弱くなったところに上塗りしてくださいと指示があっただけでした。俺がするんかい!って立腹したことがあります。
その後、自分で調べて地元で評判の良いお店を探して、そこに頼むようにしてます。
その店の場合は、私の愛車スイフトスポーツは新車割引きで7万ちょい。ガラス全面とホイールコーティングも込みでやってくれます。
そしてこれのメンテナンスコーティングは2年目推奨ですが3年目だろうが4年目だろうがメンテナンス扱いで安価になります。
最安値で私の車のサイズで2万円からです。
日常的には機械洗車しかかけませんから、1〜2年に1回はコストをかけてメンテするのは苦にはなりませんね。自分でワックスを2〜3か月毎にやってた時代を考えれば楽々です。
書込番号:25118760
3点

KIMONOSTEREO さん
まさにその通りですね。
高価な車を大切にしてる皆さんに、コーティングの実態を知って貰いたいです。
書込番号:25118769 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Lois2005さん
納車おめでとうございます。
私もモノを大切にする性分なので、ハスラー購入時にボディーコーティングを施しました。
いままでは義兄が勤めるトヨタの中古車を乗り継いできて、そのすべてがボディコーティング施工車でした。
その効果は10年落ち車でも実感できる具合でした。
施工業者は全部トヨタ。ディーラーのオプションでした。
そんなこんなでハスラーにはスズキのSGコート5年を選択しました。
理由は、他と比べて少し安いことと、コーティング初期の雨による変質の責任をディーラーに持ってもらうためです。
ガラスコーティングは、完全に乾くまでに1カ月かかりその間雨にあてると雨ジミが永久的に残るとユーチューブでありました。
実際に被害にあったユーザーや施工業者の話もあります。
その不安に対する明確な回答がキーパーや他の業者から得られなかったので、SGコートにした次第です。
ちなみにSGコート5年のメンテナンスキットの内訳を添付します。
キーパーの中身が見たいですw
書込番号:25119908
1点

かど さん
ダイヤモンドキーパーにメンテナンスキットは有りません。
メンテナンス無しで3年間保証、1回/年のメンテナンスで最長5年の保証となっています。
某H、Mでの保証は有って無い様なものと思いますが、ダイヤモンドキーパーの専門店では説明も定量的で、施工した方がしっかりチェックしてくれるので安心感があります。
https://keeperlabo.jp/service/coating/diamond/
書込番号:25119930 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Lois2005さん
良情報ありがとうございます。
FAQも読みました。
施工直後に雨に濡れても大丈夫なんですね。
書込番号:25120267
1点

かど さん
1ヶ月間乾燥までに期間を要するという事は、コーティングしてから1ヶ月以上経過してから納車して貰い、納車時しっかり確認してから受け取らないといけませんね❗️
書込番号:25120318 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Lois2005さん
はい。おっしゃる通りです。
ケチで貧乏しみったれな私は、絶対失敗したくないので、わざと納車日を1か月ずらしました(w
■コーティング施行日6月3日
■納車日7月1日
https://se12j.way-nifty.com/blog/2021/07/post-28ffd5.html
書込番号:25120601
1点



自動車 > スズキ > ハスラー 2020年モデル
納車されて約2週間で500km走った感想です。
かなりソフトというかマイルドな乗り心地です。
普段はオデッセイハイブリッドに乗っているのですが、ハスラーと同じ様な味付け?という印象です。
特に路面の少し大きめのゴツゴツは上手く吸収してくれるのは流石だなと思いました。
ハンドルは軽く妻には最適な車です。
少し気になったのはACCについてですが、前の車が減速もしくは停車した時の追従の仕方が、急な減速で怖い時がありますので、もう少し徐々に減速して欲しいと思います。
燃費は22km/ℓ位でしょうか。
後ろのガラス面は少し色味がついているので、インナーミラーは暗い感じがします。
書込番号:25115065 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>Lois2005さん
納車おめでとうございます(^^)
ACCは人間の感覚とは一致しない場合もあるので、仕方ないかなと思います。
人間は前の車だけで無くもっと前の状況も判断材料にしているけど、ACCは前の車
しか見ていないですから。
車間距離設定の「長」が私の普段の車間距離ですが、もう少し長めの設定が有っても
良いかなと思います。
アイスバーンだとACCがブレーキを掛けるのを待ちきれずに自分でブレーキを踏んで
しまいます(^_^;)
ACCを使うのは今乗っているハスラーが初めてですが、非常に便利で使えるときは
積極的に使っていますが…、早く完全自動運転が実用化して欲しいです。
インナーミラーは暗いですよね。
デイ&ナイトミラーかと思って切り替えスイッチを探してしまいました。
数少ないハスラーの不満点ですが、ドアミラーが大きく見やすいので、まぁ良いか…。
書込番号:25118649
1点

ひめPAPAさん
コメント有難うございます。
普段はオデッセイを乗っていますが、オデッセイのACCはもう少し徐々に減速します。
ハスラーは直前で減速するイメージで少し怖いです。
書込番号:25118740 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Lois2005さん
他でも書きましたけど、ハスラーのACCはステレオカメラだけなので、ミリ波を使う普通車とは比べ物になりません。軽の割には良くやってるなぁという印象ですけど。
もちろん無いより全然良いのですが、高速道路限定だと思います。
ミリ波で制御してるACCは非常にスムーズにブレーキをかけますので乗ったら感動しますよ。
書込番号:25122315 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ミリ波レーダー+単眼カメラのN-WGNに乗っていますがACCで時々急ブレーキになりますよ。ミリ波レーダーなら優れているということはありません。制御ソフトとか他の要因で差が出ていると思います。
書込番号:25144966
4点

ソフトウェアによる部分も大きいでしょうね。
日立オートモーティブ製で、以前のアイサイトは共同開発していたのでノウハウはあるのでしょうが、ソフトウェアはスバルが開発してましたからね。
ミリ波レーダーにはステレオカメラが及ばない…
アイサイト付きのスバル車乗ったことありますか?
書込番号:25171379 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > スズキ > ハスラー 2020年モデル
ハスラー 2020 で取り付けられるSUZUKIメモリナビですが、基本的なカーオーディオのテクニックを使うだけでなく、鳴らしやすい音楽データへ変更すると重低音の効いたレゲエのサウンドを楽しめるようになります。最低地上高は標準180mm、車高アップキット220mmになりますので、野外のパーティへ参加時にハスラー 2020は便利です。
基本的なカーオーディオのテクニック
FOCALのオーディオソリューションで「デッドニングして静音化」という手法は難聴になりますので、やらないで下さい。ハスラー 2020 の場合は、左右の後部座席の窓ガラスを 2mm ほど開けておく。重低音を鳴らすとき、ある程度の音圧を掛けないと聞こえないので音量を上げますが、デッドニングしていると難聴になります。少し窓ガラスを開けて、音波のエネルギーが外へ出て行くようにすると、車内で不要残響音が反射して緊急車両のサイレンが聞こえないトラブルを避けられます。それでも聞こえにくい時は、水素入浴剤を使った入浴時に外耳の皮脂を取り除くように処置するか、点音源を創造するレゾナンスチップを使うかになります。
MIXCDのCDRIPはどうするか?
dBpoweramp CD Ripper で Rip as one を選び、50トラックある音楽を1ファイルの音楽ファイルとして取り込みます。スズキNAVIはPioneer製ですが、ギャップレス再生できる完全なCDプレイヤーになっていない。それでPCで取り込んで1トラックにする必要があります。MajiorityClean288(by AllCoresExeLauncher)を使用していると高品質にCDRIPできる。ドライブはPioneer BDR-S13J-X SATA接続 で PureRead4 Perfect mode を使用すると重低音情報を損なう事無くCDRIPできる。PureRead3 は重低音が不正確になりやすい。
価格.com - パイオニア BDR-S13J-X
https://kakaku.com/item/K0001411966/
低域補間処理と中高域の圧縮処理
Bug head Re-Sampler 1.11 を使用して聞きやすい音楽データへ変換します。256 samples、7 skip LowFreq、1 thread、AD 48000Hz、の条件でリサンプル処理を行います。10.8 Hz - 86.1Hz ... 2756.3Hz - 22050.0Hz とする周波数帯域の制限を行い、カーオーディオで聞きやすい音楽データにします。256 samples を512 samples にすると、5.4 Hz - 43.1Hz ... 2756.3Hz - 22050.0Hz になり、車内が振動して気持ち悪くなりますので注意して下さい。この処理は世界中を探して他でやっていない独自処理ですが、中高域の圧縮処理となり、アナログレコードの感覚を得られやすい。
リサンプル処理プログラムを作りました
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001351539/SortID=24385040/#tab
CD-Rへ音楽CDとして焼く工程
MajiorityClean288(by AllCoresExeLauncher)を使用して、Rewrite data 4.42 により、BurnAware Free の Program Files フォルダーと変換した音楽データをRewrite処理します。BurnAware Free の オーディオCD を選び、最低速度を使用する、書き込み方法 Disc-at-once /96 で書き込みます。MajiorityClean288の効果により、とても品質の高いCD-Rとして完成します。
SUZUKI メモリナビのセットアップ
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001221286/SortID=24753913/#tab
レゲエのMIXCDを鳴らす時、重低音を鳴らすために作っているので VOL.17 ぐらいまで音量を上げます。この時に、SUZUKI Hybrid のアクセルの踏み具合で加速性能が変化する条件に「スピーカーの出力状況が影響」して、静かな音楽と騒音な音楽で加速感が大きく変わる。対策していないと事故になります。この問題を解決する方法が、こちらの青色LEDになります。
もっと先へ−【加速】したくはないか、青色LEDで
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001221286/SortID=24772020/#tab
こちらの問題点は、時速55km で走行中、アクセルの踏み加減を固定しても、音楽が大きく鳴る条件になると、なぜかHybridモーターのトルクが上がるのか、速度が上がってしまう問題を抱える。注意深く速度計を見ていないと70kmまで上がっている事があり、危ない。速度が速まるとき、音楽の盛り上がる場面が多く、気付きにくい。それでも対策しないよりは安全に運転できる。なお、USBカーチャージャーによる方法はガソリンスタンドの提供品質に左右されやすく、特に高速道路を走行時にパワー不足になりやすい問題を抱えていました。USBカーチャージャーは避けた方がいいと思います。
3点


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